楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 お宿 有楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

由布院温泉 お宿 有楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:51件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

stm1111koumeさんの 由布院温泉 お宿 有楽 のクチコミ

stm1111koumeさん [30代/男性] 2018年12月11日 18:25:39

食事も美味しくボリュームもあり、部屋に1品1品持ってきて頂けてとても満足できました。
仲居さんも親切で娘もとても嬉しそうでした。
ただ宿自体はとても古く、掃除が行き届いてないなと感じる部分が多かったのは残念です。
古くても清潔なら良かったのですが、ふすまも廊下の隅も埃っぽく、小さい子供がいるので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
由布院温泉 お宿 有楽 2018年12月12日 10:06:49

先日は、お宿有楽をご利用いただき、誠に有難うございます。お忙しい中、口コミにもご投稿下さり、重ねてお礼を申し上げます。
お食事にご満足いただけたようで、嬉しく思います。清掃に不備な点があり、ご指摘を頂き、有難うございます。
清掃する際に、注意深く行うとともに、清掃チェック項目にも追加する事で改善させていただきます。
すべてのお客様にご満足いただけるような宿を目指し、従業員一同、まごころこめて取り組んで参ります。
またのお越しを心より、お待ち申し上げております。ご宿泊頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
専用露天風呂付離れ客室 本格懐石プラン
ご利用のお部屋
【つばき◆離れ二間和室8+6畳/半露天風呂・内風呂(岩風呂)付】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

DRJUNさんの 由布院温泉 お宿 有楽 のクチコミ

DRJUNさん [30代/男性] 2015年09月20日 16:24:49

口コミ通り料理は、とてもよかった。
ただ温泉は・・・
内湯と外湯があったが、内湯が水漏れでお湯がたまらず、使用不可。
さらに食事中に修理をはじめ雰囲気台無し。
外湯は、ボイラーの音と臭いで。
さらに雨ので、離れのため大浴場に行く気にもなれず。
部屋にお風呂がついての値段だと思います。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
由布院温泉 お宿 有楽 2018年11月07日 20:39:57

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
また、この度は当館へのご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
「口コミ通り料理は、とても良かった」のお言葉に私どもも大変有りがたい思いでご投稿を拝見いたしました。
しかしながら、ボイラーやお風呂などでご不快・ご不便をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
お忙しい中、ご投稿を賜り誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】楽天限定!!2~4名様限定!!専用露天風呂付離れ客室ワケありプラン【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【専用露天風呂付離れ客室(お宿おまかせ)】

総合3

投稿者さんの 由布院温泉 お宿 有楽 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月07日 17:55:05

ワケありプランで格安で宿泊しました。
そのせいかお部屋は思ったより狭く、2辺に窓がありましたが駐車場や歩道と面しており障子を開けることができませんでした。部屋のお風呂は給湯器?のガスの匂いが充満するので、入れませんでした。(庭も見えません)大浴場のほうをお勧めします。
食事は京風との説明でしたが、かなり濃い味付け。甘いものが多かったです。お刺身や御飯はさすがおいしかったです。残念だったのは子供の食事が、お子様ランチのような内容だったこと。せっかくの和風の旅館なので、食育もかねて和食をだされたほうが、将来のお客さんを増やすことがきるのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
由布院温泉 お宿 有楽 2013年04月08日 08:52:15

この度は、お宿有楽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
翌日は、姉妹施設にご宿泊とお伺いし、その旨の連絡を入れておきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回は、楽天トラベルをご利用になり“お部屋はお宿お任せ”の『ワケありプラン』をお選びいただきましたが、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
私共の自社サイトでは、お部屋を指定してご予約いただく事もできますのでこれからご予約をいただくお客様方のご参考までに補足させていただきます。

茶懐石の本場、京都からのお越しとの事で、比較的甘めの九州の味付けがお口に合わなかったご様子。
日々の研鑚の参考にさせていただきたいと存じます。
お子様のお食事の件につきましては、小学校低学年~高学年の方々の幅広い嗜好に合わせておりますが、今回のように高学年の方で、大人の方と同じような懐石料理をご希望の場合、大人と同料金でご予約いただければ承ることが可能でございますので、この場をお借りしてご案内させていただきます。

末筆ではございますが、ご投稿で貴重なご意見を賜りました事に重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【春得】楽天限定!平日限定!2~4名様1室限定!専用露天風呂付離れ客室ワケありプラン
ご利用のお部屋
【専用露天風呂付離れ客室(お宿おまかせ)】

総合3

ゲンサン8009さんの 由布院温泉 お宿 有楽 のクチコミ

ゲンサン8009さん [70代/男性] 2013年02月20日 20:50:02

○食事は質・量とも非常によかった。ただてんぷらがなかったね
○部屋もまずまず
○風呂
   これが悪かった。冬に来たからかもしれないが露天風呂しかないし部屋風呂もある   が湯がぬるい。露天風呂は冷気が入ってくるし湯の温度もまずまずであるが寒くて   体も洗えない。浴室を上から途中くらいに仕切って冷気を遮断するとかすれば良く   成るが 冬以外は非常にいいと思われるが温泉に来るのは食事と温泉が楽しみの人   が多いのではないか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
由布院温泉 お宿 有楽 2013年04月08日 09:05:02

ゲンサン8009様

この度は、お宿有楽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご滞在中より、お風呂の件につきまして、たくさんの貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
将来、施設の大規模改善の機会がございましたら、是非とも参考にさせていただきたいと存じます。

お帰りの際、「またいい時期に来させて頂く」おっしゃっていただいたと報告を受けております。
当日担当いたしました仲居共々、従業員一同ゲンサン8009様とお会いできます日を楽しみにお待ち申し上げます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【春得】平日1室限定!!クチコミ高評価大感謝!!部屋タイプは宿におまかせヘルシー懐石プラン
ご利用のお部屋
【母屋内風呂付客室(お宿おまかせ)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ