楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウィークエンドシャッフル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ウィークエンドシャッフルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

151件中 41~60件表示

総合4

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月15日 21:33:48

8月11日から、二泊利用させてもらいました。
あいにく富士山は曇っていて観られませんでしたが、
家族の食事制限(好き嫌い)にも対応して頂き、有難うございました。
部屋や浴室はリニューアルされていたとの事で、清潔で良かったです。
ご実家のお米や、季節の野菜を沢山使われていたので、
そこはももっとアピールされても良いのではと思います。
(地ビールもおいしかったです)
いつかまた富士山を観に行く時があれば、宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月17日 16:57:27

Yさん

この度はご家族皆さんでの夏休み旅行に、私たちの宿へご宿泊いただき、誠に有難うございます。

ご滞在中は富士山の全景を麓からご覧頂くことが残念ながらできませんでしたが、宿でのお食事など旅全体としては楽しく・快適にお過ごし頂けことは何よりです。

お客様にはできるだけ地元で採れた野菜を食材として選び、家族が作っているお米など、安心して美味しく食べられるものをご用意しております。

普段から食べているせいもあり、その価値であったり有難さも少し薄れてしまっていたような気が正直いたします。

今後はより多くの方々に食材の美味しさなどを伝えていけるよう努めていこうと思います!

遠方からのご旅行。
頻繁には訪れることができない旅先かとは思います。また富士山を観にいらっしゃる機会がございましたら、比較的富士山を綺麗に見ることのできる秋から冬の季節を狙って、お出かけくだされば幸いです。その時には美味しい『吉田うどん』のお店も併せてご案内いたしますよ(笑)!

お盆が明け、朝晩の河口湖はすっかり秋らしい気候になってまいりました。Yさんお住まいの地域はまだ残暑が厳しいかと思いますが、くれぐれもお体をご自愛ください。

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【お盆期間8/10~8/15・トリプルルーム★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月14日 22:44:40

妻と娘との家族旅行の途中で宿泊しました。
夕食・朝食ともに大変おいしく頂き、また家族3人でお風呂にも入れて、ゆっくりくつろぐことができました。アットホームな雰囲気のペンションで、妻はとても喜んでいました。
また、1歳7ヵ月の娘にいろいろお気遣い下さり、オーナーご夫妻の温かい心遣いがとても嬉しかったです。
家族3人で初めての長距離旅行での良い思い出になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月16日 14:48:16

Eさん

この度は当館をご利用いただき、そしてご旅行後の嬉しいご感想投稿、誠に有難うございます。

ご滞在中はお食事をはじめ、宿全体の雰囲気もお楽しみいただけたようで私たちも嬉しく思っております。

また娘さんを連れての長距離移動、色々と大変ではあったかと思いますが、ご家族皆様の大切な思い出の一部に私たちも混ぜていただき、本当に嬉しい限りです。

ご滞在中は偶然にもRちゃんを含め、3人の同級生が揃い、これまた運命的なものを感じました。

なかなか山梨方面へのお出かけということは無いとは思いますが、また機会がございましたら河口湖へも足を伸ばしてくださいね!

その際には子ども同士の成長も楽しみに一つになりますねヽ(・∀・)ノ

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【お盆期間8/10~8/15・ツインルーム★富士山側】

総合5

yoshi6490さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

yoshi6490さん [40代/男性] 2013年08月08日 19:47:46

妊娠7ヶ月の妻と宿泊しましたが、1階ダイニングや大浴場の近くの部屋にしていただき大変感謝しています。お心遣いありがとうございました。夕朝食も一品一品がとても美味しく頂きました。お心遣いありがとうございます。
河口浅間神社、とてもよかったですよ。長くお付き合いしたいペンションでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月09日 22:40:42

Kさん

この度は私たちの宿をお選びいただき、またご帰宅後間もないコメントの投稿、誠に有難うございます。

うちにも1年数ヶ月まえまでは妊婦がおりましたので(笑)、いろいろできる範囲内でのサポートをご用意しておりました。奥様とお腹のチビちゃんとのご旅行が楽しいものになり、私たちも一安心いたしました。

お食事もお楽しみ頂け、そしてお帰りの際にはご紹介させていただいた神社へのご挨拶もしっかりしてくださったようで、本当に良かったです。

暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日がつづきそうですね。奥様同様、Kさんも水分・塩分などしっかり摂ってこの夏を乗り切り、新しい家族を迎え入れてあげてくださいね!

落ち着いて、皆さんでお出かけできるようになりましたら河口湖へもお出かけください。
またお会いできる日をいまから楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム☆富士山側】

総合5

山ピコ8070さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

山ピコ8070さん [30代/男性] 2013年08月08日 14:06:41

7月31日に宿泊しました。
ウィークエンドシャッフルは昨年に続き2回目の利用でしたが、昨年は素泊まりだったので今回は食事ありでいきました。
ペンションの方も覚えていてくれてとても嬉しかったです。
そういうの、やっぱ嬉しいですよね。

夕食で地元山梨のワインでほろ酔いながら、スープに始まり、季節の野菜と、これも地元でとれた牛肉のステーキと頂きました。
いやぁ~美味しかったなぁ~と正直な感想です。
野菜もシンプルに焼いたもので、野菜そのものの味がちょっとした味付けで堪能。
ステーキは大好物なうえに、ご飯が進みまくりました。

部屋は前の部屋とは違う部屋でロフトになっている部屋
ちょっとスリリングでいい感じでした。

ちょっと雲も多かったんですが、ペンションから富士山がその肩を何度か見せ付けてくれたのが見えたので、立地もやはりいいなぁと感動。
翌日、観光場所を迷っていたところ、お勧めの観光を教えて頂きました。それで、とんぼ玉作り体験に決めたところ、森のガラス工房「Jizai」まで車で送ってくれるという手厚いサービス!ありがとうございました。
相方ともに大自然の環境の中でのとんぼ玉制作、楽しみました。帰りはちゃんと「Jizai」の方がまた車で送ってくれましたし、移動が歩きやバスだったので助かりました。
また、次の宿泊先まで荷物も移動して下さったりと、暖かい、人のサービスを感じます。

地元の人たちが、繋がっているからこそのサービスや連携
そういうものを感じて、この河口湖周辺全体を守っているんだなと思いました。
富士山が世界遺産に条件付きで登録となっていますが
このようにそれ以前からずっと環境を守ってこられた地元の方々がいてこその事ですね。
また、ぜひ伺いたいと思っています。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月09日 22:23:20

Yさん

またのご宿泊ならびにコメント投稿、誠にありがとうございます。

どのようにしてお二人のことを忘れられるでしょうか?お話に夢中になりすぎ、帰り際にお渡しするはずだった割引券を渡し損ね、ダッシュで追いかけたことを!!(笑)

今回のご滞在では甲州ワインをはじめ、地元のお野菜、お肉などもお腹いっぱい堪能していただけ、そして喜んでいただけこと私たちも嬉しい限りです。

自転車で河口湖湖畔を1周というアクティブな1日目とは対照的に、あまり思わしくないと言う天気予報をもとにご提案させていただいた2日目のご予定。

予報とは裏腹に午後はめちゃくちゃ良いお天気で、もっと富士山を楽しめるプランが良かったかな?と偶然道ですれ違った際に思いましたが、トンボ玉制作もお楽しみに頂けたようで何よりです!

幸い当日はお客さんの数も少なかったためアトリエまでおお見送りができ、これまた丁度良いタイミングでした。また次のご宿泊先が私たちの知り合いのお宿だったというのも、何だか運命的でご縁を感じました(笑)

地元の人たちの繋がり。。。
その大切さ・有難さ、自分達がとても恵まれた環境にいることを少し忘れかけていました(汗)
今後もこの地域を盛り上げていけるよう、自分達の世代も頑張らねば!!と改めて感じました。

意外と知られていない条件付きの富士山の世界文化遺産登録。この素晴らしい環境内で自分達が生かされていることを、これからも日々感謝しつつ大事にしていきたいと思います。

またいつかお会いできる日を楽しみしています!
もしかしたら、僕らのほうから遊びにいくかもしれません(笑)そのときはまた宜しくお願いします┗(`∀´)┛

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★富士山側】

総合5

まこたん3259さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

まこたん3259さん [30代/女性] 2013年08月08日 09:57:34

8月1日に主人と小1の娘と幼稚園の息子と4人でお世話になりました。
口コミを見てこちらのペンションに決めましたが、大正解でした。
ダイニングやラウンジ、もちろんお部屋もとてもきれいで清潔感があり、センスも良くて素敵な雰囲気でした。居心地がよく、気持ちよく利用させてもらいました。家族で大きなお風呂にゆっくり入ることができて癒されました。
食事もとても美味しかったです。寝起きで不機嫌だった息子は、最初は「イヤだ~」と口を付けなかったカボチャのスープを一口飲んで、「おいし~!!」と叫んでいました。家に帰ってからも「てっちゃん家みたいなカボチャのスープ作って~~!」と言ってます(笑)お腹がふくれてきた子供達にはいろんなおもちゃで遊ばせてもらえ、主人と私は久々に最後までゆっくりと食事をすることが出来ました。朝食も美味しく、子供達もパンをおかわりしていました。食事付きプランがおすすめだと思います。
何よりオーナーさんが本当に気さくな方で、子供達にも優しく接して下さり、ペンション初めての子供達に少し不安もありましたが、ゆったりと素敵な時間を過ごすことが出来ました。子供達も「またてっちゃんの家に行きたい~~」と言ってます。
奈良から遠路、子供達に富士山を見せてあげたく、でも連日雲が多くスッキリときれいな富士山を見ることは出来なかったですが(泣)こちらにお邪魔して楽しい家族旅行になりました。でもやっぱりきれいな富士山が見たい!遠いですがいつかリベンジに来たいと思います。その時はまたぜひお世話になりたいです。車内で息子が、「てっちゃんのお手伝いしたかったのに~~」と連呼してました。彼は一人で残るつもりになっていたようで(笑)修行しておきます。小さなカメラマンが撮ったものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月09日 17:33:48

Mさん

この度ご家族皆さんでのご旅行に当館をお選びいただき、そしてご滞在後の嬉しいコメント投稿&お写真有難うございます┗(`∀´)┛

夏の時期によくある薄く雲がかかったスッキリしない空模様のなか、時折みせる富士山の姿に私もやきもきしましたが、ご旅行全体としては楽しい思い出もできたようで、私たちも一安心いたしました。

宿の館内をはじめ、お食事、お風呂それぞれを皆様でお寛ぎいただけ、またお子さんたちにも夏休みのひとときを楽しんでもらえ本当に良かったです。

かぼちゃのスープ、Rくんにも全部食べてもらえてよかったな~(笑)あのお昼ね明けからの状態からあそこまでテンションを引き上げるこのスープの力?はたまた、Rくんの静・動の使いわけには驚きでしたヮ(゜д゜)ォ!

正直この仕事を始めるまで、小さなお子さんとどのように接すればよいのか不安な時期もあったのですが、気がつけばいまのスタイル。
自分自身が30過ぎの大きな子どもなので、一緒に遊ばせてもらっているだけなんですよ(笑)

Mちゃんにとっても始めてペンションだったそうですが、楽しい家族旅行になり本当に良かったです。様々な宿泊施設でもアットホームさが際立つペンション。お客様によってはそれが煩わしいことも稀にあるようですが、お子さんたちの『初ペンション』がウィークエンドシャッフルになれた事は本当に光栄なことです!

ここまで楽しいご旅行にはなりましたが、富士山がスッキリ見えなかったことが唯一の心残りですね。ぜひRくんたちにもお手伝いもしてもらいたいので、修行ののちにまた河口湖へお出かけくださいヽ(・∀・)ノ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム★富士山側】

総合4

コイチ0429さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

コイチ0429さん [40代/男性] 2013年08月08日 00:18:00

彼女と二人での宿泊でした。あいにく富士山は見えませんでしたが天気さえ良ければ最高の立地とお部屋であったと思います。また食事は良かった。特にお米が甘くておかわりしました!もっとアピールされても良いのでは?と勝手ながら思いました。地ビールも堪能出来たし各種割引券も揃えてあり、有り難かったです。また次回はスキーシーズンにお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月09日 16:12:16

Mさん

先日は当館へご宿泊いただき、そしてご滞在後の嬉しいコメント投稿、誠に有難うございます。

ご滞在中はお天気がいまひとつではありましたが、楽しいご旅行の演出ができたことを私たちも光栄に思います。

また家族が大事に作っているお米もしっかり味わっていただき、自分達が普段どれだけ贅沢な食事をさせてもらっているのかを再認識させられました!

冬の河口湖もいいですよ~♪
富士山を眺めながら雪と戯れ、温泉、美味しい食事にお酒。最高ですね!!
その際はデンちゃんも暖かくしてお出かけくださいね└|●´ω`●|┘
またのご宿泊お待ちしております!!

ご利用の宿泊プラン
【直前割】カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月04日 16:56:43

7月31日に小学生の娘二人と主人と4人で宿泊しました。

とても口コミが良かったので、行く前から期待していましたが、結果「期待以上」で「大大満足」でした。

お部屋もとても綺麗に清掃されていて、小学生の娘はロフトがとても魅力的だったようで、今回の旅行でいちばん楽しかったことを聞くと「ペンションのお部屋~」と言っていました。

お風呂やリビングもとてもきれいで、インテリアのセンスもとても素敵でした。食事もとても美味しかったです。オーナーさんが親切な方で、カードゲームや消しゴムハンコで楽しませてもらえたので、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

教えていただいたペンション近くの「浅間神社」はとても素敵な場所で、たくさんパワーをいただいて帰ることが出来ました。家に帰ってから主人に肉球の消しゴムハンコを作ってもらいました(笑)河口湖方面に行くときはまた是非宿泊したいペンションです。リピーターが多いのは納得です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月05日 23:59:47

Tさん

この度はご家族で過ごされるお休みに私たちの宿をお選びいただき、またご滞在中についての感想のご投稿、誠に有難うございます。

『行く前から期待』だなんて、あまりプレッシャーをかけないでください(笑)

お客様の予想・期待を超える”おもてなし”がお客様のご満足に繋がると分かってはいても十人十色。ここまでの嬉しいお言葉、なかなか頂戴できることは無いので、私たちにとってこれ以上ない励みになります!!

Mちゃん、Kちゃんはあのお部屋そんなに気に入ってくださったのですね(・∀・)
お部屋をご案内した際、少しおっかなビックリで心配いたしましたが、さすがお子様は覚えが早いですね~。

食後の時間もご家族皆様でお過ごしいただけ、皆さんでゲームなどをなさっていたところを思い出すと、こちらまで楽しい気分になりますね!

帰りがけ神社にもご挨拶して行ってくださったのですね!正直あまり観光地化されたくはない場所の一つではあります。しかしながら素晴らしい神社なので、これからも富士山に魅かれて河口湖までいらしたお客様にはご紹介していこうと思います。

ご主人の第1号作品できたのですね!!
はじめの一つができたら、あとは何でも作れるはずです。いろいろなモチーフでご家族皆さんで楽しんでみてくださいね。

なかなか山梨方面へいらっしゃる機会はあまりないかと思いますが、またチャンスがあれば季節などを変え、河口湖までお出かけください!!
その時はお互いの消しゴムハンコのコレクションを見せ合いっこをしましょ└|●´ω`●|┘

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★4名宿泊可】

総合5

サックスmaruさんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

サックスmaruさん [40代/女性] 2013年07月31日 20:53:25

遅いチェックインを選択したので、朝食だけ頂きました。野菜豊富なヘルシーなワンディッシュで美味しかったです。パンもホカホカで・・・今度はぜひ、夕飯も頂きたいものです。
下戸の旦那の手前飲めませんでしたが、ビールも飲んでみたかったです。

利用したメゾネットタイプのお部屋は掃除も行き届いており、こちらも大満足。
大浴場も、入る度にバスマットを1回1回交換出来るようにと用意されており、細かいサービスに驚きました。

チャックアウト当日が雨だったため、息子のためにと色々観光スポットを教えて頂き、オーナーお勧めのトンボ玉工房へ行って来ましたよ。
息子は大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月02日 01:12:20

Uさん

この度は当館へのご宿泊ならびにご宿泊についての感想投稿、誠に有難うございます。

今回は朝食のみのご宿泊で、夕食のご用意はいたしませんでしたが、ご到着までの時間も目一杯使い様々な場所をご覧いただけたのではないでしょうか?

新たに作り直したカクテル用のメニューなど飲み物ご注文もしやすいよう、いろいろなお飲み物もご用意しておりましたが、そのような理由があったとは...(笑)

また次回お泊りいただけるチャンスがございましたら、是非夕食も一緒にお召しあがりいただき、美味しい地ビールの飲み比べなんていうのも良いかもしれませんね(・∀・)

大浴場につきましても、自分たちが利用する場合を考えた際、自然と出てきたアイディアなのです。そのため改めてこのような形でご指摘いただけると、今後新たなアイディアを盛り込むときにも同じような考え方で間違いないのだと、再認識させていただきました。

お帰りの日は生憎のお天気。
折角の夏休み、家族旅行がすこしでも思い出に残るものになればいいなと、考えた末のご案内だったので、こちらも楽しんでいただけ本当に良かったです!

ご自宅からは2時間弱でお越しいただける距離と伺いましたが、また機会がありましたら今度はゆったりと宿で夕食もお召し上がりいただけましたら幸いです。

キンキンによく冷やしたビールをはじめ、Rくんも楽しめる山梨県特産ぶどうジュースなどのお飲み物も用意してお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ゆっくりチェックイン・朝食付☆★ふかふかベッド&ほかほかブレックファスト(夕食なし)
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★4名宿泊可】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月31日 08:14:30

また河口湖におじゃまする際にはぜひ宿泊したい、おすすめの宿です。
なによりペンションを経営している若いご夫婦のお人柄がとてもあたたかく、飾らずとてもくつろげる雰囲気でした。外から来た観光客があまり行かないような森を教えて頂いたり、とても親切にして頂きました。
夕食、朝食ともに野菜やきのこ豆類などを使って丁寧につくられていました。夕食の主菜はこちらからの要望もあり魚料理にして頂いたり、デザートもついていて (今回は桃のソルベとクリームブリュレを頂きました) 、身体に優しく美味しいお食事です。近くには食べるところも数軒あるようでしたが、ご宿泊の際にはぜひ食事付きをおすすめします。

またきれいに手が行き届いたお部屋で、部屋についているバスルームのほかに、貸し切りで使える素敵な石造りのお風呂もありました。食事をとるダイニングのスペースもテレビなど置いておらず (お部屋にはありましたが)、窓から河口湖と富士山を臨める素敵な立地で、こどももおとなも遊べる木製のゲームがあり、お茶やお水など自由に頂くことができました。居心地よく落ち着いたところでした。

河口湖駅からレトロバス(周遊バス)を利用して20分ほどの「UKAIオルゴールの森」バス停徒歩2-3分。白い外観がわかりやすく、車でない方も交通至便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年08月01日 23:41:31

Kさん

この度は当館へのご予約ならびに嬉しいコメント投稿、本当に嬉しく思います。有難うございます!

宿へお客さまを迎え入れるうえで、私たちが大切にしているポイントすべてを五感を使い楽しんでいただけ、ここまで喜んでくださったことに私たち自身も感動いたしました!!

今回の旅の目的は、海外からいらしたご友人に富士山をより間近に感じてもらう為と伺いましたが、そのゴ一ルへは辿り着けたでしょうか?

朝の一時ではありましたが雲の隙間から見えた富士山の全景には私たちもホッと胸を撫で下ろす思いでした。(笑)

Kさん自身、幼少期から富士山の存在は身近なものだったとお聞きしましたが、今回の旅でこの山とその周辺を取り巻く環境に対して魅力がより増したのではないでしょうか?

私たち自身もここ数年、自分たちが生活している地域がどれだけ凄い歴史があり、素晴らしい場所なのかを再認識し始めました。

季節ごと姿を変える富士山について、この季節はここ、あの時間がだったらあそこなど、もっと勉強しながら、この地域に根付いてきた文化や歴史なども併せて今後はお客さまにお伝えしていければなと考えております。

また海外からのお友達を案内する際など、是非機会を作って河口湖へもお出かけくださいね。

その再会の日が一日でも早く来ることを今から楽しみにしておきますね┗(`∀´)┛

ご利用の宿泊プラン
【直前割】カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月25日 20:58:20

母も私も旅行好きなのですが、いつもそれぞれで一緒に行く機会があまりないので今回誘って伺いました。皆さんの声を見て、絶対母が気に入るだろうと思ったらビンゴでした!ロケーションも良く、建物も部屋もとてもきれいで、夕食も新鮮な野菜が美味しく味付けされていて、ステーキもとっても柔らかくてジューシーでした。ご主人が子供に手造りスタンプを押させてくれたり、母もいろいろお話出来てとても楽しかったようです。ありがとうございました!また違う季節にもお邪魔出来ればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月26日 17:01:08

Hさん

この度は数ある宿の中からウィークエンドシャッフルをお選びいただき、そして御宿泊後の嬉しいご感想、誠に有難うございます。

お部屋をはじめ、お食事など私たちの思いの詰まったいくつもの点を気に入ってくださり、私たちにとっても楽しい1日になりました。

またお母様のお話もとても興味深く、今回のご滞在は偶然ではなく必然的な出会いだったのかも?(笑)なんて思っておりました。

お母様が『私、1人で今度遊びに来ちゃうかも!』と帰り際に仰られていたこと、非常に嬉しかったです└|●´ω`●|┘

宿のホームページからも特別料金でご予約を承っておりますので、是非また違う季節にもお出かけくださいね。

またお会いできる日を今から楽しみしております!!

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム★富士山側】

総合4

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 23:38:03

先日、初めて利用させて頂きました。
都合により、規定より非常に遅い時間のチェックインになってしまったのですが、
とても温かく迎えて頂きました。

朝食も非常においしかったです。
また、機会があれば、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月24日 18:21:31

Uさん

先日は私たちの宿へのご宿泊、およびご宿泊の感想のご投稿、誠にありがとうございます。

ご宿泊当日は富士急ハイランドに併設する会場でのライブコンサートに参加されたそうですね。これからの季節、河口湖周辺ではライブコンサートをはじめ、野外フェス、クラシックコンサートなど様々な音とパワーに溢れかえりそうです┗(`∀´)┛

私たちも音楽が大好きで、時間とお金(笑)に余裕がある時は、関東近県であればよく出かけたりもしています♪

好きな音楽ジャンルは違えど、時間とお金を使い、何日も前からそのイベントを楽しみしているそのワクワク感はとても良く分かります。

今回のご旅行目的はライブではありましたが、また機会がありましたら河口湖周辺の観光をメインにお出かけいただき、当館でゆっくりお過ごしいただけましたら嬉しいです。

ご利用の宿泊プラン
ゆっくりチェックイン・朝食付☆★ふかふかベッド&ほかほかブレックファスト(夕食なし)
ご利用のお部屋
【ツインルーム☆富士山側】

総合5

タケチャン3738さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

タケチャン3738さん [60代/男性] 2013年07月19日 18:11:19

和歌山の田舎から、はるばる富士山を見に川口湖へ。湖のすぐそば、富士山は目の前、気のいい明るいご主人と、料理がうまい、控えめな奥様。帰りの新幹線の中で家内と、また行きたいね。自選もう一度泊まりたい宿ベスト50に決定。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月19日 23:30:13

Tさん

先日は遠路遥々河口湖までお出かけくださり、そして嬉しいご宿泊のご感想投稿、誠にありがとうございます。

ご帰宅前のKABAバスはいかがでしたか?ご滞在日は雲が若干多めでしたが、富士山も見えて良いKABA日和だったのではないでしょうか?

また東京方面へ向う際、ご乗車する予定だとお伺いした『富士登山電車』の乗り心地や車窓から見える景色も堪能されましたか?

“KABA+登山電車”
この組み合わせは私にとって河口湖周辺の一度は乗ってみたい乗り物BEST3に入っているので、正直羨ましかったです!!

なかなかこちらまで足を伸ばすことは無いでしょうが、また機会がありましたら是非また河口湖までお出かけください。その際には直接バスと電車のお話も聞かせてくださいね└|●´ω`●|┘

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム★富士山側】

総合5

なみ☆彡さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

なみ☆彡さん [30代/女性] 2013年07月16日 14:52:24

7/14 家族3人でお世話になりました。

事前に確認のメールを頂いた際、周辺施設で水遊びが出来る場所があれば教えて欲しい・・・とお願いをしたところ、いろいろと調べて丁寧なご返信を頂き、とても驚き、うれしく思いました。

メゾネットタイプのお部屋は3歳前の息子には少し難易度が高かったようですが(汗)、家族3人で本当にくつろぐことが出来ました。

大浴場は家族貸切で使わせていただき、思いっきり手足を伸ばしてゆっくりできました。
夕食は1品1品しっかりとボリュームがあり、また、とても美味しい!朝ごはんも大変美味しくて、大満足です。

気軽にお声をかけたり(かけていただいたり)、またお願いをさせていただいたり・・・
本当にリラックスして滞在でき、大変リフレッシュさせていただきました。

ご紹介いただいたお魚公園、公共施設とは思えないくらい立派な水族館がありました。
公園の設備も充実していましたし、水場もばっちりでした。
少々気温が低く、水遊びは早々に切り上げていましたが。。。^^;

機会があれば、でなく、機会を作ってぜひまた伺いたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月19日 22:29:48

Kさん

この度は私どもの宿へのご宿泊ならびに、ご帰宅後間もなくのご感想の投稿、本当に嬉しく思います。

ご宿泊前からご両親が息子さんの為、一生懸命にご旅行のご計画をたてていることがとてもよく分かったので、地元の仲間の力を借り情報収集をさせていただきました(笑)

ご紹介させていただいた『おさかな公園』も、うちで用意していたトーマスのアイテムもSくんに気に入ってもらえたようで、私たちも嬉しい限りです。

また公園の感想や迫力満点の写真も添付してくださり、私たち家族も是非いってみたい!と思っております。

お部屋に関しては少々心配もいたしましたが、Kさんご家族が楽しく、ゆったりとした時間をお過ごし頂けたのであれば幸いです。

またお食事、お風呂、そして私たち自身についてもお褒めの言葉を頂け、これから始まる夏の繁忙期でも同じような感想をより多くいただけるよう、身が引締まる思いです。

今回は暑いこの時期のご宿泊でしたが、紅葉の季節や富士山が雪化粧を纏う冬の時期など、雪遊びを兼ねてのご旅行だとSくんもまた喜んでくれるかも知れませんね(・∀・)♪

そこまで遠い距離ではないので、また思いついたらふら~っとお出かけください。それまでに私たちも地元の面白スポットをいろいろ探検して、また何かオススメできるよう勉強しておきますね!!

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 12:30:46

とても、綺麗な部屋でアメニティーも充実していてビックリ。
また、次の機会も利用出来ればと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月15日 23:37:45

Hさん

この度はご宿泊ならびに、ご滞在に関してのご感想ありがとうございます。

今年のレースはいかがでしたか?
当日はお天気も心配されましたが、無事開催されたようでよかったです。

是非また機会がございましたら、ゆっくり河口湖へお出かけください。

ご利用の宿泊プラン
お気楽♪素泊まり(食事なし)・貸切大浴場利用可
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

gege_yosiさんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

gege_yosiさん [40代/男性] 2013年07月10日 09:17:51

7月7日に宿泊しました。この日は泊り客もなくペンションならではのにぎやかさを期待したので少し残念でしたが、富士山もよく見え、湖畔にもすごく近いので、どうだ!と言わんばかりの富士山が一望できてとてもよかったです。3歳になる子と4か月前の子供との宿泊でしたのでいろいろ心配していたのですがオーナーの心遣いもあり楽しく過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ウィークエンドシャッフル 2013年07月11日 19:27:49

I様

この度はご予約ならびに、ご宿泊のご感想をご投稿いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中はご家族皆様でごゆっくりお過ごしいただき、翌日のサファリパークでも楽しい時間をお過ごしいただけましたか?

いよいよ今週末から夏休みに入る方も多く、これから河口湖も1年で一番賑やかな時期を迎えます。

生後間もないお子様とのご宿泊ということもあり、ご宿泊前から私たちも色々と心配いたしました。しかしながら当日はI様ご家族だけのご宿泊ということもあり、普段以上のサポートが私たちもでき、楽しいご滞在になったことは幸いでした。

またここ10日間ほど姿を雲のなかに隠していた富士山も7月7日七夕を境に姿を現してくれ、ご家族旅行を彩ってくれたことでしょう!

涼しいはずの河口湖でも連日気温が30℃を超える「真夏日」が続いております。
これから夏本番、くれぐれもお体をご自愛いただきまた富士山をご覧にお出かけください(´C_,`o)ノ

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月27日 11:56:34

こじんまりとしていますが、とても雰囲気の良い宿でした。リピーターが多いのも納得です。
お風呂は温泉に入ってから行ったため、私は使用しなかったので評価していません。
家族で貸し切りにできるのは、小さいお子さんがいるご家庭にも安心ですね。

近くのオススメスポットなど 宿の方が親切に教えてくださって、またそれが素晴らしい場所ばかりで とても良い旅行となりました。

またぜひ利用したい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ウィークエンドシャッフル 2013年06月30日 23:11:55

Mさん

この度はご宿泊ならびにご滞在についてご投稿、誠にありがとうございます。

帰りがけにオススメした場所にも行ってくださったのですね。気に入って頂けたようで、私たちもとても嬉しいです。

ご宿泊当日はあまりスッキリしたお天気ではなく、少し肌寒いくらいの気温でしたが、ご用意した追加毛布でゆっくりお休みになれましたでしょうか?

奥様が妊婦さんということで、いろいろと心配いたしましたが、長距離の移動などでお疲れで体調など崩されていなければいいですが。。。

お子さんが元気に生まれてくれば、それはそれで楽しい生活が始まると思いますが、今しかないお二人だけのお時間、残り数ヶ月楽しんでくださいね♪

連日「富士山世界文化遺産登録」のニュースを聞かない日のないここ数日。これからより多くの方が河口湖にお越しになることが予想されます。僕らはこれまで通り自分達のスタンスを守りながらやっていくつもりなので、今度は3人でゆっくりまたお出かけいただけたら嬉しいです!

皆さんにお会いできることを楽しみにしております(´C_`o)ノ

総合5

谷根千1950さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

谷根千1950さん [60代/男性] 2013年05月13日 07:13:00

5月10日に家族でお世話になりました。
大変行き届いた接客で子供等も大変喜んでいました。
特に、メゾネットの上階は子供達にとって初めての経験でしたので何度も上がり降りをしていました。
部屋も風呂も大変きれいで掃除が行き届いていました。
食事は新鮮な野菜中心のメニュで子供等にも過不足ない量で大変美味しく全ていただきました。
子供達は、又リンタロウ君に会いに行きたいと言っています。お世話様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ウィークエンドシャッフル 2013年05月17日 21:32:41

Iさん

先日は私たちの宿へのご宿泊、ならびに嬉しいご宿泊後のコメント投稿、誠にありがとうございます!

娘さんたちにとって初めてのメゾネット。最初は少し怖がっていたので、私自身「大丈夫かな?」と心配しておりましたが、喜んでいただけたのですね♪さすがお子さん達は、色々と覚えるのが早いですね(。´ー`。)

実際にご宿泊頂いたお部屋をはじめ、お風呂、そしてお食事も全て楽しんでいただけ、私たちも大変嬉しく思います。

また客室や館内の掃除についても嬉しいお言葉を頂戴でき嬉しい限りです。お客様を迎える側としては当たり前のことですが、改めて見えない場所での努力がこういった形で伝わったことは素直に喜ばしいことです。
しかしながら、もう一度自分達の気持ちの緩みを正すいい機会にもなりました。これからも今のサービスクオリティーを落とさずに頑張っていこうと思います!!

また旅の思い出に息子が刻まれたこと、この仕事を続けていく上で、もう一つ嬉しいことが増えました。是非また機会をみつけ、河口湖へ皆さんでお出かけください。そのときはまた色々な遊びをお姉ちゃん達に教えてもらいたいと思います(´C_,`o)ノ

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン【春得】
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★4名宿泊可】

総合5

ゆのうりさんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

ゆのうりさん [50代/男性] 2013年05月06日 17:49:52

立地はリッチ:絶景かな!富士山がドーンです。表示もOKすぐわかりました。オーナーはイケメン、かつ優しい。お部屋は、綺麗にセッティングされていて気持ちよかったです。床暖房でスリッパ要らず。ロフトも十分広く快適、ドアのギーッという音(これは共用のトイレにも言える)は要改善、ここまで読んで間違えないで下さいお部屋にもバス、トイレありますよ。お風呂は広く快適でした。食事は品数が少なく不安でしたが、1つ1つのお料理にボリュームがあり、中学生も満腹でした。お食事は、その日の宿泊客がほぼ一斉に食べ始めるのですが、忙しさを感じさせないサービスとナイスなタイミングでお料理が運ばれてきて、とても気持ちよかったです。連休中で難しかったタクシーの手配や食事時間外で地ビールを飲むのにも快く応じて頂き、感謝感謝です。本当にありがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ウィークエンドシャッフル 2013年05月07日 19:53:56

Yさん

この度は私たちの宿へのご宿泊、ならびにご帰宅後間もないご感想のご投稿、誠にありがとうございます。

娘さんたち予てからの希望だった富士急ハイランドでのお時間、目一杯楽しめましたか?

ご宿泊なさった日程がちょうど娘さんたちの誕生日の中間にあたった為、私たちも一緒にお祝いさせていただけ、貴重な瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います。

さて今回のご宿泊に関してのご指摘、誠にありがとうございます。早速ですが全館のドアに潤滑油を点し、音もしなくなりました。

お客さまからのご指摘でこのような点を気づくことは非常に恥ずかしいこと(汗)今後は定期的なチェック忘れないよう心がけます。

ちょうど今年2013年のGWで丸29年、今月からはいよいよ30年目に突入したウィークエンドシャッフル。これまでの月日の流れと共に、コイツもいろいろ疲れが出てきているようです。これからも引き続き小まめなメンテナンスを徹底して、この空間を大事にして行こうと思います!!

今回のご旅行はご主人が綿密な旅行計画をたて、「旅のしおり」まで作成して当日を迎えたそうですね。ご滞在中は皆さんの笑顔が絶えず、仲の良さが印象的で私自身、子どもが大きくなってもこういう関係が築けたらいいなぁ、なんて勝手に思っていました(笑)

なかなか頻繁にお出かけできる距離ではないと思いますが、またいつかきっと河口湖までお越しくださいね。数年前から家内ずっと「お遍路さん」をやりたいといっているので、もしかしたら私たちのほうが先にそちらへお邪魔するかもしれませんね(´C_,`o)ノ

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットタイプ★4名宿泊可】

総合4

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月06日 09:57:09

富士山がきれいに見えて、料理はおいしかった。
他の宿泊者の声や廊下の音が少し気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ウィークエンドシャッフル 2013年05月06日 22:44:31

T様

この度は当館をご予約いただき、またご宿泊に関してのご感想ありがとうございます。

GW真っ只中と言うこともあり、河口湖までお越しいただくのも一苦労だったのではないでしょうか?

さて、ご指摘いただきました点が原因で、快適なご滞在が損なわれてしまったこと、この場を借り改めてお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊なさるお客様同士の距離間が旅館、コテージなどと比べ私どものような宿泊施設は極めて近いことが一つの売りでもあります。しかし、裏を返すと今回のように、他の宿泊者様の声などが耳障りに感じられることもまた紛れも無い事実です。

特にGWをはじめ、夏休み、お盆、正月など宿が活気づく際には、こういった点がさらにクローズアップされ、私どもを耳栓を用意するなど様々な対応をとって参りました。

おかげさまでT様がご宿泊なさった際はお子様づれのご家族などのご宿泊もあり全室満室。宿も沢山の笑い声で満たされ、普段よりも活気づいていた気がします。

折角のお休みを富士山を見ながら河口湖でゆったり、のんびりと考えていらしたのではないかと。。。今回の件につきましては大変申し訳なく存じますが、また時期や季節を変えてお出かけ頂けましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
カジュアルな4品コースのご夕食と、野菜中心のヘルシーな朝食の2食付プラン【春得】
ご利用のお部屋
【ツインルーム★富士山側】

総合5

投稿者さんの ウィークエンドシャッフル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 14:28:15

2月16日に1歳4カ月の息子と二人で宿泊しました。
オルゴールの森で行われる友人の結婚式に参列するために河口湖を訪れたのですが、会場には更衣室がないため、時間外なのにチェックインさせて頂き、部屋でドレスに着替えることができ、本当に有難かったです。

実は、息子との2人旅は初めてで、私一人でお風呂や食事など不安があったのですが、「足りないものはないですか?」と気さくに声をかけてもらえ、オムツ処理袋まで用意していただき助かりました。
ラウンジにあるポットのお湯も24時間使えるので粉ミルクもすぐ作れ、離乳食も電子レンジで温めていただき、サービスが嬉しかったです。
食事中は息子と遊んでくれ、久々にゆっくり朝食を頂くことができました。

予約の時に、部屋のベッドはやや幅が狭いシングルベッドなので息子と添い寝でも二つのベッドをくっつけて使うと良いと教えていただき、プラス1000円で二つのベッドを使えたのがとてもリーズナブルでした。
河口湖畔の宿は、大人1人で宿泊の場合、乳児であってもベッドを使う場合は大人と同料金~半額程度かかるところが多いのに、感謝です。

風が強い夜で、窓の隙間から冷気が入ってきたので寒いかも・・・と思いましたが、部屋にはエアコンと床暖房があり、外はマイナス気温でしたが快適に眠ることができました。

赤ちゃん連れの旅行はためらいがちですが、安心して泊まれるペンションだと思います。

今度は旦那と3人で泊まりに行きますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ウィークエンドシャッフル 2013年02月20日 23:37:31

Wさん

この度は河口湖へお出かけくださり、そして嬉しいコメント本当にありがとうございます(´C_`o)ノ

今回はご友人の結婚式参列のためのご宿泊ということでしたか、当日は気温がかなり低かったもののお天気にも恵まれ、本当に素晴らしい式になったのではないでしょうか?

本来であればこちらから一度ご連絡をいれるべきだったお子様のベッドに関して先にお電話を頂く形になってしまい大変申し訳ありませんでした。

私たちがこの宿を始めて、早くも丸3年が経ちました。その間さまざまな年齢層のお客様のニーズに答えるべく、ベッドの配置、電気ポットの設置、既存アメニティーの見直し、階段の手すりなどできる範囲内での改善にも取り組んでまいりました。

今回のお言葉を頂き、いままで私たちなりに熟考し実行してきたことが少しずつ実を結びはじめ、お客様がより快適な旅をお過ごしいただくための重要な要素になれてきたことをとても嬉しく思います。

昨年、私たちにも大きな変化がありました。
今までの生活とのバランスを上手にとりながら多くのことを学び、そして現在も日夜勉強中です(笑)
そんな中でいままでは全く気づかなかった新たな発見もあり、宿をより多くの方に気兼ねなく利用していただく上でアイディアとして思い浮かぶことも少なくありません。

お父さん・お母さんとはまだ一緒に食事を取れないような小さなお子様でも、私たちにとっては大事なお客様です。行動を共にしている者にとって、周囲から何気なくかけられる言葉や、対応がどれだけの安心感をもたらすか、最近では私たち自身もいろんな場所でひしひしと感じています。

今回のご宿泊では最低限のことが出来ていたのであれば幸いですが、やはり色々と大変なこともあったはずです。
「赤ちゃん専門の宿」とまではいかないものの、普段とは違う一時をご旅行中のわずかな間だけでもをお父さん・お母さんが過ごせるよう引き続きも私たちも頑張っていきます。

帰りはご主人と待ち合わせをなさっていたようですが、勝沼も楽しめましたか?今回は観光メインのご旅行ではありませんでしたが、是非次回はご主人と3人でお出かけください。不思議な共通点も色々ありそうなので、またゆっくりおしゃべりしましょう!!

151件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ