楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション リーフイン国吉 <渡嘉敷島> クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ペンション リーフイン国吉 <渡嘉敷島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.50
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.50
  • 立地4.50
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂3.00
  • 食事2.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sakurahanako7787さんの ペンション リーフイン国吉 <渡嘉敷島> のクチコミ

sakurahanako7787さん [60代/女性] 2024-09-10 20:42:53

とにかく部屋がカビ臭くて、マスクをしても寝られなかった。翌日にはマスクにまでカビの匂いが沁み付いていた。これで素泊まり7700円とは余りに酷かった。
宿はアルバイト従業員だけで、挨拶もせず非常に感じが悪い。1人だけ熱心に接客をしている女性がいたが、夜になると誰も責任者もおらず。トイレの水が止まらず流れっぱなしになっていたり、テレビのリモコンさえ無く、伝えても謝りもせず。朝食を頼んだら、納豆とスクランブルエッグにヒジキの煮物が少量付いて、これで770円だと言う。その値段でさえアルバイトばかりで統一されておらず。全く無責任で非常に感じが悪い接客態度。
実はこの宿を選んだ理由がシュノーケルにあった。マリンショップ併設と言う事で、電話でシュノーケルの依頼をしたが、年齢制限で最初断られたのだ。ところがしばらくして、インストラクターが受けると言っていると電話がかかって来た。この時の対応は年配の女性の声でおそらくこの宿の女将さんらしき様子だった。そして旅行も近づき再度、私の方からシュノーケルの確認の電話を入れたれ、予定通りの日にちで行うとの事であった。
ところが宿に到着した18時ごろ、男性のマリンショップの人から電話が入り、シュノーケルを引き受けてなどいないと言う。そして絶対に受けられないと言われた。そんな無責任な事になっていたのだった。
シュノーケルができないのならこの宿に泊まる事も無かったしというか、そもそもこんな酷い宿だとは知らずに泊まってしまい、更に併設のマリンショップも、団体の外人さん相手の日帰りシュノーケル専門の様な店で、どちらもの従業員の酷い接客態度にも本当に呆れた。
宿もマリンショップも此処だけは絶対にやめておかないと、旅で不愉快な思いをするだけだ。とにかく渡嘉敷でも評判が悪いそうで、私の他に誰も泊まっていなかったし、、皆んな良く知ってるなあ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年09月
ご利用の宿泊プラン
和室4.5畳 お得な!わけありプラン
ご利用のお部屋
【和室4.5畳】