総合3
藤崎琴音さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
- 藤崎琴音さん [30代/女性] 2010年03月23日 21:51:15
-
オープン3日目に利用しましたが、ちょっと入り口が分かりにくかったのと、シャワールームや貴重品の案内がなかったのが気になりました。
アメニティはクレンジングや化粧水などがあってよかったです。
みなさん更衣室ではなくシャワールームの前に直接物を置いてましたので、かごはあの位置にあった方がいいのでは。
寝室にも物かごがあると着替えを置けていいと思います。
室内は幸い話し声もなく静かに過ごせましたがやはりカーテンだと防音性がないので、安心して泊まれないですね。今回直前に風邪をひいてしまい時々せきこむたび周りが気になってつらかったです。
通常料金なら上乗せしてでも普通のビジネスホテルに泊まります。3000円未満ならまた泊まってもいいかなと思うんですけどね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 2010年03月31日 02:36:25
-
この度はファーストキャビン京都烏丸をご利用いただき、誠に有り難うございます。
また貴重なご意見を賜り、厚く御礼申し上げます。
館内利用案内につきましては、配慮が足らず申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるよう、細かな点にも注意して参ります。
アメニティに関しましてはお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
まだまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様に愛されるホテルを目指し努力して参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定☆最大40%OFF☆春休みバーゲンプラン】
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(女性専用)】
総合2
投稿者さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月23日 13:18:35
-
オープンしたてで仕方ないのかもしれませんがひどいですね。私たち客はお金を払ってサービスを利用しています。客がどのように考えているか知っていただくために思ったことを書かせていただきます。従業員はここのクチコミに書かれたことを参考にサービス向上に努めていただきたく書き込みます。ただチェックインするだけで時間がかかり、フロント前には行列が出来ているし、フロントでは入り口の説明しかなく、中に入って扉しかない廊下でどこに行けばいいのかわからずさまよいました。扉がわかって行ってみると写真のようにカーテンだらけの暗い廊下。部屋自体は写真のように泊まれれば十分なのですが、貴重品をどうすればいいかの説明なども無く、テレビにインフォメーションがあったので見てみると部屋の画像が1枚でてくるだけで一切文字も表示されず何が言いたいのかわかりません。チェックイン時に「チェックアウト時に領収書を渡します」と言われたが紙切れ1枚も何ももらえませんでした。カプセルホテル並みのサービスでこの金額はありえません。このままのサービスではもう利用することはないと思います。他のホテルに研修や見学に行って勉強してきた方がいいと思います。これから他の方からも厳しい書き込みがあるとは思いますが頑張っていただきたいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 2010年03月31日 02:26:04
-
ファーストキャビン京都烏丸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございます。
基本的なサービスと心構えを今一度見直し、改善を図って参る所存でございます。
今回のご指摘は真摯に受け止め、今後ともお客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し改善努力をして参ります。何卒引き続き弊ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★グランドオープン記念プラン【室数限定】★
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性専用)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
NA2008さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
- NA2008さん [50代/男性] 2010年03月22日 23:15:56
-
評価するというレベルではないですね?フロントの人たちは何のためにいるんでしょうか?全く存在価値なし。派遣でしょうか。なにも訓練されていない。これはフロントの責任ではないでしょう。オープン2日目に利用しました。利用する客は当然初めてですから事細かな説明があっても良いと思いましたが全く説明なし。料金2000円程度なら我慢できるが、ビジネスホテル並みの料金でこれではひどすぎる。カーテンひとつで仕切られた部屋。遠慮して部屋から携帯も使えない。ヘッドフォンを通じてどの部屋か湧かないが聞こえる話し声が聞きたいテレビの音声をさえぎる。こういう形体でありながら貴重品を預けるロッカーもない。これじゃバックパッカー向けの宿のほうがよっぽどまし。最後にフロントの後ろに贈り物らしきものがあり、オープン記念にチェックアウト時にいただけるものかと思いきやその気配なし。因みに、今回は楽天経由でファーストキャビン4000円でした。多分次はないでしょう。当然人にも勧められません。金額的評価は1800円でした。最悪!京都は良かったです。一人旅で良かった。家族と一緒なら袋叩きダ。
追加です。利用まじかになってサイトを見たらこちとら4000円で早々予約したのに2700円と出ている。この辺で変だと思ったがここで他へ乗り換えすれば良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 2010年03月31日 01:54:25
-
先日はファーストキャビン京都烏丸をご利用頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
このたびはお客様の「大切なひととき」がご満足いただけない結果となりましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件、重く受け止めお客様に満足を頂けるよう努力致します。
まだまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様に愛されるホテルを目指し努力して参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★グランドオープン記念プラン【室数限定】★
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性専用)】
総合3
投稿者さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月22日 13:41:52
-
設備上やむを得ない部分ではあるのですが、カーテンで仕切られているだけなので、話し声が筒抜けになります。
夜中に談笑していた若者を、別のお客様が注意している様子も聞こえてきました。
京都という日本有数の観光地で、旅行を楽しみにして来てくださっているお客様もおられるのですから、
お客様どうしが気まずい思いをするのはいかがなものかなと思います。
フロントのほうで、あらかじめ普通のホテルとは異なる利用方法やマナーについて、
説明があれば良いのではないかと思います。
ある程度話し声が聞こえる、物音をたてない、クローゼットはないのでベッド下の収納に、鍵がかからないということは知っていて覚悟して泊まりましたが、
フロントでそのあたりの説明がまったくなされていないのもどうなんだろうと思いました。
荷物をフロントの女性にお願いして預かっていただいたのですが、荷物とともに奥に引っ込んでいってそのままだったので不安になり、引換証をお渡しいただけるよう言ってはじめて引換証が出てきました。
チェックイン待ちのときにお茶の接待があったり、雨の中やってきたのでタオルを貸してくださったりと大変親切にしていただいたのには感謝しています。
開業当初で不慣れで大変だろうとは思いますが、京都の名を汚さないホテルとして成長してほしいと祈念しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 2010年03月31日 00:42:51
-
先日はファーストキャビン京都烏丸をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご利用に際し、ご不便やご不快な思いをかける結果となりました事、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたキャビン内の利用方法及びマナーにつきましては、利用方法をお客様にご理解頂ける物を作成し対応致します。
フロントスタッフのサービスにつきましては、今一度基本的なサービスと心構えを今一度見直し、改善を図って参る所存でございますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
まだまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様に愛されるホテルを目指し努力して参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★グランドオープン記念プラン【室数限定】★
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性専用)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月22日 05:36:31
-
開業して間もないのかもしれませんが夜遅く帰ってきてフロントでカードを渡してもらうとき、受け付けてくれた女性の方はよかったけどパソコンを操作している男性の方は笑顔も無く私を見ていました。
朝食のときも始め対応してくれた人は笑顔でしたが、次の人は笑顔がありません。
もう少し対応方法考えたほうが良いかと思いました。
ポイントを使って宿泊したのですが私も気が付かずそのままの宿泊費をカードですが払いました。
ポイントは返していただけますか・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 2010年04月02日 05:05:43
-
この度は、ファーストキャビン京都烏丸をご利用賜り、誠に有難うございます。
このたびはお客様の「大切なひととき」がご満足いただけない結果となりましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
「お客様からのご指摘」として、今一度基本的なサービスと心構えを今一度見直し、改善を図って参る所存でございますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
お客様にまたお会いできますことを心よりお待ち致しております。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★グランドオープン記念プラン【室数限定】★
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性専用)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ファーストキャビン京都烏丸 【for Women】 のクチコミ
チェックインの際、カード決済済みにもかかわらず現金を請求されました。確認していただき、事なきを得ましたが…。
また、チェックイン時に施設の利用方法に関して一切の説明なく、こちらのような簡易宿泊所を初利用の人間にとっては、不安でした。個々の利用ブースは施錠できないので、シャワー利用時に貴重品をどうしたらいいのか…とドキドキ。フロントに尋ねると、「こちらでもお預かりしますし、ベッド下に置いていただいても」との回答。戻ってよーく見ると、ベッド下に施錠できるボックスがありました。もちろん、使い方の説明は一切ありませんでしたが。
思った以上に周囲の音がよく聞こえて(隣ブースの人の寝返りがわかる感じ)、安眠は無理。
安いから仕方ない??
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ファーストキャビン京都烏丸をご利用賜り、誠に有難うございます。
チェックインの際、フロントスタッフの手違いにより、お客様にご迷惑をお掛けし、また、不快にさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同じことが無いよう、指導して参ります。
至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様に愛されるホテルを目指し努力して参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ファーストキャビン京都烏丸
総支配人