楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サントピア岡山総社 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サントピア岡山総社のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:419件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地3.95
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.82
  • 食事4.07

総合4

renachocoさんの サントピア岡山総社 のクチコミ

renachocoさん [30代/女性] 2024-03-30 20:19:16

初めてのグランピングで準備や片付けもほぼなしで美味しいBBQを食べれて、焚き火でマシュマロを炙ったり、月や星がきれいに見えて子供も楽しそうでした。

ただお肉はHPの写真の通りでしたが前菜や野菜、魚に関してはボリュームが少なかったのと調味料がドレッシングとBBQソースと塩と胡椒のみだったので、オリーブオイルや醤油もあると良かったです。

あと部屋には空気清浄機がありましたが室内が乾燥していたので加湿器の方が嬉しかったのと、寒かったのでBBQスペース用にブランケットが欲しかったです。

朝食バイキングは種類も豊富で美味しかったです。
気になったのは他のホテルで同じように幼児食事布団なしで泊まった際にも朝食バイキングは3歳以下は無料というところばかりだったので660円ですが2歳で料金が掛かることは見直されてもいいのではないかと感じました。

グランピングの場所から本館まで日没後に歩くと携帯のライトなしでは無理だったのでセンサーライトを足すか、ランタンや懐中電灯を部屋に用意してもらえているとありがたかったです。

チェックインの際にフロントで「決めていただいた時間の15分ほど前に食材をお部屋までお持ちします」と説明を受け、もらった紙には「時間が前後することがございます」と記載がありました。
17時半から予約したのですが17:35になっても食材が届かなかったのでフロントに電話したところ「風が強いので運ぶのが遅れています。15分前ではなく15分前前後と説明してます!」とお詫びの言葉もなく強い口調で言われてしまいました。

その後別のスタッフの方から「申し訳ございません、本日強風のため前のお客様の分も遅れが出ておりまして間もなくお持ちできますので」と改めて電話がありましたが最初に電話に出た方がその説明をしてくれていたら…と思ってしまいました。

結局食材が運ばれたのは17:45頃で、「前後することがございます」という説明だけで片づけるには遅すぎるかなと思ったので開始予定時刻を越えそうなら連絡するなどを決めておかれてもいいかと思いました。

その時の電話対応以外はお会いしたスタッフはどなたもとても親切丁寧で快適に過ごすことが出来ました。
お風呂も広々としていて子連れでも問題なく入ることが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
サントピア岡山総社 2024-04-16 00:19:13

この度は、グランピングにご宿泊いただき
誠に有難うございます。

お子様もお楽しみいただけたご様子で
嬉しく感じております。

一方で食材配達の遅れやスタッフの対応に
つきましては大変失礼いたしました。
お客様に不快な思いをおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

また、いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めてまいります。
またの機会のご宿泊お待ちしております。

サントピア岡山総社

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF☆3月~『グランピング』夕食〔BBQ&海鮮焼〕+朝食〔レストラン〕
ご利用のお部屋
【ドームテント【禁煙】 ロマンティック・フレンチ】
renachocoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ