楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルリブマックスBUDGET東上野のクチコミ・お客さまの声
部屋2
今回は訳ありプランで予約しましたが、チェックイン時に訳ありの理由の説明はありませんでした。2階のエレベータからも大通りからも最も近い部屋だったため、騒音かなと思って過ごしていましたが、バスルームの入口でよろけて便座を膝で水平に押すような格好になった時に、温水用のホースが水栓に繋がっているのみで便器に全く固定されていない便座がずるっと大きくずり落ちそうになったため、転倒して床で腰を打ち、足の指はバスタブに突き指状態で激突しました。訳ありでないお部屋で予約しても、サイズの異なる便座を無理に取り付けているため、注意しないと剥き出しになった陶器の便器のふちが腿の裏にペタっと触れたり、便座がぐらぐらしたりするのは経験済みでしたが、今回はとても危険に感じました。大きな事故が起こってからでは遅いと思います。それから、このお部屋の電子レンジの温めは弱・中・強としか表示されておらず、食品に記載されている「何wで何分」という目安に換算しづらいです。お部屋によって電子レンジもテレビもエアコンもポットもたいてい旧型でメーカーや機種が異なり、エアコンの効きやタバコ臭さカビ臭さ、給湯の状態もかなりまちまちなので、このホテルに泊まったことがあっても、前回と同じでないことが多い印象です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルリブマックス東上野をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。お忙しい中クチコミをいただき重ねてお礼申し上げます。腰と足の指のお怪我の具合はいかがでしょうか?まだ痛みますでしょうか?今回スタッフより「訳ありのお部屋」をご宿泊いただいた際にご説明がなかったこと大変申し訳ございませんでした。ご来館の際にご説明をさせていただきませんでしたので、こちら部屋の訳ですがお客様のおっしゃる通り便座の未設置でございます。お泊りいただきご承知かと思いますが、幾分にもかなり年期の入ったホテルのため、当時の建築では温水便座(ウオシュレット)設置形式でトイレの設計を行っていなかったようです。ですので各部屋便器の大きさが今の規格に合っていないのが原因でございます。各部屋、故障した際に便座の交換をさせていただいておりますが、現在販売している便座と当ホテルの便器の大きさ、設置角度が異なるためきちんと合うものがございません。なので設置はできるが、ずれが生じる設置になってしまっております。その中も、この訳あり部屋のように設置すらもできない置くだけ部屋がございます。本来ならば、きちんとご説明をお伝えしなければいけない問題です。しかし今回は説明がなされていなかったため、大事故の危険があるご心配をお客様よりいただき本当にお客様がおっしゃられる通りでございます。ありがとうございます。訳ありの訳を言わずにお客様をご案内するというのはご案内ではございません、こちらのご指摘を真摯に受け止めスタッフに今一度、危険度の確認、説明の重要性を再度指導いたします。また備品ですが、新築物件ではないので故障したら変更するのでタイミングもばらばらです。商品の販売停止(機種変更)廃盤などもございまして、メーカーや機種も様々でございます。使えるものは、手入れをしながら、できるだけECOで無駄なく使用しております。その分お客様のご宿泊価格を抑え、少しでもお客様の懐にやさしく古いけれどご不便のないホテルを志しております。今後も何かご不便、ご質問がございましたらお声を頂ければ幸いです。お忙しいところクチコミ投稿ありがとうございます。お客様のまたのご利用お待ちしております。ホテル東上野 宿泊課
ホテルリブマックスBUDGET東上野 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
投稿者さんの ホテルリブマックスBUDGET東上野 のクチコミ
今回は訳ありプランで予約しましたが、チェックイン時に訳ありの理由の説明はありませんでした。2階のエレベータからも大通りからも最も近い部屋だったため、騒音かなと思って過ごしていましたが、バスルームの入口でよろけて便座を膝で水平に押すような格好になった時に、温水用のホースが水栓に繋がっているのみで便器に全く固定されていない便座がずるっと大きくずり落ちそうになったため、転倒して床で腰を打ち、足の指はバスタブに突き指状態で激突しました。
訳ありでないお部屋で予約しても、サイズの異なる便座を無理に取り付けているため、注意しないと剥き出しになった陶器の便器のふちが腿の裏にペタっと触れたり、便座がぐらぐらしたりするのは経験済みでしたが、今回はとても危険に感じました。
大きな事故が起こってからでは遅いと思います。
それから、このお部屋の電子レンジの温めは弱・中・強としか表示されておらず、食品に記載されている「何wで何分」という目安に換算しづらいです。
お部屋によって電子レンジもテレビもエアコンもポットもたいてい旧型でメーカーや機種が異なり、エアコンの効きやタバコ臭さカビ臭さ、給湯の状態もかなりまちまちなので、このホテルに泊まったことがあっても、前回と同じでないことが多い印象です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルリブマックス東上野をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中クチコミをいただき重ねてお礼申し上げます。
腰と足の指のお怪我の具合はいかがでしょうか?まだ痛みますでしょうか?
今回スタッフより「訳ありのお部屋」をご宿泊いただいた際にご説明がなかったこと大変申し訳ございませんでした。
ご来館の際にご説明をさせていただきませんでしたので、こちら部屋の訳ですがお客様のおっしゃる通り便座の未設置でございます。
お泊りいただきご承知かと思いますが、幾分にもかなり年期の入ったホテルのため、当時の建築では温水便座(ウオシュレット)設置形式で
トイレの設計を行っていなかったようです。ですので各部屋便器の大きさが今の規格に合っていないのが原因でございます。
各部屋、故障した際に便座の交換をさせていただいておりますが、現在販売している便座と当ホテルの便器の大きさ、設置角度が異なるため
きちんと合うものがございません。
なので設置はできるが、ずれが生じる設置になってしまっております。
その中も、この訳あり部屋のように設置すらもできない置くだけ部屋がございます。
本来ならば、きちんとご説明をお伝えしなければいけない問題です。
しかし今回は説明がなされていなかったため、大事故の危険があるご心配をお客様よりいただき
本当にお客様がおっしゃられる通りでございます。ありがとうございます。
訳ありの訳を言わずにお客様をご案内するというのはご案内ではございません、こちらのご指摘を真摯に受け止め
スタッフに今一度、危険度の確認、説明の重要性を再度指導いたします。
また備品ですが、新築物件ではないので故障したら変更するのでタイミングもばらばらです。
商品の販売停止(機種変更)廃盤などもございまして、メーカーや機種も様々でございます。
使えるものは、手入れをしながら、できるだけECOで無駄なく使用しております。
その分お客様のご宿泊価格を抑え、少しでもお客様の懐にやさしく古いけれどご不便のないホテルを志しております。
今後も何かご不便、ご質問がございましたらお声を頂ければ幸いです。
お忙しいところクチコミ投稿ありがとうございます。
お客様のまたのご利用お待ちしております。
ホテル東上野 宿泊課