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総合1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月11日 11:42:13
-
ホテルステイが好きでよく色んなホテルに泊まっているのですが特別な日だったので個人的には奮発して泊まりに来ましたが総じてサービスがイマイチでした。
チェックインで係の人が他のお客さんに話しかけられ退席して私は待ちぼうけ。朝食付きプランだったけどなんの説明もなし。後述しますがこの時に渡されるはずの朝食券も渡されませんでした。
部屋にアフタヌーンティー持ってきてもらえるプランだったので頼むと30分ほどでお届けします、と。待ってのですが、即チャイム連打…ドアまで数歩(数十秒)の距離を待ってもらえない。対応もせかせかしてました。忙しいのは分かるのですが私はゆっくり楽しみたくてお部屋付きのプランにしたのに…微妙な気分になりました。
アフタヌーンティーは美味しかったです。
内線電話先のスタッフさんは聞き取りやすくて丁寧な方でした。
ルームサービスも頼んだのですがこちらのスタッフさんも丁寧な方でした。ハンバーグは焦げてて微妙でした。サラダのドレッシングとコーンスープがとても美味しかったです。
朝食会場を念の為内線で確認してから行くとチェックイン時にカードを渡されるはずだと。すぐ調べて通してもらえました。朝食は可もなく不可もなく、パンや魚はパサパサしてました。鯖って冬が旬なはずなんですけどね、身も薄かったです。
良かったのもお部屋の内装だけで、お風呂も浴槽の床がザラザラしているし置いてあるものも特に普通のビジホと変わり映え無しでした。
チェックインの時点からずっとモヤモヤした気持ちのままで良いところを見つけよう!と思わないといけないほど過去最低なホテルステイでした。こんな事初めて!(悪い意味で)を乱発されました。泊まりに来るんじゃなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- リーガロイヤルホテル東京 2023年02月22日 12:09:22
-
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの応対や清掃面の不備で、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。この度のご指摘に関しては、今後サービス改善の参考にさせていただき、よりお客様にご満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今後ともリーガロイヤルホテル東京をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋で楽しむ「アフタヌーンティープラン」朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ダブル34~38平米・禁煙】
総合1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月05日 22:47:50
-
チェックインの際精算済みなので、チェックアウトはカードキーのみ返却ボックス?に戻して下さいと説明をうけました。翌日内線でバス停、時間を調べていただきフロントへ向かいました。
返却場所が分からなかったのでデスクの女性に、前日の説明を伝えて返却をお願いしました。
バスの時間が気になり急いで出口に向かったところロビーに響き渡るような走る靴音がしたので振り返りました。私に向かって『お客さま精算が終わってませんのでお戻りください』と言っています。
外に出ていたら外まで追いかけるくらいの勢いでした。もちろん精算済みなのでこの自信は何故にと不思議に思いました。まるで無賃宿泊者扱いです。
その後ひたすら『申し訳ございません』の連発なのですが、言い分は昨日の担当者から引き継ぎが出来ていませんでしたと。情報の共有はパソコンでするのではと高齢者の私でさえわかります。
システムはどうなっているかわかりませんが、最初の画面で確認できなかったらoneclick(1秒)次の画面で確認できたはずです。その時も前日もそうでした 彼女の中での優先順位がそのひと手間より『客を疑え』の方が上だったのでしょう 驚きました。世の中にホテルのロビーを猛ダッシュで追いかけられた人がどれだけいるでしょうか 人は無賃宿泊者だと思ったでしょう。
夫は用があり先に出ていたので家で報告しました。何故支配人に言わなかったのかと、そして
『99良くても1で0だな』と本当にそう思いました。
コロナ禍で海外・国内旅行ができなくなったので、月に1度都内のホテル宿泊、食事、近隣散策を楽しみにしていましたが、被害者なのに何とも言えないような気持ちにしばらくなっています。
かなり前に宿泊した時は早稲田の学生さんが庭で写メを撮ってくれ、とても良い時間でしたので今回非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- リーガロイヤルホテル東京 2022年11月24日 13:25:44
-
この度はリーガロイヤルホテル東京にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、サービス改善ならびに社員教育を徹底する所存でございます。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち・室数限定!朝食無料の特典付!】~インターネット特別料金~
- ご利用のお部屋
- 【ツイン38平米・禁煙】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月30日 16:16:50
-
朝食時の接客が慣れていないのか雑。
コーヒーのおかわりをお願いしているのに持ってきてくれない。
このクラスのホテルでこの接客は本当にガッカリ!
街の定食屋の方がもっと素晴らしい接客をするレベル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- リーガロイヤルホテル東京 2020年04月06日 12:03:56
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ご朝食時のスタッフのご対応におきましては、ご期待に沿えず、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。この度頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、料飲責任者と共有し、サービス改善に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【リーガスペシャル】特定日限定★18時チェックイン~10時チェックアウトでお得にステイ!
- ご利用のお部屋
- 【ツイン38平米・禁煙】
総合1
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しーちゃーんさんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- しーちゃーんさん [20代/女性] 2018年12月16日 23:11:10
-
指輪をホテルに忘れ、送っていただきました。
そこまではありがたかったものの、その指輪が大きく破損して届きました。
弁償を頼むと、指輪は確かに細かったものの我々はきちんと包んだと言われました。
細かったと認識していたなら取扱注意のラベリングをするべきだし、細いリングをきちんと包んだと主張するのであればあなた方は潰れる可能性を見越して1cm程のプチプチ一層に紙袋で包むだけで発送するのしょうか。
ビジネスホテルのほうがまだ良い対応をしてくれます。
破損は仕方ないとしても、対応が最悪だったので今後家族もこのホテルにお世話になることはないので安心してください。
責任もって仕事してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- リーガロイヤルホテル東京 2018年12月21日 10:48:21
-
しーちゃーん様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、指輪を無事にお届け出来なかったこと、またその後のスタッフのご対応につきましては、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、宿泊部の責任者と共有し、今後はお客様のお気持ちに寄り添ったサービスを提供できますよう従業員の指導に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★返金不可★【早割30★さき楽】30日前までの予約でお得にステイ!(朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【庭園側ジュニアスイート ツイン49平米・禁煙】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月22日 14:04:37
-
チェックイン後に予定があり、バスから一番に降りてチェックインを頼んだにも関わらず、後から来た他の3組を先に回されました。急いでいる為一番最初に来たとお伝えしたのですが、お待ちくださいとしか言われず…お陰で予定に遅刻しました。私が他の3組に比べて一際若かったので舐められていたのでしょうか?信じられないです。たくさんのホテルに泊まってきましたが、こんなに不快な思いをする事は初めてでした。部屋を見る前から不快な気分になるなんてあるでしょうか?サービス業なのですから、チェックインから気持ちよく過ごせるようにして頂きたいです。二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- リーガロイヤルホテル東京 2017年11月28日 13:52:22
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応により、大変ご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。投稿者様より頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後、社員教育を徹底してまいります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★返金不可★【早割28★さき楽】28日前までの予約でお得にステイ!(朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン38平米【イタリアンクラシック】・禁煙】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月21日 04:41:27
-
子供の受験に立地が良くこちらを選びましたがチェックイン時からとても不愉快でした。
チェックイン待ちで不手際、禁煙喫煙ルームを間違えており待たされる、ここまではともかく、欲しいドリンクがあったので「自動販売機か売店はありますか?」と聞くと何が欲しいか尋ねもせず「冷蔵庫がコンビニと変わらない値段です」
こちらは値段のことを言っているわけではありません。案の定冷蔵庫に欲しいものは無し。
「差額を払うなどして朝食ブュッフェをルームサービスに変更できますか?」には、間髪入れず「申し訳ございません」の一言で終わり。
別料金になっても良かったのですが不愉快でそれ以上話す気にもならず。高校生の息子にも「あれはないわ」とわかるぐらい失礼な物言いでした。こちらのスタッフは皆さんあのレベルなのか?たまたま運悪くあの女性に当たってしまったのか?
翌日少し時間を潰したくコンシェルジュに教えてもらおうとすると不在で若い女性スタッフが対応してくれましたが何の参考にもならず。いちいちパソコンを叩いて簡単に出る情報なら自分でスマホで調べてあります。
それなりのホテルでこんな対応は初めてです。
また、受験プランなのに冷蔵庫の大半がアルコールなのはどうかと思いますが。
受験シーズンで半年前に予約してもかなり高額なプラン設定しかなかったにもかかわらず、立地以外に何も良いところのないホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- リーガロイヤルホテル東京 2017年03月02日 12:16:03
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私どもスタッフの対応におきましては、投稿者様のご期待に添えることができず、大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、今後サービス改善に努めてまいりますので、引き続きリーガロイヤルホテル東京をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 受験生応援プラン「ガンバレ!受験生」(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】】
総合1
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月03日 10:57:59
-
1月2日に宿泊しましたが、朝食ビュッフェを提供するレストランで9時頃並んでいたのですが、何も説明されないで並んでいたら、後から来た店員に名前を言った人が先に入れられて、とても不愉快な思いをしました。
店員の資質と言えば、それまでですが、店の前に待ち方の説明が誰にでも解る様に示されているホテルもありましたから、企業努力が足りないのではないでしょうか。
他のホテル関係者は、皆さん対応がしっかりしていただけに、大変残念です。
もう泊まりに来る気はしないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- リーガロイヤルホテル東京 2017年01月04日 14:21:24
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、レストランでのスタッフの対応におきましては、大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、今後サービス改善に努めてまいりますので、引き続きリーガロイヤルホテル東京をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【往路タクシー代金1,500円分サービス&ビュッフェ朝食付】ダイレクトにホテルエントランスへどうぞ!
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】禁煙】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月17日 14:33:47
-
4人で、予約しましたが、ベットはもちろん全ての物が 2人しかなく フロントに連絡して
他の部屋で、用意出来るまで、待機して他の部屋へ移動
簡易ベッドの設置の仕方も変な感じでした。
もう宿泊しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- リーガロイヤルホテル東京 2016年02月09日 11:28:59
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフのサービスが行き届いておらず、快適にお過ごしいただけませんでしたことは、ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
投稿者様から頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフの指導を徹底してまいりますので、今後ともリーガロイヤルホテル東京をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【バースデー割引ステイプラン】~Happy Birthdayのあなたに(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】禁煙】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月21日 13:38:47
-
ポーターが案内中に他の知り合い客と話している。
エクストラベッドがお粗末すぎる。(体育用マットレスに金属スプリング)
シャワーの圧力が低い。
トイレのドアがガラス張り。
等。
二度と泊まることはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダードプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート・ダブル49平米【イタリアンクラシック】禁煙】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月11日 22:45:56
-
3月9日に宿泊しました。フロントの対応・部屋の案内説明設備等は.大変満足しホテルの雰囲気も良かったです。難点はシャワーの使い方に癖があり使い難いてんでした。しかし.最悪な点はチェクアウトの時のフロントの対応でした。シャワーの件を言うと.使用方法に問題があるような言い方で.説明不足・仕様書がない点のコメント謝罪はなく.さらに私の方を見ないで話をしていました。格安ビジネスホテルの対応でした。器だけ高級ホテルのイメージになりました。評価を満足から不満に転落です。最悪です。以上
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【往路タクシー代金1,500円分サービス&ビュッフェ朝食付】ダイレクトにホテルエントランスへどうぞ!
- ご利用のお部屋
- 【ダブル34~38平米【イタリアンクラシック】・禁煙】
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4人中4人の方が参考になったと投票しています。
tuck6248さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- tuck6248さん [40代/男性] 2015年02月20日 19:28:50
-
チェックイン時にフロントが混雑してたのは仕方がない。
ウェイトリストに名前を書いて貰い待つ事1時間弱。
一向に名前が呼ばれない。
後から来た人であろう人がどんどんチェックインをし、部屋に案内されている。
おかしいと思い、フロントの女性に声をかけるも「確認しますので少々お待ちください」と言い残しその女性は他の客の接客でまた放置されました。
もう一度確認して貰うと「あなたはもうチェックインしてます」との返答。
チェックインしてるなら部屋に案内してと頼むとチェックインしてないから無理との返答。
そもそも1時間近くフロント前で待ってる人がいたらおかしいとと思わないのか?
普通声掛けするでしょ?
お詫びでバーコーナーのドリンクをサービスしますと言われましたが不愉快なので全く手を付けず。
新聞を頼んだのですが初日の夜はリクエスト通りだったのですが、翌朝以降はリクエスト外の新聞。
よりによって大嫌いな朝日新聞(´Д` )- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
マツコさんさんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- ご利用の宿泊プラン
- 【バースデー割引ステイプラン】~Happy Birthdayのあなたに(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】・禁煙】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
Sam0208さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- Sam0208さん [50代/男性] 2012年12月29日 04:19:19
-
●高田馬場駅前にある送迎バス停の場所がホテルサイトでは不明瞭
サイトにある地図でバス停を示す★印は道路上にあり、ロータリー側で待つのか(そちら側に他社送迎バスも見かけた)、ビル側であるのかが記されていない。しかたなく、こごえながら不安な気持ちで都営バス停で待っていたら、リーガのバスがビルの端に止まった。後でよく見ると、地面近くに低く小さく「バス停」と表示されていたらしい。→サイトには「ロータリーを渡った地点の右5mでお待ちください。F1ビルの向かって左端、低いコーン型のバス停表示あり」と明確に表示して。
●ホテル内で、フロントがどこにあるのか、表示が分かりにくい。通常のフロントの形ではないフロント(デスクが二つあるだけ)なのに、小さい字で英語でReceptionと表示があるだけ。デスクの係員にフロントがどこなのか聞いたら、そこがフロントだった! ヘルスクラブがどこにあるのかも分かりにくく、係員も「分かりにくいんです」と言いながら、連れて行ってくれた。館内案内地図も見当たらない。帰りに、客室からエレベーターを降りたら、その方向からは日本語で「フロント」と書いてある表示があった。ホテル入り口から見える位置に表示をお願いします。
●朝食は2880円なのに種類が少なく、ビジネスホテル並み。オムレツのシェフは、すぐに席を外してしまう。朝食であっても、デザートを置けば、満足度が上がると思います。
●大隈庭園と一体となっていることが売りのホテルなのに、散策しようとしたら庭園へのドアの前に立て看板があり、「12/23~3/31まで芝生保護のため閉園中」。マイナス情報ではありますが、こういうことは正直にサイトに明示してほしい(現地で知らされた客はショックが大きい)
→ベッドメークのメードさんに庭園を眺望できる場所がないでしょうかと聞いたら、清掃中のパークビューの部屋に入れてくれ、窓からじっくり見せてくれました。これで少しは気持ちが収まりました、ありがとうございました。
●子ども用ねまきの用意がない。部屋のあちこちに尖った角があり(引出しなど)、子どもは安心して泊まれない。
以上、期待の高級ホテルだったのに残念でした。スタッフが個人個人はいい人たちなのに、そのポテンシャルを生かしていない印象。泊まる客の視点からの改善を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパーSALE半額】お部屋は人気のツイン38平米★朝食&ケーキセット&プール・サウナ無料の特典付
- ご利用のお部屋
- 【ツイン38平米【イタリアンクラシック】・禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月28日 01:17:16
-
苦情1:プランに入っていた「ミネラルウォーターお1人様1本無料サービス」が無かった。
帰宅してから後で気がついた。
チェックイン時にホテル側ではそういった確認はしていないのだろうか?
仮に、飲んだ場合だけ、というプランならばそう記載して欲しかった。
たとえば「部屋のミネラルウォーターを飲んだ場合は、1本分無料にします」というようにでも。
苦情2:頼んだ新聞と違う銘柄が届けられた。
チェックイン時に「翌朝の新聞は何になさいますか?」と言われ日経をお願いした。
がしかし、朝届いていたのは産経新聞・・
いまだかつて日経以外の新聞をホテルで頼んだことはないので、こちらの言い間違いは100%ないと断言できる。
たかが水一本、新聞ひとつのことですが、、、小さなことをしっかりできないホテルは
大きなことは、、、、残念なホテルですね。
古いながらも、「さすがリーガロイヤル」というようなプロのプライド持ったホテルマン達がいるのかな、
と期待していました。
さざなみ改革の効果は・・なさそうですね。
大隈庭園に面した大きな部屋は綺麗に清掃、ベッドメイクされており、
古さはあるもののゆったりすごすことができた。
大阪はすばらしかったですが、
東京は二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】期間&楽天限定!庭園ビュー・スイート49平米へ無料UPグレード!
- ご利用のお部屋
- 【スイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】】
総合1
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月01日 18:53:27
-
建物はクラシックな感じで良かった。が、お風呂のタオル起きやバスタブの排水口がサビが酷く気持ち悪かった。ドアボーイが案内も声かけもしないし。フロントがわからなくて困った。宿泊客エレベーターからは案内があるのに入り口側に案内がないとは。庭も閉鎖期間と記載されてないから見る事すらできなかった。一階のレストランは不味くて従業員の態度もホテルとは思えない。サービス料とれる仕事ぶりではない。毎月あちこちのホテルに行ってるけど最低ランクのホテルでした。
【ご利用の宿泊プラン】
ダブル31平米【イタリアンクラシック】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用のお部屋
- 【ダブル31平米【イタリアンクラシック】】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 01:31:31
-
高田馬場から無料送迎バスがあるとのことで利便さを優先して予約。しかし、無料バスは朝9時台から夜9時台までの間のみ。今回は、出入りの多いビジネス用途での利用だったので、夜9時以降の到着、また朝も早かったため、バスがなく、とても歩ける距離ではないので、何度もタクシーを利用する羽目に。
フロントの人も対応も不親切で、高田馬場までは徒歩距離ではないが、早稲田駅までは徒歩6分で行けると言われ、歩いてみたが倍以上はかかった。
フロントの不親切さが目立った。荷物を発送しようとしても、コンシェルジュの従業員同士でおしゃべりしており、対応してくれず、対応してくれる人を探さなければならなかった。
やはり、ビジネス利用の場合、駅から徒歩圏ではないホテルを予約すべきではないと痛感した。高田馬場からの無料バスをPRするのも良いが、対応している時間を明示する必要があると思う。バス停もわかりにくい場所にあるので、電話で問い合わせたがバス停を見たこともない人が窓口で対応していたらしく、適格な説明をしてもらえなかった。
総合的な評価として、今まで宿泊したホテルの中では最低のサービス、立地でした。二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定!大感謝プラン~ポイント10倍+庭園ビュー・スイート49平米へ無料UPグレード
- ご利用のお部屋
- 【スイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】】
総合1
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月22日 23:08:43
-
東京で初めて、利用しましたが、フロントで20分待たされて、部屋に案内されました。「お待たせしました」の言葉はありましたが、このような接遇は、初めて驚きました。第1印象の悪さ・不愉快さが抜けないままの滞在となりました。同系列の大阪のリーガロイヤルホテルは、今年、10回程利用しましたが、東京より対応がよく、接遇の温度差を感じております。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定!大感謝プラン~ポイント10倍+庭園ビュー・スイート49平米へ無料UPグレード
- ご利用のお部屋
- 【スイート・ツイン49平米【イタリアンクラシック】】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月06日 20:44:03
-
○立地:
早稲田大学にて資格試験を受験する必要があり、大学に一番近いホテル、ということで利用させてもらいました。したがって、”立地”だけは”5点”にしたかったのですが、ホテルHPを見ながら駅から歩いて行ったら、道に迷ってしまいました。暑い夜道を汗、汗・・・。したがって、”3点”にしました。
○食事:
夜10時すぎに到着。食事するところはすべて閉店。BARだけ開いていたので、ワインを注文したら、”ぬるい”、ボルドーの赤ワインと自慢気だったが、”おいしくない”
○部屋:
浴室の蛇口等、汚れ(掃除はしているのだろうが、金属なのでさび等で落ちないのだと思う。)ていて気持ちが良くない。
○全体の印象:
早稲田大学に近いので、大学関係の仕事で、宿泊で利用するのだろう。
それ以外の利用は考えられないホテルだと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【10時チェックアウト限定+生ビール1杯サービス】バーで味わう至福のひとときを~トワイライトステイ
- ご利用のお部屋
- 【ダブル31平米【イタリアンクラシック】・禁煙】
19件中 1~19件表示
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ
2泊連泊し、最終日一刻も早く帰りたくなるような最悪な宿泊でした。以前も宿泊したことがあり、評価も高く歴史あるホテルを選び、気持ちよくホテルを利用できると思い予約しました。
タクシーでホテルに到着した際に、ホテルの方が一人も来ませんでした。前回の宿泊と違いなんか変だなと思いました。部屋に入ると全体的にホコリが家具についていてテーブルや椅子を
自分で拭いてから使用しました。トイレを使用した際に何か変な臭いがするなと思い、改めてそとからよく見たら便器の全周に黒カビが生えていました。異臭の原因がカビだということに気づいた時に気持ち悪く、トイレを使用する際には息を止めて使用しました。また、バスタブやシャワーをよく見ると黒カビや備品の破損がありました。冷蔵庫の扉も破損し、何時間たってもしっかりと冷えていない。冷蔵庫の中を見た時、奥に何か黄色い汁があった。なんの汁か分からなかったため、気持ち悪過ぎて、気づいた後冷蔵庫を使用できませんでした。歴史あるホテルで家具や美品が古いのは仕方ないが、掃除を怠っていることに納得できなかった。今、思えば最初から部屋にホコリも多く寝具も湿っぽく、最後に清掃した時からかなりの期間、誰も宿泊されていない部屋に案内されて
気分が悪かった。疲れていたためすぐに寝てしまいましたが、早く気づいてチェンジをお願いすればよかった。ホテルのラウンジやお食事など宿泊以外も利用したのにかなり残念でした。
最後は、全てが気持ち悪く感じ、一刻も早くチェックアウトしたいと思いゆっくりと休むこともできませんでした。もう二度と泊まりません。宿泊を考えている方には絶対におすすめしません。
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平素よりリーガロイヤルホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、この度は貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申しあげます。
スタッフの応対や清掃の不備につきまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。この度のご意見を真摯に受け止め、社内にて事態を共有いたしまして今後の改善に努めてまいります。
今後ともリーガロイヤルホテル東京をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。
またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
リーガロイヤルホテル東京 お客様サービス担当支配人