楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
古宇利島ゲストハウスYOSHIKAのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
当日15時チェックインの予約をし、13時すぎに島の案内地図をもらう為に宿へ行き、楽天で宿泊予約したことを伝えると受付の女性が17時からのチェックインとのこと。その場で確認できない状況だったので(ソ○トバンクなので電波が悪い)その場を去り、観光に出かけました。長旅でヘトヘトでしたのでとにかく休みたかったのに二時間も部屋に入れないなんて(;;)電波をキャッチできる場所で予約確認すると、やはり15時からインできるシステムになっていました。15時から17時の2時間、島内の他の宿へ変更することも考えたが(島内に他の安宿泊施設の看板有り)当日キャンセルは100%のキャンセル料金が発生するのでキャンセルせずに車内で2時間待ちました。17時、その女性に「楽天予約に15時からチェックインできるシステムも存在しているのに15時にインできないのですか?」と聞くと「楽天では15時からとなっていますが17時からなのですよー。でも大丈夫ですよ!」と言われ、この女性の開き直り!?にブチッツときて「大丈夫って何が大丈夫なのですか?(本当にこの言葉が疑問だった)」と聞くと「もう五時なのでチェックイン大丈夫ということです」と言われた。私は自分の耳を疑った。しかし、この娘は堂々とそう言った。楽天システムの問題なのか、この宿の問題なのか分かりませんが、予約時間にチェックインできないのにキャンセル料金が発生するシステムはいかがなものでしょう?????楽天が17時からのチェックインシステムを掲載してましたら絶対に予約しませんでした。体が疲れてかなりヘトヘトでしたが女性の態度があまりにも腹立だしかったので、宿のレストランで食事もとらず外で食事しました。楽天で予約して後悔したのは初めてです。もう二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご意見ありがとうございます。大変ご迷惑をおかけしたようで、本当に申し訳ございませんでした。ホームページの楽天トラベルを管理している者と受付との間で連絡ミスがあったため、今回お客様にチェックインに関してご迷惑をおかけした次第です。今後、お客様が安心して宿泊できるようスタッフ一同努めていきたいと思います。
古宇利島ゲストハウスYOSHIKA クチコミ一覧へ
古宇利島ゲストハウスYOSHIKA(沖縄県)
1.0
投稿日:2010-03-03 18:41:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
nanocchi12345さんの 古宇利島ゲストハウスYOSHIKA のクチコミ
当日15時チェックインの予約をし、13時すぎに島の案内地図をもらう為に宿へ行き、楽天で宿泊予約したことを伝えると受付の女性が17時からのチェックインとのこと。
その場で確認できない状況だったので(ソ○トバンクなので電波が悪い)その場を去り、観光に出かけました。
長旅でヘトヘトでしたのでとにかく休みたかったのに二時間も部屋に入れないなんて(;;)
電波をキャッチできる場所で予約確認すると、やはり15時からインできるシステムになっていました。
15時から17時の2時間、島内の他の宿へ変更することも考えたが(島内に他の安宿泊施設の看板有り)当日キャンセルは100%のキャンセル料金が発生するのでキャンセルせずに車内で2時間待ちました。
17時、その女性に
「楽天予約に15時からチェックインできるシステムも存在しているのに15時にインできないのですか?」と聞くと
「楽天では15時からとなっていますが17時からなのですよー。でも大丈夫ですよ!」と言われ、この女性の開き直り!?にブチッツときて
「大丈夫って何が大丈夫なのですか?(本当にこの言葉が疑問だった)」と聞くと
「もう五時なのでチェックイン大丈夫ということです」
と言われた。私は自分の耳を疑った。しかし、この娘は堂々とそう言った。
楽天システムの問題なのか、この宿の問題なのか分かりませんが、予約時間にチェックインできないのにキャンセル料金が発生するシステムはいかがなものでしょう?????
楽天が17時からのチェックインシステムを掲載してましたら絶対に予約しませんでした。
体が疲れてかなりヘトヘトでしたが女性の態度があまりにも腹立だしかったので、宿のレストランで食事もとらず外で食事しました。
楽天で予約して後悔したのは初めてです。
もう二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご意見ありがとうございます。
大変ご迷惑をおかけしたようで、本当に申し訳ございませんでした。
ホームページの楽天トラベルを管理している者と受付との間で連絡ミスがあったため、今回お客様にチェックインに関してご迷惑をおかけした次第です。
今後、お客様が安心して宿泊できるようスタッフ一同努めていきたいと思います。