楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖グランドホテル・京近江 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖グランドホテル・京近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:544件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.32
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂4.39
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月18日 12:12:44

一泊利用させていただきましたが、
不満点が多々ありました。
①車で着いた際、裏口の駐車場に案内されましたが、裏口には誰もおらず、ここで良いのかなと、疑問に思いながら入っていきました。フロントまでも若干遠く、せめてフロント近くに荷物と同乗者をおろして、運転手だけ裏口に回るような案内をして欲しいです。
②フロント・部屋案内が海外の方で、頑張っているのは伝わるのですが、説明が聞き取れないところも多々ありました。また、部屋で浴衣を3枚持ってきて欲しいと伝えましたが、2枚しかないなど、料金を考えると少し思うところはあります。
③部屋が微妙でした。夜は扉が閉まるような音が気になる。カーテンは約30cm裂けている。トイレと洗面所が部屋の真逆に配置されている(これまでのホテルや旅館では見たことがありません。)。コンセントがとても少ない。
ただ、清掃はしっかりされてました。

お風呂は、男女2か所ずつあり、2か所とも大きい風呂と露天風呂が各1つで、普通な印象でした。浴場にも、時計を置いて欲しいと思ったくらいです。
夕ご飯は、満足です。朝食は普通。

1泊1人2万数千円する値段を考えると、また泊まりたいと全く思いませんでした。
他の方々の評価は良さそうなので、たまたま、私だけハズレクジを引いたのかもしれませんが(言い方悪くてすみません)。
ご参考までに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】和牛贅沢会席プラン
ご利用のお部屋
【【西館】和室10畳or12畳(禁煙・シャワールーム・トイレ)】

総合1

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月03日 21:33:12

8月1日花火大会の日に宿泊しました。翌朝五時ごろ部屋に虫が出たのでフロントに連絡し布団の周りにいた虫を殺虫剤をまいて駆除してもらいました。シーツや布団を交換してもらえるかと思っていたのにそのままそのスタッフさんは帰っていかれました。気持ち悪いから交換して欲しいとこちらからお願いしましたが今の時間は布団敷きのスタッフがいないので無理と言われました…

虫が出たのもビックリですが、その後の対応にもビックリ唖然としました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】夏休みファミリープラン夕食ハーフバイキング・朝食バイキング7/22~8/27
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(シャワーブース・トイレ付)【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 11:02:24

女性用大浴場「比叡の湯」(庭園眺望)の露天風呂にて、深夜に盗撮被害に遭いました。露天風呂の塀の向こうがすぐ公道となっており、そこから自撮り棒を伸ばされ、スマホで撮影されました。2023年3月の宿泊当時は周囲に人感センサーや防犯カメラ等は設置されておらず、人気の少ない、深夜は真っ暗な公道の真横に女性用露天風呂があるセキュリティ環境に疑問を覚えました。
事件後すぐにフロントに訴え、警察への連絡を希望しましたが、「ホテル側から連絡を入れる」と。その割には詳細のヒアリングもされず、このままでは隠蔽されかねないとこちら側が粘ってやっと、警察を呼んで頂けました。挙句「以前にも(盗撮事件が)あり、その際に塀を高くしたんですけどね。」等と謎の言い訳をされ、呆れ返りました。
女性が被害に遭った直後にも関わらず、対応されたフロントの男性がヘラヘラとしており、事件を大ごとと捉えていないように感じました。対応も、本件についてのホテル内の連携もお粗末で、とても不誠実でした。二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
琵琶湖グランドホテル・京近江 2023年04月16日 09:37:26

この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただき、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当館では、日々防犯対策を進めておりましたが、今回その想定を上まわる事態が発生致しました。
また、当日対応致しました私共のスタッフが、
事の重大性を認識せず、お客様の不安なお気持ちを解せず、失礼な対応をいたしましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
弊社といたしまして、後日書面にてご説明いたしました通りの対応策をすぐに実施いたしました。今後もご宿泊頂きますお客様に安全に安心して快適にお過ごしいただけますよう、今回のことを教訓として、日々情報を収集し、改善・改修を重ねて参ります。
そして、弊社スタッフにおきましても、発生した問題について、その内容・事の重大性をしっかり認識し、お客様の気持ちにより沿った細かな対応を常に心掛けるよう社員教育を徹底して参る所存でございます。
改めまして、この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】マル得プラン(夕食会席料理)
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(シャワーブース・トイレ付)【禁煙】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 18:39:29

西館を予約したのに何の説明もなく東館の部屋に案内されました。
こちらが西館予約したんですがと確認すると、調べてくれてグレードアップさせていただきましたとのこと。
こちらは西館の雰囲気が気に入って予約したこと伝えると対応者がかわり低層しか今は部屋はないですがとのこと。
一応部屋は見せてくれどちらでも構わないですと言われ西館に移動しました。しかし、その方の態度も冷たく不快でした。
母が車椅子で移動も大変なのに、再度移動して疲れるし、その上夕食後布団もひいてくれていなくて、フロントに確認すると、今順番でひかせてもらってます。すぐ行きますとのこと。
やって来たのが若い男の方2人で、布団をひくのにシーツももってこない。1人がシーツを取りに行くともう1人が部屋にあぐらで座りうなだれていました。
私たちは部屋の端で居ましたが客がいてるのにその態度はあまりにも酷くビックリしました。
本当に不快でした。
料理や他の従業員の方は親切で雰囲気も良かったのですが、もう2度行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】海の幸贅沢会席プラン
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月20日 13:23:01

西館の3階の和室の部屋に泊まりましたが、部屋から琵琶湖は全く見えなくてガッカリでした。
申込時のホームページの説明にも見えない場合があります等の説明がなかったので全部屋から少しは見えるのかなと思っていました。

朝食のビュッフェはビジネスホテルの用な種類しかなくて食べたいものがなく困りました。

肝心の露天風呂も男性用は1階なので立ち上がらないと琵琶湖は見えないが、外の道路から見えそうだったと話をしていました。

良いところは館内のローソンでお土産が買えたところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】 1泊朝食プラン 
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 18:01:30

2021年11月21日から一人利用で一泊、「今こそ滋賀を旅しよう」を利用し宿泊。
朝、展望風呂に行くと‥水面を覆う大量の虫!(琵琶湖特有のユスリカ)ヤブ蚊のオバケみたいな大きさです‥せっかく朝焼けを楽しみにしていたので、桶ですくおうかとも思いましたが‥そんな量じゃないんです!!一面虫!!
部屋にも「ユスリカが入りますので窓を開けないでください」と注意書きがあるので、ホテルは把握しているはずです!
朝風呂のピーク時間前に、掃除できませんか?宿泊客の皆さん‥悲鳴をあけて、露天風呂を諦めておられましたよ???朝ご飯もあまり食べられないほど、ずっと気持ち悪かったです!!!!
また、車で入館時に駐車場の係から、「お連れ様は別々ですか?JRですか?」としつこく聞かれました。一人旅プランがあり、宿泊リストを手に持っているのに、人数わかるでしょう??どういう事ですか?一人で来てはダメなのですか?かなり気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
滋賀県民限定コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!【西館】一泊朝食プラン
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月29日 14:24:27

露天風呂付客室 おもてなしプラン で夕食お部屋食を11月上旬利用。
一言で不満です。まず地域クーポンの利用方法の説明が無かったため、初めて使う私はそれが頂いた当日と翌日の2日しか使えないとは知らず、期限が過ぎて無駄にしてしまいました。もちろん、確認不足のこちらにも非はありますが、一言添えて下されば良かったのに不親切だと思いました。お部屋は広かったですが、内風呂の電気が暗過ぎ。シャンプーとかリンスとかの字が見えないくらいです。外の露天風呂も電気が1つ付けれないようにされていて、暗い。お湯はずっと熱くて水を入れる事が出来ない。内風呂から水を桶で汲んで来ないと入れない。小さな子供がいましたが入れず。内風呂も暗過ぎて2歳の子供が怖がって、泣きながら入れる始末。お湯も、源泉掛け流しと言うが、温泉?と疑うほど、無臭だし質感もただのお湯の様に感じた。食事も少ない。女性の私ですら少ないなと感じたのに、夫は足りるはずもなく、最後の白ご飯も普通2、3回のおかわりできるくらいには、どの旅館も入れてくるのに一杯ずつ程度。内容も質素。この値段でこんな程度のお料理しか出せないの?おもてなしプランだが、おもてなしされてる感はゼロ。アメニティもこの値段の宿なら、女性の基礎化粧品など揃えてあるのが当たり前だと思うが、全く無い。館内暖房効きすぎで暑い。部屋で温度調節できないのでとにかく暑いし、加湿器や空気清浄機などないから乾燥してる。スタッフの対応はそれなりに良かったが、2度は行きません。
同じような値段でもっと素敵な場所はあります。しつこいですが、この値段で、このクオリティはちょっと馬鹿にしてる。あまり旅行に行かない人だと気にならないかもしれませんが、消費者の足元見過ぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】 おもてなしプラン 夕食:お部屋食(4名様まで)
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

レジエルさんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

レジエルさん [40代/男性] 2020年11月17日 23:08:48

金沢から妻の誕生日に行きました。毎年、誕生日には加賀温泉に行くのですが、今年は少し遠方へと思い行きましたが、今まで泊まったどの旅館より接客が悪いと思います。この程度でプレミアムステイプランとなると、その他のプランはどうかと考えると二度と利用しないと思います。料理は普通、お風呂は良かったけど、接客は最悪、愛想がない、朝食時も夕食と同じ個室と言うので、向かい部屋番号を言うとここではないと言われたけど、個室に私の名前が貼ってあったので勝手に入りました。食事は用意してありましたが。北陸だとこれ以下の金額でももっと満足できます。期待していただけに凄く残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】近江牛ステーキと上層階宿泊プレミアムステイプラン(夕食4名様お部屋食)
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月02日 13:37:49

部屋への案内無し
就寝の準備(布団)の案内無し
こちらからフロントに聞いた。
コロナの関係で朝食がバイキングから変更になったのは仕方ないが
粗末な朝食でした。
精進料理?
食後のドリンクを聞かれたが
コーヒーだけ!
子供には無いのかと尋ねたら紅茶だけと・・・
ディスペンサーあるなら
ソフトドリンクくらい出して欲しい。子供は温かいお茶でした。
1人\10000出してコレなら
近くの牛丼屋の方がまし。
ホテル内にコンビニあるが
朝、何も無い!!おにぎり等も無い
二度と行かないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 東館】 1泊朝食プラン 朝食:バイキング付!
ご利用のお部屋
【東館和室(バス・トイレ付)12畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

なまず9312さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

なまず9312さん [50代/男性] 2019年12月17日 23:09:59

11月14日に利用しました。部屋のふすまの滑りが悪く重い、空調機のガラガラと音がなる手入れができていないのは残念でした、案内表示も見にくく表示のしかたを工夫すべきですね。今回のコストパフォーマンスは良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】 鯛会席プラン (夕食:会席料理、朝食:バイキング)
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月08日 20:55:41

家族で宿泊しました。
団体客中心のホテルで、個人客はあまり相手にしていないように感じました。

お風呂は広くて良かったです。

食事は、会席料理プランを注文しましたが、すべて机に並べられていましたので定食かと思いました。揚げたてと持って来てくれた天ぷらすら冷えていました。
お寿司、うどん、そば、ご飯と炭水化物のオンパレードでした。
一番最後のごはんと一緒になぜか お吸い物がでてきて、お吸い物でご飯を食べるのはおいしくなかったです。

布団は薄くて驚きました。翌朝、子供がたくさんダニに刺されていて、かゆがっていました。どういう管理をしているのでしょうか?

浴衣の紐は くしゃくしゃのしわになったものが巻かれて置いてありましたが、使いまわしですか?
気分が悪く使いたくありませんでした

もう二度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】あったか温泉マル得プラン(夕食会席料理、朝食バイキング)12/1~3/31
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月08日 19:14:27

食事の会席料理は品数は多いですが、どれも美味しくはありません。何もかもが冷たくて茶碗蒸しが冷えきっていたのにはビックリしました。朝のバイキングも冷たいものばかりです。部屋は壁が薄いので隣の笑い声が夜遅くまで聞こえて気になって眠れませんでした。高いお金を出しても、これでは残念です。泊まってみないと分かりませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】 秋のマル得プラン≪夕食:会席料理、朝食:バイキング≫10/1から11/4
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月08日 18:58:17

食事の会席料理は、これといって美味しい物は無く、ほとんど残してしまいました。部屋は壁が薄いため隣の声がハッキリ聞こえます。高いお金を出したのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】 秋のマル得プラン≪夕食:会席料理、朝食:バイキング≫10/1から11/4
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月11日 23:52:18

10年前に家族で宿泊させて頂き、露天風呂付きの広いお部屋と大浴場からの景色がとても印象的で、彼への誕生日サプライズプレゼントとしてこの度宿泊させて頂きました。

到着してまず驚いたのがフロント?案内係の方の言葉遣い。
仕事とプライベートで様々な形態の宿泊施設でお世話になってきましたが、タメ口かな?と思うレベルでした。

食事は鴨鍋のお肉に銀の鉛がいくつか入ってました。初めて頂いたので鉛が残ってるお肉は普通なのかな?と思いながら頂きました。
朝食のバイキングは沢山種類があって美味しく頂きました。
お部屋のドライヤーは押しボタン式でなかなか乾きませんでした。
空気清浄機も加湿器もありません。
おまけに次の日、身体のあちこちをダニにかまれていました。
アレルギー持ちの方は気をつけて頂きたいです。

幸い彼は外国人で色んな事に気付いていませんでしたし、お部屋の露天風呂にかなり満足している様子で良かったのですが…。
お部屋の扉にVIPとかかれていましたが、掃除と最低限のマナー教育をされるべきだと思います。
このお値段でこのサービスは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】あったか温泉 鴨鍋プラン(夕食鍋料理、朝食バイキング)12/1~3/31
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

チャーリー1128さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

チャーリー1128さん [50代/男性] 2018年09月09日 16:39:13

駐車場に入る前に、年輩の男性職員に、暗いなか誘導灯で車を止められ「どたなですか」と言われました。客にきまってますが。。どうも、大量の宴会客を優先していた様子。裏に回され、裏口から入館し、迷いながらフロントにたどり着きました。翌朝の食事も、入口で年輩男性職員が2名で立ち話して、最初のお盆がとれず、「すみません」と言われるまで気づかない。どうも、宴会や企業団体で儲けているようで、個人客には目が向かない様子。申し訳ありませんが、二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】ビジネス・一人旅 「平日限定」1泊朝食バイキング付!
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月25日 20:59:06

従業員の方がウソをつく、モラルが低いと言わざるを得ません。

敷布団のシーツはシミのあとが残り、枕カバーは汚れていました。

すぐ取り替えるよう連絡をとり、従業員の方に来ていただきました。

2人いらっしゃって、謝罪を受けました。

シーツについての不手際も不満があったのですが、その後の対応が納得いきませんでした。

2人の方は、「翌日、私たちと布団の担当の者とで再び話をさせていただき、謝罪させていただきます」とおっしゃっていました。

ところが、翌朝対応をしたのは、別のフロントマネージャーの方1人でした。

フロントマネージャーの方が一から謝罪を始めましたが、話が違います。

「きのう部屋に来られた2人はどうしたのですか?」と尋ねると、フロントマネージャーは「もうおらず、私が引き継ぎ対応することになっておりました」との返答でした。

なぜ、前日の方が約束通り出てこないのでしょうか。

以下は邪推ですが、

・前日の応対した2人がうそをついた。適当にその場をやりすごした。

・担当者を都度変えて、あいまいな対応でやりすごそうとしている

のではないかと疑いたくなります。

いずれにせよ、組織としてありえない対応です。心配になるぐらいです。

あまりにもずさんで、このようなスタンスで客と向き合っているのなら、廃業のおそれもあるような旅館ではないか。

シーツのことなどに関しても、家族3人で4万円の宿泊で提供されるサービスではありません。プロの仕事ではありません。

そう感じざるを得ない宿泊体験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】あったか温泉マル得プラン(夕食会席料理、朝食バイキング)12/1~3/31
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月12日 14:55:21

今日から一泊を予定しています。チェックインの時間より早くに着いたため、周囲を散策。その途中で末娘のオムツを替えなくてはならなかったので、大浴場のオムツ台をお借りすることになりました。
オムツ台を引き倒した瞬間に綿埃が舞い上がりました。私が掃除…。隅という隅も埃だらけ。大浴場ですよ?不衛生さにゾッとしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル】夏休みファミリープラン 夕食ハーフバイキング・朝食バイキング(7/20~8/30)
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

baltan0429さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

baltan0429さん [50代/男性] 2016年08月10日 19:57:22

○部屋に蜘蛛の巣が張っていた。担当者がすぐにきれいにしてくれたが、チェックアウト時にお詫び等がなかった。ホテル内での連携が不足しているのではないか。
○ホテル内のローソンで、自宅あてのゆうパックを配送日時指定で依頼した。郵便局への受け渡し時間にローソンが閉店したとのことで、指定日時での配送がなかった。ホテルとしてローソンに対してどのような指導をしているのか。ホテル内の施設には責任を持ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル】ビジネス・一人旅 「平日限定」1泊朝食バイキング付!
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月05日 22:07:26

(8月31日が誕生日だったんですが、休みの関係で)8月30日に宿泊しました。以前から「赤い霊柩車」のロケ地と言う事で宿泊してみたかったのですが、団体客が多くて、食事処では、騒がしくする7名がいる広間だったし、風呂場も人が多くて、銭湯みたいでした。個人のツアー客には、不向きなホテルでした。シルバープランの低価格とは言え、もう少し個人客の事も考えてほしいです。前回、楽天で6月の結婚記念日で宿泊した南知多の「粛海風」が良かっただけに、ガッカリです。もう2度と行くことは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】 シルバープラン(60歳以上のお客様対象)夕食:会席料理、朝食バイキング!
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

総合1

たっくんさっちゃん1022さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

たっくんさっちゃん1022さん [40代/男性] 2015年08月14日 18:11:55

京近江に比べるとすごく差がわかる。布団ペラペラ、説明不足、スタッフの対応。
こんなに違いがあるのかとびっくりした。
もう、西館には泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】夏休みファミリープラン夕食ハーフバイキング・朝食バイキング7/20~8/30
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】

21件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ