楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

琵琶湖グランドホテル・京近江 クチコミ・感想・情報

琵琶湖グランドホテル・京近江

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(325件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    琵琶湖グランドホテル・京近江のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.18
    • アンケート件数:325件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.10
    • 立地4.22
    • 部屋4.07
    • 設備・アメニティ3.81
    • 風呂4.48
    • 食事3.94
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    15件中 1~15件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月29日 14:24:27

    露天風呂付客室 おもてなしプラン で夕食お部屋食を11月上旬利用。
    一言で不満です。まず地域クーポンの利用方法の説明が無かったため、初めて使う私はそれが頂いた当日と翌日の2日しか使えないとは知らず、期限が過ぎて無駄にしてしまいました。もちろん、確認不足のこちらにも非はありますが、一言添えて下されば良かったのに不親切だと思いました。お部屋は広かったですが、内風呂の電気が暗過ぎ。シャンプーとかリンスとかの字が見えないくらいです。外の露天風呂も電気が1つ付けれないようにされていて、暗い。お湯はずっと熱くて水を入れる事が出来ない。内風呂から水を桶で汲んで来ないと入れない。小さな子供がいましたが入れず。内風呂も暗過ぎて2歳の子供が怖がって、泣きながら入れる始末。お湯も、源泉掛け流しと言うが、温泉?と疑うほど、無臭だし質感もただのお湯の様に感じた。食事も少ない。女性の私ですら少ないなと感じたのに、夫は足りるはずもなく、最後の白ご飯も普通2、3回のおかわりできるくらいには、どの旅館も入れてくるのに一杯ずつ程度。内容も質素。この値段でこんな程度のお料理しか出せないの?おもてなしプランだが、おもてなしされてる感はゼロ。アメニティもこの値段の宿なら、女性の基礎化粧品など揃えてあるのが当たり前だと思うが、全く無い。館内暖房効きすぎで暑い。部屋で温度調節できないのでとにかく暑いし、加湿器や空気清浄機などないから乾燥してる。スタッフの対応はそれなりに良かったが、2度は行きません。
    同じような値段でもっと素敵な場所はあります。しつこいですが、この値段で、このクオリティはちょっと馬鹿にしてる。あまり旅行に行かない人だと気にならないかもしれませんが、消費者の足元見過ぎ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室 京近江】 おもてなしプラン 夕食:お部屋食(4名様まで)
    ご利用のお部屋
    【【露天風呂付客室 京近江】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    レジエルさんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    レジエルさん [40代/男性] 2020年11月17日 23:08:48

    金沢から妻の誕生日に行きました。毎年、誕生日には加賀温泉に行くのですが、今年は少し遠方へと思い行きましたが、今まで泊まったどの旅館より接客が悪いと思います。この程度でプレミアムステイプランとなると、その他のプランはどうかと考えると二度と利用しないと思います。料理は普通、お風呂は良かったけど、接客は最悪、愛想がない、朝食時も夕食と同じ個室と言うので、向かい部屋番号を言うとここではないと言われたけど、個室に私の名前が貼ってあったので勝手に入りました。食事は用意してありましたが。北陸だとこれ以下の金額でももっと満足できます。期待していただけに凄く残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室 京近江】近江牛ステーキと上層階宿泊プレミアムステイプラン(夕食4名様お部屋食)
    ご利用のお部屋
    【【露天風呂付客室 京近江】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2020年04月02日 13:37:49

    部屋への案内無し
    就寝の準備(布団)の案内無し
    こちらからフロントに聞いた。
    コロナの関係で朝食がバイキングから変更になったのは仕方ないが
    粗末な朝食でした。
    精進料理?
    食後のドリンクを聞かれたが
    コーヒーだけ!
    子供には無いのかと尋ねたら紅茶だけと・・・
    ディスペンサーあるなら
    ソフトドリンクくらい出して欲しい。子供は温かいお茶でした。
    1人\10000出してコレなら
    近くの牛丼屋の方がまし。
    ホテル内にコンビニあるが
    朝、何も無い!!おにぎり等も無い
    二度と行かないホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 東館】 1泊朝食プラン 朝食:バイキング付!
    ご利用のお部屋
    【東館和室(バス・トイレ付)12畳】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    なまず9312さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    なまず9312さん [50代/男性] 2019年12月17日 23:09:59

    11月14日に利用しました。部屋のふすまの滑りが悪く重い、空調機のガラガラと音がなる手入れができていないのは残念でした、案内表示も見にくく表示のしかたを工夫すべきですね。今回のコストパフォーマンスは良くなかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室 京近江】 鯛会席プラン (夕食:会席料理、朝食:バイキング)
    ご利用のお部屋
    【【露天風呂付客室 京近江】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2019年12月08日 20:55:41

    家族で宿泊しました。
    団体客中心のホテルで、個人客はあまり相手にしていないように感じました。

    お風呂は広くて良かったです。

    食事は、会席料理プランを注文しましたが、すべて机に並べられていましたので定食かと思いました。揚げたてと持って来てくれた天ぷらすら冷えていました。
    お寿司、うどん、そば、ご飯と炭水化物のオンパレードでした。
    一番最後のごはんと一緒になぜか お吸い物がでてきて、お吸い物でご飯を食べるのはおいしくなかったです。

    布団は薄くて驚きました。翌朝、子供がたくさんダニに刺されていて、かゆがっていました。どういう管理をしているのでしょうか?

    浴衣の紐は くしゃくしゃのしわになったものが巻かれて置いてありましたが、使いまわしですか?
    気分が悪く使いたくありませんでした

    もう二度と利用しません

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】あったか温泉マル得プラン(夕食会席料理、朝食バイキング)12/1~3/31
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月08日 19:14:27

    食事の会席料理は品数は多いですが、どれも美味しくはありません。何もかもが冷たくて茶碗蒸しが冷えきっていたのにはビックリしました。朝のバイキングも冷たいものばかりです。部屋は壁が薄いので隣の笑い声が夜遅くまで聞こえて気になって眠れませんでした。高いお金を出しても、これでは残念です。泊まってみないと分かりませんね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】 秋のマル得プラン≪夕食:会席料理、朝食:バイキング≫10/1から11/4
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月08日 18:58:17

    食事の会席料理は、これといって美味しい物は無く、ほとんど残してしまいました。部屋は壁が薄いため隣の声がハッキリ聞こえます。高いお金を出したのに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】 秋のマル得プラン≪夕食:会席料理、朝食:バイキング≫10/1から11/4
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月11日 23:52:18

    10年前に家族で宿泊させて頂き、露天風呂付きの広いお部屋と大浴場からの景色がとても印象的で、彼への誕生日サプライズプレゼントとしてこの度宿泊させて頂きました。

    到着してまず驚いたのがフロント?案内係の方の言葉遣い。
    仕事とプライベートで様々な形態の宿泊施設でお世話になってきましたが、タメ口かな?と思うレベルでした。

    食事は鴨鍋のお肉に銀の鉛がいくつか入ってました。初めて頂いたので鉛が残ってるお肉は普通なのかな?と思いながら頂きました。
    朝食のバイキングは沢山種類があって美味しく頂きました。
    お部屋のドライヤーは押しボタン式でなかなか乾きませんでした。
    空気清浄機も加湿器もありません。
    おまけに次の日、身体のあちこちをダニにかまれていました。
    アレルギー持ちの方は気をつけて頂きたいです。

    幸い彼は外国人で色んな事に気付いていませんでしたし、お部屋の露天風呂にかなり満足している様子で良かったのですが…。
    お部屋の扉にVIPとかかれていましたが、掃除と最低限のマナー教育をされるべきだと思います。
    このお値段でこのサービスは残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年02月
    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室 京近江】あったか温泉 鴨鍋プラン(夕食鍋料理、朝食バイキング)12/1~3/31
    ご利用のお部屋
    【【露天風呂付客室 京近江】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    チャーリー1128さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    チャーリー1128さん [50代/男性] 2018年09月09日 16:39:13

    駐車場に入る前に、年輩の男性職員に、暗いなか誘導灯で車を止められ「どたなですか」と言われました。客にきまってますが。。どうも、大量の宴会客を優先していた様子。裏に回され、裏口から入館し、迷いながらフロントにたどり着きました。翌朝の食事も、入口で年輩男性職員が2名で立ち話して、最初のお盆がとれず、「すみません」と言われるまで気づかない。どうも、宴会や企業団体で儲けているようで、個人客には目が向かない様子。申し訳ありませんが、二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】ビジネス・一人旅 「平日限定」1泊朝食バイキング付!
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2018年03月25日 20:59:06

    従業員の方がウソをつく、モラルが低いと言わざるを得ません。

    敷布団のシーツはシミのあとが残り、枕カバーは汚れていました。

    すぐ取り替えるよう連絡をとり、従業員の方に来ていただきました。

    2人いらっしゃって、謝罪を受けました。

    シーツについての不手際も不満があったのですが、その後の対応が納得いきませんでした。

    2人の方は、「翌日、私たちと布団の担当の者とで再び話をさせていただき、謝罪させていただきます」とおっしゃっていました。

    ところが、翌朝対応をしたのは、別のフロントマネージャーの方1人でした。

    フロントマネージャーの方が一から謝罪を始めましたが、話が違います。

    「きのう部屋に来られた2人はどうしたのですか?」と尋ねると、フロントマネージャーは「もうおらず、私が引き継ぎ対応することになっておりました」との返答でした。

    なぜ、前日の方が約束通り出てこないのでしょうか。

    以下は邪推ですが、

    ・前日の応対した2人がうそをついた。適当にその場をやりすごした。

    ・担当者を都度変えて、あいまいな対応でやりすごそうとしている

    のではないかと疑いたくなります。

    いずれにせよ、組織としてありえない対応です。心配になるぐらいです。

    あまりにもずさんで、このようなスタンスで客と向き合っているのなら、廃業のおそれもあるような旅館ではないか。

    シーツのことなどに関しても、家族3人で4万円の宿泊で提供されるサービスではありません。プロの仕事ではありません。

    そう感じざるを得ない宿泊体験でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年03月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】あったか温泉マル得プラン(夕食会席料理、朝食バイキング)12/1~3/31
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月12日 14:55:21

    今日から一泊を予定しています。チェックインの時間より早くに着いたため、周囲を散策。その途中で末娘のオムツを替えなくてはならなかったので、大浴場のオムツ台をお借りすることになりました。
    オムツ台を引き倒した瞬間に綿埃が舞い上がりました。私が掃除…。隅という隅も埃だらけ。大浴場ですよ?不衛生さにゾッとしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル】夏休みファミリープラン 夕食ハーフバイキング・朝食バイキング(7/20~8/30)
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    baltan0429さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    baltan0429さん [50代/男性] 2016年08月10日 19:57:22

    ○部屋に蜘蛛の巣が張っていた。担当者がすぐにきれいにしてくれたが、チェックアウト時にお詫び等がなかった。ホテル内での連携が不足しているのではないか。
    ○ホテル内のローソンで、自宅あてのゆうパックを配送日時指定で依頼した。郵便局への受け渡し時間にローソンが閉店したとのことで、指定日時での配送がなかった。ホテルとしてローソンに対してどのような指導をしているのか。ホテル内の施設には責任を持ってほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル】ビジネス・一人旅 「平日限定」1泊朝食バイキング付!
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月05日 22:07:26

    (8月31日が誕生日だったんですが、休みの関係で)8月30日に宿泊しました。以前から「赤い霊柩車」のロケ地と言う事で宿泊してみたかったのですが、団体客が多くて、食事処では、騒がしくする7名がいる広間だったし、風呂場も人が多くて、銭湯みたいでした。個人のツアー客には、不向きなホテルでした。シルバープランの低価格とは言え、もう少し個人客の事も考えてほしいです。前回、楽天で6月の結婚記念日で宿泊した南知多の「粛海風」が良かっただけに、ガッカリです。もう2度と行くことは無いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】 シルバープラン(60歳以上のお客様対象)夕食:会席料理、朝食バイキング!
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    たっくんさっちゃん1022さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    たっくんさっちゃん1022さん [40代/男性] 2015年08月14日 18:11:55

    京近江に比べるとすごく差がわかる。布団ペラペラ、説明不足、スタッフの対応。
    こんなに違いがあるのかとびっくりした。
    もう、西館には泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【グランドホテル 西館】夏休みファミリープラン夕食ハーフバイキング・朝食バイキング7/20~8/30
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月20日 18:21:06

    晩ご飯が途中から出てこず、ずっと待ちました。
    それでも出てこない。他のテーブルは出てましたので担当の方のミスです。
    結局、最後まで食べずに途中で部屋へ戻りました。
    その他の方の接客に、問題はありませんでしたが、もう、行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年05月
    ご利用の宿泊プラン
    “春の息吹”~春のマル得◎プラン!【春得】
    ご利用のお部屋
    【西館和室・和室(10畳~12畳)】

    15件中 1~15件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ