楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

加賀屋グループ 虹と海 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

加賀屋グループ 虹と海のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:569件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.48
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.16
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

485件中 461~480件表示

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 17:55:52

エントランスも可愛いく、部屋からの眺めも良く、露天風呂もとても気持ちが良く、アメニティも充実していて、ゆったりと過ごす事が出来たので本来なら大満足なはずなのですが、部屋にはねずみが出て来そうな穴が開いているし、トイレの壁紙は剥がれかけているし、どちらもすぐ対処出来るだろう感じがとても残念でした。ホテルでの時間をゆったりと過ごしたくてこのプランを選んだのですが、通常の時間とズレる為フロントに人がおらずベルもない為、考えられないのですが、待ちぼうけになり、挙句の果てにスタッフを探しに行かねばならず、そのスタッフにも笑顔のない対応をされる為、歓迎されたい方はこのプランを選ばない方が無難だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
加賀屋グループ 虹と海 2022年03月16日 22:08:54

この度は虹と海へご来館頂きまして誠にありがとうございました。数あるホテル、旅館の中から虹と海をお選びいただいたにもかかわらず、施設の施設の老朽化、スタッフの対応等、ご不快な念をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。
お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、改善しスタッフの指導に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
のんびり過ごしたい方におすすめ★アーリーチェックイン&レイトチェックアウト付き
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月09日 22:42:06

やってしまいました。地域共通クーポン(電子クーポン)の受け取りを忘れてしまい使わずに終わりました。
チェックアウトの時に 一言頂ければ嬉しかったのですが 残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【早期割60】食欲の秋☆能登の恵みを堪能♪能登牛とキノコのすき焼き付き◆宿泊プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 03:55:46

加賀屋グループってことで期待し過ぎていたのかもしれません。

正直、利用してみて残念な気持ちになりました。

「お部屋ワンランクグレードアップ」でヴィーナスフロアにしましたが
このプラン専用の部屋があるようです。

フロアマップを見る限り、一番狭い部屋でした。

また、通常の和洋室の部屋もアメニティとクッションを変えればヴィーナスフロアに早変わりw

商売上手ですww

和室にあるテーブルは年期が入っていて上面ボロボロです。

一番我慢ならないのが、女性ウケするようにお菓子が何種類も置いてあるのですが
菓子入れの皿が洗っておらず、小汚くカビが生えてました。

それに全く気付かない神経が理解できません。

この料金体系ならば、他にもっと良いホテルがあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
加賀屋グループ 虹と海 2020年07月25日 22:20:23

この度は数あるホテル・旅館の中より当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のグレードアップ、設え、清掃の件など、ご満足頂ける滞在ではなかった事、大変心苦しいかぎりではございます。
お客様の厳しいご意見を糧として、お客様に満足していただけるように心掛けるよう肝に銘じてまいります。
この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
10th Anniversary【1日10室限定】お部屋ワンランクグレードアップ☆
ご利用のお部屋
【和洋室からヴィーナスルームへグレードアップ】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月21日 14:09:39

2回目でした。1回目は良かったのでまた利用しました。部屋はまえの方のゴミがあり食事は出るはずの食事がでなくて食べ終わったあとに今から出しますといわれました。楽しみにしていただけに正直悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
★+。。。虹と海から7色の贈り物。。。+★日頃の感謝をカタチに☆虹と海大満喫プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和洋室】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月03日 14:14:08

朝も夜も食事がいまいち。
朝はスープ用のお湯が沸いておらず水のまま。
近くにいた女の子のスタッフに伝えると
その子の反応もいまいち。
2回目の宿泊だったけど
もういいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
加賀屋グループ 虹と海 2019年10月03日 19:23:11

この度は虹と海にお越し頂きまして、ありがとうございました。
料理や、スタッフの接遇に関しましてお客様の期待に添えるような料理内容ではなく、また従業員の応対に関し不快な念をおかけしました事大変申し訳ありませんでした。
料理の件に関しましてはお客様のお言葉を大切によりご満足頂けるように努めてまいります。接客に関してもお客様一人一人がご満足頂ける旅館となるべく接客サービスのレベル向上に努めて参りますので是非次回もご家族皆様で和倉へお越し頂き素敵なご旅行にして頂ければと思います。
今回は大変申し訳ありませんでした。
またのお越し心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【来て!見て!触れる体験型水族館】海の世界を見に行こう!のとじま水族館入場券付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス2

ぺぶっろさんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

ぺぶっろさん [40代/女性] 2019年01月09日 10:26:30

お部屋はとてもよかったのですが、お値段が高めなようにおもいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
加賀屋グループ 虹と海 2019年01月21日 19:27:37

この度は虹と海にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただきました事重ねてお礼申し上げます。
お部屋、お気に召して頂けたようで大変うれしく思います。
ご宿泊のご料金に関しましては皆様にご満足いただけるようサービスのレベル向上や料理の改善に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お祝いは虹と海で★】特別な日を豪華に演出!舟盛付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和洋室】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 14:14:25

加賀屋グループとしては、一番低い接客の内容でした。旅館でなくホテルであるならば、納得出来るレベルです。料理は、夜は冷食の物を使用しているにしても、半凍りのものもあったので、それさえ無ければ、味・量・補充ともに良かったです。部屋は和室タイプでしたが、備え付けの浴衣しかなく、作務衣は自分で取りに行かないとなりませんでした。
総合的に見ると、もうちょっとお客さんの声を聞いて改善すれば、「さすが加賀屋グループだ」と言われるのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年11月
加賀屋グループ 虹と海 2018年11月29日 18:45:42

この度は虹と海へお越しくださいましてありがとうございます。
接客についてご指摘を頂きましてありがとうございます。私共の接客がまだまだ未熟であることを再認識致しました。
夕食につきましてもご満足頂くことが出来ず、申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいたご意見を参考に改善して参ります。
そして「さすが加賀屋グループ」とおしゃっていただけるようにスタッフ一同日々精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【1日3組限定】スイーツもカクテルも全部楽しみたい!!よくばり女子を応援☆大満足プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス2

かわいいももちゃん0988さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

かわいいももちゃん0988さん [60代/女性] 2018年02月20日 17:44:33

メインが選べるワンランク上の大人ビュウフェプランを頼んだのに、このコースはないといわれ、楽天と連絡がとれてなくて申し訳ありませんといわれました、どこが悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!★虹と海特製!メインが選べる★ワンランク上のおとなビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

j980385mさんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

j980385mさん [30代/男性] 2016年09月05日 11:48:17

シミュレーションゴルフが、到着後確認すると、壊れているという事でした。家族でわいわい楽しもうと思っていたのに、本当に残念です。本来のサーピースを提供できないのなら、その分の金を返せと思いました。

ロビーで部屋の鍵を渡されて、自ら部屋までたどり着くシステムです。当然、部屋まで案内してくれると思って期待するとがっかりします。部屋の鍵を渡す際、当たり前のように「こちら部屋の鍵でございます」と渡されて、戸惑いました。そのようなシステムである旨ご協力をお願いします、というような言葉がなく、言葉が足りないと感じました。シミュレーションゴルフをしたいと伝えても、「申し訳ございません故障しております」だけ。機械的な対応で、受付の方は、全く愛想がないです。経営者は人材の適材適所を考えてほしいです。

家族旅行で荷物がたくさんあり、自らカートに荷物を積んで、部屋まで押していきました。途中エレベーターに挟まれて危険を感じました。部屋がある3階フロアに到着しても、どこに部屋があるのか案内板もなく、全くわからず、戸惑います。到着して早々に、こんな旅館に、来なければよかったと思いました。

料理は、ビュッフェ形式。ステーキは、成形肉そのもので、成形肉独特の味がしてまずいです。他の料理もスーパーの惣菜レベルだと感じました。白ご飯のコシヒカリが一番おいしいと思いました。料理会場の男性陣は、てきぱきしており、愛想もよくとても感じが良かったです。

10時チェックアウトのところ、追加料金を払って1時間延長できないか確認したところ、1時間で6,450円かかりますとのこと。今までの経験上、他の旅館と比べると2~3倍高いです。延長はしませんでした。

加賀屋の浜離宮でも、お世話になったことがあり、同じ加賀屋グループだと期待して宿泊したのにとても残念な旅行になりました。内外装やホームページもおしゃれで、美術品もたくさん飾ってある反面、料理がまずく、部屋着もダサく、シミュレーションゴルフは壊れている、エレベーターに挟まれて危険な思いをして、外見ばかりで中身がなにもないと感じて虚しくなりました。

加賀屋よりは安価ですが、コストパフォーマンスは低いと思います。
加賀屋の中毒の件、日が近かったのでびっくりです。
当然、2度目の宿泊はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
加賀屋グループ 虹と海 2016年09月10日 23:03:30

ご投稿頂き、ありがとうございます。

ご到着時の対応を始め、至らない点が多々あり申し訳ございません。
普段より「お客様の立場に立った」対応を心がけ・指導しておりますが、まだまだそれが不十分であるということを改めて感じました。

経験が浅いスタッフを始め、対応に不足がないか見直し、スタッフ全員がしっかりとしたおもてなしをできるよう、今後も努力して参ります。

改めまして、この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1日3組限定!】 お部屋お任せ!得々プラン♪
ご利用のお部屋
【お部屋お任せ(タイプ指定不可・3~5名)】

サービス2

コルレ33さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

コルレ33さん [30代/男性] 2016年08月30日 16:11:43

以前、あえの風に宿泊して良かったので、選んでみました。

到着すると車寄せからフロントまで曲がりくねって結構な距離が有り、玄関にスタッフさんが居ないと誰も気づいてくれいないため、呼びに行かなくてはいけませんでした。しかも、あまり良い対応をしてくれず、残念。
出迎えてくれるって大切ですよね・・・

古い旅館をモダンに改修した今風のホテルですが、館内を歩いてみるとやはり古さを感じるところもあります。エレベーターが2基で、遅くてちょっとイライラしました。

お風呂も大きくて立派ですが、なんかここは昔のままでモダンでは無いのね。
置いてあるドライヤーは何か壊れかけのメーカー不揃いで田舎の旅館みたいに感じました。お湯の温度もかなり熱めだったような。

夕食・朝食ともにビュッフェです。たくさん種類もあったのですが、どこかのホテルでよく見たものも多く心に残る食事はありませんでした。ビュッフェにあるフレッシュジュースとかが好きなのですが、ファミレスとかにあるようなサーバーで残念。

スタッフの方はみんな若くて良い人だと思うのですが、館内に誰もプロがいないような気がして、何かホテル全体が無味無臭に思います。

少し期待が大きすぎ、コンセプトもよく分からなかったところもありますが、宿泊費を考えると少し期待外れに感じた気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
加賀屋グループ 虹と海 2016年08月31日 11:00:27

この度は、ご遠方よりお越し頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をありがとうございます。
まずお出迎えの対応が不十分であった件、大変申し訳ございません。スタッフの配慮が足りていなかったと感じます。今後もそのような事が起こらぬよう、スタッフ全員に呼びかけ、改善できるように努力致します。

施設の件でございますが、改装し虹と海としても7年目を迎え、私どもも古さを感じるところがございます。現在少しずつではありますが、改善を致しております。

お食事の件、地元のものを活かした料理を意識しご提供させて頂いておりますが、調理担当者と話し合いながら、再度メニューを見直させて頂きます。

今後お出迎えを始めとし、全体的なスタッフの対応力向上を目指し、精進して参ります。

改めましてこの度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
能登・金沢・富山の銘酒を堪能!【北陸トライアングル利き酒セット付き】利き酒プラン
ご利用のお部屋
【ワンランク上のヴィーナスルーム】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月20日 20:14:27

予約内容では「朝食はラウンジで海を見ながらのビュッフェ」でしたが、実際は景色が全く見えない夕食と同じ大きな会場でのビュッフェでした。宿の方に聞いたところ、以前はラウンジだったが、今年からは夕食と同じ場所での朝食になっている、とのこと。がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
加賀屋グループ 虹と海 2015年10月24日 22:08:57

ご指摘頂き、ありがとうございます。
ご予約時は間違った案内があり、誠に申し訳ございません。
以前お客様より「朝食会場が狭い」というお声があり、
3階に移動させて頂きました。
今後もこのようなことが起こらぬよう、
再度予約画面の見直しを致します。
この度はご来館頂きまして、誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
料理長こだわりの5つの魅力を堪能★気取らずきままに・・・虹と海スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

VOLVO99さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

VOLVO99さん [60代/男性] 2015年09月14日 08:35:29

加賀屋ホテル系列として相当の宿泊料を払ったので期待していましたが、全く的外れでした。
①使用は和洋室。オーシャンビューは良いのですか、ベッドが置かれた場所はゆとりがなくギリギリの状態。
②隣室の声か筒抜け、造りまずさが際立っていた。
③のどぐろのせいろ蒸しと煮つけ付のプラン。のどぐろは毎年食していますが、こんなにまずいのは初めて。煮つけは塩辛く全く脂がのっていない。東京で食べる煮つけ(やや値段は張るが)と雲泥の差。せいろ蒸しののどぐろは一切れ。これじや、わざわざ「のどぐろ付のプラン」を選んだ意味がない。
④大浴場のシャワーは場所によるかもしれないが、温度が全く上がらず冷水状態。
⑤近隣の散歩マップの案内もなく、フロントの対応に気遣いを感じなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
加賀屋グループ 虹と海 2015年10月02日 13:41:04

ご投稿頂き、ありがとうございます。
また、御滞在中にごゆっくりお過ごし頂けなかった件、大変申し訳ございません。
客室・館内の設備、料理、お客様へのスタッフの対応、全てにおきまして再度話し合いを持ち改善させて頂きます。
次回お越し頂けました際には、心地よいご宿泊が提供できるよう、努力して参ります。

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お好きな調理法をチョイス★】高級魚・のどぐろを自分好みに味わう!食欲の秋◎宿泊プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和洋室】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月18日 13:04:31

当日は、マラソン大会があり、車でホテルに向かおうとしたが、規制が各所にあり、そこの
担当者にホテルへの道を聞いたが、本当にいい加減対応であり、結果、ぐるぐると何度も誘導され、ホテルに到着できなかった。マラソン主催者は、温泉訪問者への気配りができていないのであれば、二度と開催するべきではないと考える。虹と海のホテルも、到着時間を伝えているのに全く気遣いがなく、加賀谷グループのホテルの名が泣いている。また、ホテルの食事も前回利用した時に比べて、味、品数が落ちており、ここも加賀谷グループとしてどうかと思う。とにかく、今回は大変残念な宿泊になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
加賀屋グループ 虹と海 2015年04月11日 09:37:32

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心より、お礼を申し上げます。
それにもかかわらず、このたび、お客様に十分なご満足をお感じ頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に、申し訳ございませんでした。
万葉マラソンは毎年行われておりますので、次回の開催までに迂回路についてのご案内など改善し、改善をお褒め頂くよう努めてまいります。

今回の非礼・ご不興につきまして、係りの者一同、再度深く、お詫び申し上げさせて頂くとともに、今回のご来訪、及び、こうして頂戴致しましたありがたい言葉に、あらためまして、心より、お礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】-北陸×QUO-プレミアム☆QUOカード付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ワンランク上のヴィーナスルーム】

サービス2

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月28日 20:04:28

9月26日に宿泊しました。
7つの特典があるプランで予約しました。
その中のカラオケ1時間サービスの説明をされずフロントに聞いたところ特典のことを知らなかったのか最初1時間の料金説明をされました。再度説明してやっと特典のことが伝わったのですがスタッフさんの態度、表情が悪かったです。
そのスタッフさんだけではないのですが笑顔がすくなく元気がないかんじで時々何を説明されているのか伝わりにくいこともありました。
あと抽選の特典も説明なし。
温泉、食事など全体的にはよかったのですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
加賀屋グループ 虹と海 2013年09月30日 16:13:12

虹と海へのご来館誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でのご特典の説明不足、その後対応した社員の行き届かない接客に関しまして不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
両名を含め、社員への厳重注意、再教育を行いました。今後いただいた貴重なご意見を無駄にすることなく精進してまいります。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆1日3組限定☆7色の虹にちなんで“7つの虹色特典”付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室からオーシャンビュー和洋室へグレードアップ】

サービス2

レフィーユさんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

レフィーユさん [40代/男性] 2013年03月02日 17:57:36

1Fフロア、食事処は、おしゃれにまとめられてました。

惜しむらくは、2F以上が団体向けのつくりそのままになっていて

アンバランス。

夕食は非常に残念の一言。

中堅シティホテルのビュッフェみたいで、旅館の料理の雰囲気が感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
加賀屋グループ 虹と海 2013年03月13日 11:20:37

虹と海のご利用誠にありがとうございます。
お食事や館内設備に残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
夕食の内容は創意工夫を重ね、日々改善してまいります。
いただいた貴重なご意見は次回改装の貴重なご意見として参考とさせていただきます。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<加賀屋 33年連続総合日本一記念>平日限定12,000円☆きままチケット付☆大感謝とびきりプラン!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー お部屋お任せ】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月05日 15:04:14

3、4日に夫婦で泊まりました。景色・お料理は文句なしです。朝も夜もたいへん素晴らしい眺めで、食事も美味しかったです。いいところは皆さん書いているので気になったところを幾つか。

改善されるといいなと思う点
・一枚でいいのでフェイスタオルは洗面所にお願いします。ちょっと手を洗ったり朝に顔を洗うのにどうしても使うので(むしろ下着や洗面道具などはバスタオルにくるんでしまえばいいので、ビニール袋は別に必要ないのでは?)
・小さいものでいいので、部屋に時計があるといいなと思います。必ず携帯電話や腕時計を枕元に置いている客ばかりでもありません。同行者がいると朝TVを付けるのも気を使います。
・せっかくの靴下はサイズが小さくて夫婦ともに窮屈でした。SML揃えるか、いっそなくても不便ではないと思います。
・夕食朝食ともに「いしる」というものが鍋・ドレッシングにありましたが「多分郷土の調味料なんだろうけど何だろう?」と思い手が出せませんでした。折角ならキャプションに「能登の天然調味料です」くらい書いて横に付けておけばいいと思います。

スタッフさんについては、少ない人数で回しているのは大変だと思いますが、あきらかにそれが見てとれるといか、あっちもやりこっちもやりでなんだか半端な印象です。夕食の案内、チェックアウトの際の入湯税の説明など、もたつく、声が小さい、で、何を云ってるのかよく判らず、正直、こちらよりもぐっとお値段の低いビジネスホテルの方がよっぽとスタッフが訓練されていると感じました。

無駄を省くということはとても大事だと思いますが、あからさまに「はい、時間が来たから終わりです」と云わんばかりのサービスが多く、リゾートホテルが宿泊客に「なるほどあれもこれもなくして経費削減してるんだなあ」と思わせてしまっては台無しだと思います。そういう意味で、期待が大きかった分、このお値段に値するか? と問われるとちょっと首をかしげざるを得ない部分も多かったので、以降改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
加賀屋グループ 虹と海 2011年02月21日 20:28:52

ご宿泊ありがとうございました。


たくさんご意見頂きありがとうございます。
いくつかお応えさせていただきます。

まずお部屋の時計の件でございますが、私ども加賀屋グループはお客様に時間を忘れて、ゆっくりすごして頂きたく、あえてお部屋には時計を置かないようにしております。お客様のおっしゃる通り、何かと不便なこともあるかと思いますが、今の所改善する予定はございません。申し訳ございません。

もう一点、お食事会場のキャプションについてですが、現在作成している所でございます。ご指摘いただく前にご用意出来ればよかったのですが・・・。大変失礼いたしました。


せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、最後までガッカリさせてしまうような結果になり、大変申し訳ございませんでした。今後お客様にこのような思いを感じさせないよう、日々精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
貴重なご意見ありがとうございます。

ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

サービス1

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月10日 12:20:47

料理はよかったです
丁寧な私語とされた感じがしました
お風呂は深すぎて据わると顔あたりまでくるので、ゆっくり入れませんでした
個人的には料金に見合わない宿だという印象
サービスに不備があった
それは仕方ないとしてもその後の対応が最悪
この料金ではリピートはなし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
一人旅応援★自分だけの贅沢な『気まま、旅館ライフ』を…♪寛ぎのひとり旅プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月16日 08:19:08

happy birthdayと書かれたプレートに、ケーキがついているプランにしたのに、出てきたのは、ただのショートケーキでした。プレートじゃなくて、ただのケーキが出てきたと、スタッフに言うと、総支配人が出てこられて、こちらの把握違いだったと謝られました。そして、ぶっちゃけ単価が安いケーキと言われ、プレート代を合わせて、1000円割引きを貰いましたが、ケーキとスパークリングワインが出る以外何も変わらないので、高いプランにして嫌な思いまでしたので、最初から安い普通のプランにすれば良かったです。誕生日プランは、スタッフが把握してない事が多いと思うので、オススメしません。また、食事会場に入るなり、ケーキとスパークリングワインの説明を受けたのですが、そのスタッフが冷たい態度だったのも残念です。
食事会場では、皿を下げにくる人がひっきりなしに来るのでなんだか、急かされているような気分でした。
中のお風呂も露天風呂と変わらないくらいぬるく、全然温まりませんでした。
残念な宿でした。もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
誕生日をみんなでお祝い☆ケーキ&スパークリングワイン付◎HappyBirthdayプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ポピポ1959さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

ポピポ1959さん [50代/男性] 2019年07月09日 16:59:32

加賀屋グループということで期待してましたが
値段相応かそれ以下の感想です。
残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
誕生日をみんなでお祝い☆ケーキ&スパークリングワイン付◎HappyBirthdayプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和洋室 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋グループ 虹と海 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月12日 22:16:48

数年前に一度宿泊し、とても満足したので再訪しました。

ですが、比べ物にならないくらいサービスの質が落ちていたように感じました。
チェックイン時に玄関先で男性従業員がいるにも関わらず荷物を持つなどの配慮がない、フロントスタッフは不手際があっても詫びない、夕飯のホールスタッフも料理の説明を全くしない、など。

加賀屋グループというとサービスの質に期待してしまうので、とてもがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
加賀屋グループ 虹と海 2016年10月27日 12:51:22

貴重なご意見をありがとうございます。
せっかくお越し頂いたにも関わらず、配慮が足りない面が多々あり申し訳ございません。
ご指摘頂いた点は、普段より指導しておりましたが、まだまだ指導が行きわたっていないと感じております。
今回頂いたご意見をスタッフ全員に共有し、より良いおもてなしができるよう、精一杯努力して参ります。

改めまして、この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
虹と海スタッフが考案★オリジナルカクテル付き★素敵な夜に乾杯!プラン
ご利用のお部屋
【ワンランク上のヴィーナスルーム】

485件中 461~480件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ