楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 リゾーピア別府 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 リゾーピア別府のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1661件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.20
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.07
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 41~42件表示

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 リゾーピア別府 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月02日 01:19:39

1 受付カウンターの女性の対応が不安を感じさせる。
 やっと宿に着きほっとした時に、カウンターの女性は、私達の名前が予約名簿に載ってないかのような対応だった。、結局載っていたのでオーケーとなったが、こちらは楽天とラベルで予約確認までしているのに、予約ができていないのかと一瞬不安になった。
 同じ女性が、チェックアウトの時に、「このたびの件ですが。」と暗い表情で言うので何かトラブルがあったのかと不安になった。ちなみにその後の女性の言葉は「カードで決済となりますのでけっこうです。」だった。だったら最初から明るく言ってくれればいいのにと思った。不安を感じさせるような言葉と表情をなくしてほしい。

2 受付から部屋までの案内がなく、自分たちだけで部屋を探した。部屋までの案内はほしい。

3 朝食の時、コーヒーの用意がなかった。食後に自由に飲める用意をしてくれるか、それとも、お茶かコーヒーかの注文をとるなどして、コーヒーを飲ませてほしい。

4 チェックアウトして出るときに、例の女性がカウンターの中で対応しただけで、他に誰もスタッフがいなかった。それで、自分たちだけで玄関を出た。出口で挨拶してくれる人もなく、かってに帰る感じでとてもさびしかった。こんな風にホテルを出るのは初めてだ。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
別府温泉 リゾーピア別府 2013年01月05日 20:42:47

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。今回のご宿泊におかれまして、大変残念な思いをさせてしました事を心よりお詫び申し上げます。ホテルとして本来であればお客様に感動して頂くサービスをご提供しなければいけないところ、不安を感じさせてしまいました事を真摯に受け止めて、社員の教育をしっかりと行って参ります。ご指摘を頂戴し気づかせて頂きました事を心より感謝申し上げます。私達の言動・行動によりお客様を不安にさせる事ではなく、私達の言動・行動によりお客様を幸せな気分になって頂く事が出来るよう日々精進してまいります。いつの日かお越し頂けた時に以前より良くなったねと感じて頂ける様一つ一つ見直し、改善させて頂きます。ご利用並びに貴重なご意見誠に有難うございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【一泊二食付ベーシックプラン】鶴見岳を望む和洋室で。
ご利用のお部屋
【【鶴見岳を望む】和洋室】

サービス1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 リゾーピア別府 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月05日 23:14:45

8月のお盆休みに子供2人を連れて宿泊しました。6時半の到着予定が7時になり、子供はお腹がペコペコ。ところがホテルに到着して第一声が、「食事の受付は6時半に終了しました、次は8時半からとなります。」とにかくビックリ。あと1時間半も待たなくてはいけない、海外国内を含め食事の時間をホテル側に指示されたのは初めて。しかしその後電話があり、「食事の準備をするので今から食堂に来てください」とのこと。フロントの女性に感謝。このホテルの食事処は格式が高く本格的な日本料理。が、総合的には微妙。入口には気の強そうな女将?が待ち構え…。席が少ないため時間を区切って入れ替え制のような形で営業しているよう。さて、席に接客の女性が来て「まず飲み物は何にしますか?」とのこと。私は生ビールを注文したが、「子供たちには水かお茶をください」。我が家では食事中にジュースは禁止。すると女性は、「じゃあ、ウーロン茶にしますか?」とのこと。どうしても料金のかかる飲み物がいいよう。なかなかの押し売り、私はこういう感じにとても敏感。肝心の食事は配膳の間隔が長く途中退屈でしたが、料理は確かに美味しかった。子供たちの料理もなかなか。スイカジュースは想像していた100%果汁とは違い、ただの清涼飲料水。化学調味料で作ったスイカの味は最高に気持ち悪かった。ここで感じたのは、とにかく接客の女性の雰囲気が微妙。和装で決めているが、誰一人“おもてなし”の感じがしない。かといって感じが特別悪いわけでもない。ただ確実に一つ言えることは、あれは本当の“おもてなし”ではない。食事がすみ部屋に行った。部屋は最高!とにかく窓から見える景観は最高、夜景がとても綺麗でした。部屋の半分は洋室で半分は畳の和室といった感じ。私にとっては理想。その後大浴場に行った。お湯も良く広さもまあまあでさすが別府のホテルという感じ。満足しました。翌日の朝食、私は和食を選び、かなり待たされて接客の人に催促。食事の内容はごく普通。ここでも気になったのが、接客の雰囲気。特に悪いわけでもないのだが、温かさとか親切な感じはしない。水もくみに来ることも一度もない。どんなにお偉い料理長がいるか知らないが、宿泊客が求めているものとは少し違う気がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
別府温泉 リゾーピア別府 2011年10月15日 18:05:24

先日は私共リゾーピア別府をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
又、早速クチコミへのご意見も頂戴し、感謝致します。

この度はご滞在中の数々の不行き届きで、お客様に不愉快な思いをさせてしまいまして、
誠に申し訳ございません。

お食事時間に関しまして、私共レストランのテーブル席数の関係上、
入れ替わり制のお時間案内をさせて頂いている状況でございます。

お食事場所での接客・サービスに関しまして、私共の指導不足で、
しっかりとしたおもてなしができておらず、大変申し訳ございません。
販売する商品・提供するサービス共に、当たり前ではございますが、
お客様にご満足頂ける事を念頭に置いてご準備を心がけておりますが、
この度はしっかりとした対応ができておらず、私共の教育の甘さを痛感致すところでございます。

重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

もう一度基本に立ち返り、ホテルの本質であります、『おもてなし』をしっかりと行える様、
精進を重ねて参りたいと思います。

この度は色々とご指導頂きありがとうございます。

又機会がございましたら、私共リゾーピア別府をご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付【ベーシックプラン】・デラックス和洋室でゆったりと
ご利用のお部屋
【【海の見える】和洋室デラックスルーム】

42件中 41~42件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ