楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中の湯温泉旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

中の湯温泉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:408件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.65
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.52
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 09:19:27

1泊2日でしたが、2日とも従業員の失礼な上からの態度に不快極まりなく(優しい方もいましたが)、せっかく非日常感を味わいたくリフレッシュで遠方旅行と思いましたが、最悪な旅行でした。口コミがよかったわりに、接客態度が最悪でガッカリ。1泊旅行を頻繁にしている中で1番最悪です。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【シングル】気の向くまま温泉一人旅プラン~
ご利用のお部屋
【おまかせ和室(6~8畳)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ts1003さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

ts1003さん [50代/男性] 2019年08月14日 16:08:37

あの広さの部屋に3人泊まらせるなんて考えられない!食事も貧相で最悪、フロントの対応も最低。秘湯の宿を名乗る資格無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
中の湯温泉旅館 2019年08月16日 06:43:54

この度は、中の湯温泉旅館をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
今回はお客様の御予約通りにお部屋を御用意させて頂きましたが、追加料金にてお部屋をアップグレードも出来ますのでお電話で御連絡下さい。

尚、秘湯スタンプ帳は公式ホームページ・当館ホームページ・お電話でのご予約の方のみ対象となります。
接客や御食事に関しまして貴重な御意見を恐縮でございます。
又の御来館をお待ちしております。

フロントより

ご利用の宿泊プラン
【上高地への玄関口、大自然の温泉一軒宿】1泊2食付き 中の湯温泉通常プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳のお部屋~穂高1階】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

おっひーシャトルさんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

おっひーシャトルさん [30代/男性] 2018年08月31日 09:16:46

初めて利用させていただきました。

良い点:
立地、食事、サービスについては概ね満足です。特に食事については言うことなしで、山や川の食材をふんだんに使った料理に舌鼓を打つことができました。
サービスについては、まあ上高地周辺にある旅館に比べ特筆して良いわけでも悪いわけでもなく普通です。

悪かった点:
お部屋のテレビはいつまでブラウン管なのでしょうか?レトロ感を狙っているのか分かりませんが、あまり広くもない部屋にブラウン管が置いてあると圧迫感があります。
かと思えば他の部屋には薄型(それでも古いですが)が置いてあったり、統一してもらいたいです。

また、お風呂に関してですが、源泉掛け流しの温泉は湯質も良く、24時間入ることができるので温泉好きには堪らないのではないでしょうか?
ただ、これが全てをぶち壊しているのですが、シャワーからお湯が出ません。スタッフに苦情を言ったところ、皆が一斉ににシャワーを使うと給湯が追いつかなくなり、水しか出なくなるとのこと。
これは冬場でもそうなんでしょうか…?旅館ですから皆が一斉にシャワーを使うことは中学生でも分かります。彼女のほうは冷たい水で頭を洗うしかなく、冷えてしまい頭痛まで誘発する始末です。
スタッフもすいませんの一点張りで、解決策、打開策を出そうともしません。「そこはお客さんに我慢してもらおう」という考え方はやめていただきたいです。
2回目の利用はおそらくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
中の湯温泉旅館 2018年09月02日 19:36:43

此の度は、中の湯温泉旅館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
御食事は御満足頂けた様で大変嬉しく思いますす。
当館は、備品は故障しない限り大切に使用させて頂いております。
シャワーのお湯が足らなくなってしまい大変申し訳御座いませんでした。早めにボイラーを付ける対策はさせて頂いておりましたが追い付かず、お客様に大変なご迷惑をお掛けしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
冬期は厳しい環境の中の営業になりますので、お客様には節水のご協力を御願いしております。
貴重な御意見を有難う御座いました。

フロントより

ご利用の宿泊プラン
【夏を涼しもう♪】上高地散策プラン
ご利用のお部屋
【おまかせ和室(6~8畳)】

総合1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 12:56:58

連泊で利用しました。
はっきり言って、これまでで最悪の宿でした。
ロケーションも、温泉もよかっただけにホント残念です。

最も酷かったのは、着替えた下着類を出掛けてる間に捨てられたこと。
フロントの女性に話すと、探しますということでしたが、ゴミと一緒に捨てられているであろう下着が見つかったとしてもこのミスは到底拭えるものではないでしょ。しかも寸志の問題ではない!!
”社長”と呼ばれる男性がこのやりとりを聞いていたにも関わらず、一言の謝罪の言葉もなく無視されていた感じすら受けました。

夕食時、献立に書いてあるものと違うものがテーブルにあったので、その場で聞くと「あ、それはミスプリントです」でおしまい。いつも献立があれば旅の思い出として持ち帰っている私としては思い出をひとつ減らされたような気がしました
テーブルのお隣の方の献立を見せていただくとその方々と同じ部屋の条件、互いに連泊、聞けば宿泊料金も同じ(あまりに納得いかないのでお隣の方にお聞きしました)なのに料理の品数(内容は同じです)がひとつ少ないのです。納得いかないので聞けば「料金が違いますから」って何の料金でしょ?私たちが知らないとでも思ってたんでしょうが、たくさんの人が居られる食堂で大きな声で「料金が安い」などととれる表現をされるのは如何なものでしょうか。<この発言も社長と呼ばれる男性でした。
チャックアウト時、確認するとやはり隣の連泊の方と同じ料金を請求されていました。
おまけに一杯しか飲んでいないコーヒーが二杯分請求されてました。


上高地から戻った時、私が履いてきていたサンダルが見当たらず聞けば、
「昨日と違う場所に移したからその辺にない?」<これも社長発言
宿の都合で場所を変更したのなら、新たな場所に移しておくべきで、それをお客に捜させるますか?

もう少し丁寧な案内や真摯な態度が必要ではないでしょうか?
サービス以前の問題だし、おかしな愛想よりももう少し真摯な対応が必要とされると思われます。

最後に連泊をお考えの方に・・・
この宿は連泊するから2日め、3日めの宿泊が割引になるのではなくその分お献立を少なくするんだそうです。<騙されたように思うのは私達だけでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【連泊割】避暑地に出かけよう!連泊割引ぷらん~♪
ご利用のお部屋
【和室6畳のお部屋】

総合1

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

しばわんこ@CUP255さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

しばわんこ@CUP255さん [40代/男性] 2010年09月22日 14:56:44

雨中、オートバイのひとり旅で利用しました。で、三つほど言いたいことが。
『移転前の方がよかったです』
例の爆発事故が起きる前は、客の送迎も今回のような帳場ではなく、玄関でやっておられましたよね?規模も従業員数も少なかった当時ですが、もっと人情味のある対応だったと記憶してます。
『サービス業は、ハードウェアよりも大切なことがあるのでは?』
設備も新しくなり、規模も大きくなりました。でも、一番大切なのは、宿泊客への心遣いでは?
① 到着して部屋に案内されるとき、従業員の方が荷物を預かろうとした後、何を思ったか、突然手を引っ込められましたよね?一方で他のお客様の荷物は、きちんと部屋まで運んでましたよね?
② 朝ご飯は7時からと、ずいぶん早いですね。その間に布団も片付けられてしまいました。宿泊手引書には、“のんびりしたい人は前日午後9時迄に、布団を上げないで欲しい旨申し出る”よう書いてありましたが、せめてチェックイン時にこういったことは口頭案内すべきでしょう?
③ チェックアウト時、私は靴を下駄箱まで取りに行かされました。私の後にチェックアウトされたご家族には、ちゃんと従業員が靴を用意されていましたよね。正直、ムッとしました。
④ 私のオートバイ、旅館の方の指示で、ある場所に駐車したのですが・・・チェックアウトして唖然・・・私の命をのせて走るバイクの真横には、バキュームカーがビッタリと横付けして、くみ取り作業の真っ最中。まさかくみ取り槽の真横に置かされたとは思いませんでした。鼻が曲がるような悪臭のなか、私は我慢して荷物をバイクにくくりつけ、暖機運転しましたよ。
『効率主義もほどほどに』
お客様が食事をしているそばから、片付いたお皿をどんどん下げさせるのは・・・各テーブルの周りを従業員が気ぜわしなく右往左往していたのでは、とてものんびり山の宿を楽しむ気分にはなれませんでした。御献立を印刷し、従業員に挨拶を奨励するなど、格好は良いのですが・・・もっと根本的なことについて、よく考えていただきたいです。

(ここでは明記しませんが)予約内容でのトラブルについては、楽天さんがきちんと対応してくださいましたから、却って気分良く旅の思い出にできました。
でも、何かにつけ上から目線、客をあからさまに選ぶかのような宿には、もう二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
中の湯温泉旅館 2010年09月24日 10:56:15

御投稿をいただき誠に有難うございました。
チェクイン、チェックアウト時の、対応のご指摘、御不快な思いをおさせ致しました事深くお詫び申し上げます。フロント業務、配膳係りの、見直しを徹底的にさせて頂きたいと思います。
 これから、秋の紅葉の良い季節になります。どうぞ、お出かけ頂きますよう、一同心よりお待ち申し上げております。

  中の湯温泉   女将
 

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】大自然の中の一軒宿♪中の湯温泉通常プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳★穂高連峰が見える部屋★】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ