楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中の湯温泉旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

中の湯温泉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:408件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.65
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.52
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

SD販売管理さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

SD販売管理さん [50代/男性] 2020年09月22日 15:19:49

上高地に近く、送迎があるのは満足。
宿内は禁止および制限事項の張り紙が目立ち、主張ばかりで嫌気がする。
チェックインでは事前精算済みの確認もせず、いろいろ言われ
部屋への案内は部屋係か来るから待てと言われたが、ロビーで説明するのみ。
部屋へ案内もしないのに何が部屋係ですか?45,200円のプランでこの扱いは初めてですね。
コロナ対策もイマイチ。余所は使い捨てテレビリモコンカバーなどしてます。
高い部屋に泊っても、テレビは小さく、また、お茶菓子もロビーのお土産屋推奨品でもないスナック菓子で意図が分からない。
Gotoトラベルは身分証確認と言われたのもここが初めて。
保険証出したら、「よくそんなもの持ち歩いてますね」と言われた。
なんなのか?ホスピタリティNG。
コスパ出すなら一番安い部屋とプランで十分。
良かったのは上高地の思い出だけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
中の湯温泉旅館 2020年09月24日 16:47:01


この度は、中の湯温泉旅館をご利用いただきまして誠に有難うございました。

チェックインの際は不手際があり大変申し訳ございませんでした。

当館のウイルス対策としては、お客様とスタッフの安全の為、ガイドラインに沿って取組んでおります。

今まではスタッフが一緒にお部屋までご案内させて頂いてましたが、ガイドラインでは控える様ご案内があります。
ご案内はなるべく書面でというガイドラインもありますので、チェックインの際にゴミの捨て方や、過ごし方についてのご案内用紙をお渡ししております。

客室内は、スタッフが清掃・除菌をしております。
又、共有スペースは定期的に消毒作業を行っております。
各所アルコールスプレーの設置と携帯用アルコールスプレーもお渡ししております。
お風呂での写真撮影禁止やゴミ箱にガス缶を捨てないというお願いは、今までの案件で張り紙しております。

お部屋のお茶菓子は売店で販売している推奨品です。

Gotoクーポンをご利用のお客様の身分証明書の確認は対象施設の義務です。
お客様もクーポンを利用するに当たって、身分証明書の確認を同意の上で予約しているはずです。

保険証のお話の続きには「自分は持ち歩いていないから、持ち歩いて偉いですね」と、お連れ様とお互い笑いながら会話していましたが、不快に思われたようでしたらお詫びします。

何にせよ、上高地の思い出が出来て良かったです。

フロントより。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋食】絶品!信州牛陶板焼きステーキプラン~!(1日3室限定)
ご利用のお部屋
【穂高が一番展望できる和室8畳のお部屋~かすみ】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 11:44:51

Terrible experience, bad smell when check in, service staff explained is normal. Found and killed over twenty bugs during 3pm to 11pm, can't stay anymore, staff still emphasized is normal in the mountain zone, we agreed is normal but can't accepted bugs come to our face when we are sleeping. Staff arranged room change very unwilling.

Highly not recommend this hotel unless you would like to experience many bugs in the room and bugs fly on your face. And found bugs inside of your luggage after you left the hotel.

Finally, the restaurant and front desk staff are polite and food quality are good.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
中の湯温泉旅館 2019年11月13日 16:51:13

Thank you for your comment. We are sorry to hear that you had a terrible experience at our hotel. In autmn, many stink bugs come inside the building for hybernation. We are trying our best to get rid of them each time we see, but it cannot be helped since it is a natural phenomenon. We should have let every guests know in advance about the bugs. We are terribly sorry to ruin your time in Japan. Although, we appreciate your positive comment about food quality and our restaurant and front desk staff.

ご利用の宿泊プラン
【上高地への玄関口、大自然の温泉一軒宿】1泊2食付き 中の湯温泉通常プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳のお部屋~穂高1階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月30日 08:35:24

サービスは最高でしたが、私達が泊まった建物の廊下から露天風呂(男女入替え有)の出入り口が見えてしまい、他の人から見られないか、一緒に行った同僚に見られないかと、せっかくの大好きな温泉が残念な感じになりました。
板一枚で防げると思いますので、改善した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年05月
中の湯温泉旅館 2016年06月22日 13:17:40

当館をご利用頂き誠に有り難うございました。

お客様にご不安を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。お声を頂き、簾を掛けて対処致しました。
皆様に安心してご利用頂けますよう気を付けて参ります。ご意見頂き有り難うございました。

若女将

ご利用の宿泊プラン
【春得】上高地への玄関口、大自然の一軒宿  中の湯温泉通常プラン(NEW)
ご利用のお部屋
【若者・登山者向けの部屋】

立地4

9人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 16:08:02

焼岳登山のため10月10日に宿泊しました。中の湯にぜひ泊まってみたいとかみさんの要望でした。しかし次の3点に「不満」でした。その結果、全般評価は辛口にならざるを得ません。恐縮ですが率直に申し上げます。

1点目は、迎えるときは、満面の笑みでとは申しませんが、もう少し気持ちよく迎えてくれないでしょうか。応対してくれたご主人?も番頭さんも愛想がなく、あまり気持ちいいものではありませでした。とっつきにくくて仕方なかったと、かみさんはがっかりしていました。北アルプスの山小屋なんか、いまはどこでも笑顔で気持ちよく迎えてくれます。

2点目は、翌11日に登山した帰りに、温泉利用したところ料金を取られたことです。宿泊したのですから、チェックアウトをしたとはいえ、てっきり無料で入らせてくれるものと思っていたところ、日帰り利用の700円のところを200円負けてくれて500円取られたことです。「下山したら温泉を利用していいですか」「どうぞ、どうぞ、汗を流してからお帰りください」。個人的にそんな好意に接してきた経験ばかりでしたので、この点も考えさせられました。山の宿ですから、登山者の宿泊は多いと思います。心意気というサービスが感じられません。山歩きの婦人たちのクチコミ網は広く強いものです。

3点目は、食事場所が狭く、押し込められたといった印象です。これでは民宿と同じです。隣りの家族の食卓とは適度の間隔もなく、かみさんと話をするにも周りに気遣って、ゆっくりくつろいで食事することができませんでした。

この不満3点をのぞけば、温泉、ロケーション、そして部屋については満足のゆく宿であっただけに残念です。しかしサービスと食事についてのこの不満3点は印象としては決定的です。登山仲間に「中の湯はいいよ」と勧めることをためらいます。かみさんも私も登山で全国の温泉を泊まり歩いているだけにどうしても比較してしまいがちですが、言葉が過ぎないように慎重に書いたつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
中の湯温泉旅館 2011年10月13日 10:32:37

ご投稿ありがとうございました。
 フロントのお出迎えが、至りませんでした件、
お食事場所が、狭く窮屈なおもいをおさせしました件、本当に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。これから、直させていだだきたいとおもいます。
 ご宿泊の次の温泉利用の件でございますが、当館の方針でございますのでご了承くださいませ。
 又のお出かけを一同心よりお待ち申し上げております。

  中の湯温泉  女将

ご利用の宿泊プラン
秋の紅葉は中の湯で!特別お客様感謝プラン♪
ご利用のお部屋
【和室6畳のお部屋】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 12:12:11

今回初めての利用です。
上高地散策のあとに宿泊させて頂きました。
口コミを見て決めたのですが、
何より残念だったのは、夕食のご飯(白米)でした。安曇野のコシヒカリと書いてありましたが、
べちゃべちゃで、ねっとり固まっていて、食べれなかったです!
主人も、同じでした。

思わずその場でお伝えしようかと思いましたが、せっかくの夕食、嫌な気分になるのもと、我慢しました。
だいたい、こちらと同じ料金設定のホテルや旅館に泊まりますが、
あんな白米を頂いたのは、はじめてでした。
炊き方なのでしょうか。

朝食のご飯(白米)も、結局同じでがっかりしました。

どんなに、お料理がよいとしても、
台無しです。

お料理の茶碗蒸しや、味噌汁の味も、薄くて、美味しくなかったです!
部屋の金庫も壊れていて。
何となく、雑と言った印象がしてしまいました。
スタッフの方達は、皆さま、感じ良いですが…

温泉は内風呂2つありますが、両方とも熱くて、入れず、露天ばかり入ってましたが、穂高を眺めながら気持ち良かったです!

でも、残念ながら、また泊まりたいと言う感じにはなれません。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
中の湯温泉旅館 2019年05月22日 19:27:28

この度は、中の湯温泉旅館をご利用頂きまして誠に有難うございました。

お客様の大切な御旅行を様々な面で不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

旅館の楽しみの一つとしてお料理の質を下げてはならない物だと心がけておりますが、お客様のご意見は厨房に必ず通し一品一品大切にご提供する様に精進して参ります。

ご貴重なご意見を有難うございました。
また機会が御座いましたら是非ご利用下さいませ。

フロントより

ご利用の宿泊プラン
【上高地への玄関口、大自然の温泉一軒宿】1泊2食付き 中の湯温泉通常プラン
ご利用のお部屋
【穂高連峰が見える和室6畳の部屋~穂高1階】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

wagram86さんの 中の湯温泉旅館 のクチコミ

wagram86さん [40代/男性] 2012年05月16日 22:59:56

料理はよく、温泉は大変素晴らしく、釜トンネル出口に迎えにきてくださったり、上高地までの送りがあったり、といい宿なのですが、一点、苦情があります。

チェック・アウトの際、宿泊費をそのまま請求されました。「楽天で決済される、と聞いていますが。」と申し上げたのですが、言下に「そのようなことはありません。」とのこと。楽天から送られてきたメールをプリントアウトして持ってきていなかったこちらも悪いのですが、そのことをすぐに証明できなかったので、仕方なくクレジット・カードで支払いを行いました。
その後、やはり楽天カードから引き落としがされた、との通知がありました。
その旨をメールでお伝えしたところ、翌朝7時(!。一般のサラリーマンは朝の準備でバタバタしている時間帯です。)に一旦電話がかかってきたのですが出ることができず、その電話があったことに気付かずに仕事に行ってしまい、11時半過ぎに改めて電話があったのですが今度は会議で出ることができませんでした。
留守電が残されていたのですが、フロントの方が勘違いをしていた、払い戻しをしたい、銀行口座を教えてくれないか、とのこと。昼以降も会議が続くことと、メールで連絡をしたことでもあり、メールでのやりとりをきちんとしておきたい、と思ったことから、昼休みにメールで、「楽天カードに払い戻しをしてくれないか。」と送ったところ、翌日になって、電話で連絡がなかったことと、自分が不在にすることから、既に書留で送った、とのメールがありました。
自分は一人暮らしのため日中は書留を受け取ることができず、休みの日は遠出をすることが決まっており、そのような書留を職場に転送することもできない(文書管理を行っている部署に事前に連絡をしなければならない)ため、結局、仕事が終わった後、自宅から徒歩15分の郵便局に、24時を過ぎて受け取りに行く羽目となりました。
こういった、こちら側の都合を無視した、「金を返せばいいんだろう。」的な対応があったことから、サービスに対して不満、としております。それ以外の点についてはよい宿だと思います。これを読まれる皆様が、このような事故に遭われないことをお祈りしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
中の湯温泉旅館 2012年05月19日 19:12:52

この度は、フロントの手違いで、始めたばかりの
(事後決済)に慣れておらず、ご迷惑を おかけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
 これから、このような事のないよう気を付けて参りたいと思います。どうぞ、これに懲りずに、
お出かけくださいますようお願いもうしあげます。
  中の湯温泉   女将

ご利用の宿泊プラン
【春得】上高地への玄関口、大自然の一軒宿  中の湯温泉通常プラン(NEW)
ご利用のお部屋
【若者・登山者向けの部屋】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ