楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

豊富温泉 川島旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

豊富温泉 川島旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:94件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地3.94
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.59
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

85件中 81~85件表示

総合5

ことぶきのり110さんの 豊富温泉 川島旅館 のクチコミ

ことぶきのり110さん [40代/男性] 2017年02月17日 16:30:42

改装済みで綺麗、雰囲気最高。とても良かった。大満足!
アンケートの粗品(ポストカード)もらえなくて残念(笑)

残念なところ2点、
1、温泉温度にばらつきがある。加温しているので従業員の見回り&温度管理があれば最高。

2、夜、ロビーの声が部屋に響く。夜9時以降のロビーでの大声会話などをフロントで注意して貰えれば有難い(客室からのクレームは気分が悪くなるので、旅館側の配慮で解決してほしい。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
豊富温泉 川島旅館 2017年02月20日 17:24:21

ことぶきのり110 様

このたびは私どもの旅館をご利用いただき、また大変高い評価も頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

ご指摘の通り、なかなか温泉の温度を一定に保つことができずご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしております。
引いている温泉の湯量や温度が一定でないことから、その時によって熱めでしたりぬるめでしたりしてしまうのですが
以後細やかな温度管理で皆様に快適にご入浴いただけるよう努めて参ります。
ロビーや共有スペースの多い当館でございますので、ご利用のみなさまが快適にお過ごしいただけるよう
マナーの面でも配慮していきますので、ぜひまたお越しいただき、ご意見伺わせていただければと存じます。
ありがとうございました。

川島旅館三代目女将 松本美穂

ご利用の宿泊プラン
【リーズナブル】最北の名湯・豊富温泉の天然オイルバスをお試し!新設露天風呂で温泉三昧♪/2食付
ご利用のお部屋
【Bタイプ:洋室ツイン7.5畳~10.3畳】

総合4

投稿者さんの 豊富温泉 川島旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 16:42:28

以前から泊まってみたかったのですが、建物をリニューアルされたとのことで、この機会に初めて泊まってみました。

【お部屋】
内装は木をふんだんに使用しており、まるでカフェにいるかのように落ち着きます。
トイレ・洗面所は共用でした。(※シングルルーム)
共用部には薪ストーブやお子さんの遊具施設も設置されています。
【お食事】
ダイニングルーム(これまたカフェ風の設え)にて、セットメニューを頂きますが、
男性には少し量が少なく感じるかも。特製バターをアツアツごはんに載せて食べたら美味でした!
豊富名産の牛乳をふんだんに使用した「湯上りプリン」もまた美味しいので、是非ご賞味ください!
(どちらも無添加・要冷蔵商品ですので、本州のお土産には向かないみたいです…残念!)
【お風呂】
豊富温泉特有の石油臭は好き嫌いが分かれそうですが、油の保湿効果は最強!しっとり感が長続きします。
洗面台に設置された鏡はレトロ感満載で、ほっこりします。
排水溝の音はなんとかならないかな…?

豊富温泉は都市から離れて少し寂れた感はありますが、そんな中でも新しい取り組みを色々と頑張っている旅館です。
アットホームな雰囲気がお好きな方に是非おススメしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
豊富温泉 川島旅館 2017年02月09日 16:58:36

投稿者様

このたびはリニューアルいたしました川島旅館をお心にとめていただいており、お越しいただけましたこと、誠にありがとうございました。

木を使用したしつらえや温泉、プリンやバターもご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。
投稿者様のおっしゃるように、乳製品でございますので長時間のお持ち歩きを心配されるお客様がいらっしゃいますが、春は関東方面の百貨店にてお買い上げいただく機会もございますので、そちらもご利用いただけますと嬉しく思います。

男性のお客様にもご満足いただけるようなお食事のプランも検討して参りたいと考えておりますので、ぜひまたご来訪いただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

川島旅館三代目女将 松本美穂

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】デラックスプラン☆北の恵みが詰まった豪華ディナーフルコース/2食付
ご利用のお部屋
【Aタイプ:洋室シングル5畳】

総合4

fumonkeさんの 豊富温泉 川島旅館 のクチコミ

fumonkeさん [40代/男性] 2017年01月07日 13:07:47

このたび,夫婦一泊で利用しました.お部屋やインテリアは新しくモダンで統一感のあるものでとても満足の行くものでした.しかしながら,温泉の温度管理に課題があるようでした.大浴場の内湯の湯温は源泉のぬる湯,高温湯があり,外にも露天風呂があります.湯温は高すぎると感じることがありましたが,浴室内に温度計や注意書きなど,浴槽毎の湯温に関する情報はなく,入湯するときにたいへん不安を感じました.特に露天風呂は冬季など非常に低温の環境で入湯すると,感覚的には湯温が適当なものなのか判断がつきにくく,かつ客自身が湯温をすぐに下げるようなこともできません.「湯温が不適当な場合はフロントまでお知らせください」とは浴室に書いていますが,湯温管理を客に頼ることは本来はされるべきではないでしょう.他のインテリアをこれだけリニューアルされたのですから,定期的に湯温管理をされてボイラーの出力調節をされるなり,湯温を一定にするような仕掛けを導入されるなりされることが望ましいと思います.特に皮膚病を抱えられて入湯されるお客様が多いと聞きます.残念ながら現在の湯温管理では隣の「ふれあいセンター」への入湯をお勧めせざるをえません.逆に,お湯も安心して入れるような旅館になったら大変素晴らしいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
豊富温泉 川島旅館 2017年02月09日 17:00:01

fumonke様

このたびはご夫婦でお越しいただき大変ありがとうございました。
温泉の温度管理に関しまして、お気づきの点ご提案いただき重ねてお礼申し上げます。

fumonke様のおっしゃるように、露天風呂含めまして注意書きなどのご案内が不足していたのだと、改めて気づかせていただきました。
源泉温度の低い豊富温泉でございますので、今後は温度管理に関して私どもも勉強を重ねていき、細やかな温度管理で皆様に快適にご入浴いただけるよう努めて参ります。
ぜひまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

リニューアルいたしました館内にもお褒めの言葉いただきありがとうございました。

川島旅館三代目女将 松本美穂

ご利用の宿泊プラン
【リーズナブル】最北の名湯・豊富温泉の天然オイルバスをお試し!新設露天風呂で温泉三昧♪/2食付
ご利用のお部屋
【Cタイプ:貸切露天併設・和洋室16畳~17.5畳】

総合5

りえ4532さんの 豊富温泉 川島旅館 のクチコミ

りえ4532さん [40代/女性] 2016年10月19日 22:54:21

リニューアルしたばかりとのことで楽しみに到着。旅館内は女性好みの白木作りで暖炉もありとてものんびり出来る感じ。お部屋も明るく清潔でした。
食事はとてもヘルシー!食材一つ一つの味が引き立っていて美味しく頂きました。メインの温泉は気にならない程度の油の匂い。とてもお肌がしっとり良い感じですよ~
こちらの温泉のプリンが有名だったのを知ってお土産に。大絶賛!
あと、是非ソフトクリームを食べてみて欲しいです。価値ありですよ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
豊富温泉 川島旅館 2017年02月09日 17:06:43

りえ4532様

女性のお客様に喜んでいただけることをイメージしてリニューアルした川島旅館です。
お部屋や暖炉の雰囲気など、ご満足いただけて私どもも大変嬉しく思っております。

ご投稿ありがとうございました。

プリンやソフトクリームも、地元豊富牛乳からつくる私どものオリジナル商品でございます。
お褒めの言葉をいただきき、スタッフ一同もモチベーションがあがります。
また、お食事や自慢の温泉でお待ちしておりますので、お越しいただけること楽しみにお待ち申し上げております。

川島旅館三代目女将 松本美穂

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】これぞ日本一の名湯!天然オイルバスと身体を元気にするお料理で美肌旅/2食付
ご利用のお部屋
【Bタイプ:洋室ツイン7.5畳~10.3畳】

総合4

キッスィ。さんの 豊富温泉 川島旅館 のクチコミ

キッスィ。さん [40代/男性] 2016年10月06日 11:29:14

ずっと行きたいと思っていた旅館だったのですごく楽しみでした。
その楽しみにしていたことを裏切らない食事とお風呂でした。

食事:チェックインが遅いにも関わらず、用意していただき、手作りが伝わる温かく優しい味で、なんといってもここのプリンは絶対食べるべきです。
おかげで滞在中に3つもいただいてしまいました。朝食ではなくブランチをいただきたかったのですが、週末ということでかないませんでした。しかし、朝食をそのくらいの時間にしていただき、助かりました。わがままを聞いていただきありがとうございました。

あれ、夕飯にプリン付きのプランだったんですね。僕も今気づきました(笑)


風呂:石油の成分が混じってスベスベになり、これまた何回も入りました。


不満ではなく提案です。
豊富の立地からして、車ではない場合、稚内に向かう人も多いと思います。豊富駅以外でも稚内駅or空港まで別料金であっても設定があると利用しやすいと思いました。
今後、何回も行きたいとこです。もっと近かったら・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
豊富温泉 川島旅館 2017年02月09日 17:08:20

キッスィ。様

以前から私どもの旅館を気にかけてくださり、お越しいただけたこと、誠にありがとうございました。

食事も温泉も、そしてプリンもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。

ご提案いただきましたように、稚内空港からの不便さには、私どもも頭を悩ませており、各方面とも調整を進めておりますが、利便性の改善にはいまだ結びついていないのが現状でございます。

空港送迎のサービスをセットにしたプランが、キッスィ。様からのご提案のように実現していけるよう、ぜひ進めて参りたいと思います。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

川島旅館三代目女将 松本美穂

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】人気の『湯あがり温泉プリン』付き♪北海道産食材たっぷりのお料理でパワーチャージ
ご利用のお部屋
【Aタイプ:洋室シングル5畳】

85件中 81~85件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ