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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月05日 18:51:37
-
毛布が3人分しか用意していないらしく、寒い思いをした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2013年01月06日 15:59:26
-
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
ご滞在の間はご期待にお応え出来ず申し訳ございませんでした。
貸出品には数に限りがございますが、
代替案もご提示出来なかった事誠に
恥ずかしい限りでございます。
お客様のご要望に出来る限りお応え
出来る様努めて参りますので、
何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
貴重なご意見ご感想誠にありがとうございました。
これに懲りずまた当ホテルをご利用頂ければとスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。
ダイワロイネットホテル大阪上本町
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月16日 16:16:16
-
チェックインが14時からなので15時頃に行くとまだチェックイン待ちの人が多くいました名前を呼ぶまで待っているようでしたスタッフが3名で対応しその内の一人が研修生だったので何をするにも自分では何一つ判断出来ず上司に指示されないと何も出来ない状態!ましてチェックインの混む時間帯にも関わらずこの様な対応はダメだと思います。ロビーで待っている数人から14時からだよね…とイライラとしていました。あと浴室に入ってら半乾きのぞうきんのような悪臭がしました部屋を閉めきっている為なのか換気が不十分なのか臭くて気分が悪かったです。
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2012年04月16日 18:02:25
-
この度は度重なる不手際にてお客様へご不快な思いとご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
混雑時間帯の人員配備につきましては直ぐに見直しを図り今後この様な対応が無き様、改善致します。
又、お部屋の清掃につきましても十分な換気の時間を持つ様、清掃スタッフへの教育も再度徹底して参ります。
次回ご利用の際には快適にお過ごし頂ける様スタッフ一同、努めて参ります。
どうかこれに懲りずダイワロイネットホテル大阪上本町をご利用頂けます様深くお願い申し上げます。
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月07日 15:29:45
-
女性一人での利用。
便座のふたに汚れとともに数本の髪がこびりついており
デスクに備え付けのメモも破けており
パジャマもなかった。
あまりのことに、清掃済みか否かフロントに確認したら
清掃は入っているとのこと。
しばらくしたら、深夜なのに、男性スタッフが
清掃させてほしいと部屋を訪ねてこられました。
しばらく、利用は控えます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2012年02月07日 18:20:21
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町をご利用頂き、誠にありがとうございました。
清掃の件に関しましては大変申し訳ございませんでした。清掃のチェックの漏れがあった事、ご不快な思いでご宿泊された事深くお詫び申し上げます。
また、深夜に男性スタッフがお部屋にお伺いさせて頂いた件ですが、ご連絡頂いた地点で女性スタッフが不在の為に男性スタッフが伺い対応をさせて頂きました事ご了承下さいませ。
今後この様な事が無いように徹底させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
これに懲りずまたのご利用頂ければ幸いでございます。
ダイワロイネットホテル大阪上本町
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月28日 05:58:51
-
フロント女性スタッフ達の中で、小声で接客応対される方が何人か居ますね。中度難聴の私には非常に聴きづらくて何度も聞き返さなきゃならない。同系列ホテルの女性スタッフの7割が同じ状況ですよ。スタッフ採用時には、発声練習などをさせておくべきだと思う。
エレベータで宿泊階へ移動の際に、カードキー挿入が無ければ移動出来ない点はセキュリティ面では安心安全かもしれないが、フロントスタッフの言葉だけの操作説明では不十分だと思う。
時々、チェックイン時に精算機での前支払いされずにエレベータで宿泊階へ移動される客達を見かけるが、フロントスタッフは事前説明されているのか不審に感じる。
何はともあれ、宿泊利用客への基本応対を一から勉強し直して頑張って欲しい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2010年11月28日 21:56:59
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町へご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お客様には数々のご迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。大変失礼致しました。
エレベーターの操作案内はエレベーター内左側の操作盤付近に掲示をしておりますが、お体の不自由な方のための操作盤付近には案内を掲示しておりませんでした。すぐに掲示すると共に、各お客様に直接ご案内できる環境づくりに励んで参りたいと思います。
また、事前決済を頂いているお客様にはチェックイン時のご説明を簡潔なものとさせて頂いております事ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様にご指摘頂きました事、まったくごもっともの事、次回ご宿泊いただきました際には、快適にお寛ぎ頂けますよう、発声練習含めスタッフの基本応対を再度見直してゆきたく存じます。
次回のお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見誠に有難うございました。
フロント 浅田
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月29日 23:05:02
-
新しくて綺麗でした がフロント一部スタッフの対応が×でした。クリーニングの仕上がり 部屋に入れてくれるはずがダメ メッセージランプ点灯「これからフロントに取りに来られますか」とんでもない!当然部屋に入れて貰いました。(その直前郵便物取りにフロント寄ってクリーニングの件も尋ねていたのに)また来月お泊まりになる知人Y氏が宿泊確認を再三してもなかなか要領得ず× チェックインの時から気になっていましたがトイレの清掃が足りていませんで、二日目も臭うので仕方なく、衣類用のリセッシュを振り撒きました。開業間もなくて慣れないでしょうが、そこはサービス業、フロント、清掃係スタッフ一同の奮起を切にお願いいたします。知人のY氏は半月程御逗留になられます。もうちょっとちゃんとしてください。
【ご利用の宿泊プラン】
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◇禁煙◇リラックスルーム♪出張に癒しを!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2010年09月06日 08:53:16
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら数々の不手際、本当に申し訳ございませんでした。スタッフの指導不足に反省致しております。再度業務・接客の指導をし、再発防止に努めます。
また清掃についても、清掃の責任者と密に連携し、指導を行います。
ご迷惑をお掛け致しましたにもかかわらず、ご指摘いただきましたことを感謝致しております。
ありがとうございました。
フロント 高岸
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月30日 17:34:32
-
部屋にこもって勉強をしたかったため、ノークリーニングのビジネスルームを予約しました。
しかし、ノークリーニングの大前提であるそもそもの部屋の清掃がきちんとされていませんでした。
風呂の壁に髪の毛が張り付いている、床には長い髪の毛が落ちている、椅子に白い綿ぼこりがこびりついている等々、大変不快でした。
立地がよいのに残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2018年12月08日 12:48:30
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、お客様の期待を裏切り大変申し訳ありませんでした。お客様をお出迎えする客室のメンテナンスには十分注意して参り、清掃責任者とも協議をさせて頂き、注意喚起を促しました。弊ホテルの至らぬ点をご指摘頂きましてありがとうございました。
是非挽回の機会を与えていただけると幸甚に存じます。またの機会ございましたらお越し頂けます様何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル大阪上本町
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月29日 09:58:09
-
部屋の壁の上の方が埃が溜まっており、長期間清掃をしていない状態でした。
また、泊まった部屋はかなり煙草臭く、早い時間(17:30頃)に部屋の変更をお願いしましたが、事務的な対応するフロントの方に今日は全館満室ですので無理ですとあっさり一蹴されてしまいした。
今回、大阪周辺ホテル不足による料金値上がりで、通常の倍近い高い値段を出して泊まりましたが、サービスは元の値段のままの感じがしました。
高い値段を出して泊まっているのですから、せめて値段相応のサービスはして欲しいと思います。
部屋の広さや設備自体は良いので、もったいないですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2016年02月29日 21:51:59
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町にご宿泊頂き誠に有難うございます。
しかしながらお部屋のご用意にて不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
壁の埃につきましては確認をさせて頂き、早急に改善させて頂きます。
また、お部屋のコントロールですが、出来る限りお客様のご要望にお応え出来る様、努めております。が事務的な対応に感じさせてしまった事、重ねてお詫び致します。
今後はお客様に寄り添った対応が全スタッフ出来る様、努力させて頂きます。
今後共何卒宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル大阪上本町
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月27日 15:56:04
-
ダイワロイネットホテルはキレイだし安いので各地区で利用してますが、ここは2度と利用したくありません。15時前にはついていたのに駐車場が空いてなくて提携外の所になりました。46台と少ないのは分かっていたので早めに着いたのに埋まっていました。時間貸しもしているのでいつ空くかわかりませんてって言われ、その言い方にも腹立ちましたし、フロントの対応もいまいちでした。梅田駅や難波駅近辺より駐車料金がやすいので選んだのに大してかわりませんでした。車で行く時は注意したほうが良いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2013年04月28日 15:48:10
-
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
駐車場につきましてはご不便をお掛けいたしまして、
申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、チェックイン可能な時間14時で
既に満車になっている事もございます。
誠に申し訳ございませんが、その際にも近隣の
コインパーキングをご利用いただいております。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
お客様の貴重なご意見ご感想を今後の参考
とさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ダイワロイネットホテル大阪上本町
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月05日 19:22:38
-
風呂の給湯温度が低い!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2013年01月06日 16:12:40
-
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
ご滞在の間ご期待にお応えできず誠に申し訳
ございませんでした。
お風呂の給湯温度は全部屋統一設定と
させて頂いておりますが、今現在故障等はございません。
温度設定のダイヤルを清掃点検時に
確認がそびれておりました可能性も
ございますので、客室係責任者と改めて
協議いたしました。
まだまだ至らない私共ですが今後ともご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
貴重なご意見ご感想誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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nakata07さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- nakata07さん [50代/男性] 2011年08月01日 20:07:03
-
楽天トラベルの感想で初めての苦情です。
あるフロントマンの方への苦情です。
私が、前日チェックイン時刻の確認で『14:00に長田に行くには何時に入れば良いか』と電話で問い合わせたところ『約1時間くらい』とお答えいただいたので『それでは13:00頃で』と答えると『アーリータイム料金』がかかりますと言われました。そこで『荷物は預かっていただけるか』と尋ねると『アーリータイム料金ならばお部屋に入れます』との返答。『それでは結構です』と答えると『では、チェックインは14:00でよろしいですね』と言われました。
・・・全然、話が噛み合っていないと思いませんか?
実は、このときはそれほど憤りはなかったのですが、宿泊当日チェックインの際にフロントで他の宿泊客ともめているフロントマンがいました。なにやら、カードキーでの清算方法が伝わっていないようでした。あまりにも騒がしいので、フロントマンの名札を見ると、昨日、私の電話に応対したフロントマンの方です。・・・やっぱりと思いました。宿泊客も話が噛み合っていないにも関わらず事務的に淡々と対応するだけのそのフロントマンに怒っていたようです
私にしてみれば、慣れない土地での交通手段、時間感覚の確認をしたかっただけ、もめていた宿泊客にとっては慣れないカードキー清算方法を確認したかっただけのことです。
あまりに自分本位で人の話を聞かな過ぎです。事務的に処理をしたいのはわかりますが、接客業としての自覚がなさ過ぎます。
また、フロントでのもめごとにも関わらず、他のフロントの男性、女性も見て見ぬフリをしています。おそらくそのフロントマンは一番年長のようでしたのでフォローしにくかったのでしょうが、放っておくのはどうかと思います。
私のチェックインをしていただいた方は『研修中』の若い方でしたが、非常に丁寧、親切でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2011年08月02日 11:07:21
-
この度はご滞在中、並びにお電話でのお問い合わせの際にお客様へご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました話が噛合っていない件、事務的にご案内しておりました件、周りのスタッフの配慮が足りておりませんでした件大変お恥ずかしい限りでございます。
お電話にてご案内を担当しておりましたスタッフにつきましては研修を卒業したばかりでございました。業務に慣れてきておりました分、接客業としての大切な基本を後回しにしてしまっていたのかと存じます。
本来であれば事前に周りの者が気づき指摘するなり、その場にいるスタッフはお客様とのお話のやり取りの間にフォローすべき所でございます。
本人だけで無く他のスタッフにつきましても初心に戻り再度サービス業としての教育を徹底していく所存にございます。
今後この様な事が無い様ホテル全体で向き合い取り組んで参ります。
この度のご宿泊につきましては折角当ホテルをお選び頂いたにも関らずご不快な思い又、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
大変恐縮ではございますがどうかこれに懲りず再度ダイワロイネットホテル大阪上本町をご利用頂けます様伏してお願い申し上げます。
フロント 後藤
- ご利用の宿泊プラン
- ≪シンプルステイ素泊まりプラン≫★2010年7月オープン★
- ご利用のお部屋
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月15日 13:36:09
-
2台しかないエレベータが遅すぎる
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2010年08月18日 18:39:40
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご宿泊頂いたにも関わらず、エレベータの件でご不快な思いをさせてしまい、衷心よりお詫び申し上げます。他のお客さまからも同様のご指摘を頂戴しており、現在改善策を検討させて頂いております。機械の問題もございますので、早急な改善は難しいのが現状ではございますが、お客様の声を真摯に受け止め、必ずや改善を図って参ります。
末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂き、厚く御礼申し上げます。
フロント 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ★2010年7月6日オープン!★グランドオープン記念特別プラン♪≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
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サービス1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月03日 10:27:45
-
チェックインは14時からになっているのに、14時30分頃にフロントに行ったら、掃除がまだ終わっていないので部屋には入れないと言われました。
「本日は混み合っていたため、清掃が遅れまして」と言い訳していましたが、いくらオープン直後とはいえ、これではお話になりません。
結局、15時くらいまでロビーで待たされました。
館内は、できたてということもあってきれいですが、それほど高級感はありません。
アメニティも、最近のホテルとしては普通だと思います。
エレベーターは、部屋のカードキーを差し込まなければ宿泊階まで行けないシステムになっている上、フロントのある2階に必ず止まるようにプログラムされているため、非常に不便です。
しかも、2機しかないため、混雑時には時間がかかって仕方ありません。
全般に、見てくれは整えているけど、泊まり客のことはあまり考えていないという印象を受けました。
現在は、オープンキャンペーン価格ということで安くなっているようですが、正規価格ではまったく利用する気になれません。
シェラトンになって質が落ちたとはいえ、近くの都ホテルに泊まるほうがずっとマシです。
一応9月にも予約を入れていますが、たぶんキャンセルすることになると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ダイワロイネットホテル大阪上本町 2010年08月19日 20:41:33
-
この度はダイワロイネットホテル大阪上本町にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋へのご案内で、長い時間お待たせを致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
またエレベーターでもご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛け致しましたにかかわらず、貴重なお時間とご意見を頂戴致しましてありがとうございました。
ご指摘事項をひとつひとつ出来る限り改善して参りたいと存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お越しをお待ち致しております。
フロント 高岸
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サービス2
投稿者さんの ダイワロイネットホテル大阪上本町 のクチコミ
お部屋をレディースルームにグレードアップしていただいて嬉しかったのですが、一泊目の真夜中にいきなり火災報知器が鳴り響き10階で火災が発生しました。避難して下さい。と自動音声が繰り返さられ11階で宿泊していた私は死を覚悟しました。暫くして男性従業員の館内放送で原因を調べているのでそのまま部屋で待機して下さいと数回アナウンスがありました。何が起こってるかわからない中で到底安心できるようなアナウンスではなく小心者の私はそのアナウンスを信じてお部屋で待機してもいいのか不安でいっぱいでしたがどうしていいのかも分からず待機しました。その後、また自動音声で火災報知器の誤作動でしたとのアナウンスがありましたが、心臓がバクバクでその後一睡もできませんでした。命にかかわる重大なことですから、そこは自動音声ではなく従業員がきちんとご自分の声で状況を説明した上でご安心下さいと伝えるのが筋だと思いました。またチェックアウトの際に何か一言あればなとも思いました。フロント始め清掃の方などみなさん親切で感じの良い方ばかりだったので凄く残念に感じました。
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この度はダイワロイネットホテル大阪上本町をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度のご宿泊の際にはお客様に大変不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今回お客様よ寄せられたお言葉にホテルスタッフ一同ただただ猛省する次第でございます。
先のお日にちの火災報知機の誤作動につきましては感知場所を直ちに特定し現場に急行し火災ではない事を確認致しましたので、お客様皆様に安心して頂ける様に英語を含めた音声アナウンスをメインに伝えさせて頂きました。
先ず、第一にお客様の不安を少しでも緩和させる事が出来る様に情報を伝達する事、確認後火災、非火災である旨を全てのお客様への伝達を実施する事、2点を踏まえ上記の内容にてご対応をさせて頂きました。
ただ、その場でご宿泊されたお客様が大変不安な思いをされた事は事実でございます。
この思いを二度とお客様に与える事のないように改めて日頃の訓練を強化し、安全と安心を提供するよう努めて参ります。
拙文ではございますが失礼致します
ダイワロイネットホテル大阪上本町