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鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルのクチコミ・お客さまの声
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みなさんの感想が大変良い事と、HPを見たイメージも良かったので期待して伺いました。お風呂はとても良かったです。宿泊時は乳白色のお湯で、湯船も広くゆっくりと入る事が出来ました。食事はバイキングでした。夕食も朝食も品数は豊富で、各お料理の盛り合わせも美しく目で楽しむ事は出来ましたが、残念ながら味が今ひとつに感じられました。美味しくないという訳ではないのですが、どのお料理も大味な感じです。味以外にもお刺身のマグロは筋っぽくて硬かったり、ステーキも硬い、天ぷらは衣がサクっとしていない、等々。お部屋は、他のお客様の感想の通り、確かに古く時代を感じさせる雰囲気はありますが、小綺麗ですし、浴衣やアメニティも揃っておりますので我が家としては快適に過ごす事は出来ました。あと、感じた事は従業員の方々の対応です。まずホテル到着時の対応です。我が家は車で到着しました。到着時はホテルの方と思わしき方々が何人かいらっしゃったにもかかわらず、車で到着してもどなたも我が家の車の所に来て頂けず。こちらから車を降りて、ホテルの方と思わしき方に「車はどこに止めたらいいですか?」と聞き、やっと車を誘導開始という状況でした。夕食時には従業員の方へお酒を注文する時も言葉使いのマナーが悪いな、と不快になりました。トイレの場所を聞いても「入って奥。」という様な感じでしたし。お客に丁重な対応を求めているのではありせん。言葉使いは最低限のマナーですので、はやり丁寧語を使って頂きたい。ホテルという所なのに、そこから言わないといけないのでしょうか(苦笑)。そして、朝食時は若い男性の従業員のジャケットが、後ろの裾のまつり縫いがほつれてしまっていた様で、後ろの裾一面おちていた状態でお仕事されていらしゃいました。ご本人が気づかなくても、周りの従業員の方が気が付いて差し上げられないのでしょうか。気配り、目配り、耳配りがあるホテルは特に何をして頂かなくても(普通の会話だけでも)、とても気持ちよく過ごせるものです。口コミがよかっただけに大変期待していたのですが、少し残念な宿泊となりました。
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この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。数あるホテルの中よりご来館頂いたにも関わらず、私共サービスが至らなく、ご旅行をお楽しみ頂く事が出来ず心苦しく存じます。バイキングにおきましてもご期待に沿う事が出来ず、大変申し訳ございません。お喜び頂ける味が出せるよう、味付け、調理法、お料理のご提供方法などを見直し、調理人一同、日々研究して参ります。又、スタッフの対応におきましても、無礼のございました事、重ねてお詫び申し上げます。私共からお客様へ積極的にお声掛けをし、気配りのある心地よいおもてなしができるよう努めて参ります。又、言葉づかいにおきましても、ご不快の念をお掛けし、申し訳ございません。丁寧できちんとした敬語で受け答えするよう、指導して参りたく存じます。スタッフの身だしなみにつきましても、貴重なお声を頂戴し、感謝申し上げます。お客様の前に出る前に、スタッフ同士、身だしなみを確認し、日頃からきちんと身なりを整えるよう、教育して参ります。この度は数々の貴重なご意見を頂戴し、心より御礼申し上げます。お客様にご指摘頂いた点を改善していける様、一つずつ取り組んで参りたく存じます。この度はご投稿、誠にありがとうございます。
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投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
みなさんの感想が大変良い事と、HPを見たイメージも良かったので期待して伺いました。
お風呂はとても良かったです。宿泊時は乳白色のお湯で、湯船も広くゆっくりと入る事が出来ました。
食事はバイキングでした。夕食も朝食も品数は豊富で、各お料理の盛り合わせも美しく目で楽しむ事は出来ましたが、残念ながら味が今ひとつに感じられました。美味しくないという訳ではないのですが、どのお料理も大味な感じです。味以外にもお刺身のマグロは筋っぽくて硬かったり、ステーキも硬い、天ぷらは衣がサクっとしていない、等々。
お部屋は、他のお客様の感想の通り、確かに古く時代を感じさせる雰囲気はありますが、小綺麗ですし、浴衣やアメニティも揃っておりますので我が家としては快適に過ごす事は出来ました。
あと、感じた事は従業員の方々の対応です。
まずホテル到着時の対応です。我が家は車で到着しました。到着時はホテルの方と思わしき方々が何人かいらっしゃったにもかかわらず、車で到着してもどなたも我が家の車の所に来て頂けず。こちらから車を降りて、ホテルの方と思わしき方に「車はどこに止めたらいいですか?」と聞き、やっと車を誘導開始という状況でした。
夕食時には従業員の方へお酒を注文する時も言葉使いのマナーが悪いな、と不快になりまし
た。トイレの場所を聞いても「入って奥。」という様な感じでしたし。お客に丁重な対応を求めているのではありせん。言葉使いは最低限のマナーですので、はやり丁寧語を使って頂きたい。ホテルという所なのに、そこから言わないといけないのでしょうか(苦笑)。
そして、朝食時は若い男性の従業員のジャケットが、後ろの裾のまつり縫いがほつれてしまっていた様で、後ろの裾一面おちていた状態でお仕事されていらしゃいました。
ご本人が気づかなくても、周りの従業員の方が気が付いて差し上げられないのでしょうか。
気配り、目配り、耳配りがあるホテルは特に何をして頂かなくても(普通の会話だけでも)、とても気持ちよく過ごせるものです。口コミがよかっただけに大変期待していたのですが、少し残念な宿泊となりました。
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この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりご来館頂いたにも関わらず、
私共サービスが至らなく、
ご旅行をお楽しみ頂く事が出来ず心苦しく存じます。
バイキングにおきましてもご期待に沿う事が出来ず、
大変申し訳ございません。
お喜び頂ける味が出せるよう、
味付け、調理法、お料理のご提供方法などを見直し、
調理人一同、日々研究して参ります。
又、スタッフの対応におきましても、
無礼のございました事、重ねてお詫び申し上げます。
私共からお客様へ積極的にお声掛けをし、
気配りのある心地よいおもてなしができるよう努めて参ります。
又、言葉づかいにおきましても、
ご不快の念をお掛けし、申し訳ございません。
丁寧できちんとした敬語で受け答えするよう、
指導して参りたく存じます。
スタッフの身だしなみにつきましても、
貴重なお声を頂戴し、感謝申し上げます。
お客様の前に出る前に、
スタッフ同士、身だしなみを確認し、
日頃からきちんと身なりを整えるよう、
教育して参ります。
この度は数々の貴重なご意見を頂戴し、
心より御礼申し上げます。
お客様にご指摘頂いた点を改善していける様、
一つずつ取り組んで参りたく存じます。
この度はご投稿、誠にありがとうございます。