楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2217件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.16
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.74
  • 食事4.62

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ

聖者ジュゴンさん [50代/男性] 2011-07-23 23:06:46

鳴子温泉郷に応援と思って宿泊しましょう。被災の方は段々減って、お会いする事なく、気になりませんでした。

鳴子ホテルは鳴子のお湯を楽しむのに良い宿。

【立地・設備・アメニティ・部屋】
温泉街の高台に立地。列車・高速バスに合わせ送迎車があり、電話すれば直ぐに迎えに来ます。もし歩いて行くなら紅葉館から入ると便利。2つの館に5ランクの客室がある。アメニティーは宿泊費で違う。客室は掃除が行き届いた本間8-12帖にバス・トイレ付きと空の冷蔵庫で、眺望は温泉街側と花渕山・岩渕山を望む側がある。但し、何処の宿でも目にするが換気扇に埃やバルコニーの汚れは…。

【風呂】
風呂は紅葉館に2つの露天風呂併設の大浴場があり時間で入替え。それに有料の大きな貸切内湯風呂があり旅の思い出に利用すると良い。お湯は自家源泉掛け流しの温泉で、日によって色が変わるのが特徴。以前と比較しウナギ湯のようなヌルヌル感があり泉質が以前より良くなったのかな?但し、玉の湯は掃除が行き届いてない洗い場が…。

【食事】
ブッフェの食事は紅葉館のレストランに用意。夕食は和洋中心で朝食は和が中心、夕食はサラダを含め野菜料理が少なく以前より種類が減少。がデザートが充実。朝食はシラスおろし・生たらこなど無く料理数が減りセルフって感じ。でも、お雑煮や餡餅は今まで通り。質は値段なりだが味は平均的。値段から言えば仕方ないか?大女将が相変わらず元気に仕事をしている姿が印象的。(でもマスクを片方外さないようにしましょうね)

【サービス】
車はバレーサービスで、出発時に回送の為少し待ちます。が玄関番や仲居さんの出迎えや見送りがあり気持ちよく到着出発が可能。震災の影響で到着時のゆで卵のサービスがナシ。皆さん声掛けや挨拶をしてくれますが、以前と違い立ち止まって挨拶をする方が…。レストランの男性従業員は機械のように片付けているか、手が空くと集まって私語を楽しんでいるか、粗相をしても照れ笑いだけで声掛けをしない。以前より品がなく、もてなしをする姿勢を…。

今回は震災後落ち着いたので、同行者の誕生日祝いを兼ね応援の意味を込めて宿泊。
毎年鳴子にホタルを楽しみに出掛けますが、震災影響と天候不順で…。
素敵な女将が震災後の対応のため多忙で会えなかったけど、次回の楽しみにしましょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年06月
鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2011-08-02 23:59:27

いつも「鳴子ホテル」をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
鳴子ホテル女将、高橋弘美でございます。
今回はお目にかかる事が出来ず、
大変申し訳ございませんでした。

南三陸町、被災者の皆さまは7月30日に全員、
仮設住宅へ転居なされました。
少しでも以前の生活に近い環境が取り戻せる事を、
心より願っております。

【立地・設備・アメニティ・部屋について】
換気扇やバルコニーにつきましては、
不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂ける様、
細部までしっかりとお掃除させて頂きたく存じます。

【お風呂について】
貸切風呂「木華子の湯」は、
一度に15名まで入浴可能な広いお風呂が自慢でございます。
自分たちだけのお風呂でゆっくりとお寛ぎ頂けるかと存じます。

玉の湯の洗い場につきましては、
掃除が行き届いておらず、心よりお詫び申し上げます。
定期的にスタッフが点検し、清潔に保てるよう、
十分に注意して参ります。

【お食事について】
お料理につきまして、貴重なご意見を頂戴し、
心より感謝申し上げます。
よりお喜び頂けるお料理がご提供出来る様、
調理長と共に日々精進し、努力して参りたく存じます。

【サービスについて】
サービスにつきましても行き届かない所があり、
大変申し訳ございませんでした。
挨拶は一度立ち止まってから丁寧に行うよう、
今一度教育し直して参ります。

レストランスタッフに関しましても、
お客様をおもてなしする姿勢や振る舞いを、
定期的に研修し、成長していける様に邁進して参ります。

この度は数々の貴重なご意見を頂戴し、
誠にありがとうございます。
各セクションの者が「最高のおもてなし」を目指し、
日々精進していける様、一丸となって取り組んで参りたく存じます。

来年も鳴子のきれいなホタルを観に、
是非お越しくださいませ。
またお逢い出来る日を、
鳴子の地よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【鳴子の湯で元気に!】期間限定バイキングプラン
ご利用のお部屋
【【紅葉館】和室8~12畳◆標準客室】