風呂2
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月19日 16:13:05
-
先日宿泊をさせていただきました。
ホテルには食事をする場所などの記載があるのですが、実際には機能していないのか閉鎖してあるようで軽食すら食べることも買うこともできません。
正直これにはまいりました。
早急にホテルの設備などの記載を変えてもらいたいです。
素泊まりであっても、ホテルに食事を出来る場所があるのとないのでは意味が大きく変わります。
温泉はとても気持ち良いです、ですが浴室内が不気味な印象でした。
利用時間は22時までと早めですが、薄暗いので日中の方が快適かもしれません。
脱衣所にあるのはドライヤーのみですので、大衆浴場とか公営温泉などを想定されたほうがよいです。シャンプー、リンス、ボディソープ、ティッシュ、ドライヤーです。ブラシやコットン、綿棒などもありません。
小さなロッカーはありますが、部屋の鍵とスマホと携帯が入る大きさです。
棚にそのまま着ていた物と新しいものなどを置くスタイルです。
雨漏りもしているのか、不気味さが更に増してしまい夜の温泉は、私は難しいですね。
また、部屋の手洗い場所にお湯と水の蛇口?ひねるものがありますが、水を出しても温かいです、
はい、温泉が出てくるので部屋は硫黄の匂いがしています。
手を洗うとヌルヌルっとする温泉効果も感じられます。
でもやっぱり洗面や歯磨きには水が良いですよね。
なので、多分そのための水のペットボトルが置いてあるようです。
温泉のせいなのかたまたまの部屋なのか、カビ臭さも重なって居心地が良いとは言えません
言えませんが、部屋は広々としているので悪いところばかりでもありません。
今時に驚いたのは、Wi-Fiがないこと、自販機もないことです。
車で行けば道の駅やコンビニはありますが…部屋にレンジがあるわけでもないので外食ありきでご利用の場合だと良いかと思います。
楽天の表記だけが改善されていないだけかもしれませんが、もう少し今の現状の提供されているものを記載していただきたいです。
リーズナブルで需要はあると思います。
でも、記載されているものを想定して行く人からするとかなり評価が下がってしまうのでお早い改善を望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 超リーズナブルな!!特別 素泊りだけのプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード和洋室】
風呂2
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月17日 15:10:13
-
全体的に経費削減実行中という感じのホテルです。泉質は良いだけにお風呂の手入れが行き届いていないのは残念。素泊まりだけならコスパ的には良いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 超リーズナブルな!!特別 素泊りだけのプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード洋室】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ペリカンモンキー3024さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- ペリカンモンキー3024さん [40代/男性] 2019年01月11日 16:31:04
-
当施設を利用させていただきましたが、お世辞にも満足いくものではありませんでした。ご高齢のご夫婦二人だけで経営されている様子であまり無理は言えませんが、とても期待にそえるものではありませんでした。理由については下記のとおりです。
306号室について
1、マッサージチェアのフット部分が故障により稼動しませんでした。他の方のクチコミで故障とあったので心配して事前に確認したのですが、フロントの方は故障していないとの回答でした。マッサージチェアを付加価値とするのであれば修理するべきと思います。
2、ベランダにある部屋風呂について、湯温がおそらく37度から38度くらいしかなく冬場は寒くてとても利用は出来ないと思います。夏場は大丈夫だと思います。
3、部屋の照明について、日中は薄暗い感じでした。夜は問題なく過ごせました。
4、冷蔵庫について、電源のオンオフも強弱もなく上部に保冷材が置いてあり夏場はおそらく機能的に効かないのではないかと思われます。
5、部屋の内装について、和風なのか洋風なのか混同しており少し不気味さを覚える感じでした。
全体的について
6、大浴場が1階の奥であったため、朝に大浴場を利用する際は朝食会場の横を通るような感じでした。他のお客さんが多いときは嫌かもしれません。
7、常にフロントは不在で呼び鈴、もしくは携帯番号でフロントを呼ぶ状態でした。とくに呼ぶことはなかったのですが。
8、エレベーター内に何も案内表示が無かったので、その点は不親切かなと思いました。
9、蛇口から出る水はすべて温泉だったのでミネラルウォーターは大変ありがたかったです。
10、立地的に施設の周りはとても静かなところでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 超超超 お得なスイートルームでの素泊まりだけのりプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【【ゆったり35畳】円型内風呂温泉付きスイート◇306号室】
風呂2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月12日 13:57:27
-
先日宿泊しましたが到着してもフロントに誰もいなくて
電話番号が記載された紙が置いてありました。
携帯からかけるとフロントの電話がなる仕組みでした。
近くに食べる所があると聞いて行ってみたのですが
探せず結局はコンビニで買って食べました。
食べる所を書いた地図などがあれば助かります。
お風呂は薄暗くて怖かったです。
部屋は広かったのですが暖房が行き届かず寒かったです。
布団がふかふかして温かったので
その点は良かったと思います。
部屋も広くて綺麗なのにサービスが行き届いていれば
もっと満足出来たと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 超リーズナブルな!!特別 素泊りだけのプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード和洋室】
風呂2
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月07日 16:22:53
-
風呂と食事はよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食★【ゆったり35畳】内風呂温泉付きスイートルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ゆったり35畳】猫足内風呂温泉付きスイート◇201号室】
風呂2
momo-aoshimaさんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- momo-aoshimaさん [50代/女性] 2017年03月05日 19:10:45
-
お湯は良かった。
建物は遠くから目立って分かりやすかった。
部屋も広くいくら田舎といってもお値段は相場より安い。
でも、サービスは民宿以下。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★特別プラン!選べる朝軽食付き!★とろとろ温泉でリフレッシュ!!ダブル美肌の湯入り放題
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード和洋室】
風呂2
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月07日 19:31:13
-
温泉の泉質を重視されている以外の方にはお勧めできません。
一番人気の部屋に宿泊したのですが、まさかのトイレ天井換気部より水漏れ。(便座直撃)オーナーの方に相談したところ、”上階の浴室の使い方が悪いから、注意しておきます。その内止まります”との回答。しかし、時間が過ぎても止まらず、再度、何とかして欲しいと相談。”事故だから仕方ない。どうすれば良いのですか?”とちょい逆ギレにて回答。水漏れは3歩譲っても、誠意ない態度には呆れてしまいました。結局、朝まで、水漏れ止まらずでした。
当家は定期的に家族で旅行を楽しんでいます。その際、ホテルにてカラオケを楽しのが家族の楽しみ。今回も、楽天トラベルにてカラオケがあるのを確認し宿泊予約。(時間、料金詳細表示)しかし、前日カラオケの予約しようとTELしたところ、”土曜日はカラオケをしていない”とのこと。土曜日やらずにいつやるの?その他、屋上露天風呂も記載はあるが実際は使用できない感じ!!
色んなことが重なり、非常に残念な宿泊になりました。
温泉の泉質は非常に良かったことがせめてもの救いかな!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食★【ゆったり35畳】内風呂温泉付きスイートルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ゆったり35畳】円型内風呂温泉付きスイート◇306号室】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ばれんてぃーのさんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- ばれんてぃーのさん [40代/男性] 2014年03月31日 17:50:50
-
春休みということで、直前に探したところ、あまり家族で宿泊できるところがなく、レビューの点数に少し心配しつつも予約。
夕食・朝食付きのプランを選んだのですが、チェックインの時間が予定より遅れたため電話したところ気持ちよく対応していただきました。
ところがホテルに着くとフロントはバイトさん?のような方で「すぐ係の者が来ます」と言ってしばらく待たされ…。チェックインの説明で「露天風呂」も「貸し切り風呂」もやっていないと言われいきなりがっかり。そして部屋に入ると冷蔵庫がない!フロントに確認するとすべての部屋に設置しているわけではないと。案内には「冷蔵庫」とあったので、今時部屋に冷蔵庫がないとは大きなマイナスです。
遅くなったのですぐに食事に行きましたが、小学生の子供も同じメニューで大人向けの料理に食べれないものもあり、子供たちはかなり不満そうでした。ボリュームは大人でも満足できるくらいたっぷりですが、小学生にはもう少しメニューを考えてもらいたいと思います(子供料金設定だったので、料理も違うはずと確認しなかったこちらも悪いのでしょうが)。
食事の後お風呂に入りました。泉質はぬるっとした感じで気持ちがいいです。ぬるめのお湯加減も好みでしたが、やはり露天がなかったのがマイナスです。
部屋は家族4人に充分な広さで子供たちも喜んでいました。でも、廊下が喫煙所になっており、エレベーターから入口までがたばこ臭くて不快でした。
文句ばっかり書きましたが、フロント対応した従業員の女性は非常に丁寧で、マイナスを帳消しに、とまではいきませんが、少ない人数で一生懸命切り盛りしている様子にプロ意識を感じました。こういう方ばかりならきっとすばらしいホテルになるでしょうに…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食&とろとろ温泉プラン★【快適18畳】スタンダードルーム
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード和洋室】
風呂2
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月12日 22:37:06
-
2013年お盆直前に泊まりました。初めての四世代お泊りでしたが、とても残念です。
空調の機能が悪かったです。ロビーは全く空調が入っていない感じでした。
露天風呂が使えない情報も事前にはわかりませんでした。
ネット予約しましたが、子供の年齢を入力したにもかかわらず(0才、1才)、どう考えても必要ない金額を計算されたようでした。(ネット予約をうまく使いこなせなかった方も悪いのでしょうが)
部屋も、冷蔵庫は使えない、金庫もしようできませんとあり、安くても良い印象のネット上表からは程遠いものでした。
大人三人(すべて女性)と申し込みしたにもかかわらず、男ものの浴衣やアメニティがお決まりのように置いてありました。
HPでは、とても良いところのように見えましたので残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食★【広々24畳】内風呂温泉付きデラックスルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【快適24畳♪】デラックス【温泉内風呂付】】
風呂1
ももちゃん2809さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- ももちゃん2809さん [50代/男性] 2020年11月13日 22:22:29
-
部屋のお風呂はきたなくてぬるいので入れません!
ペットは匂いがして寝付けない。
部屋の至る所にホコリがある。もう少し改善が必要だと思います。値段は安いかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食★【ゆったり35畳】内風呂温泉付きスイートルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ゆったり35畳】リビング+内風呂温泉付スイート◇206号室】
風呂1
秋郁幸さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 秋郁幸さん [60代/男性] 2020年03月06日 17:04:15
-
部屋が大きくて静かだっただけかな
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 超リーズナブルな!!特別 素泊りだけのプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード洋室】
風呂1
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月23日 15:18:23
-
料理、泉質に問題なし。但し、せっかくの部屋風呂なのに前泊者が使用したままのタオルが放置され、清掃されていないと思われた。清掃せず汚く感じたので部屋風呂使用出来なかった。大浴場は蛇口の数に見合う椅子、洗面器が無く順番待ち。温泉街の旅館で部屋風呂も付けるのであれば宿泊のメインの目的だったので非常に残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★季節を彩る浪漫和食★【ゆったり35畳】内風呂温泉付きスイートルームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ゆったり35畳】リビング+内風呂温泉付スイート◇206号室】
風呂1
ひかるのPさんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- ひかるのPさん [40代/男性] 2016年01月06日 12:49:35
-
今回、初めて利用させてもらいました。
素泊まりのプランだったのですが、ちょっとした朝食がついて得した感じでした。
大浴場の利用時間が22時までだったのでもう少し遅くまで利用できたらと思います。
朝、大浴場を利用したが、シャワーのお湯が出なく10分ぐらい出し続けても水しかでなかった。
おかげで風邪をひいてしまいました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★平日限定!選べる朝軽食付き!★とろとろ温泉でリフレッシュ!!ダブル美肌の湯入り放題
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード洋室】
風呂1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月21日 06:51:42
-
[鵜飼い観賞付きお泊まりプラン]にも関わらず、鵜飼い費用を取られました。
廊下に椅子を所狭しと置いてあり、あまりにもボロ隠しにしか思えず、椅子もあるものを全て集めて来た感じがした。
また、タオルや浴衣が用意されてなかった。(当日予約だったから?)
掃除もされてるのか?されてないのか?
夜はだれも居なくなり、静かだけど少し怖いホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★鵜飼い観賞付きお泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【和洋室】】
某専務さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
- 某専務さん [50代/男性] 2019年03月25日 07:35:47
-
ホテルの外観が・・・一瞬廃墟に見えました。中は小ぎれいにしてあるのですが、何とも言えない違和感が感じられます。もともとはラブホテル?と思わせる雰囲気です。でも決して汚いとか臭うとかそんなのはありません。部屋はビジネスホテルより広く快適です。食事、風呂はは利用していないのでわかりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 超リーズナブルな!!特別 素泊りだけのプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【広々18畳】スタンダード和洋室】
風呂3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 原鶴温泉 ホテルTOPMEGA伊藤園 のクチコミ
先週の3連休に子供の急な発熱で予定していた家族旅行を断念。一週間延期しての久々の家族旅行でした。
一人1万円で浴室が室内にある朝夕食付きのプランなんてなかなかないので、とても楽しみにしていました。1歳の子供がいたため、前もって電話をすると、快く応じてくれ子供づれということでお部屋も考慮してくださいました。
ここまではとても感じがよく、良い旅行になると思っていたのですが。。。
チェックインをした際、フロントに椅子にふんぞり返っているピアスを開けたフロント係を発見・・・。椅子に座っているのはいいとして、その姿勢は一体・・・。
また、お風呂が外のお部屋だったため、変更をお願いしたのですが、その時の対応もこちらが気負いしなければならない位の態度・・・。
料理はとてもおいしかったのですが、ご飯が少ない!おかわりが出来ないなんて。。。
また、デザートが付いていたのですが、コーヒーが別料金。ウェイトレスさんも新人さんだったらしく、何か質問すれば、「聞いてきます。」と毎度いっていました。
他のお客が料理について質問したのですが、その場合も・・・。せめて新人さんでもその日に出すメニューくらいは覚えられるのでは・・・。
チェックアウト時は、最終的には税込み23000円弱となったのですが、その内訳すら記載されていない領収書を渡されゲンナリ・・・。
お部屋もきれいだし、料理も良いし、設備はとても良いのに、このサービスだともう2度と行かないと思います。
残念な旅行になってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
この度はお楽しみにされていらっしゃった旅行を
残念な思いにさせてしまい、大変申し訳ございません。
ご指摘いただきましたフロント係・お食事・領収書の件は早急に改善いたします。
今後はお客様に不快な思いをさせない空間作り・教育を徹底していきます。
次回お越しいただけた際には、お客様に心からリラックスした
最高のご宿泊が提供できますよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。