総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 玉造温泉 ~曲水の庭~ ホテル玉泉 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月28日 17:19:17
-
11月19日に仕事仲間4人で宿泊させて頂きました。「眺望劣る和室」を予約していたので、旧館のお部屋であることなどはまったく気になりませんでしたが、接客スタッフの対応能力にやや不満を感じずにはいられませんでした。
金曜の夜ということで団体客も多くいらっしゃったのでこちらの案内には新人スタッフが付いたようですが、あまりにも接遇が悪く(説明がたどたどしい&お客様の顔を見ない&笑顔がない)、不安になりました。私達も同様の仕事をしており、新人(研修生)の気持ちもわかるので、落ち着いて話せるようにと最後までちゃちゃを入れず微笑みながら相槌をうったりしたのですが、まったく目をあわすこともなく「な、なにか質問は…」と締めの台詞が…。アメニティのうがい用コップだけが人数分ないことを尋ねると「聞いてきます」と返事があり、一時中断。本来であれば「すぐご用意します」と中座すべきでは?と感じましたし、戻ってくると「ここでは二つしか置けないことになっているんです」と理解しがたい返答が…。たとえ実際そうであったとしても「準備不足で申し訳ありません、こちらをお使いください」と代わりのコップを持ってくるべきかと思います。
それともう一つ、翌朝7時に食事を食べに下りたので、時刻表を確認しフロントの方に「駅まで送迎はありますか?」と尋ねたところ「うちではやっておりません!」と怖い顔でつっけんどんに言われてしまいました。忙しい時間帯だということも理解できますが、送迎を行っていないなら せめて「タクシーをお呼びしますか?(金額)くらいの料金で行けますが…」とご提案をするフロント態勢があってしかるべきでは?と思います。玉造温泉駅前で、宿名が書かれていない普通車で見送りする他の宿の方を何人もお見かけもしました。余計、サービスの質の違いを感じてしまいました。
低料金での宿泊ですので多くのサービスを求めることは失礼かと思いますが、毎年同額くらいで各地の温泉を利用しておりますが、最寄り駅までの送迎くらいはどの施設でもあります。
全体的には、とても施設内の雰囲気もよく温泉街のこと(足湯や地元のお店)尋ねてもハキハキと気持ちの良いスタッフが多いのに、1~2人の対応の不味さでこんなにも、後味・印象が悪くなるのかと、同じ仕事をしている者として身につまされた感でいっぱいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 一泊朝食付き 贅沢のビジネスプラン(特典付き)
- ご利用のお部屋
- 【眺望劣る洋室又は眺望劣る和室(部屋タイプはお選び頂けません)】
総合3
masa4trさんの 玉造温泉 ~曲水の庭~ ホテル玉泉 のクチコミ
この価格で宿泊出来たことについては満足しております。 ただ、ひとつ気になったのは、客室にあった浴衣です。 置いている時には気がつかなかったのですが、浴衣に着替えてみると、よく乾いていなかったのか、生乾きの臭いがきつく、非常に気になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する