楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓温泉 定山渓ホテルのクチコミ・お客さまの声
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2年振りの宿泊でした。従業員も含めてサービスのレベルが上がったと思います。以前ならフロントに数人従業員が並んでいても段取りが悪い時もありましたが、今回は1人で対応しているのにテキパキとしかも適切に対応してもらえました。特に夜のフロント担当者(早朝のチェツクアウト時もいましたが)の行動が良かったです。人数が減ったからと言ってもサービスが低下しない良い例だと思います。食事のバイキングの韓国フェアは相変わらずでしたが、通常のメインのバイキング料理は改善されており、中学生の子供達も大満足でした。意外とキッズコーナーを食べている大人も多く良かったと思います。改善希望の項目は①ステーキを食べる時のタレが途中で切れたので早めの補充が必要ですね②補充のタイミングが悪く、多くの人が食べ終わってから大量に補充されていたのはロスが 多くなりますのでタイミングを考えての補充が必要ですね。これを改善するために食事中 の在留者数だけではなく、食事終了者の数の把握ができるシステムの必要がありますね。③連泊者の為に前日と同じ食事内容の提供ではなく、ラーメンの味を変えるとかの工夫が あれば良いですね。連泊者への気配りが必要ですね。④ゲームコーナーを閉鎖しなければいけなくなった理由を再考してください。 夏休みの子供達が退屈しないようにと設置されていたと思いますが、ゲーム機が子供向き ではない事と1回100円という金額が高いので利用者が減少したと思われます。中高生は 部屋でスマホで遊ぶので、もっと低学年に利用しやすいゲーム機にシフトすれば利用者が 増える可能性があると思います。もちろんリース会社との交渉が必要ですが…。⑤お風呂場の交代時間の改善が必要ですね。食事時間にバッティングしている時間に女性の 入浴時間が多いのはどうでしょうか。最後に、レストランで料理長と思われる年配の男性がお客さんを見ながらステーキや天ぷらの補充の指示を出していたのはとても良かったと思いますが、もう少し笑顔であれば最高に良かったと思います。10回くらいのリピーターですが、子供が成長しても利用できる安心なホテルなので、これからも利用できたらと思います。従業員の皆様の頑張りにこれからも期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
定山渓温泉 定山渓ホテル クチコミ一覧へ
札幌パークホテル(北海道)
4.0
投稿日:2023-12-09 21:37:47
天然温泉プレミアホテル—CABIN—札幌(北海道)
3.0
投稿日:2023-04-09 22:29:04
ホテルルートイン札幌中央(北海道)
投稿日:2023-03-09 13:13:08
ザ・セレクトン倉敷水島(岡山県)
投稿日:2022-11-02 11:07:34
岡山グリーンホテル(岡山県)
投稿日:2022-10-13 21:06:27
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
池田のヒロミツさんの 定山渓温泉 定山渓ホテル のクチコミ
2年振りの宿泊でした。
従業員も含めてサービスのレベルが上がったと思います。
以前ならフロントに数人従業員が並んでいても段取りが悪い時もありましたが、
今回は1人で対応しているのにテキパキとしかも適切に対応してもらえました。
特に夜のフロント担当者(早朝のチェツクアウト時もいましたが)の行動が良かったです。
人数が減ったからと言ってもサービスが低下しない良い例だと思います。
食事のバイキングの韓国フェアは相変わらずでしたが、通常のメインのバイキング料理は改善されており、中学生の子供達も大満足でした。
意外とキッズコーナーを食べている大人も多く良かったと思います。
改善希望の項目は
①ステーキを食べる時のタレが途中で切れたので早めの補充が必要ですね
②補充のタイミングが悪く、多くの人が食べ終わってから大量に補充されていたのはロスが 多くなりますのでタイミングを考えての補充が必要ですね。これを改善するために食事中 の在留者数だけではなく、食事終了者の数の把握ができるシステムの必要がありますね。
③連泊者の為に前日と同じ食事内容の提供ではなく、ラーメンの味を変えるとかの工夫が
あれば良いですね。連泊者への気配りが必要ですね。
④ゲームコーナーを閉鎖しなければいけなくなった理由を再考してください。
夏休みの子供達が退屈しないようにと設置されていたと思いますが、ゲーム機が子供向き ではない事と1回100円という金額が高いので利用者が減少したと思われます。中高生は
部屋でスマホで遊ぶので、もっと低学年に利用しやすいゲーム機にシフトすれば利用者が
増える可能性があると思います。もちろんリース会社との交渉が必要ですが…。
⑤お風呂場の交代時間の改善が必要ですね。食事時間にバッティングしている時間に女性の
入浴時間が多いのはどうでしょうか。
最後に、レストランで料理長と思われる年配の男性がお客さんを見ながらステーキや天ぷらの補充の指示を出していたのはとても良かったと思いますが、もう少し笑顔であれば最高に良かったと思います。
10回くらいのリピーターですが、子供が成長しても利用できる安心なホテルなので、これからも利用できたらと思います。
従業員の皆様の頑張りにこれからも期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する