楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルクドウ大分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルクドウ大分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1259件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.92
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.91
  • 食事3.40

総合3

最中0820さんの ホテルクドウ大分 のクチコミ

最中0820さん [30代/男性] 2011-12-23 17:12:46

従業員さんは。
きっと知り合いとかだったら「普通にいい人たち」だと思うのですが、
接客ということでは、残念ながら気が利かない人たちだと思いました。

まず、専用駐車場が埋まってたので、
近隣のコインパーキングを利用したのですが、
「運が悪かったですね。でも、私たちに責任ありませんよ」
(実際に言われた訳ではありませんが)という雰囲気があって、
少しひっかかりました。

翌朝の朝食では、係りの人に挨拶をして「席で待っててください」と言われたのに、
いくらまっても食事は出てこず、
おまけに後から入ってきた方に持っていっていたので指摘したところ、
こちらでも「忘れてたから仕方ないよね」(実際に言われた訳ではなりません)って
ニュアンスを感じました。
結局、時間がなくなって食事自体しませんでしたが、
全体的に緊張感というか、接客業という感覚が薄い気がしました。
いい方々だとは思うんですが。
高級ホテルのような接客は求めていませんが、
客をもっと客として意識していただきたいです。

施設は新しく、温泉もついており、コストパフォーマンス面は優れています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルクドウ大分 2012-01-09 16:11:49

この度は、「ホテルクドウ大分」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。数あるホテルの中より、お選びいただいたにもかかわらず、今回はお客様に、頂戴したご感想のようなお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳なく思っております。私どもの甘さでした。どのようにお返事をお伝えしたらよいのか、長く考え、悩みました。お声をいただいてから、スタッフと話し合い、以後、このようなことがないよう、また、あらためて「接客」の基本を、ということで、年明け早々に、スタッフで外部よりプロを招いての勉強会、またスタッフ間でのミーティングを実施することにいたしました。言葉一言ひとことに、緊張感を持ち、かつ気配り、心配りを今以上に努めるよう、皆で決意新たにしております。当館に、貴重なご感想いただけたこと、深謝いたします。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援!】☆クオカード2,000円分含む♪!朝食無料
ご利用のお部屋
【洋室シングル ◇禁煙◇】
最中0820さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ