クチコミ

総合評価
4.30
426
5
122
4
123
3
32
2
12
1
3
部屋
4.24
接客・サービス
4.28
ロケーション
4.45
朝食
4.30
夕食
4.35
温泉・お風呂
4.23
設備
3.89
清潔さ
4.34
クチコミの投稿画像・動画
319
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
lucky-nana777
60代/女性|8 件のクチコミ
大浴場と佐渡コシヒカリ美味しく送迎も助かる

大浴場の泉質がとても気持ちよく何度も入りました。冬季は露天風呂が休業ということで眺望は叶わず残念でした。が、お部屋はグレードアップしていただき加茂湖が真正面に見える広い部屋でした。館内は綺麗に整えられていました。 食事は大変美味しくいただきました。特に佐渡コシヒカリは美味しかったです。 港までの送迎も大変助かりました。 冬季に史跡佐渡金山を見学する際は資料館、売店等休業の日があるので確認してから宿の予約をすることをお勧めします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
399
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 大浴場やお部屋、送迎サービスにご満足いただけたようで、私どもも嬉しく存じます。 また、佐渡産コシヒカリは、甘みとしっとりとした粘り気が特徴のお米でございます。お口に合いましたようで何よりでございます。 なお、観光地につきましては、冬季期間中は休業となる施設もございます。ご来訪の際は、事前に営業状況をご確認いただくことをお勧めいたします。 また、機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。ありがとうございました。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-02-12
4
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ
両津港近くて便利!温泉と食事が最高

カフェやお土産屋を買えるお店なども周辺にあり、良かったです。建物は古いですが、お部屋は清潔で、温泉も良くお食事も大満足。 今回はジェットの欠航があったので両津港に近いのも助かりました。いつもは相川に宿泊していましたが、両津もいいなと思えた宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!佐渡の食をお楽しむ満喫プラン

366
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 当館周辺の立地や交通の便につきまして、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 また、お料理や温泉、お部屋につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。 当館でのご滞在が快適なものとなりましたら、何よりでございます。 また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-01-05
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
あおすけ777
50代/男性|13 件のクチコミ
夕食が豪華で美味しい

夕食が豪華で美味しかったです。大浴場に行く度に階段の登り降りをしなければならず大変でしたが、いいお風呂でした。また機会があれば宿泊したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
124
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 当館の構造上、露天風呂までのご移動に際しご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。そのような中でも、露天風呂のお湯やお食事にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。 また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-03-20
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ハマちゃん61
60代/男性|10 件のクチコミ
温泉がとても気持ちよかった

温泉がとても気持ちよかった。 朝食も豪華で炊きたてのご飯は美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!朝食付★ふっくらごはん+いか刺し朝ごはん+佐渡産ながも汁

140
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。当館にご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しく存じます。また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-03-20
5
レジャー
友達
2026年2月宿泊
ねごしるごはん
20代/男性|1 件のクチコミ
季節の味覚と湖の眺望に大満足

ブリや牡蠣と言った季節の美味しい料理が食べられて、とてもよかったです。部屋からは湖が一望でき、大満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
184
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。佐渡の旬の食材や、眺望にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、私どもも嬉しく存じます。 機会がありましたら、ぜひまたお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-03-03
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
セントくん
50代/女性|1 件のクチコミ
あたたかいおもてなしに感謝

ホテルのスタッフが皆さんあたたかく、気持ちよく2連泊滞在出来ました。 食事も美味しく、温泉の泉質もよくリフレッシュ出来ました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
306
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。当館で気持ちよくリフレッシュしていただけたようで何よりでございます。お客様からのお言葉は私どもにとって大変励みになります。機会がございましたら、ぜひまたお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-01-05
4
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
ts19850805
40代/男性|7 件のクチコミ
泉質最高!大浴場が最高でした

大浴場の泉質が良く、いつも何度も入ってしまいました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】【期間限定】素泊まりプラン 

220
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 温泉にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、私どもも嬉しく存じます。また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2025-12-23
3
レジャー
家族
2026年2月宿泊
yoshisanta
40代/男性|8 件のクチコミ
湖畔の景観は良いが設備は古い

湖のすぐ隣にあるので景観はよいです。が、設備は古くて躯体にはダメージがそれなりにあります。 お風呂も湖が見えず残念ですね。季節的に屋上の露天風呂は使用できませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
113
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。設備の件では大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。南館のエアコン・サッシ。お風呂のリニューアルは致しましたが東館のエアコンなどはまだ備え付けのエアコンが設置してありなるべく早くに交換したいと考えております。また、露天風呂は3月1日からオープンしておりますのでご利用をお待ち申し上げております。ありがとうございました。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-03-24
3
レジャー
家族
2025年12月宿泊
shin5755
50代/男性|54 件のクチコミ
佐渡の海の幸に舌鼓!温泉は時期が惜しい

食事は佐渡ヶ島の海の幸で大満足でした 温泉は露天風呂が入れない季節だったので残念でした 内風呂が広ければ最高でしたが


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
1
|
清潔さ:
2

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】佐渡宿泊限定プラン

199
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。地元でとれた海の幸にご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。 一方で露天風呂につきましてはご利用いただけず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。 期間限定でのご案内になっておりますが、また別の季節にお越しいただけましたら、ぜひ露天風呂もお楽しみいただければ幸いです。 またのご来館を心よりお待ちしております。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2026-01-05
5
レジャー
一人
2025年10月宿泊
ライオンキャリー
60代/男性|37 件のクチコミ
広くて快適!オーシャンビューに癒やされた

3人で旅行に行きましたが、それぞれ1人ずつの部屋で予約しました。1人では勿体無い位広い部屋で申し訳なかったです。部屋からは海も見ることが出来ました。あいにくの雨で残念でしたが気持ち良く過ごす事が出来ました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
-
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】【期間限定】素泊まりプラン 

363
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。皆様でのご旅行に当館をお選びいただき、それぞれお1人様でのご利用のこと、快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。 お部屋の広さや景色もお気に召していただけたとのお言葉を拝見し大変嬉しく存じます。 あいにくの天気でありましたが、気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、私どもも安心いたしました。 また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2025-12-23
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
とっちゃんぼうや
60代/男性|1 件のクチコミ
夕食が超豪華!温泉も最高な旅館

もう、夕食が超豪華!ズワイガニは一人一杯。刺身のブリやサーモンは絶品、カレイの揚げ物もうまい!牡蠣鍋や茶碗蒸しも美味しいし、なんといっても美味しい白飯が有難い!佐渡の地酒も取り揃えてあるし、仲居の方も愛想が良く、和やかな雰囲気で食事ができた。温泉も湯加減がちょうど良く、かなりの湯量を掛け流していて驚いた。バードウオッチングで来たので、部屋から加茂湖を見渡せて、居ながらに鳥を観察できて嬉しい!また来たくなる旅館です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】佐渡宿泊限定プラン

240
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 地元でとれた食材を使用したお料理一品一品にご感想をお寄せいただき、大変 嬉しく存じます。 また、温泉やバードウォッチングなど、当館でのご滞在を満喫されたとのお言 葉を拝見致しました。 機会がございましたら、ぜひまたお越しくださいませ。
湖畔の宿 吉田家 <佐渡島>
2025-12-23
4
レジャー
家族
2025年10月宿泊
殿4841
60代/男性|4 件のクチコミ

10畳以上のお部屋という条件で予約を入れました。大人3人幼児2人で少し心配をしていましたが、とっても広いお部屋をアップグレードして頂きました。ありがとうございました。 館内は築年数を感じますが、掃除が行き届いており不満はありませんでした。 接客応対が素晴らしくとても心地良かった。 料理も納得のゆく内容でした。 「満足」にしたのはお風呂の入浴時間(館内)が朝の8時半迄だったのであと1時間は延長して頂きたい。屋上の源泉かけ流し露天風呂は通路から屋根がなく照明も暗く目視が困難でしたので「大変満足」から1ポイント減点しました。泉質は肌がすべすべでとっても良かったのでなおさら残念でした。(朝の入浴が出来れば良いと思います) 全体としてとっても旅を満喫出来ましたのでリピートしたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【添い寝無料】ファミリープラン 【湖側客室10畳以上】

218
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご家族ずれのご人数の多いお客様はなるべく広い部屋に通せるよう部屋割りをしております。喜んでいただきありがとうございます。また、接客対応がよかったとの口コミ大変ありがとうございます。お風呂の朝の時間を9時30分にというお言葉検討材料としていきたいと思います。それにくあえ、露天風呂の通路の照明の暗さは至急検討いたします。貴重なご意見ありがとうございました。
2025-10-21
5
レジャー
友達
2025年9月宿泊
ルンバ01
50代/女性|16 件のクチコミ

ベットルームと和室がついていて、一緒の友人もベット派なので、良かったようです。 2食付きにしましたが、蟹まるごと1ハイやイカ刺し、牡蠣、おけさ柿、佐渡のコシヒカリ等、地の物が堪能出来て、良かったし、美味しかったです。 お部屋の眺望も最高、お風呂の源泉かけ流しも良く、スタッフの方も親切な対応でした。 21時には、佐渡おけさの御披露があったりで、おもてなしに感謝です。 また、ぜひ、お世話になりたいなと思ってます。 ただ、夕食の時、蟹だったので、むくのに大変、浴衣が汚れたら、新しいのを出しますと言ってもらえましたが、 膝におく紙ナプキンのようなものがあれば、なお、良かったと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】佐渡宿泊限定プラン

224
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。お部屋は和室がほとんどではございますが和洋室が4部屋ございます。足の悪い方、リクエストがあった方にご利用いただいております。感度ご利用の際は和洋室をリクエストならばお問い合わせいただければなるべく配慮いたしたいと思っております。大変ありがとうございました。
2025-09-22
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
投稿者さん
30代/男性|3 件のクチコミ

素泊まりで利用しました。 両津港からすぐのところで湖畔が望めるいい立地です。 露天風呂は木製で温かみがあるので個人的に好きです。風呂温度も丁度よかったです。 内風呂は入り口付近に鯉の池がありとても素敵です。 部屋は広くてメインの部屋の隣に小部屋があり2人でゆったり使えました。 設備が新しいわけではないですが清掃が行き届いており清潔感があります。 廊下のbgmが和風なのも雰囲気があっていいですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】【期間限定】素泊まりプラン 

182
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。素泊まりでのご利用ありがとうございます。当館から歩いてすぐのところにはラーメン、定食屋、居酒屋、スナック、お好み焼き、すし屋など歩いて2分以内のところにたくさんありますでご心配ありません。ぜひまた、佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。
2025-09-22
5
レジャー
友達
2025年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

大学時代の友人5名との親父まったり旅行で使わせて頂きましたが、部屋も広く、料理も魚介類中心の満足するものでした 。得にまだ新米ではありませんでしたが、佐渡コシヒカリの白米は美味しかったですね。1点、ズワイ蟹のまるごとは切れ目が入れてあるとなお良かったと思いました。 お風呂ではやはり源泉かけ長しの展望露天風呂が最高でした。 サービスも行き届いており、本当にリラックス出来る良いお宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!特別和洋室10畳+ツイン準特別室・空気清浄機付きのグレードUP

109
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご人数が5名さになりますと10畳ですと狭いので当館は人数に応じた14畳.12+ツイン、20畳と様々なお部屋がございますので対応いたしていきたいと思います。また、佐渡産のお米がおいしいとの口コミありがとうございました。10月初めころになります。ぜひまた、佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。
2025-09-22
4
レジャー
家族
2025年8月宿泊
NAR-KBC
60代/男性|22 件のクチコミ

建物自体は古いとおもいますが、客室はリフォームされて、清掃も行き届いていました 残念だったのは、屋上の露天風呂が朝、入れないことです 観光後、夜チェックインしたので、せっかくの景色を楽しめませんでした それ以外は特に不満はありません 朝ご飯もシンプルでしたが、美味しくいただきました


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!朝食付★ふっくらごはん+いか刺し朝ごはん+佐渡産ながも汁

67
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。お客さのおっしゃる通り建物は168年となりますが2年前にリニューアルオープンいたしました。また、掃除がガリのミーティングでお客様のアンケートで不備が出たところを改善するようにいたしております。また佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。ありがとうございました。
2025-09-22
4
レジャー
友達
2025年8月宿泊
uvmaximum
30代/男性|1 件のクチコミ

友人と2人で宿泊しました。 到着するとお出迎えしてもらい、施設も清潔で趣がありました。 夕食朝食共に佐渡島の名物がふんだんに使われており、大変美味しかった。 露天風呂に入ったタイミングが夜だったので景色はあまりみられなかったが、夕方なら海辺ならではの景色が楽しめたと思う。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!【お部屋ごとの単独Wi-Fi完備】佐渡宿泊限定プラン

65
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。施設が清潔との口コミ大変ありがとうございます。掃除係にミーティングで共有してまいります。また、佐渡のお食事の素材を使用した会席料理がよかったとの口コミ大変ありがとうございました。ぜひまた佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。大変ありがとうございました。
2025-09-22
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
えこりーど
40代/女性|4 件のクチコミ

両津港から歩いて行ける距離。でも駅とホテルの間に無料送迎バスもあります。お部屋から加茂湖が見渡せます。お風呂のドライヤーの風量がしっかりあって娘が喜んでました。夕飯の甘エビ、柿シャーベットが美味しい。朝ごはんのいごねりに感動。スタッフさんもみなさん親切です。レンタサイクルもあり。少し寂しい温泉街?で、きちんと頑張っている良いお宿です。立派な錦鯉がいますよ。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
94
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。両津港からの無料送迎バスをご利用いただきありがとうございました。14:00〜19:30目で到着時に電話で5分くらいで両津港に舞Rます。また、翌日は7:40〜10:00まで20分間隔で両津港までまいります。また、夕食がよかったとの口コミ大変ありがとうございました。ぜひまた、佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。ありがとうございました。
2025-08-15
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
rinrin02202006
50代/男性|3 件のクチコミ

家族6人で滞在しました。昔ながらの旅館だったので、いい意味で驚かされました。写真や案内で見た以上に食事が素晴らしかったです。味、量、そして仲井さんの接し方は、今までで1番よかったです。幼児の食事も小学生生の食事も量も味も良かったです。部屋も広く、快適にすごせました。いつもは、カラオケやゲーセンやプールなどがあるホテルに宿泊しホテルや設備の充実さを求めていましたが、宿としての本質を感じる旅館でした。また、佐渡に行くときは、利用させて頂きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
126
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご家族連れで貞江のご旅行ありがとうございます。当館は創業167年の料理屋からスタートしましたので伝統の味イカの塩辛は今でもその味を引き継いであります。旅館は昭和を感じさせるレトロ感で最近はベットの旅館も増えましたが和室に畳がひいてある、懐かしい旅館もあり親しみを感じられる旅館であります。まだ、畳の上にお布団引いてゆっくりおやすめいただけるようにしてあります。また、佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ちしております。大変ありがとうございました。
2025-08-15
4
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

8月頭に3泊(素泊まり)しました。5F風呂(露天)は湯船につかるのみ、1F風呂(景色なし)に移動が不便。部屋は古いが広くて清潔感あり。3日目の夕食が月曜で周辺の店は定休日が多く、夕食難民になりましたので、お店の予約も受けていない店が多くて注意が必要です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「佐渡島の金山」世界文化遺産登録決定!素泊り徒歩約13分★無料送迎バス有り(要予約)】

62
不適切なクチコミを報告する
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。露天風呂と大浴場が離れていてご移動が不便で申し訳ございません。また、近くの飲食店はたくさんありますが、定休日が週に1ち度ありますのと、お泊りのお客様や帰省で帰ってきている方が多く大変8月は大変込み合っておりますのでご注意くださいませ。大変ありがとうございました。
2025-08-15