楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4211件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.55
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.49
  • 食事4.26

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2015-05-20 16:50:52

不満なのは大きく3点です。2点目は食事中のスタッフの対応です。夕食は部屋食だったのですが、料理と一緒に白飯も食べたかったので、ご飯をすぐに持ってきてもらえるかを確認したところ、大丈夫と言われたのでお願いをしました。でも、実際にご飯が運ばれてきたのはそれから20分以上過ぎ、料理をほとんど食べ終わってからでした。朝食はバイキング形式でしたが、動線が悪く、無駄に混雑していました。流れが決まっていないので欲しい料理を取るのに、やたらと時間がかかりました。左右に流れようにも、片方にしかない料理があり、結局それを食べるためには行ったりきたりしなくてはいけません。飲み物も、ホットコーヒーの横にだけ氷が置いてあり、離れた場所にあるジュースや水の所には氷がなく、また別の場所に温かいお茶があるというとても不便なならびになっていました。また、ジュースに名前の記入のないものがあり、多数のお客さんが困っていたので、スタッフにこれは何ですか?と名札がないことをアピールして聞いたのですが、「それはブドウと野菜のミックスジュースです」とどや顔で言われました。また、ご飯をついでくれる担当のスタッフが一人いましたが、いたりいなかったりして、逆に時間がかかっていました。どうせやるならご飯、味噌汁、カレーなど、係りを固定にしてつけて欲しいです。赤ちゃん用のいすを借りようとしましたが、その使い方をスタッフが分からず、こちらにやり方わかりますか?と聞かれました。赤ちゃんプランを打ち出しておきながらスタッフ教育がずさんです。また、朝食を食べに着たのにテーブルが詰まっているからと待たされているグループもいました。旅行に来て、ホテルの朝食で待たされるなんてありえません。その分、計画していたプランが狂ってしまいます。 3つ目は、ホテルにバルーンアートを作ってプレゼントしてくれる方が来ていました。風船をいくつも組み合わせて素敵な作品を作ってくださり、小さな子供連れの家族に大好評でした。私も息子のために並んでいましたが、支配人らしい年配の方が「次はこの人に作ってあげて」と当たり前のように横入りをしてきて唖然としました。その家族の方も芸人の方も申し訳なさそうにしていましたが、その支配人?だけが気づかずに自分は良い事をしてやったんだと言わんばかりの態度が不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃん温泉デビュー】パパママ応援★手ぶら旅行《魅力の10大特典付》【春得】
ご利用のお部屋
【●八座・七賀楽【本館高層階の上質な川側和室】《部屋食》】