楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.58
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.49
  • 食事4.23

サービス3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2015-06-09 02:47:37

1年ほど前に利用させていただき、そのときのお部屋や料理の感動が忘れられず、
妻の誕生日と、母の退院祝いに家族6人で利用させていただきました。

碌間ほどのレベルを選択すれば、満足することはあっても後悔することはないはず。

そう思っていました。が、結論から申し上げて、後悔しています。


今回は思い切って同じ部屋を2部屋予約しました。
前回は2の部屋でしたが、今回は4と5のお部屋でした。

最初に4の部屋に案内されました。前回と同じ仕様の部屋で家族も大喜びしていました。
直後、接客担当の方が「5の部屋は部屋タイプが少し異なる」と仰っていたのが少しひっかかりましたが、
特に気にもせず5の部屋を見に行くと、全く仕様が異なり唖然としました。

避難経路図をみると2~4はほぼ同じ広さですが、5は明らかに狭く、日当たりも悪くて暗い雰囲気でした。


早速、フロントの方に問い合わせるも「部屋タイプは同じです。」の一点張り。
頼んでもない「バリアフリー仕様」なので良い部屋だと主張され、
「予約のときに特に要望がなかった」「どの部屋も若干異なる」などと言われました。

確かに旅館側の概念における「部屋タイプ」は同じものかもしれませんが、
客の立場では、4と5の部屋は若干どころか全く部屋タイプが異なると判断せざるをえません。
妻や母には「4と5の部屋は値段が違うんでしょ?」と言われました。


また、予約時に要望がなかったという意見は、全ての部屋の情報を開示した上で成立すると思います。
プラン説明に5の部屋は他の部屋と比べて少し狭い、部屋ごとのアクセスが悪いなどの欠点を明確にした上で、
お部屋の指定があればご要望くださいとでも書いてあれば仕方ないですが、どこにもそんな記載はありません。


料理は前回と比べて、特に夕食がボリュームダウンしており、見た目の華やかさも味もかなり落ちていました。
前回は家族で大盛り上がりしながら食べましたが、今回は何の感動もありませんでした。


家族の手前、折角の旅行を台無しにしないよう、当日は苦情を言いたいところをぐっとこらえました・・・。
ただただ残念としか言いようが無い旅行となってしまいました。


接客担当の女性達が一生懸命やってくれたのが唯一の救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用のお部屋
【●碌間【源泉掛け流し半露天風呂付きスイートルーム137平米】】