楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4198件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.56
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.49
  • 食事4.26

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2016-08-16 01:09:08

季咲亭の夕食の対応が酷い。この宿を訪れることは二度とないでしょう。

・予約の時間通りに行って、入口に待っているのが見えても、10分以上誰も声をかけない。
 遅い時間だったので、入口が混んでいたわけではない。
・ようやく通された席は会場の隅っこの窓際に衝立で仕切っただけの寒々とした場所。
 となりは衝立で仕切って片付けをしているような席でした。
・フロントでも説明があった、プランに付属のドリンクについて案内がないので確認したところ、
 「ありません、食前酒のみです」ときっぱり。
 「フロントに確認してもらえませんか」とお願いすると「確認します」と言ったまま、
 そのまま何の説明もなしに料理を運んでくる。再度、同じ係に同じ説明をして
 確認したところ、ようやく他の係がきて、対応。
・注文した日本酒を口にした家内が絶句。自分も飲んでみたが、これは本当に
 日本酒だろうか?と思わせるような水っぽい飲み物でした。
・家内が一切れ食べただけの刺身の鉢を、何も言わずに下げようとされた。
・その後の料理だしは、済んだ器を下げずに狭いテーブルの上の無造作に置いていくだけ。
・食事が出てきても朴葉焼きには火がつけられずに放置。そのまま帰ろうとするので
 「火をつけてください」とお願い。
・言葉使いは接客向け以前に日本語としてだめ。

きちんと教育していない係に接客させている宿の責任であり、係の責ではないでしょう。
チェックイン・アウトのフロントの対応や、貸切風呂とその係の方の対応等は
申し分なかったのですが、上記がすべてをぶち壊しにしてくれました。
ちなみに、景観荘の館内は、部屋をのぞいて空調されておらず、暑いまま。
部屋の中はドア開けた瞬間にトイレの匂いがして閉口しました。
設備等のハード面は二流、接客等のソフト面は三流以下の宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【カップル限定&貸切風呂付】素敵な時を君と二人で♪《色浴衣&和牛朴葉焼会席》【秋得】
ご利用のお部屋
【●眺望自慢の飛騨川に面した和室【室数限定】】