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下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

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下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4211件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.55
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.49
  • 食事4.26

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017-01-09 23:49:23

とにかく人が多すぎる。
最初に車を玄関口に入れた時から案内係がカギはシートに置いておいてください!と言い捨てて別の人の対応に行ってしまうし、そんなのに車預けて大丈夫なの?という気がしました。
宿に入ったら入ったでチェックインに長蛇の列、一人で、プランがプランなのである程度は良しとしますがここでもかなりおざなりな対応で少し頭に来ました。
極めつけは大浴場、16時くらいなのに日帰り湯客が多すぎる。スリッパを下駄箱に入れて置いたら、帰りにスリッパを置いた場所に日帰り湯と思しき人の靴が置いてあって自分の履いてきたスリッパは行方不明。
ここは靴を置いた人のモラルかと思いますが、日帰り湯は12:00~15:00までだったと思うのですが、なぜ16:00過ぎても日帰り客がいるのか?が疑問に思います。
夜もそばアレルギーのため、枕がそば殻かどうかの確認をフロントにしたところ、「少々お待ちください」から5分以上待たされるというのもいかがなものでしょう?
朝は朝で、朝食バイキング会場の席案内が見た目あちこち席が空いているのに一番奥に連れていかれたのですが、ここはまあ一人ですから窓際の川が一望できる景色が良いところは2人以上を案内して、一人は内側の席に案内するというのは分らんでもないので良しとしますが、食事中に片付けをする人がウロウロしてやたらとこちらを見ていて、早く席を空けろ、ということなんだろうな、と非常に不快に感じました。
早々に席を立って入り口を見たら案の定ここでも長蛇の列ができているし・・・。
帰り、チェックアウトも30分くらい待たないと生産できなくて、本当に疲れる宿でした。
もう少しやり方考えたほうが良いのではないでしょうか?
日帰り客は宿泊客がチェックインする時間までには完全撤収するように一度閉めてしまうとか、朝食もある程度時間差をつけて案内するとか、チェックイン・アウトもフロントで全部せずに、細かい案内は広いロビーがあるのでそちらで別のスタッフが行うとか・・・

これまで色んな旅館に泊まりましたが、設備は立派なのに宿泊客の扱いが最低レベルの旅館だったと個人的には感じました
今後二度と利用することはないと思いますが、今回関西から出かけて行ってこちらに宿泊したことで最悪な旅行になったことだけは確かです。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 小川屋 2017-02-28 21:17:43

下呂温泉小川屋をご利用賜り、
誠にありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
 お車に関しては、お客様の大切な物ですので、
心配になられるのは当然のことと存じます。
お客様に車を駐車場まで移動していただくところ
当館でという配慮のつもりだったのですが、
説明不足にて不快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ないことでございます。
 大浴場に関してでございますが、
日帰り入浴は20時までとさせて頂いており、
16時頃ですと営業中でございました。
本来であれば、お客様とコミュニケーションを
とりながら、対応させて頂いておるのですが、
3連休の最終日で日帰り入浴のお客様も多く、
大変お待たせしてしまいました。
そのため、1秒でも早くご案内させて頂くよう、真剣になっておりましたので、
少々事務的な対応になってしまいました。
こちらもあわせてお詫び申し上げます。
私どもの至らぬ点ご指摘いただき、誠にありがたい限りでございます。
 枕に関してでございますが、
全く以て、私どもの知識不足であり、
誠に申し訳ないことでございます。厳しく指導してまいります。
朝食に関してですが、
お客様方には先着順でご案内させていただいている旨、
チェックインの際にお渡しさせていただく、
ご案内用紙に記載させて頂いておりますが、
やはりテーブルに限りがございます。
できるだけ早く、お客様をご案内できるよう、
常にアンテナを張っているのですが、
悪い印象を与え、不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
チェックアウト時の精算は、
チェックイン時お渡しさせて頂くご案内用紙に
7時から事前精算を承っている旨、
記載いたしておりましたが、分かりにくかったようで、申し訳ありません。
今後はお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、
オペレーションの改善等努めて参ります。
この度は私共の至らぬ点をご指摘賜り、
誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●山・街に面した和室★】