楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4185件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.58
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.49
  • 食事4.24

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017-10-08 23:37:05

リニューアルされた露天風呂付き特別室、日本一の朝食付きに宿泊。

到着後の駐車場でスタッフの方とのやり取り。
「車ここに停めていいのですか?」「いいですけど。」
車を降りても声かけも案内も無く、ただ黙って立っているだけなので「チェックインすればいいのですか?」「はい。」無案内で態度や言葉使いにおもてなしの気持ちが全く感じられませんでした。
フロントでは、スタッフが複数いる場合でも、全員ともお客様とのアイコンタクトを避けているようで、混雑時で無くともこちらから「すみません」と声をかけないと対応してもらえません。
スタッフに経験不足の方がいらっしゃるようでしたが、スタッフ間で連携が取れておらず、先輩に質問して学ぶような環境が整っていない雰囲気でした。
髪がボサボサだったり、化粧品か何かの匂いが強すぎる方がいたり、マナーだけでなく身だしなみ面でも配慮いただきたいです。
様々なご事情でスタッフ教育に時間をさけないでいるのかも知れませんが、これでは評判が落ちてしまうと思います。

食事は五感で味わうものだと思うのですが、ひどい接客や、食事に相応しくない匂いで気分が台無しになり、夕食も「日本一の朝食」もそれを覆すほどの内容とは思えず、楽しめませんでした。食材の鮮度の高さが感じられませんでした。

部屋はまだ新しく十分くつろげる広さですが、トイレの床に水滴の跡があったり、シャワーブースのガラスが水垢だらけで、桶の裏にも水が溜まっており、掃除が行き届いていません。
お湯が張られていたので部屋の露天風呂に入ろうとすると、お湯ではなく水で驚きました。

色々書かせていただきましたが、旅館の方々にご一読いただき、改善に役立てていただけると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 小川屋 2017-10-14 20:16:40

投稿者 様
この度は、当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お客様に全てにおいてご満足いただけず残念に思います。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
また機会がありましたら、下呂温泉へのお越しを心からお待ちしております。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
1周年記念!10000円引特別モニタープラン 源泉掛け流し露天風呂付き特別室【日本一の朝ごはん付】
ご利用のお部屋
【《NEW》 橙 or 杷 【源泉掛け流し露天風呂付特別室】】