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下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声
食事5
フロントのスタッフの対応には不満を持ちました。部屋の綺麗さ、価格、お風呂、立地、料理など満足度の高い宿で、ぜひここは友人などにもオススメしたいと感じていたのですが…チェックインをしたのは3時頃、1人の女性スタッフが団体客のチェックインを担当していました。フロントにはスタッフが何名かいるのに、旅行カバンを持って明らかにチェックインにきたお客と目も合わさないのはいかがなものかなぁ…と、少し残念に思っていました。その後、チェックインを済ませ、買い物に出たのですが、部屋に戻ろうとしてフロントにルームキーを受け取りに寄った時の対応が流石に嫌だと感じました。ルームキーをもらおうとフロントに近づくも、また目も合わせず、でも明らかにこちらの存在には気づいている様子。「お客様どうなさいました?」とか、「順番にご案内しますので」とか声をかけてもらえたら、ルームキーもらうだけの事だからすぐ済むのにと思いましたが、フロントスタッフの方も忙しいだろうと一度声をかけるのを諦め、売店を見ていました。しかし、待てどもなかなかフロントが空かず、流石に部屋に戻るだけで20分以上も待つのは嫌だと思い、フロントの近くにいた着物女性に、「ルームキーを頂けますか」と声をかけました。その着物女性は、あぁという感じで、フロントの女性に声をかけてくれ、フロントの女性からカギをもらうことは出来たのですが、渡し方や口調にも誠意を感じられず、もう少し「お待たせしてすみません。」とか、「混み合ってご迷惑をお掛けしております。」などの声かけが出来ないものかなと残念に思いました。近くにいた年配の夫婦も同じようにルームキーをもらいたいけれど、声がかけられず、待っておられる様子でした。忙しいのはわかるけれど、部屋に戻るためのルームキーを受け取るだけで、10分も20分も待つのは誰しも嫌だし、フロントに近づいてきたお客さんがいれば様子を見て声をかけるのが、接客のプロの仕事なのではないかなと思います。
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だーやま丸 様この度は、数ある旅館から下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。まず、館内設備・価格・立地条件や料理など、お褒め頂きありがとうございました。ただ、フロントスタッフのご対応におきまして、ご迷惑、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。接客面に関しましては、だーやま丸様からご指摘を頂きました通り、配慮不足でお恥ずかしい限りでございます。今後このような事の無いように今一度、指導・確認を徹底して参り、お客様におくつろぎいただけるお宿づくりに努めて参りますので、お気づきの点やご意見がございましたらご指導ご鞭撻いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち致しております。下呂温泉 小川屋
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下呂温泉 小川屋(岐阜県)
3.0
投稿日:2018-07-07 00:31:13
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食事5
だーやま丸さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ
フロントのスタッフの対応には不満を持ちました。
部屋の綺麗さ、価格、お風呂、立地、料理など満足度の高い宿で、ぜひここは友人などにもオススメしたいと感じていたのですが…
チェックインをしたのは3時頃、1人の女性スタッフが団体客のチェックインを担当していました。フロントにはスタッフが何名かいるのに、旅行カバンを持って明らかにチェックインにきたお客と目も合わさないのはいかがなものかなぁ…と、少し残念に思っていました。
その後、チェックインを済ませ、買い物に出たのですが、部屋に戻ろうとしてフロントにルームキーを受け取りに寄った時の対応が流石に嫌だと感じました。
ルームキーをもらおうとフロントに近づくも、また目も合わせず、でも明らかにこちらの存在には気づいている様子。
「お客様どうなさいました?」とか、「順番にご案内しますので」とか声をかけてもらえたら、ルームキーもらうだけの事だからすぐ済むのにと思いましたが、フロントスタッフの方も忙しいだろうと一度声をかけるのを諦め、売店を見ていました。しかし、待てどもなかなかフロントが空かず、流石に部屋に戻るだけで20分以上も待つのは嫌だと思い、フロントの近くにいた着物女性に、「ルームキーを頂けますか」と声をかけました。
その着物女性は、あぁという感じで、フロントの女性に声をかけてくれ、フロントの女性からカギをもらうことは出来たのですが、渡し方や口調にも誠意を感じられず、もう少し「お待たせしてすみません。」とか、「混み合ってご迷惑をお掛けしております。」などの声かけが出来ないものかなと残念に思いました。
近くにいた年配の夫婦も同じようにルームキーをもらいたいけれど、声がかけられず、待っておられる様子でした。
忙しいのはわかるけれど、部屋に戻るためのルームキーを受け取るだけで、10分も20分も待つのは誰しも嫌だし、フロントに近づいてきたお客さんがいれば様子を見て声をかけるのが、接客のプロの仕事なのではないかなと思います。
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だーやま丸 様
この度は、数ある旅館から下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
まず、館内設備・価格・立地条件や料理など、お褒め頂きありがとうございました。
ただ、フロントスタッフのご対応におきまして、ご迷惑、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
接客面に関しましては、だーやま丸様からご指摘を頂きました通り、配慮不足でお恥ずかしい限りでございます。
今後このような事の無いように今一度、指導・確認を徹底して参り、お客様におくつろぎいただけるお宿づくりに努めて参りますので、お気づきの点やご意見がございましたらご指導ご鞭撻いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち致しております。
下呂温泉 小川屋