楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.55
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.49
  • 食事4.26

総合1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2020-11-28 00:23:47

今回、誕生日、結婚記念日のお祝いとしてこちらを予約しましたが、結論、ありとあらゆるサービスの面でおもてなしの心が一切感じられず、こちらを予約したことを後悔しました。
まず案内役のスタッフさん。到着し旅館の前で荷物をひとつひとつ車から降ろしている私達に終始イライラしているご様子。カートがいっぱいになると、冷たく「軽いものは自分で持ってください」と言われ館内までカートを押してもらって補助は終わりです。その後手伝ってくれることは一切なく活発に歩き回る子どもの手を引きながら大荷物を自分達で部屋まで運びました。ちなみに、館内についての案内をしてくれたのはいいけど作業的に淡々と早口で一方的に説明する為に内容が一切入ってこず。
夕食で出た飛騨牛石焼は夫と私のものが別物かと思うほど霜の入り方が違いました。片方は立派なものでしたが、もう一方はほとんど赤身。夫婦で分け合い食べましたが、味も柔らかさも雲泥の差でした。当たり外れの振り幅がすごすぎます。ちなみに、飲み物を注文する為にボタンを押してもスタッフは全然来ません。
朝食、コロナ影響かとは思いますが受付してから席に案内されるまでに30分以上待ちました。受付前が待ってる人で密。
そんなこんなで11時までだったお風呂に入るのが遅れてしまい10時半頃急いで向かったところ、夫が清掃の方に「11時までなので急いで入ってください」と嫌な顔をされ私はお風呂の時計を確認しながら11時の数分前にあがったところ、おそらく同じ方に「11時までですよ。時間過ぎてます」と一言申されました。もちろんこちらの落ち度もありますが、朝食で散々待たされ時間も確認しながら出たのに、と嫌な気分になったのは言うまでもありません。
今回、元の値段設定は一人約25000円程です。その値段でこのサービスの質。案内、清掃のスタッフさんの接遇が本当にひどい。こちらの旅館にはもう二度と来ません。
特に子連れの方には向いていないと思います。部屋云々よりもスタッフさんの対応で気分が悪くなり素敵な旅が台無しになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】小川屋創業70周年記念!ジューシーな飛騨牛石焼70gをプラス!飛騨牛すきしゃぶ会席
ご利用のお部屋
【次の間付き  -飛騨川を臨む寛ぎ和室12畳-】