楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4169件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.58
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.49
  • 食事4.23

食事5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2021-05-14 11:18:52

5/4から夫婦で3泊の岐阜旅行の最終日である5/6に利用させて頂きました。

当日はお昼過ぎまでの高山市内を観光しておりましたので、その後、車で移動しチェックインさせて頂きました。
ホテルまで行く途中の坂道にある駐車場に車を停めさせて頂きましたので、夫婦3泊分の荷物が入った大きな重いトランクを転がしながら坂道を上りホテルに到着。上り坂だったので重いトランクを転がしての移動は大変で、当日は気温も高かったことから息苦しくなり、途中でマスクを外してしまいました。そのままホテルに到着したのですすが、入った途端に和服を着た中居さんから少々きつめの大きな声で「マスクしてください!」、との声…。確かに、このご時世マスクを外してホテルの中に入ってしまったのはこちらに落ち度がありますが、何らかの事情でマスクが出来ない人もいるだろうし、そもそもまずは「いらっしゃいませ」のお声がけではないのでしょうか?

コロナ禍で宿泊業は大変な思いをされ神経過敏になってしまうのはやむを得ないと思いますが、コロナを理由に旅館本来の「おもてなし」が何であるのかを忘れられているような気がします。
今回3泊で岐阜旅行致しましたが、下呂温泉をメインに組み立てており、最終日に下呂温泉の老舗旅館である小川屋さんでこの旅行のクライマックスを…という気持ちだったのですが、到着早々とても嫌な気持ちになってしまいました。その後のフロントの方の対応も何だかそっけない感じでした。(到着早々の印象が悪かったので、そう感じた部分もあるかと思いますが。)

利用させて頂いたお部屋・食事・温泉はとても良かったです。特に温泉は、さすが下呂温泉ですね。泉質もとてもよく、全てのお風呂をゆっくりと利用させて頂きました。(所々に貼ってある「黙浴」という張り紙がウザかったですが。)
お部屋も川側の部屋でしたので景色も良く、川から聞こえてくるせせらぎがとても心地よかったです。

ただやはり第一印象が悪すぎでそれが尾を引いてしまい、せっかくの下呂温泉での滞在が100%楽しめなかったのがとても残念した。コロナ禍で大変だとは思いますが、それに振り回される(かまけていないで)ことなく、旅館本来のサービス・おもてなしを提供頂ければと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ご利用の宿泊プラン
【A4等級】飛騨牛石焼ステーキ70gを追加!!飛騨牛料理2品の飛騨牛すきしゃぶ会席<夕食はお部屋食>
ご利用のお部屋
【八座・七賀楽 -高層階川側和室10畳- [部屋食]】