楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
事前に「結婚10年の記念」とメールで伝えてありましたが、それ以降何かこちらに連絡が来るわけでもなく、こちらもそれ以上催促するわけでは無いので、何かしらお心遣いしていただけたのかはっきりしません。5人(大人3人子供2人)でお部屋は一番広いお部屋をご用意頂きました。お盆明けの利用でかなりの混みよう、フロントもあたふた、受付時も特に10年のお祝いの言葉もなく、まあこんなもんかと。その後も、お部屋に案内して頂く仲居さんも2・3人しかおらず、かなり待たされました。その間に利用したフロント前の足湯がかなりぬるく、ちょっと残念。ちなみにお隣りのお部屋は案内間違いで扉を開けっ放しで担当者を叱責しておられました。子供はプールを楽しみにしていましたが、やや古くて薄暗く水温も低めで、怖がった娘は10分ほどで「もう出る!」と言う始末。確か子連れ用の『プールプラン』もあった気がしましたが、それでなくて良かった~。お風呂はお湯質はやはり名泉ですが、露天風呂への階段はかなり急で湯温が熱くて余り入れず、畳風呂は最近ではさほど珍しい訳でもない事を考えると設備は普通でしょうか。食事は、夜はそれなりに品数はあるものの質が高いと言えず(鮎も合掌村や郡上八幡の魚店のほうが大きくて美味しかった)、朝ごはんもそれほど種類があるわけではなく(海苔、焼き魚や生フルーツが無かったり)蒸し野菜なども物珍しいのですが、もう少しそれぞれ品で質を高められるとガラっと変わる気がして残念でした。エステを母と嫁が利用しましたが、お一人でやられているせいか電話のたびに手を止めて話されるので、時間が延長してしまい(10分延長サービスも付いていましたが)、食事の時間に間に合わなくなって皆を待たせる結果に。夜のビンゴは楽しかったですよ。最後に、図々しい要望かもしれませんが『ホテルからですが、10年の記念という程のものではないが』と仲居さんから頂いたのは、「米粒ほどのカエルの縁起物2ケ」。お心遣い頂くなら、ワインや日本酒の小瓶とかの方がもう少し嬉しかったのにと、いやいやそんなことよりもチェックアウトの時にでも、一言「10年記念」の言葉を頂けたら、スタッフさんからお祝いメッセージの色紙、それだけでも嬉しかったんじゃないかなと。夏の繁忙期にそんな期待をする方が無理なんですかね。そんな気がしたのは、私が歳を取って謙虚さを失ったからでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当小川屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申しあげます。この度のご宿泊に際しましては、「ご結婚10年」という大切な日のご利用でありましたにも関わりませず、ご到着時から、ご滞在、お食事、温泉とあらゆるところで、○○○様には、ご満足頂くことができず、ご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく、ここに、衷心よりお詫び申しあげます。なによりも、記念の日と伺っておりましたことに対しまして、私共の配慮がなされていなかったと言うことが、本当に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。本当に申し訳ありませんでした。この度頂戴いたしましたご意見を、真摯に受け止め、今後は、決してこのようなことが無いように、全ての面で、指導、徹底してまいりたいと存じますので、この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回、下呂温泉にお越し頂く機会がございましたら、小川屋をご利用頂けましたら幸いでございます。
下呂温泉 小川屋 クチコミ一覧へ
第1ビジネスホテル タケソウ(愛知県)
2.0
投稿日:2022-05-16 15:13:46
三河湾ヒルズ・ホテル(旧グリーンホテル三ヶ根)(愛知県)
4.0
投稿日:2013-04-30 20:04:37
下呂温泉 小川屋(岐阜県)
3.0
投稿日:2011-08-20 16:09:27
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kattyo1955さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ
事前に「結婚10年の記念」とメールで伝えてありましたが、それ以降何かこちらに連絡が来るわけでもなく、こちらもそれ以上催促するわけでは無いので、何かしらお心遣いしていただけたのかはっきりしません。5人(大人3人子供2人)でお部屋は一番広いお部屋をご用意頂きました。お盆明けの利用でかなりの混みよう、フロントもあたふた、受付時も特に10年のお祝いの言葉もなく、まあこんなもんかと。その後も、お部屋に案内して頂く仲居さんも2・3人しかおらず、かなり待たされました。その間に利用したフロント前の足湯がかなりぬるく、ちょっと残念。ちなみにお隣りのお部屋は案内間違いで扉を開けっ放しで担当者を叱責しておられました。子供はプールを楽しみにしていましたが、やや古くて薄暗く水温も低めで、怖がった娘は10分ほどで「もう出る!」と言う始末。確か子連れ用の『プールプラン』もあった気がしましたが、それでなくて良かった~。お風呂はお湯質はやはり名泉ですが、露天風呂への階段はかなり急で湯温が熱くて余り入れず、畳風呂は最近ではさほど珍しい訳でもない事を考えると設備は普通でしょうか。食事は、夜はそれなりに品数はあるものの質が高いと言えず(鮎も合掌村や郡上八幡の魚店のほうが大きくて美味しかった)、朝ごはんもそれほど種類があるわけではなく(海苔、焼き魚や生フルーツが無かったり)蒸し野菜なども物珍しいのですが、もう少しそれぞれ品で質を高められるとガラっと変わる気がして残念でした。エステを母と嫁が利用しましたが、お一人でやられているせいか電話のたびに手を止めて話されるので、時間が延長してしまい(10分延長サービスも付いていましたが)、食事の時間に間に合わなくなって皆を待たせる結果に。夜のビンゴは楽しかったですよ。最後に、図々しい要望かもしれませんが『ホテルからですが、10年の記念という程のものではないが』と仲居さんから頂いたのは、「米粒ほどのカエルの縁起物2ケ」。お心遣い頂くなら、ワインや日本酒の小瓶とかの方がもう少し嬉しかったのにと、いやいやそんなことよりもチェックアウトの時にでも、一言「10年記念」の言葉を頂けたら、スタッフさんからお祝いメッセージの色紙、それだけでも嬉しかったんじゃないかなと。夏の繁忙期にそんな期待をする方が無理なんですかね。そんな気がしたのは、私が歳を取って謙虚さを失ったからでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当小川屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申しあげます。
この度のご宿泊に際しましては、「ご結婚10年」という大切な日のご利用でありましたにも関わりませず、ご到着時から、ご滞在、お食事、温泉とあらゆるところで、○○○様には、ご満足頂くことができず、ご不快な思いをおかけいたしました
ことは、誠に申し訳なく、ここに、衷心よりお詫び申しあげます。
なによりも、記念の日と伺っておりましたことに対しまして、私共の配慮がなされていなかったと言うことが、本当に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。
本当に申し訳ありませんでした。
この度頂戴いたしましたご意見を、真摯に受け止め、今後は、決してこのようなことが無いように、全ての面で、指導、徹底してまいりたいと存じますので、この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回、下呂温泉にお越し頂く機会がございましたら、小川屋をご利用頂けましたら幸いでございます。