楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.56
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.49
  • 食事4.26

総合4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2012-02-13 19:25:07

2月6日に主人と宿泊させていただきました。

予約では景観荘7階のモダン和室でしたが、実際は本館8階のモダン和室のお部屋に通されました。
本館の方がロビー、食事処、大浴場等、アクセスがしやすかったので、大変ありがたかったです。

楽しみにしていたお食事も、牛、豚、鶏と様々なお料理に、お味も量も大満足でした。
お料理内容には満足しましたが、固形燃料の着火や、ドリンクの追加オーダーの際、広い店内で従業員さんに声をかけづらかったので、卓上に呼び出しボタンがあればいいと思います。
朝食では、部屋番号等の確認がなく、誰でも食事処に出入り可能なようでしたが、朝食なしのプランのお客さんも紛れてはいないかと疑問に感じました。

初めての畳風呂にも期待をしておりましたが、当日あいにく団体さんの宿泊と重なってしまい、かなり混雑しておりゆっくり入ることができず、残念でした。
大きな宿泊施設はこういうことがあることを覚悟しなくてはいけませんね。

従業員さんの応対は素晴らしかったです。
施設内ですれ違うどの従業員さんも、その都度作業中の手を止めて、しっかりと挨拶をしてくれたり、売店にて「何時までかな?」というこちらの些細な会話にさりげなく「21時30分までですよ。ごゆっくりごらんくださいませ。」とのお口添え。
あたたかい接客応対に感心いたしました。

ただひとつ・・・予約する際、不明点があり、公式HPの問い合わせフォームから質問させていただきましたが、数日経っても返答がなく、直接電話にて問い合わせしました。
不明点は解決し、担当者さんが出張中で返答が遅れたとのことでした。
問題が解決しましたことを、再度問い合わせフォームへメールさせていただきましたが、その後まったく音信不通・・・予約が成立したから、返答しなくてもよいということなのか?
結果、不満が残る形になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
下呂温泉 小川屋 2012-02-19 16:25:30

投稿者様

この度は当館小川屋をご利用いただきまして、誠に有り難うございました。
お部屋、お食事をご満喫いただけました様でなによりでございます。
また、ご夕食時の接客、予約時の対応につきましてのご指摘を賜りまして誠に有り難うございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止め、お客様満足のため努めて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。
下呂は自然の美しいところでございます。
季節を変えましてのまたのご利用お待ちしております。
この度のご宿泊誠に有り難うございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【ブランド肉食べ比べ】特選飛騨肉三昧<飛騨牛と飛騨なっとく豚美味対決>春得
ご利用のお部屋
【景観荘7階【最上階のモダン和室8~10畳】】