楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4185件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.58
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.49
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

122件中 61~80件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月06日 12:31:51

連泊で黒毛和牛プランを予約しましたが、2日目は何の相談も無く料理の変更有り。
初日は子供の料理が大人よりも多く、確認するも問題無しとの事。
2日目の夕食時には女性のみドリンクサービス。プランに一切記載無し。
初日のドリンクサービスは?2日目支配人に確認するも、初日に間違いがあったとの説明有り。
2日目のドリンクサービスも確認したが問題無し。何故?初日はドリンクサービスが無かったのか?
初日はPC上で記載が無かったとの説明有り。どちらもそんなプラン予約していない。
従業員の対応が悪い。(受付・食事係)
帰りの見送りも無し。
色々説明されたが、納得の行く回答は得られなかった為、これ以上は追求せず。
嫌な気分のまま家族旅行が終了しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
下呂温泉 小川屋 2018年08月22日 09:29:45

投稿者 様

この度は小川屋にご宿泊頂き有難うございます。
連泊をされるお客様へのお食事につきましては、全く同じお料理はお出しせず、多少の変化を付けてご提供をしております。
ドリンクサービスにつきましては、投稿者様のご指摘の通り、プランに一切記載は無く、こちらの手違いでサービスを行ってしまいました。
お客様には混乱を招くような接客をしてしまい大変申し訳ございません。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【激安謝恩価格】お得なグルメ会席プラン9,800円~ 《黒毛和牛朴葉焼き&旬の食材》
ご利用のお部屋
【●抱月荘【山・街に面した広々和室】】

サービス1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月18日 08:06:09

他の方が評価で書かれている通りでした。
まず、他の旅館と比べると夕食の量がとても少ない。
刺身、焼魚どれをとっても経費削減がとても伺えます。
また、夕食の際にご飯を用意してもらえるか尋ねたところ嫌な顔をされ、釜飯が出るので必要ないと言われました。
温泉は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年06月
下呂温泉 小川屋 2018年06月20日 11:33:56

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
クチコミをご覧頂き、当館にお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に応えることが出来ず、申し訳のないことでございます。
係の応対につきましては、今後このような事の無いように今一度、指導・を徹底して参り、お客様におくつろぎいただけるお宿づくりに努めて参りますので、お気づきの点やご意見がございましたらご指導ご鞭撻いただければ幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはん2年連続日本一受賞記念】メインが選べる郷土料理会席《日本一の朝ごはん付き》
ご利用のお部屋
【●八座・七賀楽【本館高層階の上質な川側和室】《部屋食》】

サービス1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 16:48:06

久々に2人での旅行。楽しみにしていましたがとても残念な旅行となりました。受付で色々時間を聞くわりには部屋の清掃には黙って何度も入ってくる。飽きれて清掃して良いといっているのに今度は、掃除はいらないとの事だが夕食は何時かと電話で聞いてくる。食事はインパクトにかけ味が薄いしはっきり言って美味しくない。水を頼んでもインターフォン押してもいつまでもこない。露天風呂は虫が浮いている。レンタル浴衣がプランにあるのに説明もない。外人さんを雇うのは私も仕事上教育する立場なので解るが、最低限の事を学び終えてから仕事をするべきだと思う。多々思う事は他にもあるが、普段怒らない旦那が我慢の限界だと怒り、最悪な旅行となった。他の口コミを読んだが接遇面はすぐに改善は無理でも他の点は早急に見直した方がいいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
下呂温泉 小川屋 2018年06月12日 20:54:03

投稿者 様

この度は、当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お客様に全てにおいてご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
また機会がありましたら、下呂温泉へのお越しを心からお待ちしております。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【期間限定温泉デートプラン】《カップル限定&女性半額》露天風呂付き客室で二人だけの時を♪
ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

サービス1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月02日 00:00:42

立地的には無料足湯があちこちにあったり、歩いてぶらぶら出来るところもありよかったです。
大浴場も畳が敷いてある変わったお風呂があったり、3つも大浴場が楽しめたりしてその内の一つが改装仕立てて綺麗だったり!
お部屋も露天風呂が付いていてよかったです。ただお部屋の露天風呂は掃除をもう少ししといて欲しかったです。部屋に案内されてすぐに露店風呂を見たときに鳥の糞がすごかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。

お部屋に案内をしてくださった時、館内の説明をしてくださったのですが、研修の方で案内することを覚えていないのか全然説明できてなくて、何を言ってるのかわかんなかった。
大浴場の説明とか逆だったし。笑

夕食の料理選べるプランを申し込んだはずなのに勝手に決められてたし。
夕食担当してくれた人、奥に座ってる人の料理手前側から置いたりめっちゃ雑に料理置いてくるし。
体大きい仲居さんだったから動きづらいのかな?って思って何も言わなかったけど、あんまりしゃがんで料理置いてくれなかったから威圧感満載で嫌だった。

大浴場とかよかったから心配りがもっと出来る旅館じゃないのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
下呂温泉 小川屋 2018年06月02日 19:58:07

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
当館は立地が良いと好評を頂いており下呂散策には大変便利でございます。
館内では大浴場を改装し現在は3つの大浴場をめぐることができ、投稿者様にもお喜び頂けたようでなによりです。
お部屋のご案内では研修中のスタッフがご説明を致しましたが、説明に誤りがあり大変失礼を致しました。また、お食事の際のスタッフのご対応につきましても指導不足でございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
また機会がありましたら、下呂温泉へのお越しを心からお待ちしております。

下呂温泉 小川屋

ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

サービス1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月01日 23:35:51

本当に最悪。
とてもお値打ちなプランでお部屋にも露天風呂があったりと旅館はとてもいいと思うけど、従業員の人達が最低。

3家族で行って3部屋とっているのにお風呂の交代時間の案内用紙が3家族で1枚しかない事に気がついたので、あと2枚欲しいと思いフロントに連絡をしたところ「お風呂に行くときにフロントによってください」と言われました。
別館の方のお風呂に行くのにフロント通らないし、持って来てほしいと言っているのに取りに来いってどういうこと?と思ってしまいました。
夕食の時が一番最悪でした。
1歳の子がいたので配慮してくれたのでしょう掘りごたつの少し広めの個室のお部屋を用意してくださりとてもよかったと思っていたのですが、食事担当をしてくださった仲居さんにすごく問題が、、、
配膳の時は食べている私たちの上でお盆を持ったまま配膳し、いつ上から溢れてきてもおかしくない状態でヒヤヒヤしてました。
食べ終わったお皿を下げてから配膳すればいいのに下げずに先に置こうとするので置き場がなく適当に置いてくるし、挙句に手渡し、そんなの初めてでビックリしました。
危ないなーと思っていたらその仲居さん飲みのも引っ掛けて倒しちゃうし、、、
倒した後も「あー、やっちゃった。」って言うだけ、大丈夫ですか。とかすみません。とか何もない。
挙げ句の果て、タオルで適当に拭いてベタベタな机に次の料理置いて行くし、飲んでいた飲みのも新しいの持ってきて「こちらサービスさせていただきます」って、、、
半分も飲んでなかったし、そっちのミスで倒したんだから当たり前じゃない?ってか謝れよ!って思いました。
色んなところに旅行などで止まったりしてますが、こんな最低な思いしたの初めてでした。
大風呂の一つが改造仕立てで綺麗だったり、畳の大風呂があったりで旅館的には魅力満載なのに働いている人たちが最低だったのが残念です。
とてもお値打ちなプランだったけど、こんな思いをするなら高い出費だったと後悔です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
下呂温泉 小川屋 2018年06月02日 20:08:23

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
改装をした大浴場やお食事の際の会場についてはご満足頂けたようでございましたが、サービス面でお客様には大変ご不快な思いをおかけしました事深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月17日 00:55:34

訳ありと書いているとはいえ、具体的な部屋の内容や写真も確認できず、何よりもこの部屋にしたことで多少差別を受けているような印象も受けました。
前日、前々日に他の場所で宿泊していた施設のサービスがとても良かったので、正直かなりがっかりでした。
下呂温泉に行くのは初めてでしたが、下呂温泉自体のイメージも悪くなってしまいました。
最初から分かっていれば予約しませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★】訳あり部屋で納得すれば断然お得♪格安★1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

koyuamiさんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

koyuamiさん [50代/男性] 2018年03月22日 21:25:10

自慢の畳大浴場が改修中だとチェックイン時に初めて聞く。部屋に行く時、係員は鍵だけ持ち客にワゴンを押させる。食事は量も少なく値段の価値なし。食べならが家族でラーメンを食べに行く相談をしたことなどない。旅館のHPに掲示してたと言い訳ばかり。HPの最下段に簡単に掲示されているだけで、そもそも予約した時点では掲示もされていなかった。しかも楽天経由で、楽天サイトでは掲示もなく、楽天はそれを認めても、旅館を注意するだけ。ふざけてもらっては困ります。予約をする際の重要事項を掲示もしないで予約をさせるなんて、消費者契約に関する法律に違反しますよ。もう面倒だから泣き寝入りですが、下呂温泉も楽天トラベルも2度と使わない。楽天の上の福利厚生倶楽部は、気持ちを汲んだ対応をしてくれた。下呂温泉組合もなんの連絡なし。こんな思いしたの生まれて初めて。許しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント4倍★4つ星以上の人気宿掲載記念】A4飛騨牛石焼き付き《日本三名泉で過ごす》
ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

サービス1

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月15日 21:41:26

古い作りで説明で25段の階段はわかっていたのですが、更に18段くらい登らされたのは不愉快でした。
しっかり表示で説明されるべきです。
契約違反です。
1日中不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★】訳あり部屋で納得すれば断然お得♪格安★1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Extremmyさんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

Extremmyさん [20代/男性] 2017年10月30日 22:05:01

The dinner sucks.
I vomit for whole day.
The front desk sucks.
We need to wait for over 15minutes for the ご案内 without any useful instruction.
And the suggested 夕食 time is overlapped with the reserved period of the 貸切風呂 and the staff did not even noticed.
The

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【カップル限定&貸切風呂付】素敵な時を君と二人で♪《色浴衣&和牛朴葉焼会席》
ご利用のお部屋
【●眺望自慢の飛騨川に面した和室【室数限定】】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 23:37:05

リニューアルされた露天風呂付き特別室、日本一の朝食付きに宿泊。

到着後の駐車場でスタッフの方とのやり取り。
「車ここに停めていいのですか?」「いいですけど。」
車を降りても声かけも案内も無く、ただ黙って立っているだけなので「チェックインすればいいのですか?」「はい。」無案内で態度や言葉使いにおもてなしの気持ちが全く感じられませんでした。
フロントでは、スタッフが複数いる場合でも、全員ともお客様とのアイコンタクトを避けているようで、混雑時で無くともこちらから「すみません」と声をかけないと対応してもらえません。
スタッフに経験不足の方がいらっしゃるようでしたが、スタッフ間で連携が取れておらず、先輩に質問して学ぶような環境が整っていない雰囲気でした。
髪がボサボサだったり、化粧品か何かの匂いが強すぎる方がいたり、マナーだけでなく身だしなみ面でも配慮いただきたいです。
様々なご事情でスタッフ教育に時間をさけないでいるのかも知れませんが、これでは評判が落ちてしまうと思います。

食事は五感で味わうものだと思うのですが、ひどい接客や、食事に相応しくない匂いで気分が台無しになり、夕食も「日本一の朝食」もそれを覆すほどの内容とは思えず、楽しめませんでした。食材の鮮度の高さが感じられませんでした。

部屋はまだ新しく十分くつろげる広さですが、トイレの床に水滴の跡があったり、シャワーブースのガラスが水垢だらけで、桶の裏にも水が溜まっており、掃除が行き届いていません。
お湯が張られていたので部屋の露天風呂に入ろうとすると、お湯ではなく水で驚きました。

色々書かせていただきましたが、旅館の方々にご一読いただき、改善に役立てていただけると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 小川屋 2017年10月14日 20:16:40

投稿者 様
この度は、当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お客様に全てにおいてご満足いただけず残念に思います。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
また機会がありましたら、下呂温泉へのお越しを心からお待ちしております。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
1周年記念!10000円引特別モニタープラン 源泉掛け流し露天風呂付き特別室【日本一の朝ごはん付】
ご利用のお部屋
【《NEW》 橙 or 杷 【源泉掛け流し露天風呂付特別室】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

バンビ17さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

バンビ17さん [70代/女性] 2017年08月10日 22:47:20

花火大会が目的として探しましたので、ホテルからすぐの所で凄くきれいな花火が見られてそれは良かったです。
夕食は6時からでしたが、席に着くともうお刺身等は並べてあり、何時間前から常温にさらされたのか、鮪は色が変わり器も中身も生暖かく気持ち悪かった。
朝食のバイキングは品数多そうに見えたけど、フルーツはヨーグルトと缶詰めのポンチだけ。それも空になっても補充がない。せめて今時ならスイカやパイナップルとかあってもいい。
星1つの極めつけは売店での買い物。友人は久々の旅行でお土産も多く8千円超えた。レジで前の人が5パーセント割引券を使ってたので私たちもと尋ねたら、プランにより付いたり付かなかったりとか。
部屋は山側。お料理は最低。2人で3万円超で決して激安プランではないのに割引券がないなんて。
宿泊客全員に出すか但し3000円以上とかなら納得です。
ランク別のサービスは色浴衣無料とか、貸切露天風呂無料とか、ビールサービスとか他人にわからないサービスがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 小川屋 2017年08月21日 20:05:24

バンビ17 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご期待に応えることが出来ず、私共も残念でなりません。
ただ、シーズン中のお料金につきましては全てのプランで上がっており、割引券はその中のプランの特典の1つですのでご了承を頂ければ幸いでございます。
ご指摘を頂きました特典につきましては現在既に特典としてついているプランはございます。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【ポイント4倍★4つ星以上の人気宿掲載記念】A4飛騨牛石焼き付き《日本三名泉で過ごす》
ご利用のお部屋
【●抱月荘【山・街に面した広々和室】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 16:37:10

私たちは、小川屋さんが初めてのこともあり、安いプランでの宿泊でした。安いので、食事の方はあんなものかと思います。部屋は旧館で、広い部屋でした。そこに行くまでの廊下がかなり暑く、空調までは大変かと思いますが、扇風機など回して置いていただければ、配慮されていると思ったかもしれません。
 大変不快に感じたのは、サービス面です。口コミと全く違い配慮されなかったことです。チェックインをした時、「ただいま、案内の者がおりませんので」ということで、早口で部屋の場所、風呂、食事などの説明を受けました。早口でわかりにくかったこと、それより「ただいま案内の者がおりませんので」とうそをつかれてことにげんめつしました。私たちが説明を受けているときチェックインした人はちゃんと案内されて客室へ。待っていた友人は、「客が来るたび中から出て案内していた。」と目撃しています。安いプランで宿泊するとそういうサービスがないというのは悲しいです。今いないなら、普通は「申し訳ありません、しばらくお待ちいただけますか」でしょう。客を差別しないで欲しい。一度行ってよかったらまた行こうと思いますが、不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 小川屋 2017年08月09日 21:32:23

投稿者 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
クチコミをご覧頂き、当館にお泊り頂くのを楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に応えることが出来ず、私共も残念でなりません。
不快に感じられた客室案内につきましては、差別をしたり嘘を付いた訳ではなく、お部屋食のお客様がおられたましたので、そちらのプランはそのお部屋出しを致します担当がご案内をするようになっておりました為、ご案内を致しました。
誤解を招くようなお声かけをし、大変申し訳ございません。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定タイムセール!】NET担当が勝手に販売しちゃいました♪一泊二食が7800円!
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 16:02:36

7/7宿泊しました。サービスを除けば特に悪い点は無かった。というか。全て普通でした。
とにかくサービスと言う点では問題だと感じました。
ホテル入口が車で溢れていて、入れないのに誰も来なかった。やっと敷地内に入っても、鍵を預かるのでそのままフロントに行って下さい。との事で、車から荷物を下ろすのも、フロントまで荷物を持って行くのも全てセルフでした。フロントに行っても案内も無く、空いたので受付に行ったと言う感じ。他のお客さんも”どうしたらいいですか?”と叫んでた。
又、夕食も朝食も”こちらの希望じゃなく「指定」”だった。夕食は宴会場の隣でうるさかった。朝食は、指定された時間なのに”残り物感いっぱいで、何かがあったんだろうスペースが目立ってた”終いには、もうすぐ終わるので早くとってと言われる始末。二度と行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 小川屋 2017年07月13日 21:22:48

投稿者 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご到着時にお客様にお手数をおかけ、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
「指定」というのは、お食事の際のお席の事だとお察しいたしますが、大型旅館ですのでそちらはご用意がございますのでご指定をさせて頂いております。ただ、バイキングの補充等のタイミングが遅くなり大変失礼をいたしました。
お客様からのご意見ご指摘を真摯に受け止め、従業員一同一層のサービス向上に努めて参る所存にございます。
この度は、ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2016『敢闘賞』受賞記念】飛騨の郷土料理会席プラン《ポイント10倍&10大特典付》
ご利用のお部屋
【●次の間付き【眺望自慢の飛騨川を臨む広々和室】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 21:30:42

夜に大浴場内でゴミ箱に捨てた私のゴミが、翌朝も残っていました。掃除していないですね。スーパー銭湯でも定期的に浴場の巡回してますよ。
朝食ビュッフェ、本当に朝ご飯フェスティバルで優勝したのですか?
自社コンテストですか?
食べ終わった後のような料理が入った大皿が並んでいるだけで補充もなく、減る一方。食べる物もない上に味も良くない。来店時間を決めさせるなら、それ相応の準備をしておきべきではないですか。
自分たちが泊まるなら、こんな所に泊まりたくないはずです。もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
下呂温泉 小川屋 2017年06月09日 19:55:05

投稿者 様
この度は、当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お客様に全てにおいてご満足いただけず残念に思います。
大浴場の掃除はもちろんしております。
ゴミ箱の中の回収につきましては翌朝から館内のゴミを順次回収を行っておりますので、少し遅くなりました事をお詫びいたします。
また、ビュッフェにつきましては、フェスティバルに出品しておりません。
しかし、お料理の補充につきましては、タイミングが合わずにご迷惑をお掛け致しました。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月03日 20:26:58

部屋の手洗い場が排水しなくなり溢れる。夜寝ているとトイレの水が止まらなくなる、直して頂いたものの床も濡れたままで寝巻きも濡れた。
よその部屋が夜中廊下で大騒ぎし、様子を見に廊下に出てみると他の部屋の宿泊者も困って覗いていました。
ホテル側も一言あってもいいと思いました。
親の退職のお祝いで宿泊させて頂いたのですが、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2016『敢闘賞』受賞記念】飛騨の郷土料理会席プラン《ポイント10倍&10大特典付》
ご利用のお部屋
【●山・街に面した和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハルちゃん1209さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

ハルちゃん1209さん [40代/男性] 2017年03月21日 14:34:56

値段が高いだけの旅館です!
夕食が最悪です…(><)

次は無いです。

もっと他の旅館を見て勉強して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【家族が笑顔になること間違いなし!】子供が喜ぶ6大特典!!家族の愛と絆を深めて思い出に残る最高の旅を
ご利用のお部屋
【●八座・七賀楽【本館高層階の上質な川側和室】《部屋食》】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月20日 22:34:26

家族旅行で利用しました。赤ちゃんと子供連れでしが悪い意味でこんな宿初めてです、らまずチェックイン長蛇の列!20分並んでからカウンターにて、案内係待ちで更に20分待ちと言われ仕方なく自分達で荷物を運んで勝手に部屋に行きましたが大荷物だし館内は広いから迷うし一気に疲れた。

部屋はまぁ普通の和室だけど、畳が古いから洋服に畳のカスがめちゃめちゃつく!特にずりばいしてる息子の服についてるのが凄く嫌でした。

極めつけは夕食!案内されたのはこちらの席です。の言葉のみでしばらく放置。大人3人、小学生2人、幼児1、赤ちゃん1人でしたが、誰がどの席なのか分からず聞いたところ中国人スタッフが「Aランチはこの席でBランチがここで…」と…いやいやAランチとかBランチなんて言われても知らないよ!

その後何をどのタレにつけて食べるのだとかも一切説明ないし、飲み物の説明も出来ない!そして一番頭にきたのは子供のご飯は?と聞くと釜飯で今から火をつけて30分後と言われ、そんなん子供が待てるか!って気持ちを抑え、白いご飯を頼むとまたされて出てきた物がなんと冷飯!冷ましたご飯じゃなくて完全にカチカチに冷えたご飯!!いくら子供のご飯とは言え客に冷飯を出す店がどこにあるのか!!これにはクレームを入れ変えるように頼むと10分もまたされて出てきたのが、なんとさっきと全く変わらない冷飯。。怒りをこえて呆れました。3度目にようやく、おひつに入った温かいご飯が出てきたのですが、謎に冷飯も一緒に渡してきて…だからこれはいらないって言ってるでしょ!と怒りました。配膳も赤ちゃんの横から熱いものを渡そうとするので、いつも温厚な母ですら赤ちゃんの横からやめなさい!と怒ってました。こんな失礼な宿は初めてです!日本語も分からないスタッフ1人に案内のすべてを任せるなんてどうかしてます。朝食のバイキングも30分待ち。朝からスタッフもバタバタで他のお客さんも怒ってました。赤ちゃん連れと伝えてるのに部屋にはおむつゴミ箱も置いてないわ、カウンターに取りに来いとか…なにが赤ちゃんに優しい宿なんだ。ベビーラックを頼めば安全ベルトは取れてるし…もうつっこみどころ満載。因みに食事も美味しくなかった。ボリュームも味もイマイチ!今まで泊まった全ての宿で最下位です。言うまでもなく二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 小川屋 2017年02月28日 18:29:40

投稿者様

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当日はチェックインのお時間に混雑し、お待たせをしてしまいましたことと、お荷物をお持ちさせて頂くというご配慮ができず申し訳ございませんでした。
お食事につきましては、ご案内を致しましたスタッフが経験不足でございました。今後この様な事が無いよう指導をしていく所存でございます。
ご指摘を頂き誠にありがとうございました。

下呂温泉 小川屋
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★神出鬼没♪上司に内緒で勝手に販売 (‾∇+‾)v】飛騨牛朴葉焼会席プラン《3大特典付》
ご利用のお部屋
【●抱月荘【山・街に面した広々和室】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 23:49:23

とにかく人が多すぎる。
最初に車を玄関口に入れた時から案内係がカギはシートに置いておいてください!と言い捨てて別の人の対応に行ってしまうし、そんなのに車預けて大丈夫なの?という気がしました。
宿に入ったら入ったでチェックインに長蛇の列、一人で、プランがプランなのである程度は良しとしますがここでもかなりおざなりな対応で少し頭に来ました。
極めつけは大浴場、16時くらいなのに日帰り湯客が多すぎる。スリッパを下駄箱に入れて置いたら、帰りにスリッパを置いた場所に日帰り湯と思しき人の靴が置いてあって自分の履いてきたスリッパは行方不明。
ここは靴を置いた人のモラルかと思いますが、日帰り湯は12:00~15:00までだったと思うのですが、なぜ16:00過ぎても日帰り客がいるのか?が疑問に思います。
夜もそばアレルギーのため、枕がそば殻かどうかの確認をフロントにしたところ、「少々お待ちください」から5分以上待たされるというのもいかがなものでしょう?
朝は朝で、朝食バイキング会場の席案内が見た目あちこち席が空いているのに一番奥に連れていかれたのですが、ここはまあ一人ですから窓際の川が一望できる景色が良いところは2人以上を案内して、一人は内側の席に案内するというのは分らんでもないので良しとしますが、食事中に片付けをする人がウロウロしてやたらとこちらを見ていて、早く席を空けろ、ということなんだろうな、と非常に不快に感じました。
早々に席を立って入り口を見たら案の定ここでも長蛇の列ができているし・・・。
帰り、チェックアウトも30分くらい待たないと生産できなくて、本当に疲れる宿でした。
もう少しやり方考えたほうが良いのではないでしょうか?
日帰り客は宿泊客がチェックインする時間までには完全撤収するように一度閉めてしまうとか、朝食もある程度時間差をつけて案内するとか、チェックイン・アウトもフロントで全部せずに、細かい案内は広いロビーがあるのでそちらで別のスタッフが行うとか・・・

これまで色んな旅館に泊まりましたが、設備は立派なのに宿泊客の扱いが最低レベルの旅館だったと個人的には感じました
今後二度と利用することはないと思いますが、今回関西から出かけて行ってこちらに宿泊したことで最悪な旅行になったことだけは確かです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 小川屋 2017年02月28日 21:17:43

下呂温泉小川屋をご利用賜り、
誠にありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
 お車に関しては、お客様の大切な物ですので、
心配になられるのは当然のことと存じます。
お客様に車を駐車場まで移動していただくところ
当館でという配慮のつもりだったのですが、
説明不足にて不快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ないことでございます。
 大浴場に関してでございますが、
日帰り入浴は20時までとさせて頂いており、
16時頃ですと営業中でございました。
本来であれば、お客様とコミュニケーションを
とりながら、対応させて頂いておるのですが、
3連休の最終日で日帰り入浴のお客様も多く、
大変お待たせしてしまいました。
そのため、1秒でも早くご案内させて頂くよう、真剣になっておりましたので、
少々事務的な対応になってしまいました。
こちらもあわせてお詫び申し上げます。
私どもの至らぬ点ご指摘いただき、誠にありがたい限りでございます。
 枕に関してでございますが、
全く以て、私どもの知識不足であり、
誠に申し訳ないことでございます。厳しく指導してまいります。
朝食に関してですが、
お客様方には先着順でご案内させていただいている旨、
チェックインの際にお渡しさせていただく、
ご案内用紙に記載させて頂いておりますが、
やはりテーブルに限りがございます。
できるだけ早く、お客様をご案内できるよう、
常にアンテナを張っているのですが、
悪い印象を与え、不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
チェックアウト時の精算は、
チェックイン時お渡しさせて頂くご案内用紙に
7時から事前精算を承っている旨、
記載いたしておりましたが、分かりにくかったようで、申し訳ありません。
今後はお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、
オペレーションの改善等努めて参ります。
この度は私共の至らぬ点をご指摘賜り、
誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●山・街に面した和室★】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

温泉大好きくんさんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

温泉大好きくんさん [40代/男性] 2017年01月03日 17:29:20

小川屋は3回目です。すべてろっかんです。元旦に泊まりました。成人祝いの旅行なのでろっかんを選んだですが・・・ 少し早く着いたのでロビーで待ちチェックイン仲居さんの説明も聞き取れない、館内の説明も、もっと大きな声ではっきりとお願いします。お風呂へ行くと露天風呂は以前と違って綺麗になってましたが通路には暖房ついてなく寒い状態で走りました。ひどいです。夕食は約2時間半かかり出てくるタイミングもバラバラ、焼き物は時間かかりきたら冷たくびっくり。お造りは良かったです。日本一の朝食に期待しようと思い朝を迎えたら・・・お節同じ物が2セット取り皿もなく、お雑煮と炊合せで終わり、期待外れでした。こちらは安い部屋を選んだわけでは無いので非常に残念でした。部屋の半露天風呂はお湯は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 小川屋 2017年02月28日 23:15:24

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回成人祝いでのご旅行との事でございましたが、多々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご案内やお食事のタイミング等は接待係のサービスの基本でございますので、今後は今回のような事がないよう当日担当の者にも共有し、改めてお客様目線に立ったサービスを心掛けるよう徹底致します。
この度は私どもの至らぬ点をご指摘頂きまして誠にありがとうございます。

小川屋 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割30で3000円お得】《朝ごはん日本一の宿》半露天付スイート『碌間~Rokkan~』基本プラン
ご利用のお部屋
【●碌間【源泉掛け流し半露天風呂付きスイートルーム137平米】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月20日 23:34:03

ネットを活用したトラベルサービスは国内外で色々と経験しているが、これほど酷い経験は初めて。駐車係りは「いらっしゃいませ」の一言もなし、フロントの女性に「3時までチェックイン出来ません」と言われたが、私達より後で来た人達は続々チェックイン。他の女性に聞いたら「チェックインできますよ。」

部屋に入り驚いた。畳はささくれ、室内の調度品も壁も傷が目立ち、これが旅館の部屋?
障子の枠には埃、窓は汚れベランダも掃除した気配なし。家内に言わせれば10分あれば綺麗に出来る事をしていない、怠慢そのもの。老朽化した安アパートのような部屋。

夕食のレベルもいたって平均的、朝食も全くの期待外れ。昨今のビジネスホテルのレベルより遥かに貧相。朝ごはんフェス連覇とは到底信じがたい。楽天トラベルのスタッフのレベルも疑いたくなる。

いずれにしても生涯2度と小川屋には宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★神出鬼没♪上司に内緒で勝手に販売 (‾∇+‾)v】飛騨牛朴葉焼会席プラン《3大特典付》
ご利用のお部屋
【●眺望自慢の飛騨川に面した和室】

122件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ