楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.58
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.49
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

122件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぴっぴ7174さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

ぴっぴ7174さん [40代/男性] 2023年10月14日 22:42:37

お風呂も部屋も綺麗で清潔感もあり最高で、一泊で三回温泉に入りました。が、温泉に入った三回のうち二回は、男湯に女性従業員がお湯のチェックやサウナのタオル交換などでうろうろしていました。施設や立地は最高なのですが今後利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【24時間出入り自由!】好立地でビジネス&観光に最適♪チェックアウトは11時までOK/素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【川側客室  -飛騨川を臨むスタンダート和室- [禁煙] 】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 16:27:31

写真ではとても広くて高級感ある印象を受けますが、旅館というよりビジネスホテルのような狭さのお部屋でした。
ベッドだけでいっぱいいっぱい、天井も低く圧迫感があります。内風呂はシャワーのみで浴槽もありませんでした。
写真を見て想像していたイメージからはかなりギャップがありました。

部屋はこちらが勝手なイメージを抱いていただけなので構わないのですが、サービスに関しては正直残念でした。
ロビーには自由に利用できるセルフのドリンクサービスがあったのですが、時間内に行ったにも関わらずジュースのボトルは空。コーヒーマシンのお湯すら切れている有様で、すぐ隣をスタッフが掃除していましたが補充する様子もなし。
部屋の設備に不備があり、その旨フロントに申し出たのですが、申し訳ありませんと謝るだけで交換などの対応は一切して頂けませんでした。
朝食はバイキングだったのですが、時間通り会場についたところ入り口に客が溢れ、何の案内もないので皆右往左往。20分近く待たされました。

下呂には何度も来ていますが、もっと小規模でも歴史が浅くてもお値打ちでも、気持ちのいいおもてなしをしてくださる宿はたくさんあります。老舗に胡座をかいているのではないかと正直感じてしまいました。もう泊まることはないと思います。

温泉とお料理の味はとても満足でしたので、余計に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【小川屋創業70周年記念】第2弾!ジューシーな”飛騨牛石焼70g”をプラス!飛騨牛すきしゃぶ会席
ご利用のお部屋
【紬 TSUMUGI ツインベッド -18平米- [禁煙]】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 06:33:10

建物が古いのは仕方がないと思います。しかし金庫の周りは埃だらけ。冷蔵庫には髪の毛が入っていたりと本当に清掃をしてるのか疑問です。
温泉は想像を遥かに上回るいいものだっただけにがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】創業70周年記念!ジューシーな飛騨牛石焼70gプラス!飛騨牛すきしゃぶ会席がお得!
ご利用のお部屋
【山側客室 -山・街に面したスタンダート和室- [喫煙可能] 】

食事4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

kachan214さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

kachan214さん [20代/女性] 2022年03月12日 18:27:22

スタッフの対応が本当にひどかったです。おもてなしする気があるのか?と感じました。まず貸切風呂も16時半で予約したのにも関わらず、宿泊する方が多いため、15分スタートに勝手に変更されていました。到着した際も出迎えもなし、誰も荷物を運ぼうとしない、挨拶の一言もない。チェックアウトの時間、朝食の時間、避難場所の説明も全くなし。事前に娘の誕生日と結婚記念日の旅行とお伝えしたのに関わらず、あめでとうの一言もなし。夕食も食器を片付けながらの料理の説明をする始末。朝食の際の外国の方の気配りは良かったですが、日本人スタッフのひどさはビジネスホテルを感じるほどです。下呂に来ることはあってもこの旅館には絶対宿泊しませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【個室で完結する滞在2】個室貸切風呂×個室食事処×次の間付き客室■飛騨牛すきしゃぶ会席+石焼70g
ご利用のお部屋
【次の間付き  -飛騨川を臨む寛ぎ和室12畳-】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月12日 21:05:46

受付を済ましたあとは自分たちで荷物運び。
部屋はびっくりするほど汚く、トイレにはホコリが溜まり、ドアノブはねちょねちょで。
畳のお風呂は流しの所に水垢が溜まり。
うーん。
小さいお子様がいる家族連れにはおすすめできません。
もう少し改善を願います。
受付の方は親切に対応してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定!特別プラン】1日3組限定★小川屋スタンダード会席がお得!飛騨牛すきしゃぶ会席プラン
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月03日 20:26:58

部屋の手洗い場が排水しなくなり溢れる。夜寝ているとトイレの水が止まらなくなる、直して頂いたものの床も濡れたままで寝巻きも濡れた。
よその部屋が夜中廊下で大騒ぎし、様子を見に廊下に出てみると他の部屋の宿泊者も困って覗いていました。
ホテル側も一言あってもいいと思いました。
親の退職のお祝いで宿泊させて頂いたのですが、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2016『敢闘賞』受賞記念】飛騨の郷土料理会席プラン《ポイント10倍&10大特典付》
ご利用のお部屋
【●山・街に面した和室】

食事4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 18:08:30

立地も食事(田定食)も風呂も満足です。
ただ
1)領収書の印字ずれ(多少は上下にずれます。と解答をいただきました)
→名前が線にかぶっている状態で多少はありえませんよね。
2)こちらが質問をしているのに「そうじゃなくて!!」と怒り口調で解答をいただきました。
3)下呂で一番の旅館ですよねと聞きましたら「うちは一番じゃないですよ」
と言うことでした。フロントにある じゃらん の賞状は嘘ですか?
4)接客途中に無駄話(バスのドライバーの方ですかね)

一日宿泊して気分が良かったのですが最後に最悪な気分でチェックアウトしました。
仕事の関係上もう一度泊まりますがそこで同じでしたら二度と泊りません。
他の人にもお勧めはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
下呂温泉 小川屋 2010年11月21日 18:12:50

この度は小川屋をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
領収書の印字の件に付きましては本当に
申し訳ございませんでした。しかもこちら
側のミスで有りながら行届かない対応を致し
まして重ねてお詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無き様に改善に向け努力
致して参りますので何卒ご了承下さいませ。
フロント関係の担当者には今回の口コミを回覧し
再発防止に取組んで参ります。

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月26日 22:38:39

以下の様な問題点がありました。非常に残念です。

①食事はおいしかったですが、夕食時に会場に行くと、予約詳細には子供向けには子供料理とは書いていないのに、子供には食事の一部が準備されていませんでした。問いただすと、子供には子供料理だから、と言われるので、予約案内書を見せると、心のこもっていない「すいません」の一言のみ。危うくだまされるところでした。しかも、子供用として準備されていなかった席は上座ですよ??ありえますか??

②カード払いしたのですが、一旦、ポイントを引かない金額で決済されて、私が指摘して、再度、ポイントを差し引いた金額で決済。気を付けてください。

③部屋の花が枯れていた

接客は全体的には悪くなかったのですが、上記の様な事がありすっきりせず、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
下呂温泉 小川屋 2010年04月28日 20:02:40

この度は、下呂温泉 小川屋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
たび重なる不手際、誠に申し訳ございませんでした。
お子様のお食事は大人の方よりも数品少なくご用意しておりますが、ご指摘のように詳細には表示されておりませんでした。申し訳ございません。
御予約の詳細にも表示されるよう、改善してまいります。
今後も精進し、お喜びいただける宿を目指してまいります。

この度のご宿泊ならびに口コミへの投稿、誠にありがとうございました。

下呂温泉 小川屋 菅原

ご利用の宿泊プラン
『4つ星宿獲得記念☆』【ポイント10倍+ギフトカード1000PT付】特選飛騨牛三昧 【春得】
ご利用のお部屋
【飛騨川を望む最上階のモダン和室 景観荘7階(8‐10畳)】

食事4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月22日 15:38:29

楽天トラベルに関して「楽天トラブル」と言いたいです。予約の段階から全額引き落としとなり、宿泊後に二重に請求がかかり総額40万近くになりました。楽天KCカード側にトラベルとの連携とシステム改善を申し立てました。ただ旅館はまったく問題なしです。旧館の山側の部屋でしたが快適に過ごせました。夕食に関しては男性グループといこともあり若干物足りなく料理の追加をしました。朝食はバイキングでしたのでメニューも多く満足です。大浴場から露天風呂へ出る際、通路に暖房がなくとても寒さが気になりました。この点に関しては改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
下呂温泉 小川屋 2010年02月27日 21:31:12

この度は、下呂温泉 小川屋にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
御予約時にご苦労なさったようですが、それでもご来館くださり有難うございます。
大浴場から露天風呂までの通路ですが、現在扉を設けるように社内調整中でございます。ご迷惑をおかけしましたが、来期には改善できますよう努めてまいります。
この度のご宿泊ならびに口コミへのご投稿、誠に有難うございます。

下呂温泉 小川屋 菅原

ご利用の宿泊プラン
【3000食突破記念】5000円引き!小川屋人気No.1特選飛騨牛三昧 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室(山側)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月29日 19:12:34

今回の旅行は最低の対応でスタートしました。部屋に入り着替えてお茶を飲もうとすると、なんと!!!前の客が飲んだお茶が茶碗にこびりつき、底がカスカスになっているではありませんか!なんじゃこりゃ!良く見るとテーブルにも前の客のこぼした菓子が。部屋も掃除してないのか!怒りに燃えてフロントに電話すると、隣にあるぐっと小さい部屋に案内される。おいおい、何で狭い部屋に変えるんだよ!と言うと、大きさは同じですと言い張る。見てろよ、と言って、ベッドから壁まで50センチも狭い間口を、タオルを広げて示すと、フロントは黙り込んでしまった。嘘つくなよー、適当な対応で済ますなよ、とこちらもますます血が頭に上る。いい加減にしろよなあ、これでも接客業かよと言うと、別な部屋にご案内しますと言われ、身障者ベッドのあるバリアーフリーの部屋に連れて行かれる。クリスマスイヴの悲しい悲しい不快な記憶となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
下呂温泉 小川屋 2010年01月31日 11:08:07

 この度は、小川屋をご利用頂きまして誠に

ありがとうございました。 せっかくお越し頂い

にも関わらず数々のご無礼大変申し訳ございませ

でした。 部屋清掃に始まりフロントの対応に至

るまでお客様のお怒りはごもっともでございます。

今朝のミーティングで発表し改善すべく協議致し

ております。 今後はこの様な事の無き様 接客

業としてご来館頂いた全てのお客様がご満足頂け

る様努力精進して参りますので、これからも何卒

小川屋を宜しくお願い致します。


下呂温泉 小川屋 篠原

ご利用の宿泊プラン
【旅行者・ビジネスに超お得な!】選べるお部屋1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【アウトバスTW】

食事3

レオンくん06さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

レオンくん06さん [60代/女性] 2024年01月06日 23:05:06

お正月元旦に宿泊しました。
忙しいのかカートに荷物を乗せて案内もなく自分で部屋へと言われ「えっ」って感じで
どの棟かも解らずエレベーター前で中居さんに聞きました。
一旦2階に降りてから長い通路を通りまたエレベーターで解りずらい。
お風呂に行くのも迷いわかりずらい。
夕食もお正月特別料理で飛騨牛は陶板焼のみ、ご飯もお赤飯のみで子供は白ご飯しか食べられないので困りました。
いくら満室に近い状態でも老舗旅館だと思って予約したのに人員不足でサービスがとてもいいとは言えません。
帰り際も車の鍵を返してもらうのにフロントの女性の対応言い方はいかがなものかと思いました。
以前はそんな事なかったのに残念です。
お部屋のお風呂は使用しませんがトイレと洗面お風呂がタイル張りで、とても寒く
お風呂が床に埋まった感じで付いていて子供がとても怖がってトイレにもいきたがらなかった。
温泉の湯の方はとても良かったです。
もう小川屋さんには泊まることはなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【小川屋スタンダード/基本会席】飛騨牛&旬の会席プラン
ご利用のお部屋
【山側客室 -山・街に面したスタンダート和室- [喫煙可能] 】

食事3

ニュウサマーさんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

ニュウサマーさん [50代/男性] 2023年12月04日 07:43:29

部屋の水回り使いかってが悪く、老舗の小川屋と期待していたが、風呂食事の移動導線も分かりにくく
期待外れでした。募集にあたり部屋の画像詳しく、移動手段等詳しく説明してほしい、山側客室で料金がリーズナブルだけでは安かろう悪かろうになってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【メイン飛騨牛料理をチョイス】A4等級の飛騨牛をお好みの食べ方で♪大浴場「白鷺の湯」5月リニューアル
ご利用のお部屋
【山側客室 -山・街に面したスタンダート和室- [喫煙可能] 】

食事3

1205003さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

1205003さん [60代/男性] 2022年04月25日 05:12:23

お風呂、何処に行くにも導線が悪い分かり辛い、スタッフの対応も最悪、チェックアウトの時も会計終わり何も挨拶無し、招待されても利用したく無いホテルです。日本人スタッフは挨拶しない、外国人スタッフは挨拶するが気分の悪いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【館内で5湯めぐり】オトクに温泉満喫シンプルステイ♪チェックアウトは11時までOK/1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和室 -8畳- [喫煙・風呂無]】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たんさん3320さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

たんさん3320さん [80代/男性] 2021年10月23日 22:08:36

直前予約で部屋が無かったのか、最悪の部屋でした。窓を開ければエアコンの設置が集中した場所で最悪。裏部屋で川も見えず。料金は他のいい部屋とそれほど変わらず高い。
ダニには刺される。こんな不愉快な思いをしたのは初めてです。こんな部屋を営業に使うななんて、女中部屋を転用したのではないのか。ベットのある部屋だというが、マットが敷いてあるだけである。これがベットですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【館内で5湯めぐり】オトクに温泉満喫シンプルステイ♪チェックアウトは11時までOK/1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【紬 TSUMUGI ツインベッド -18平米- [禁煙]】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 17:30:09

高齢者不向き、カップル不向き、車好き不向き、記念日不向き、食事好き不向きの宿。

【駐車場】平面駐車場が少ないため、すぐに縦列駐車場に案内される。鍵を渡さないといけないし、スタッフに運転・移動されるので車好きには不向き。

【フロント】荷物は自分で部屋まで持っていかないといけない。案内も看板見せられて終わり。「すべてこの紙に書いてあるので読んでください」で終わり。行きも帰りも対応が悪い(列がなかったにも関わらず)

【お風呂】いたって普通。下呂温泉の水質はこんなものではないです。下呂温泉と言ってもいろんな水質があるので残念でした(湯めぐり手形で確認してから泊まればよかった)

【露天風呂】大浴場からそのまま行けますが、一つ下の階にあるので階段を下りていく間に体は冷めるし、暗いしでいく気が失せます。

【トイレ】各フロアにあるトイレが和式って・・・。3つあっても洋式1つに和式2つとか。しかも汚くて狭いし、暗い。トイレだけでどんよりです。

【料理】普通。

【接客】朝食に40分待たされました。ビュッフェなので出ていく時間も読めないことでしょう。人数が多いことがわかっているなら二部制にするなどの対応が必要でしょう。しかも、通されたときに目の当たりにしたのは、空席だらけの食事会場。空いてるならさっさと通して!!ビュッフェなんだから通せるはず!!朝8時に食事開場に行ったのに入れたのは8時40分。食事が終わったのは9時30分。お風呂が10時までだったから急いでお風呂に行くとスタッフに『10時には掃除の男性が入ってきますから出てください。脱衣所にも男性が来ます』と言われ、パパッと入って終了。
朝食・夕食共に配膳などは外国人スタッフばかりでしたが、一生懸命でした。それに比べて日本人スタッフの働かないこと。朝食時もワイシャツを着た上司らしきがぶらぶら行き来するだけで何もしない。帰りのフロントの対応も最悪だし、ここは会社の慰安旅行向けで来る旅館だと感じました。

少なくとも高齢者と記念日のカップルは来ないほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【お得に旅するグルメ会席プラン】郷土の味覚を味わう『和牛朴葉焼会席』
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

食事3

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月28日 09:42:09

せっかく楽しみにしていたのに、フロントの酷い対応にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年09月
下呂温泉 小川屋 2018年10月05日 20:37:07

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございました。
投稿者様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございません。
口コミにご投稿を頂きありがとうございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

食事3

もりとらお55さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

もりとらお55さん [40代/男性] 2018年09月28日 09:38:15

前回泊まった時に朝食を食べられなかったのでリピしました。今回は受付の対応が最悪で、とても客をもてなせる宿とは思えません。到着から酷い応対!部屋への案内も館内の説明も何もない!こんな温泉宿どこにあるんでしょう?とても気分が悪くなり、部屋ではくつろごうとすると今度はトイレの鍵が掛かってて開かない!かなり時間が経ってやってきた従業員(外国人)の対応の悪さが際立ち、怒りで眠れぬ夜を過ごしました。こんな酷い宿にはもう二度と泊まりません。ここの宿の評価が信じられない。1より低いマイナス評価を付けたいぐらいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年09月
下呂温泉 小川屋 2018年10月05日 20:24:44

もりとらお55 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご指摘についてご説明をさせて頂きます。
まず、館内案内についてでございますが、チェックインのお手続きをさせて頂いた際に、フロントスタッフがご対応をし、館内のご説明やお部屋までのご案内を口頭でございましたがお伝えをし、また、館内案内の用紙をお渡しした事を確認致しましたが、お客様がそこまで仰っておられることを考えますと、スタッフの説明に不備があったと思い、反省をしております。
ご宿泊されたお部屋のトイレの扉につきましては、円筒錠(ボタン錠)を使用しており、先に使用をされた方が、内側のボタンを押されたままで扉を閉めた為、鍵が閉まっておりました。
いずれにしても、当館のスタッフのご対応に難があり、ご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
口コミにご投稿を頂きありがとうございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 16:37:10

私たちは、小川屋さんが初めてのこともあり、安いプランでの宿泊でした。安いので、食事の方はあんなものかと思います。部屋は旧館で、広い部屋でした。そこに行くまでの廊下がかなり暑く、空調までは大変かと思いますが、扇風機など回して置いていただければ、配慮されていると思ったかもしれません。
 大変不快に感じたのは、サービス面です。口コミと全く違い配慮されなかったことです。チェックインをした時、「ただいま、案内の者がおりませんので」ということで、早口で部屋の場所、風呂、食事などの説明を受けました。早口でわかりにくかったこと、それより「ただいま案内の者がおりませんので」とうそをつかれてことにげんめつしました。私たちが説明を受けているときチェックインした人はちゃんと案内されて客室へ。待っていた友人は、「客が来るたび中から出て案内していた。」と目撃しています。安いプランで宿泊するとそういうサービスがないというのは悲しいです。今いないなら、普通は「申し訳ありません、しばらくお待ちいただけますか」でしょう。客を差別しないで欲しい。一度行ってよかったらまた行こうと思いますが、不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 小川屋 2017年08月09日 21:32:23

投稿者 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
クチコミをご覧頂き、当館にお泊り頂くのを楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に応えることが出来ず、私共も残念でなりません。
不快に感じられた客室案内につきましては、差別をしたり嘘を付いた訳ではなく、お部屋食のお客様がおられたましたので、そちらのプランはそのお部屋出しを致します担当がご案内をするようになっておりました為、ご案内を致しました。
誤解を招くようなお声かけをし、大変申し訳ございません。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定タイムセール!】NET担当が勝手に販売しちゃいました♪一泊二食が7800円!
ご利用のお部屋
【●和室【アウトバス】】

食事3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月04日 21:24:08

価格相応と思えば良かったのでしょうか?
それにしても訳あり部屋と納得してたもののビックリしました。今までいろんな旅館、ホテルに泊まりましたがワースト3に入る部屋でした。前日に泊まったホテルと3千円くらいしか価格の差はないのに料理、部屋、サービス全てにおいて比べ物になりませんでした。たぶん二度と下呂温泉に行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
下呂温泉 小川屋 2017年07月13日 21:03:01

投稿者 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
訳あり部屋とはご説明を致しておりますが、ご期待に応えることが出来ず、私共も残念でなりません。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★】訳あり部屋で納得すれば断然お得♪格安★1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【●ツインルーム【アウトバス喫煙】】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月03日 20:48:32

トラベルだけでなく楽天市場の商品含め、初めての最低評価1点を付けます。
まず、良かった点は、プランの飛騨牛朴葉焼が美味しい(肉だけでなく朴葉味噌も◎)、若い男性従業員が多いが元気で愛想が良い。
悪かった点はいっぱいありますが、施設面に由来するものはすぐに改善できないので割愛します。以下、ソフト面で今後改善する余地があると思われるものについて、なるべく事実のみ記載します。

1.宿に着いて部屋に通されるまで20分かかった(宿には金曜の16時40分着)。なお、到着時のカウンターでは私たち含めて3組。
2.部屋に案内されて子供(幼児)の浴衣が必要か聞かれたので「お願いします」、身長を聞かれたので「110㎝です」。数分後、特小サイズですと言って持ってこられたのは、大人の特小サイズ(140㎝台の小柄な女性用)。ちなみに浴衣だけで帯なし。ここでいろいろ諦めがついたので再依頼はせず。
3.夕食時、まず飲み物を聞かれたので大人のビールと子供にオレンジジュースを頼む。その後、子供用の夕食としてお子様ランチが運ばれてきたが、そこにオレンジジュースがセットで付いていた。2つのオレンジジュースが並んで子供は喜んでいたが・・・
4.夕食のお品書きが添えられていたが、一部のメニューが違った。お造りの甘海老がなく、鮎の塩焼きが鰆の味噌漬けになっていた。お品書きには、仕入れ状況で異なる場合があると書かれていたが、運ばれてきた際の説明はなかった。
5.夕食のデザートはベルを鳴らせば持ってきますと言われたので、食事後ベルを鳴らす。3分後もう一度鳴らす。さらに3分後もう一度鳴らす。さらに数分後、デザートですね、お待ちくださいと告げに来られて、さらに10分後、ようやくデザート到着(最初のベルから計20分以上経過)。ちなみに林檎のコンポートと子供用にはカットフルーツという内容。
6.部屋の備品に部屋番号らしきシールが貼られているが、違う部屋番号のものが最低2つあった。

個々の従業員に対してあれこれ文句を言うつもりはありません。違っていたら申し訳ないですが、上記2があった時点で大学生バイトが働いているんだと思って、むしろ途中から応援する気持ちにすらなっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】全室29%OFFスタンダード飛騨牛会席プラン《飛騨牛朴葉焼&旬の食材》
ご利用のお部屋
【●眺望自慢の飛騨川に面した和室】

122件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ