楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 小川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 小川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.58
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.48
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

122件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぴっぴ7174さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

ぴっぴ7174さん [40代/男性] 2023年10月14日 22:42:37

お風呂も部屋も綺麗で清潔感もあり最高で、一泊で三回温泉に入りました。が、温泉に入った三回のうち二回は、男湯に女性従業員がお湯のチェックやサウナのタオル交換などでうろうろしていました。施設や立地は最高なのですが今後利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【24時間出入り自由!】好立地でビジネス&観光に最適♪チェックアウトは11時までOK/素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【川側客室  -飛騨川を臨むスタンダート和室- [禁煙] 】

部屋5

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月03日 18:20:46

私のような気分になる方が少しでも減ればと思い、投稿させていただきます。
結論から言うと、ガッカリでした。HPや皆様の好評価を信じてだまされた気分です。

休みがなかなか取れない彼に温泉と料理がおいしい所をリクエストされ、評価が高く、HPも華やかで料理に自信がありそうなこちらを選ばせて頂きました。地元でも評判の老舗という事ですが、現実はボロボロの建物と流れ作業と、ビジネスホテルのような食事でした。

まず、駐車場の案内の人の対応が雑でした。その時点で失敗したかなと思いましたが、お部屋を案内してくれた方は丁寧でいい感じだったのと、お部屋が素敵で安心していました。夕食に期待を膨らませお腹を空かせお食事会場に行きました。

飛騨牛懐石ってどんな感じかな♪と、わくわくしていたのに本当にしょぼくて泣きそうになりました。ローストビーフが出てきたのですが、スーパーで売ってる惣菜?のようなものに、カピカピになった千切りキャベツと人参が添えられていたのには驚きました。

飛騨野菜の天ぷらは、ギトギトの玉ねぎしか入っていないかき揚げでした。
飛騨牛はペラペラで、道の駅で食べた飛騨牛のほうが厚くて安くておいしかったです。
食事を期待していた彼に申し訳なくて申し訳なくて。。。本当に失敗したと思いました。

朝食もビジネスホテルのバイキングの方がましだと思いました。
地元色の無い、レトルト食品みたいな感じで、朝食を食べた後に部屋に戻り、楽天でこちらの宿の口コミを読み直したほどです。

好評価が多かったので、予約するときには低評価の感想を読まなかったのですが、きちんと読んでいればよかったと後悔しました。

もし、私の投稿をこちらの宿の責任者の方が読んでいたら、伝えたいことがあります。
温泉宿を利用する方は、皆さん何かしらの記念に来ているはずです。お金を払って、わざわざ足を運び、がっかりしたり、悲しい思いをしに来る人がいると思いますか?

あの程度の質と、サービスしか提供できないのならば、HPなどにも背伸びをせず、ありのままの実態を表示されてはいかがでしょうか。

旅行はよく行きますが、あんなにひどい食事は初めてです。
プロとしての自覚やプライドがあるのならば、改善をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
ご利用の宿泊プラン
【カップル限定&女性半額】煌めく時間を君と二人で♪《貸切風呂&色浴衣&飛騨牛付会席》
ご利用のお部屋
【●次の間付き【眺望自慢の飛騨川を臨む広々和室】】

部屋5

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月16日 22:38:13

料理・酒の出てくるタイミングが、遅過ぎる。
料理が無く、待っている時間があった

【ご利用の宿泊プラン】
【コーヒーチケット付き】《春得》一名様大歓迎♪気軽で気ままな一人旅プラン
和室【1人より】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【コーヒーチケット付き】《春得》一名様大歓迎♪気軽で気ままな一人旅プラン
ご利用のお部屋
【和室【1人より】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 22:06:49

今回小川屋に宿泊させていただきました。立地、部屋、お風呂は良いものの、設備は古く、サービスは最悪です。
朝食会場はバイキングで設備は操作方法が不明で分かりにくい所が所々あります。
しかも順番待ちで朝食会場に入場出来るのですが管理がいい加減で順番を抜かされ1時間以上待たされました。
案内係を外国人の研修生にやらせるとは如何なものでしょうか?

物凄く不快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【白鷺の湯リニューアルOPEN記念★最大4千円引】『トリプルチョイス』で自在に選べるオリジナル会席!
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 17:55:28

大浴場が19時から20時まで清掃とのことで、事前に案内もなく、夕食前にお風呂に入れなかった。この時間帯に入れないのはおかしい。建物内が複雑なのに施設案内掲示も少なくわかりにくい。夕食の一口七品についてはお品書きにも説明がなく何か不明。料理の量もいまいち。畳敷の大広間を何度も料理を運ぶので台車の音がうるさい。席から従業員の溜まり場が丸見え。夕食の時間は選べず、夕食開始時間きっかりに布団を敷きにに来て、ハチ合わせになった。アンケートを集計ボックスに入れるようにと書いてあったが、どこにボックスがあるかわからない。下呂温泉の中心に位置していること、朝食の種類と量、大浴場の綺麗さには満足ですが、接客面では考慮不足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍★ファミリーにも!【お得なグルメ会席プラン】郷土の味『和牛朴葉焼会席』
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

部屋4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

kachan214さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

kachan214さん [20代/女性] 2022年03月12日 18:27:22

スタッフの対応が本当にひどかったです。おもてなしする気があるのか?と感じました。まず貸切風呂も16時半で予約したのにも関わらず、宿泊する方が多いため、15分スタートに勝手に変更されていました。到着した際も出迎えもなし、誰も荷物を運ぼうとしない、挨拶の一言もない。チェックアウトの時間、朝食の時間、避難場所の説明も全くなし。事前に娘の誕生日と結婚記念日の旅行とお伝えしたのに関わらず、あめでとうの一言もなし。夕食も食器を片付けながらの料理の説明をする始末。朝食の際の外国の方の気配りは良かったですが、日本人スタッフのひどさはビジネスホテルを感じるほどです。下呂に来ることはあってもこの旅館には絶対宿泊しませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【個室で完結する滞在2】個室貸切風呂×個室食事処×次の間付き客室■飛騨牛すきしゃぶ会席+石焼70g
ご利用のお部屋
【次の間付き  -飛騨川を臨む寛ぎ和室12畳-】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月28日 16:49:33

特別プランの松茸料理を楽しみにしていたのに松きのことは看板に偽りあり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定!特別プラン】1日3組限定★小川屋スタンダード会席がお得!飛騨牛すきしゃぶ会席プラン
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月02日 00:00:42

立地的には無料足湯があちこちにあったり、歩いてぶらぶら出来るところもありよかったです。
大浴場も畳が敷いてある変わったお風呂があったり、3つも大浴場が楽しめたりしてその内の一つが改装仕立てて綺麗だったり!
お部屋も露天風呂が付いていてよかったです。ただお部屋の露天風呂は掃除をもう少ししといて欲しかったです。部屋に案内されてすぐに露店風呂を見たときに鳥の糞がすごかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。

お部屋に案内をしてくださった時、館内の説明をしてくださったのですが、研修の方で案内することを覚えていないのか全然説明できてなくて、何を言ってるのかわかんなかった。
大浴場の説明とか逆だったし。笑

夕食の料理選べるプランを申し込んだはずなのに勝手に決められてたし。
夕食担当してくれた人、奥に座ってる人の料理手前側から置いたりめっちゃ雑に料理置いてくるし。
体大きい仲居さんだったから動きづらいのかな?って思って何も言わなかったけど、あんまりしゃがんで料理置いてくれなかったから威圧感満載で嫌だった。

大浴場とかよかったから心配りがもっと出来る旅館じゃないのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
下呂温泉 小川屋 2018年06月02日 19:58:07

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
当館は立地が良いと好評を頂いており下呂散策には大変便利でございます。
館内では大浴場を改装し現在は3つの大浴場をめぐることができ、投稿者様にもお喜び頂けたようでなによりです。
お部屋のご案内では研修中のスタッフがご説明を致しましたが、説明に誤りがあり大変失礼を致しました。また、お食事の際のスタッフのご対応につきましても指導不足でございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう従業員一同精進してまいります。
また機会がありましたら、下呂温泉へのお越しを心からお待ちしております。

下呂温泉 小川屋

ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月01日 23:35:51

本当に最悪。
とてもお値打ちなプランでお部屋にも露天風呂があったりと旅館はとてもいいと思うけど、従業員の人達が最低。

3家族で行って3部屋とっているのにお風呂の交代時間の案内用紙が3家族で1枚しかない事に気がついたので、あと2枚欲しいと思いフロントに連絡をしたところ「お風呂に行くときにフロントによってください」と言われました。
別館の方のお風呂に行くのにフロント通らないし、持って来てほしいと言っているのに取りに来いってどういうこと?と思ってしまいました。
夕食の時が一番最悪でした。
1歳の子がいたので配慮してくれたのでしょう掘りごたつの少し広めの個室のお部屋を用意してくださりとてもよかったと思っていたのですが、食事担当をしてくださった仲居さんにすごく問題が、、、
配膳の時は食べている私たちの上でお盆を持ったまま配膳し、いつ上から溢れてきてもおかしくない状態でヒヤヒヤしてました。
食べ終わったお皿を下げてから配膳すればいいのに下げずに先に置こうとするので置き場がなく適当に置いてくるし、挙句に手渡し、そんなの初めてでビックリしました。
危ないなーと思っていたらその仲居さん飲みのも引っ掛けて倒しちゃうし、、、
倒した後も「あー、やっちゃった。」って言うだけ、大丈夫ですか。とかすみません。とか何もない。
挙げ句の果て、タオルで適当に拭いてベタベタな机に次の料理置いて行くし、飲んでいた飲みのも新しいの持ってきて「こちらサービスさせていただきます」って、、、
半分も飲んでなかったし、そっちのミスで倒したんだから当たり前じゃない?ってか謝れよ!って思いました。
色んなところに旅行などで止まったりしてますが、こんな最低な思いしたの初めてでした。
大風呂の一つが改造仕立てで綺麗だったり、畳の大風呂があったりで旅館的には魅力満載なのに働いている人たちが最低だったのが残念です。
とてもお値打ちなプランだったけど、こんな思いをするなら高い出費だったと後悔です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
下呂温泉 小川屋 2018年06月02日 20:08:23

投稿者 様

この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
改装をした大浴場やお食事の際の会場についてはご満足頂けたようでございましたが、サービス面でお客様には大変ご不快な思いをおかけしました事深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のご期待に添えるおもてなしに努めて参る所存にございます。
どうぞこれからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿誠に有難うございました。

下呂温泉 小川屋

ご利用のお部屋
【伍睦【四季の移ろいと飛騨川を望む露天風呂付客室】】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 16:02:36

7/7宿泊しました。サービスを除けば特に悪い点は無かった。というか。全て普通でした。
とにかくサービスと言う点では問題だと感じました。
ホテル入口が車で溢れていて、入れないのに誰も来なかった。やっと敷地内に入っても、鍵を預かるのでそのままフロントに行って下さい。との事で、車から荷物を下ろすのも、フロントまで荷物を持って行くのも全てセルフでした。フロントに行っても案内も無く、空いたので受付に行ったと言う感じ。他のお客さんも”どうしたらいいですか?”と叫んでた。
又、夕食も朝食も”こちらの希望じゃなく「指定」”だった。夕食は宴会場の隣でうるさかった。朝食は、指定された時間なのに”残り物感いっぱいで、何かがあったんだろうスペースが目立ってた”終いには、もうすぐ終わるので早くとってと言われる始末。二度と行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 小川屋 2017年07月13日 21:22:48

投稿者 様
この度は、下呂温泉小川屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご到着時にお客様にお手数をおかけ、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
「指定」というのは、お食事の際のお席の事だとお察しいたしますが、大型旅館ですのでそちらはご用意がございますのでご指定をさせて頂いております。ただ、バイキングの補充等のタイミングが遅くなり大変失礼をいたしました。
お客様からのご意見ご指摘を真摯に受け止め、従業員一同一層のサービス向上に努めて参る所存にございます。
この度は、ご投稿誠に有難うございました。
下呂温泉 小川屋

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2016『敢闘賞』受賞記念】飛騨の郷土料理会席プラン《ポイント10倍&10大特典付》
ご利用のお部屋
【●次の間付き【眺望自慢の飛騨川を臨む広々和室】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 23:49:23

とにかく人が多すぎる。
最初に車を玄関口に入れた時から案内係がカギはシートに置いておいてください!と言い捨てて別の人の対応に行ってしまうし、そんなのに車預けて大丈夫なの?という気がしました。
宿に入ったら入ったでチェックインに長蛇の列、一人で、プランがプランなのである程度は良しとしますがここでもかなりおざなりな対応で少し頭に来ました。
極めつけは大浴場、16時くらいなのに日帰り湯客が多すぎる。スリッパを下駄箱に入れて置いたら、帰りにスリッパを置いた場所に日帰り湯と思しき人の靴が置いてあって自分の履いてきたスリッパは行方不明。
ここは靴を置いた人のモラルかと思いますが、日帰り湯は12:00~15:00までだったと思うのですが、なぜ16:00過ぎても日帰り客がいるのか?が疑問に思います。
夜もそばアレルギーのため、枕がそば殻かどうかの確認をフロントにしたところ、「少々お待ちください」から5分以上待たされるというのもいかがなものでしょう?
朝は朝で、朝食バイキング会場の席案内が見た目あちこち席が空いているのに一番奥に連れていかれたのですが、ここはまあ一人ですから窓際の川が一望できる景色が良いところは2人以上を案内して、一人は内側の席に案内するというのは分らんでもないので良しとしますが、食事中に片付けをする人がウロウロしてやたらとこちらを見ていて、早く席を空けろ、ということなんだろうな、と非常に不快に感じました。
早々に席を立って入り口を見たら案の定ここでも長蛇の列ができているし・・・。
帰り、チェックアウトも30分くらい待たないと生産できなくて、本当に疲れる宿でした。
もう少しやり方考えたほうが良いのではないでしょうか?
日帰り客は宿泊客がチェックインする時間までには完全撤収するように一度閉めてしまうとか、朝食もある程度時間差をつけて案内するとか、チェックイン・アウトもフロントで全部せずに、細かい案内は広いロビーがあるのでそちらで別のスタッフが行うとか・・・

これまで色んな旅館に泊まりましたが、設備は立派なのに宿泊客の扱いが最低レベルの旅館だったと個人的には感じました
今後二度と利用することはないと思いますが、今回関西から出かけて行ってこちらに宿泊したことで最悪な旅行になったことだけは確かです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 小川屋 2017年02月28日 21:17:43

下呂温泉小川屋をご利用賜り、
誠にありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
 お車に関しては、お客様の大切な物ですので、
心配になられるのは当然のことと存じます。
お客様に車を駐車場まで移動していただくところ
当館でという配慮のつもりだったのですが、
説明不足にて不快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ないことでございます。
 大浴場に関してでございますが、
日帰り入浴は20時までとさせて頂いており、
16時頃ですと営業中でございました。
本来であれば、お客様とコミュニケーションを
とりながら、対応させて頂いておるのですが、
3連休の最終日で日帰り入浴のお客様も多く、
大変お待たせしてしまいました。
そのため、1秒でも早くご案内させて頂くよう、真剣になっておりましたので、
少々事務的な対応になってしまいました。
こちらもあわせてお詫び申し上げます。
私どもの至らぬ点ご指摘いただき、誠にありがたい限りでございます。
 枕に関してでございますが、
全く以て、私どもの知識不足であり、
誠に申し訳ないことでございます。厳しく指導してまいります。
朝食に関してですが、
お客様方には先着順でご案内させていただいている旨、
チェックインの際にお渡しさせていただく、
ご案内用紙に記載させて頂いておりますが、
やはりテーブルに限りがございます。
できるだけ早く、お客様をご案内できるよう、
常にアンテナを張っているのですが、
悪い印象を与え、不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
チェックアウト時の精算は、
チェックイン時お渡しさせて頂くご案内用紙に
7時から事前精算を承っている旨、
記載いたしておりましたが、分かりにくかったようで、申し訳ありません。
今後はお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、
オペレーションの改善等努めて参ります。
この度は私共の至らぬ点をご指摘賜り、
誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【約50種の朝食バイキング】◎好立地◎お気軽に♪おトクに♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【●山・街に面した和室★】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

えりんご1984さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

えりんご1984さん [30代/女性] 2016年09月09日 14:20:23

お部屋以外は最悪です。まず、碌間というスイート扱いの部屋にも関わらず客室係りの質が悪い。料理を部屋に持ってくる際も、料理を入れたお膳で食器を押しのけるし、料理もお品書きに書いてある焼き物が一品足りませんでした。夜はずっと屋外からちょろちょろと音がして眠れませんでした。帰りのチェックアウトの時も、碌間なら本来車の手配があったはずなのに、チェックインの時に車のことは何1つ言われませんでした。(本当なら車のキーを預けるよう案内があるはず)雨の降る中、傘もないのに車を取りに行く羽目になりました。客室係りは聞いてませんか?手違いですかね?ばかりで本当に気分が悪いです。お部屋はきれいでしたが、それだけです。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大30%OFF日本一の朝ごはん受賞♪最高峰スイート『碌間』基本プラン
ご利用のお部屋
【●碌間【源泉掛け流し半露天風呂付きスイートルーム137平米】】

部屋4

benihoさんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

benihoさん [50代/女性] 2016年08月05日 10:10:30

急遽、時間ができたので
母と下呂に来ることにして宿を検索しました。
候補の宿が2つあって、どちらも口コミが良かったのですが、こちらの朝ごはんに惹かれて泊まりました。
結果として大失敗。
繁忙期で忙しいのはわかりますけれど、夕食時の不手際が多すぎ。
一度や二度の不手際ならば笑って済ませれましたが、注文したら飲み物に時間がかかること3度?!お茶を頼んでもお茶だけで湯のみがこない。頼んだ湯のみも中々届かない。ご飯がたけてもお茶碗がない。炊けたご飯?母のはびちゃびちゃ、わたしのは柔らかくて芯がある。母が「バカにしてる」と怒りだしたので、なんだか私も我慢できなくなり頼んだビールが大変遅く来たタイミングに追加で頼んだ飛騨牛の石焼もキャンセル。
メインであったろう飛騨牛のほうば味噌焼きも手をつけず。席を立ちました。
そして、評判の朝ごはんも、これはと言って美味しい物はなく。
この値段でこれだけのバイキングなので仕方ないのかもしれないけれど、どれも中途半端。白飯が美味しくない。マーガリン!!http://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html
べちゃべちゃの野菜蒸し等々。昨日のご飯といいやっつけ仕事?!
従業員の方々も食べて
味の確認とかされてるんでしょうか?ガッカリ。

新館を案内されお風呂は大満足でしたが大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍】 【女子旅】みんなでワイワイ飛騨牛付グループプラン《同窓会、クラス会に♪》
ご利用のお部屋
【●眺望自慢の飛騨川に面した和室】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月04日 18:55:54

正月で混雑は予想されているにも関わらずチェックインして案内されるまで25分、案内中も一言も謝罪なし。正月プランと言うプランだったも、前菜に黒豆やたつくりなどが少しあっただけで、どこが正月プランやら。建物は立派だか久々サービス最悪の宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
下呂温泉 小川屋 2012年01月14日 14:29:18

投稿者様

この度は、当小川屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申しあげます。
この度のご宿泊に際し、ご到着時からお食事に至りますまで、重ね重ねの不備により、投稿者様には、大変ご不快な思いを、おかけいたしましたことを心よりお詫び申し
上げます。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、多忙時、閑散時、どのような状況下でありましても、皆様方にご満足頂ける対応ができますように、厳しく指導徹底してまいりたいと存じます。
誠に勝手なお願いではございますが、この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回、下呂温泉にお越し頂く機会がございましたら、小川屋をご利用頂けましたら幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★ポイント2倍★【飛騨の国】日本3大温泉で過ごす♪お正月プラン
ご利用のお部屋
【バリアフリー洋室【天然温泉付き】】

部屋4

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 18:08:30

立地も食事(田定食)も風呂も満足です。
ただ
1)領収書の印字ずれ(多少は上下にずれます。と解答をいただきました)
→名前が線にかぶっている状態で多少はありえませんよね。
2)こちらが質問をしているのに「そうじゃなくて!!」と怒り口調で解答をいただきました。
3)下呂で一番の旅館ですよねと聞きましたら「うちは一番じゃないですよ」
と言うことでした。フロントにある じゃらん の賞状は嘘ですか?
4)接客途中に無駄話(バスのドライバーの方ですかね)

一日宿泊して気分が良かったのですが最後に最悪な気分でチェックアウトしました。
仕事の関係上もう一度泊まりますがそこで同じでしたら二度と泊りません。
他の人にもお勧めはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
下呂温泉 小川屋 2010年11月21日 18:12:50

この度は小川屋をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
領収書の印字の件に付きましては本当に
申し訳ございませんでした。しかもこちら
側のミスで有りながら行届かない対応を致し
まして重ねてお詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無き様に改善に向け努力
致して参りますので何卒ご了承下さいませ。
フロント関係の担当者には今回の口コミを回覧し
再発防止に取組んで参ります。

部屋3

うしくん44さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

うしくん44さん [60代/男性] 2024年04月17日 08:52:25

荷物は運んでくれず、部屋の案内も無い。フロントに連絡すると外国人の方が来られて丁寧に説明してもらいました。殆どの対応は外国人研修生、それは駄目じゃ無いけどフロントに電話しても理解してもらえないのは面倒でした。日本人居ないのかと思った程
過去最低の対応でした
また、部屋は段差だらけで年寄りには危険
風呂も段差が有り、露天風呂は、階段を結構降りて行くので足腰悪い人には勧められません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【飛騨牛石焼70gをプラス!】飛騨牛すきしゃぶ会席
ご利用のお部屋
【特別室    -飛騨川を臨む寛ぎ客室- [禁煙] 】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月01日 21:02:22

夫の誕生日で家族で宿泊しましたが。
サービス行き届いてないです。
子供の浴衣が用意されてません。
夕飯は子供のごはんのタイミングが悪くておかずだけ食べる始末でした。
お風呂の脱衣場は使用済みのタオルがあちらこちらに置き去りのままでした。
色々あって残念な誕生日になりました。

※お湯は良かったと思いますよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【お一人様300gの大ボリューム!!】A4等級飛騨牛をしゃぶしゃぶで存分に堪能♪肉好き集まれ!
ご利用のお部屋
【特別室    -飛騨川を臨む寛ぎ客室- 】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 18:51:33

6/15から一泊二日で行きました!

夕食、朝食 共に接客最悪でした。日本人が働いて居るのが少なくて、ほぼ言葉が通じない感じでした…
鍋とかもこちらから言わないと用意してくれないし子供をストローを頼んでも全然こないしドリンクが無くなって呼び出しを何回押しても誰も来ませんでした。
残念過ぎました。もう行く事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2021&日本の宿アワードTOP47受賞記念】飛騨牛すきしゃぶ会席に石焼をプラス♪
ご利用のお部屋
【川側客室  -飛騨川を臨むスタンダート客室-】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 00:23:47

今回、誕生日、結婚記念日のお祝いとしてこちらを予約しましたが、結論、ありとあらゆるサービスの面でおもてなしの心が一切感じられず、こちらを予約したことを後悔しました。
まず案内役のスタッフさん。到着し旅館の前で荷物をひとつひとつ車から降ろしている私達に終始イライラしているご様子。カートがいっぱいになると、冷たく「軽いものは自分で持ってください」と言われ館内までカートを押してもらって補助は終わりです。その後手伝ってくれることは一切なく活発に歩き回る子どもの手を引きながら大荷物を自分達で部屋まで運びました。ちなみに、館内についての案内をしてくれたのはいいけど作業的に淡々と早口で一方的に説明する為に内容が一切入ってこず。
夕食で出た飛騨牛石焼は夫と私のものが別物かと思うほど霜の入り方が違いました。片方は立派なものでしたが、もう一方はほとんど赤身。夫婦で分け合い食べましたが、味も柔らかさも雲泥の差でした。当たり外れの振り幅がすごすぎます。ちなみに、飲み物を注文する為にボタンを押してもスタッフは全然来ません。
朝食、コロナ影響かとは思いますが受付してから席に案内されるまでに30分以上待ちました。受付前が待ってる人で密。
そんなこんなで11時までだったお風呂に入るのが遅れてしまい10時半頃急いで向かったところ、夫が清掃の方に「11時までなので急いで入ってください」と嫌な顔をされ私はお風呂の時計を確認しながら11時の数分前にあがったところ、おそらく同じ方に「11時までですよ。時間過ぎてます」と一言申されました。もちろんこちらの落ち度もありますが、朝食で散々待たされ時間も確認しながら出たのに、と嫌な気分になったのは言うまでもありません。
今回、元の値段設定は一人約25000円程です。その値段でこのサービスの質。案内、清掃のスタッフさんの接遇が本当にひどい。こちらの旅館にはもう二度と来ません。
特に子連れの方には向いていないと思います。部屋云々よりもスタッフさんの対応で気分が悪くなり素敵な旅が台無しになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】小川屋創業70周年記念!ジューシーな飛騨牛石焼70gをプラス!飛騨牛すきしゃぶ会席
ご利用のお部屋
【次の間付き  -飛騨川を臨む寛ぎ和室12畳-】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 小川屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 17:30:09

高齢者不向き、カップル不向き、車好き不向き、記念日不向き、食事好き不向きの宿。

【駐車場】平面駐車場が少ないため、すぐに縦列駐車場に案内される。鍵を渡さないといけないし、スタッフに運転・移動されるので車好きには不向き。

【フロント】荷物は自分で部屋まで持っていかないといけない。案内も看板見せられて終わり。「すべてこの紙に書いてあるので読んでください」で終わり。行きも帰りも対応が悪い(列がなかったにも関わらず)

【お風呂】いたって普通。下呂温泉の水質はこんなものではないです。下呂温泉と言ってもいろんな水質があるので残念でした(湯めぐり手形で確認してから泊まればよかった)

【露天風呂】大浴場からそのまま行けますが、一つ下の階にあるので階段を下りていく間に体は冷めるし、暗いしでいく気が失せます。

【トイレ】各フロアにあるトイレが和式って・・・。3つあっても洋式1つに和式2つとか。しかも汚くて狭いし、暗い。トイレだけでどんよりです。

【料理】普通。

【接客】朝食に40分待たされました。ビュッフェなので出ていく時間も読めないことでしょう。人数が多いことがわかっているなら二部制にするなどの対応が必要でしょう。しかも、通されたときに目の当たりにしたのは、空席だらけの食事会場。空いてるならさっさと通して!!ビュッフェなんだから通せるはず!!朝8時に食事開場に行ったのに入れたのは8時40分。食事が終わったのは9時30分。お風呂が10時までだったから急いでお風呂に行くとスタッフに『10時には掃除の男性が入ってきますから出てください。脱衣所にも男性が来ます』と言われ、パパッと入って終了。
朝食・夕食共に配膳などは外国人スタッフばかりでしたが、一生懸命でした。それに比べて日本人スタッフの働かないこと。朝食時もワイシャツを着た上司らしきがぶらぶら行き来するだけで何もしない。帰りのフロントの対応も最悪だし、ここは会社の慰安旅行向けで来る旅館だと感じました。

少なくとも高齢者と記念日のカップルは来ないほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【お得に旅するグルメ会席プラン】郷土の味覚を味わう『和牛朴葉焼会席』
ご利用のお部屋
【山側客室  -山・街に面したスタンダート客室-】

122件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ