楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル春日居のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:1012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.37
  • 部屋4.84
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.48
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

887件中 801~820件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガセリちゃんさんの ホテル春日居 のクチコミ

ガセリちゃんさん [30代/女性] 2011年10月11日 19:28:13

2年前に宿泊した時に素晴らしい宿だと思い季節を変えて同じプランで宿泊しました。しかし今回は こちらに書かせて頂くことにしました。部屋に灰皿がなかったもので食事終了時に担当して下さった方に お願いしたところ『はい。わかりました』と言ったきり持って来てくれる気配がなかったので配膳室まで確認に行くと今度は『8階は全て禁煙ルームになります』との答えが返ってきました。予約時・チェックイン時・部屋に案内された時 一言も聞いていない言葉でしたので その時点での初耳でした。食事も終わり お布団を敷きに来て下さる状況で何も言えませんでした。せめて予約時かチェックイン時に確認して頂きたかったです。当日は連休ということもあり満室の上 結婚式があったようで団体の お客様もいらしたからなのかは わかりませんが男性スタッフの無愛想さが伝わって残念でした。食事も2年前と板長さんが変わられたのでしょうか…少し残念でした。2年前の時が素晴らしかった分 今回のことが余計に気になったのかもしれませんが期待して伺った分とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル春日居 2011年10月12日 09:18:57

先日は2年ぶりのご利用、誠にありがとうございました。
せっかく前回の思い出を期待してお越しいただきましたのに、ご期待にお応えできず私どもといたしましても非常に残念に思います。
ご指摘のご予約内容の確認やスタッフの対応、お料理につきましては早急にミーティングを開催し、改善を図ります。
このたびこうしてご感想をいただきましたことにより、改善を図ることができます。
本当にありがとうございます。
これからも皆様のご感想やご意見、ご要望をいただきながら、より一層サービスの向上に努めてまいります。
次回以降はご期待にお応えできるサービスをご提供させていただきます。
このたびは本当に申し訳ございませんでした。
またご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
WEB担当 秋元

ご利用の宿泊プラン
28日前までの早期予約でポイント10倍♪【部屋食と薬石岩盤浴】で温泉満喫≪秋得≫プラン
ご利用のお部屋
【【お部屋食】10畳+5畳の和室(地デジTV、ウォシュレット)】

総合3

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月03日 11:59:41

軽めの夕食とありましたが、お試し用ワインなどで十分楽しめる内容でした。
追加でお願いした料理が忘れられけど、良かった風呂などの旅の思い出の一つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル春日居 2011年10月06日 09:07:27

先日はホテル春日居をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お食事と山梨産のワインをお楽しみいただけたようですね。
せっかくオーダーいただいた追加料理を係の粗相でタイミング良くご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
旅の思い出の一つと仰っていただけて、救われる思いです。
今後サービス係の教育と再発防止に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひホテル春日居をご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
WEB担当 秋元

ご利用の宿泊プラン
【秋は紅葉満喫の山梨へ】秋得♪ 軽めの夕食で気軽に温泉旅行≪当館人気の夕食ミニコース付き≫プラン
ご利用のお部屋
【【10畳+5畳】寛ぎの和室(地デジTV、ウォシュレット完備)】

総合3

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月27日 08:24:43

ホテル側の責任ではなく
お客のモラルの低さが原因なのですが。。


感想は。。
所詮、地方のホテルって感じでした。
『お客様が選ぶ★★★★以上の宿』だったので期待していたのですが。。

宿泊日、ウエディングが行われていたようで
ロビーは酔払った出席者であふれお酒臭く。。
フロントまで行くのに人ごみをかき分ける感じで
到着するなりガッカリでした。

<嵐の湯>はとても良かったです。
山野のエステ内に併設されていました。
が。。中学生ぐらいのお子様連れのご家族と一緒だったのですが。。
お子さんがかなり頻繁に出入りをしたり 砂利で遊んだり
リラックスよりストレスを感じてしまいました。
年齢制限を設けたらいいのではないでしょうか?

夕食は1階のレストランへ
予約はしていなかったのですが。。
スムーズに案内していただきました。
味は好みの問題ですが。。
スープがぬるいっというのはちょっといかがなものでしょう?

期待していたワインバーは2次会だったのでしょうか
22時のOPENっと 
しかし22時過ぎに行くとエレベーターホールには床に寝転んでいるお客がいたり
22時30分からじゃないとOPEN出来ないと入店を断わられたり
こちらも散々。
部屋に戻ろうにもエレベーター前で
待っているのか談笑しているのか
2~30人があふれていて戻ることも出来ず
立ち往生していると店内で待ってもいいと声を掛けていただきました。
しばらく待って奥の席に案内してもらいホッと一息。
うわさ通りの素敵な夜景でした
お料理も美味しく ワインも5種類を楽しめるセットがあって
やっと至福の時をむかえられました

朝食バイキングは種類も豊富で美味しかったのです(笑)

お部屋も清潔で快適でした(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ホテル春日居 2010年11月27日 11:16:13

先日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご期待されてのご宿泊でしたが、100%ご満足していただくことができず、私共といたしましても残念で仕方ありません。
マナーの悪いお客様を注意するのも、ホテル側の責任であります。
皆様に気持ちよくお過ごしいただけるような配慮が足りず、「ストレス」を感じさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

そんな中、ワインバーの夜景とワイン、お料理で「至福の時」を、さらにお部屋で快適にお過ごしいただけたということで、ホッとしております。

このたびいただきましたご感想を、今後の運営の改善に繋げます。

また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
このたびは本当にありがとうございました。

フロント 秋元

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】人気の宿認定記念♪早い者勝ち3室限定!3000円もお得な朝食付≪秋得・直前割≫
ご利用のお部屋
【ファミリー・グループに!10畳+5畳広々きれいゆとりの和室】

総合3

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 16:57:33

部屋のトイレ臭がきつかったので、苦情を言ったところ、夜中にも拘わらず、部屋を直ぐに変えてくれました。構造上の点から、換気扇は付けられないとの説明でしたが、水の流れも悪く、詰まっていたように感じられました。今回3回目の宿泊で、初めての洋食フルコースに期待しすぎたのか、ステーキ自体は柔らかくおいしいのですが、料理に使った油の量が多かったようで、同時に付け合せの茄子も油っぽかったため、大根おろしやおろしたにんにくなどあれば、少しは油っぽさが、緩和されたと思いました。10畳(?)に大人4人では狭いため、5畳部屋に1人分を敷きなおしていますが、いつも狭いと感じています。
お風呂にはサウナも有ってきれいで、娘たちは岩盤浴が気に入ったようで、いつも利用しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテル春日居 2010年08月19日 15:17:12

先日は3回目のご宿泊ありがとうございました。
お部屋のトイレに不備があったということで、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
またお食事につきましても、あまりご期待にお応えできなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
今後の参考にさせていただきます。
こうしたアンケートは、私たちにとってとてもありがたいものです。
皆様からいただくこうしたご意見やご感想が、私たちのホテルをより上のレベルへと引き上げてくださいます。
これからもお客様おひとりおひとりのお言葉にしっかりと耳を傾けて、より良いホテルを目指してまいります。
またのご利用をお待ちしております。
フロント 秋元

ご利用の宿泊プラン
【春日居style】選べるご夕食・基本宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ファミリー・グループに!10畳+5畳広々きれいゆとりの和室】

総合3

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月21日 18:34:06

父の誕生日プレゼントで埼玉県から来ました。圏央道のお陰で大変便利!従業員の方々の対応は、その立場事で感嘆でしました。今度は、エステプラン中華コースで行く予定です。個人的ですが卓球コーナーを設けてほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
ポイント貯めて楽天市場でお買い物♪ポイント10倍【7大特典付き】特別室で過ごす贅沢な22時間
【限定2室】ちょっと贅沢な時間が過ごせると評判の特別な和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル春日居 2009年08月21日 20:03:18

先日は数あるホテル・旅館の中から、ホテル春日居にご宿泊いただき、本当にありがとうございました。
今回はお父様のお誕生日のプレゼントでのご宿泊ということでしたが、従業員の対応にもご満足いただけたようで、私たちも嬉しく思います。
『今度は、エステプラン中華コースで行く予定です』と、次回のご宿泊をすでにご計画されているようですね。
こうした皆様のご満足のお声が、私たち従業員には何よりの活力源となります。
皆様の温かい励ましをいただきながら、これからもサービスの向上に努めてまいります。
次回のエステプラン中華コースでのご利用を心よりお待ちしております。

フロント 秋元

ご利用の宿泊プラン
ポイント貯めて楽天市場でお買い物♪ポイント10倍【7大特典付き】特別室で過ごす贅沢な22時間
ご利用のお部屋
【【限定2室】ちょっと贅沢な時間が過ごせると評判の特別な和洋室】

総合3

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 21:13:20

7月4日に宿泊しました。
私の誕生日のお祝いで、母が旅行をプレゼントしてくれる事になり、私がこのホテルの予約をしました。
浴場をはじめホテル内で、スタッフの方々から「いらっしゃいませ」、「ごゆっくりどうぞ」等、はっきりと言葉をかけてくださったので、とても気持ちよく過ごせました。
また、夕食時、お食事担当の方が、我々がお酒が弱い(顔が赤くなっている)のを見て、すぐにお水を用意してくださったり、ひとつのお料理を食べ終わると間をおかずに次のお料理が運ばれてくる等、とても気を遣って下さり、楽しい夕食となりました。
お風呂も広く清潔で、タオルがたくさん用意されているのも嬉しかったです。
朝食ででた桃がとてもおいしく、帰りに頂いたお手紙もとても素敵で嬉しかったです。
ここからは残念な点を・・・。
1.夕食用に置かれていたメニューが間違っていた・・・担当の方からお詫びがあり、口頭でメニュー内容の説明をうけました。メニューは持ち帰ってアルバムと一緒に閉じこむ大事な資料ですので、間違えないでほしいです。
2.花束やケーキが持ち帰りにくい
花束は抱えるほど大きく、ケーキも2人にしては大きくて夕食後に食べられなかった為、翌日に持ち帰ることにしました。
チェックアウト時に預って頂いたケーキと花束を頂いた際、花束を入れる袋をお願いしましたが、「用意がない」との事。これには母も不満を漏らしていました。
自分の荷物はリュックサックだったのですが、片手にケーキと買ったお土産、片手に大きな花束。母と私はそれぞれの家に帰る為、母に持ってもらうわけにもいかず、仕方がないのでその状態で電車に乗り、自宅まで帰りました。その日は晴れていたからよかったものの・・・。
気をつけて持っていましたが、ケーキは崩れ、お花はすこし傷んでしまいました。
自家用車で来ている方には問題ないでしょうが、電車で帰る身にはあまりにも大きすぎます。花束やケーキもお客さんの人数や交通手段を考えて大きさを変えたり、花束は専用の袋を用意してほしいです。
せっかくの記念のプランなので、このように最後にわだかまりが残るようなことがないように切に願います。
色々書きましたが、一番心に残ったのは、スタッフの方の快い対応でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル春日居 2009年07月09日 14:20:25

この度は、お誕生日という大切な記念日にホテル春日居にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また嬉しいお言葉と貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。
ご夕食時のお献立の間違い、大変申し訳ございませんでした。本来でしたら口頭で訂正後に、内容を訂正してお渡しするべきでした。もちろん間違いなく、お出しするのがベストですが、今後の対策として徹底して参ります。
また、ケーキと花束につきましてはお持帰りまでサービスが行き届かず、大変申し訳ございませんでした。せっかくの記念日でのご宿泊に、ご満足いただけなかったことが、とてもとても残念でなりません。貴重なご意見として受け止め、今後はより多くの方にご満足いただけるようなサービスを目指し、精進して参ります。
最後にスタッフの対応について、”一番心に残った”とご感想をいただき、ほっとしております。
今後は、形で表すサービスと心で表すサービス、どちらも多くの方にお届けできるよう努力して参ります。
また、ぜひお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
予約 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】誕生日や結婚記念に!ケーキと花束付き記念日プラン♪事前決済でプレゼントにもおすすめ
ご利用のお部屋
【ファミリー・グループに!10畳+5畳広々きれいゆとりの和室】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月12日 12:33:36

4月11日J2リーグ草津対甲府観戦が目的の宿泊でしたが、せっかく、おばさん3人旅をするのなら部屋食事風呂を優雅に過ごしたいと選んだ宿でした。
正直なところ、石和じたいはあまり魅力を感じない地なので、それぞれの宿が工夫をしなくては集客は難しいと思います。
まず、お部屋に関してはせっかくの広さがあるのに床の間の傷や壁のシミは頂けません。
食事に関しては、元々部屋食を希望していましたが、ボリュームに欠ける感がありました。
ポーク(バラ肉)の鍋?あれは宿で出す料理としてお粗末。
あれなら、レストラン食を選択して、中華コースの方が良かったかもしれません。
朝食をランチに変更したのですが、マーボー豆腐・・・でがっかり。
お風呂はまあまあだったような気がしますが、強いていえば湯温がぬるかったです。
一番良かったと思えるのは、部屋担当のおねえさんかな。
19才(うちの息子より若い)、笑顔ですれていない対応で心が和みました。
帰る際、「ありがとうございました」も、「またおこしください」もなし。
とても残念でした。



【ご利用の宿泊プラン】
ポイント10倍♪★人気の宿掲載記念★【部屋食と人気の嵐の湯】で温泉満喫プラン★GWも予約承り中♪
【お部屋食OK】10畳+5畳2間続きで清潔感のある広い和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテル春日居 2009年04月12日 15:30:40

このたびは率直なご意見をいただき、ありがとうございました。
J2草津の応援でお越しいただいたのに、試合も残念な結果でしたが、せっかくのご旅行にもご満足いただけなかったようで、当館としても誠に残念に思います。

山梨の満開の桃の花を楽しみにお越しになっている多くのお客様には、とても喜んでいただいておりましたので、今回こうしてご指摘を受けまして、私たちにも今まで見付けられなかった課題を見付けることができました。ありがとうございます。

お部屋の修繕については早急に対応してまいりたいと思います。

ご夕食の際のお鍋の具材のお肉は、その肉質や脂身の甘みが美味しいと評判の「富士桜ポーク」という山梨特産の品種だったのですが、お口に合わなかったようで、申し訳ございません。
率直なご感想として料理長へ報告し、改善すべき点は改善を図ってまいります。

実は当館では、お食事の献立についてはかなりのこだわりを持っており、昔ながらの旅館料理のような食べきれないほどのボリュームの献立は、健康志向のこの現代にはあまり合わないのでは…と考えています。
そこで残さずにお召し上がりいただき、満腹になるくらいのボリュームの献立でご用意しております。
しかしながら、お食事にボリュームをお求めのお客様には、山梨の郷土色を出したボリューム満点のご夕食をご提供するプランもご用意しておりますので、今回はこちらのプランをお選びいただければきっとご満足いただけたのでは…と残念に思っています。

温泉についても、せっかくの温泉ですから、湯にゆっくり浸かって満喫していただける湯温設定になっておりますが、お好みの湯温ではなかったようで、誠に申し訳ございません。

その他の件につきましても、今回は満足感を差し上げることができず申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見を、今後のホテル運営に活かして、より良いサービスを目指してまいります。
良い勉強になりました。このたびは誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍♪★人気の宿掲載記念★【部屋食と人気の嵐の湯】で温泉満喫プラン★GWも予約承り中♪
ご利用のお部屋
【【お部屋食OK】10畳+5畳2間続きで清潔感のある広い和室】

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月29日 13:26:02

先日の連休に宿泊しました。石和温泉で絞り検索し、コロナ渦の今でもプールに入りたがる娘のため外プールのあるホテルでヒットしたので予約しました。
2食付きだとおもいましたが、当日朝食だけでびっくりしました。携帯画面で分かり難い文面で間違えて予約してしまいました。受付でもプールについてたずねただけで料金加算されそうになったり、2歳5歳を食事付きのプランにしたのに、歯ブラシすらなく存在をけされててがっかりしました。
石和温泉は五年連続この時期とまっていていい印象だったのでがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテル春日居 2020年07月31日 18:17:46

山梨はもとより、全国にもたくさんの御宿様がある中、この度は当館にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。従業員一同、心より感謝申し上げます。
現在のコロナ渦のなか、お悩みになられたうえで当館をお選びいただいたにもかかわらず、ホームページ上の文章内容の分かりづらさやご宿泊当日にお客様への配慮が欠けており、ご期待を裏切る形となってしまいましたこと、心よりお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後は、全ての従業員が丁寧かつ最良のおもてなしを心掛け、お客様の有意義なご滞在のサポートをお約束いたします。
今回は大変申し訳ございませんでした。
ホテル春日居 フロント 飯田 雅

ご利用のお部屋
【【和室:10畳+5畳】 禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 16:07:57

毎年宿泊していたのですが、今まで無いほどに朝食が不味く、期待していた朝食のスムージーは想像を絶する不味さに愕然。昨年までとっても美味しいスムージーだっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル春日居 2018年09月02日 13:27:32

 山梨はもとより、全国にもたくさんの御宿様がある中、いつも当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。従業員一同、心より感謝申し上げます。
 チェックイン後のご案内の際、いつも当館のスムージーにご満足していただいているとのお話をお伺いいたしました。しかし今回は、ご期待に応えられるお味ではなく、不快な気持ちにさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を真摯に受け止め、またご満足していただけるスムージーをお作りして参ります。またご来館していただけたら幸いでございます。
ホテル春日居 フロント 飯田 雅

ご利用の宿泊プラン
朝食付フリープラン★気軽で自由な温泉旅行★夕食はオプションで★観光に最適♪遅い到着でもOK★
ご利用のお部屋
【2016年3月改装エグゼクティブツイン【51平米】禁煙】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ようちゃん55555さんの ホテル春日居 のクチコミ

ようちゃん55555さん [50代/女性] 2015年10月31日 09:47:27

何年か前に複数回利用しました。小綺麗な印象の温泉ホテルでした。
ところが、今回通された部屋は、床の間の畳縁はボロボロに毛羽立ち、濃い色の洗面台の水垢が落としきれていない状態。
他の口コミを見ると改装されたフロアもあるようですが、私達のフロアは絨毯にも大きなシミが目立ち残念な状態でした。
接客はどのシーンでも丁寧で好感を持ちました。
お部屋お任せのプランとは言え、空室が目立つ日にわざわざこの部屋?と母もがっかり。
再訪はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル春日居 2015年11月05日 17:59:39

このたびはホテル春日居をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくのお母様とのご旅行にもかかわらず、前回までの印象どおりのご期待に添えず、ご満足いただけるひとときをご提供できませんでしたこと、深く反省しております。

清掃の件、行き届かず大変ご不快感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
清掃は基本中の基本でございます。今まで以上に精度を上げて改善に努めてまいります。

また、畳の劣化やフロアの絨毯のシミなどにつきましては、ご指摘の通り張替えが必要な場所もあるのが現状です。
皆様に館内でより快適にお過ごしいただけるよう、少しずつではございますが改修を進めてまいります。

苦言をいただいた中でも、接客につきましては「丁寧で好感を持ちました」と嬉しいお言葉をいただけましたことが、せめてもの救いでございました。ありがとうございました。

今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、常にお客様の目線で考え行動し、ご期待にお応えできるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。

接客係リーダー 金井 真衣子

総合2

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 08:55:54

6、7年前に一度利用して、料理も美味しく、接客が暖かくてとても良かったので、今回も利用しました。今回赤ちゃん連れでしたので、ベビーグッズが備えてあったり、食事も部屋でゆっくり食べれて良かったです。料理は食べきれない程の量で、デザートがシフォンケーキだったので重いなと思ったのですが、軽くふんわりクリームとあっておいしかったです。
前回の印象が良すぎたのか、フロントやロビーでの接客の方の温度差を感じたり、到着時のウェルカムドリンクも飲まれない方が多いのか、ロビーの薄暗さとテーブルの汚れが気になりました。
11時チェックアウトなので、朝がゆっくりで子供連れには助かりました。プランの中に、記念撮影があったのですがありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル春日居 2013年09月21日 16:37:41

このたびは赤ちゃんとご一緒に【赤ちゃん温泉デビュープラン】をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ベビーグッズやお料理など、ご満足いただけて光栄です。
ベビーグッズを充実させたこともあって、今まで以上に赤ちゃんとご一緒のご家族が増えております。

ただ今回は前回ほどには満足を感じていただけなかったっようで、申し訳ございませんでした。

またプラン特典の記念撮影の件は申し訳ございませんでした。スタッフ間の連携不足によりご迷惑をおかけいたしました。
今後は十分に気をつけてまいります。

これからも引き続き、皆様のご期待にお応えできるよう、より一層快適な空間つくりとサービスの向上に努めてまいります。

このたびは誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

WEB担当兼フロント主任 秋元 達也

ご利用の宿泊プラン
赤ちゃんの温泉デビューに最適★ベビーグッズ無料貸出でパパ・ママ安心♪お部屋食≪ゆとりの11時アウト≫
ご利用のお部屋
【禁煙【和室:10畳+5畳】市街地ビューの高層階タイプ】

総合2

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月30日 14:01:25

総合的には食事も部屋もスタッフの方も素晴らしく満足しました。
ただ桃狩りのプランだったのですが、チェックインの際に翌日の10時半にバスが出るのでそれで農園に行って下さいといわれたので、翌日精算を早めにして、チェックアウト時間の10時まで部屋で待機していて10時前にロビーに降りて鍵を返してバスを待とうとしていました(その日は雨が降っていて桃狩りは雨天中止とも事前に言われていなかったので当然桃狩りに行く気だったのです)。そのすぐあとにスタッフの方が今日は雨で中止なので桃をお持ち帰りください、と言われてそのときに初めて雨天中止ということを知りました。雨はもう朝7時前から降っていたので精算した8時過ぎに(あるいは10時前に)中止なら早めに教えていただきたかったです。そうしたら早めに宿を出て違う目的地に切り替えることもできたと思うのです。更に桃狩りで1つその場で食べられるということで、朝食に桃が出てましたが家族は桃狩りで食べれるからということで、朝食の場ではがまんしていました。桃狩りプランの案内には

■桃狩り:ホテル所有の桃畑で4個もぎ取りOK(1,500円相当)
 内1個をその場でお召し上がりいただき、
 残りの3個はお土産としてお持ち帰りになれます。

こう書いてあり、一人当たり計4つ桃を頂けるはずでしたが、頂いた桃はひとり3つしかありませんで、ケチなことを言うと損をした気がしました。桃狩りの体験がしたかったのであって、これでは桃をお金を出して買っただけと同じになり、非常に残念でした。雨天中止は仕方ないですが、雨天中止の場合、このプランではどういう結果になるか教えてほしかったです。

それ以外は非常に素晴らしいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテル春日居 2013年07月30日 16:13:24

先日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

『桃狩りの体験がしたかったのであって、これでは桃をお金を出して買っただけと同じになり、非常に残念でした。』
というお言葉で、私たちはとても大切なことを再認識することとなりました。
私たちにはお客様の気持ちを慮ると申しますか、桃狩りを楽しみにしてお越しくださったお客様の立場になって考える…という気持ちに欠けていたと言わざるを得ません。
ご指摘の通り、【桃】そのものではなく、【桃狩り】という非日常的な体験をするために、今回のプランをご予約いただいていた訳ですので、そのあたりに対して配慮が不足しておりました。
誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

現状、雨天中止の際は、桃狩りを希望のお客様にはお部屋に雨天中止のご連絡を入れ、桃をお土産としてお渡しするという対応のみとなっておりますが、今回はお部屋へのご連絡も行き届かず、大変申し訳なく思っております。
このあたりの対応も早急に改善を図ってまいります。

【桃狩り】という非日常的な体験をご家族ですることで、家族旅行の思い出を残したかったというお客様のご意見を、私たちは真摯に受け止め、改善を図っていくことをお約束いたします。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。


桃狩りについての不手際がありながらも
『食事も部屋もスタッフの方も素晴らしく満足しました。』
というお言葉をいただけたことが、私たちにはせめてもの救いでした。
本当にありがとうございます。

今後は、皆様のご期待にしっかりとお応えできるように、上記の改善を含め、より一層サービスの向上に努めてまいります。
ありがとうございました。

WEB担当兼フロント主任 秋元

ご利用の宿泊プラン
夏得ポイント10倍♪7/1~7/31限定【桃狩り】を楽しむアクティブプラン≪農園までの無料送迎付≫
ご利用のお部屋
【禁煙【和室:10畳+5畳】市街地ビューの低層階タイプ】

総合2

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月07日 21:53:31

がっかりでした。

評判がいいホテルを誕生日にとったのに。
「富士山の見えるお部屋確約」料金として500円/ひとり 払ったけど、富士山の頭が少し見えるくらい。これで追加料金をとるなんて!ひどい。
ホテルでのお食事も楽しみにしていたけど、ウェイトレスのおばさんが最悪。もう少しでやけどをするところだった。ワインビーフも写真よりものすごく小さく、火力が弱いから結局お肉が固くなってしまった。

お風呂は良かったけど、部屋食じゃないし、全体的に(値段の割に)満足度が低く、リぴはない。
みなさんの評価が高いのが不思議なくらい。私だけ ハズレだったんでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテル春日居 2012年11月10日 13:35:35

先日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
忌憚のないご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。

クチコミなどをご覧になって評判がいいということで、当ホテルにご予約頂きましたのに、今回のような結果になってしまい、本当に申し訳なく思います。心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘を頂きましたことで、当ホテルの課題を再発見するきっかけとなりました。ありがとうございます。
頂きました数々のご指摘を、今後のホテル運営の参考に改善を図ってまいります。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。

WEB担当兼フロント主任 秋元

ご利用の宿泊プラン
絶品!【最高ランクの甲州ワインビーフ】を味わう料理長渾身の特別会席プラン
ご利用のお部屋
【【51平米】禁煙洋室プレミアムツイン(2名)】

総合2

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月01日 00:12:59

夏休みの後半に利用しました。
車で行き、チェックイン前で、きもちよく対応してくださいましたが、館内の案内は、プール目的に行ったにも関わらず、バスタオルは貸し出ししてくれるサービスや、ロッカーを貸し出すときなども、めんどくさい感じに対応され、満足いくものではなかった。
バスタオルは、温泉で使いたく、プールへは、普通のタオルで我慢して拭いていたら、他の宿泊者が、フロントで貸してもらえると教えてくれたり、風呂に行けば、バスタオルが山積みされていて…。ここまで行き届いているのなら、もう少しフロントの人が親切に対応するべき!!
帰りも精算したら、はいバイバイの感じがしました。
レベルはあまり良くありませんでした。
レストラン、などのサービスは気持ちが良かったでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル春日居 2012年09月18日 11:30:26

先日は夏休みのご旅行でご利用いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご感想をいただき、重ねて御礼申し上げます。

スタッフの接遇対応に至らぬ点が多々あったとのこと、大変申し訳ございませでした。
ご指摘いただきました点につきましては、すでに社内研修などを通して改善に着手しております。
今回は100%のご満足をご提供することは叶いませんでしたが、今後はご期待にお応えできるように、より一層サービスの向上に努めてまいります。
次回またチャンスをいただければ幸いです。

ご感想をお寄せいただき、本当にありがとうございました。


WEB担当 秋元

ご利用の宿泊プラン
≪プール・果実狩りで夏休み満喫≫2泊4食付き夏得連泊プラン【ラ・クーポンでさらにお得♪】
ご利用のお部屋
【【10畳+5畳】禁煙和室《低層階・笛吹川・富士山側》】

総合2

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 09:16:56

団体(海外の高校生)が一緒だったため、お風呂にはバスタオル持込み、
湯船にはバスタオルのまま入る等、目を疑うような光景でした。
団体客(特に海外の)を受け入れる時は、入浴時間を区切っても
よいのではないかと思います。
料金も通常より安めでしたが、これじゃ半減ですね。半額返金してほしい
位です。通常料金を支払っているお客さんがいるとしたら可哀相ですね。
・・・・フロントで一言いってもらえたらよかったかも。
お風呂の一件を除いたら満足だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテル春日居 2010年09月14日 10:58:01

先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、海外からのお客様のマナー違反でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
添乗員の方にも事前に注意をしておいたのですが、このような事態になりただただ反省するばかりです。
大浴場の脱衣場や客室に、入浴時の注意事項を入れるよう対応を図りました。
今後は同様のことがないよう、くれぐれも注意してまいります。
このたびはご意見をいただきましたことにより、改善のきっかけになりました。
本当にありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひまた遊びにお越しくださいませ。
フロント 秋元

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】人気の宿認定記念♪早い者勝ち3室限定!3000円もお得な朝食付≪秋得・直前割≫
ご利用のお部屋
【ファミリー・グループに!10畳+5畳広々きれいゆとりの和室】

総合1

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 00:35:44

2021年11月に宿泊。大人一人36300円でした。金額相応の多少グレードの高いホテルかと思いきや、かなり期待外れ。サービスとの宿泊費のバランスから考えて半額(18000円)でかろうじてトントンのレベルかと感じます。低評価の方が書かれている内容は非常に同感です。
 最も良くないのは食事の給仕。配膳紹介所から来たスタッフのような方が給仕をしており、大変失礼ながらあまり清潔感を感じない。食事を配膳する際、配膳人の指がお箸の口を付ける部分に触れ、気分が悪くなり食事が進まなくなりました。また、エレベーターの中で配ぜん人の方がタオルを持ってお風呂に向かっているのを見かけ、従業員も同じお風呂に入っているのかな?と思います。同グレードホテルで従業員が宿泊客と同じ風呂に入るのは考えにくい事です。食事の質も、ランチで訪れた近隣の農家カフェの方が格段に美味しかった。また、和洋室(ベッド+和室)の部屋を利用しましたが、夕食時から部屋に戻った際、布団が1組畳スペースに敷いてありました。ホテルなので夕食で部屋を開けた際にスタッフが入室するとは夢にも思わず、貴重品の管理が甘くなっており慌てて紛失物がなかったか確認。布団収納のドアも空いていました。普段宿泊する外資系ホテルも同じ価格帯ですが、サービスに雲泥の差があり大きなギャップを感じました。金額とサービスが釣り合っておらず、リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル春日居 2021年11月27日 09:51:50

山梨はもとより、全国にもたくさんの御宿様がある中、この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら今回、お客様第一主義とさせていただきながらも、ご指摘通り従業員への指示・教育の欠如や価格と内容のバランスなどに於いて、せっかくのご旅行をご不快なものにしてしまい大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました数々の内容につきましては重く受け止めさせていただくと共に、実情を踏まえ一つ一つ早急に善処して参る所存でございます。この度は貴重なご指摘、誠にありがとうございます。
ホテル春日居 フロント 飯田 雅

ご利用の宿泊プラン
【春日居★基本style】季節のお食事と美肌の湯で温泉旅行を満喫♪≪15時IN/10時OUT≫
ご利用のお部屋
【和洋室【76.5平米禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミッキー1080さんの ホテル春日居 のクチコミ

ミッキー1080さん [40代/男性] 2019年04月14日 22:46:45

初めて宿泊しましたが、施設は綺麗で不満はありませんでしたが、朝食はイマイチでした。山梨県と云う土地柄なのか、生魚は無く、晩御飯も中華か洋食しかなく、和食が食べたかったので外食しました。
また一部の従業員に怠慢があるのか、接客業にはふさわしくない方がフロントにおり、鍵を片手で渡してきました。一度は我慢し鍵を受け取りましたが、その後指摘すると「申し訳御座いません」と言葉はありましたが、顔は申し訳なさそうな感じではなく、すぐに他の社員とフロント業務の引継ぎ作業をしておりました。
恐らくそれなりの立場の方だと思いますが、あの方さえいなければ、こんなに評価は低くならなかったと思います。せっかく施設と他の従業員には問題が無いのに残念です。
仕事柄多くのホテルに泊まっておりますが、ビジネスホテルのフロントの方がよっぽど対応は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル春日居 2019年04月16日 17:30:43

 山梨はもとより、全国にもたくさんの御宿様がある中、この度は初めて当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
 今回、初めてご利用いただいたにもかかわらず、フロント従業員の対応が悪く、気分を害してしましましたこと、深くお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。当日対応した従業員には注意を喚起し、プロとしての自覚を持ちしっかりと対応するよう促しました。
 重ね重ね今回は大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、心から反省し、次に繋げて参りたいと思います。
ホテル春日居 フロント 飯田 雅

ご利用の宿泊プラン
朝食付フリープラン★気軽で自由な温泉旅行★夕食はオプションで★観光に最適♪遅い到着でもOK
ご利用のお部屋
【2014年改装 和モダンツイン【51平米】禁煙】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 09:44:35

フロントの対応は夜分遅くについても機械的。お風呂はいたって普通。子供がうるさく休まらない。施設全体が古くバタバタ走る音も部屋に聞こえる。食事も微妙。要するに宿泊費が高いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテル春日居 2017年08月21日 18:25:26

 この度はせっかくの思い出のご旅行にもかかわらず、ご満足のいくおもてなしがご提供できず、大変申し訳ございませんでした。同じフロントマンとして恥ずかしく感じます。先輩から私は、機械的な対応はしないようにといつも言われておりました。当日ご対応いたしましたフロントスタッフには早急に注意を促しました。夏はご家族連れのお客様でとても賑わいます。同じようなご意見を少なからず頂戴いたします。その度に我々も注意喚起はしております。お子様が走り回りますとどうしても下の階層に響いてしまいます。大変ご迷惑をお掛けいたしました。今回は貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございます。今後の課題として取り組んで参ります。
ホテル春日居 フロント 飯田 雅

ご利用の宿泊プラン
朝食付フリープラン★気軽で自由な温泉旅行★夕食はオプションで★観光に最適♪遅い到着でもOK★
ご利用のお部屋
【【和室:10畳+5畳】笛吹川を望むタイプ喫煙可】

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月12日 17:38:31

素泊まりのプランでレストランで中華を頂きました。お味はかなり良かったのですが、人数の融通が利かないのと品数にやや不満。レストランの雰囲気もなんとなくシーンとしていて食べづらかったです。部屋は広くきれいでしたが、布団は薄目でした。バーでは暇なためか営業中に片付けの音や従業員の掃除が気になりゆっくり飲めませんでした。
エステを受けたのですが、高いのに時間内に施術が終わったこと収入について聞かれたことが嫌でした。全体的に満足していましたが、エステと従業員の方の視線や動きに配慮がなかったことがやや残念です。



【ご利用の宿泊プラン】
期間限定!【5500円GOGOプラン】ビジネスにもおすすめ!
ファミリー・グループに!10畳+5畳広々きれいゆとりの和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル春日居 2009年05月12日 18:26:49

先日は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
まだまだ若いホテルで、至らぬ点が多々あったかと思います。大変申し訳ございませんでした。
しかし、今回のご感想から、レストランの品数や雰囲気、エステの対応など改善すべき点を見つけることができました。ありがとうございます。
ご指摘の点を、今後のホテル運営の参考とさせていただき、皆様のご期待にお応えできるホテルを目指してまいります。
今回はちょっと残念な思い出となってしまったようですが、次回はぜひご満足いただきたいと思います。
このたびは誠にありがとうございました。
フロント 秋元

投稿者さんの ホテル春日居 のクチコミ

投稿者さん 2009年03月31日 11:37:38

従業員の方々の、宿泊客へのまごころのこもった細かなサービスが素晴らしかったです。特に部屋での夕食の際は、担当の方が何度も状況をみながらいろいろと気を配って頂いて、チェックアウトの時には簡単な手紙まで頂きました。夕食はおいしくボリューム満点でした。
部屋は広くて入り口等カッコいい和風といった感じになっていて良かったです。子供が走り回って喜んでました。ただ少し汚れや傷などがあり、他が綺麗なだけにちょっともったいない感じでした。
また、これだけのサービス内容なら妥当なのかもしれませんが、1泊2食2万ちょっとというのは、ちょっと高いかなーと思いました。なので、総合 5 点にしてますが、細かく言うと 4.7 ぐらいです。

【ご利用の宿泊プラン】
ポイント10倍♪人気の宿掲載記念【部屋食OKでパパママ安心】思い出の家族旅行プラン♪GWも予約承り中
【お部屋食OK】10畳+5畳2間続きで清潔感のある広い和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル春日居 2009年04月02日 10:15:32

このたびはホテル春日居にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
『従業員の方々の、宿泊客へのまごころのこもった細かなサービスが素晴らしかったです』と、お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
担当した従業員も喜んでおりました。
私たちの目標は『皆様にとって居心地の良いホテル』です。
まだまだ若いホテルですが、これからも皆様のご期待にお応えできるようなホテルでありたいと思います。
ご宿泊のご料金につきましても、皆様のご意見などを伺いながら、お得なプラン設定をしてまいりたいと思います。
ぜひまた桃狩りなどが楽しめる時期にお越しくださいませ。
きっと良い思い出ができると思います。
またのお越しを心よりお待ちおります。
フロント 秋元

887件中 801~820件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ