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紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘のクチコミ・お客さまの声
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12月31日に宿泊しました。車で到着しても出迎えもなく、案内する仲居さんは一番軽い荷物を一つ持つとさっさと先に行ってしまうし…お風呂も壁の上部に苔なのか?カビのようなものが数か所見受けられ掃除が行き届いてない感じでした。一番驚いたのは夕食時。クエ鍋フルコースを頼みましたが、お品書きも無かったので「これ(がクエ)ですか?」と聞いたところ、お造りを指して「しゃぶしゃぶにするんだと思います」との珍回答…。他のことを聞いても「○○だと思います」と勝手な憶測ばかり…呆れかえってしまいました。その後しばらくしてから確認でもしてきたのか「しゃぶしゃぶでなく、そのまま食べれます」と訂正してましたが…。クエ料理自体は、美味しかったです。チェックアウトの時に対応してくれたのは、オーナー夫妻だったのでしょうか?チェックイン時と全然対応が違い、心配りの行き届いたお見送りをしていただきました。繁忙期で臨時雇いが多いのかもしれませんが、もっと教育してから接客させないと評判は下がると思います。
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この度はご来館頂きまして、誠にありがとうございました。 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。当時は丁度スタッフの急な入れ替わりが有り、臨時雇いでは無いのですが経験不足の接客係が多い中で、年末の繁忙期を迎えました。教育が行き届いていなかったのは否めません。誠に申し訳ございませんでした。 チェックイン時の対応につきましても、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。当館のサービスはシンプルで、あまり押しつけがましいことはしないようにしております。車が到着した時点ですぐに車まで迎えに行って・・・といったことは普段から行っていないのが本当のところです。また、お荷物についても基本的なスタンスはお客様のお手伝いをする程度で良いと思っております。当日の状況は詳しくわかりませんが、お客様が重い荷物を持って大変な思いをされているようであれば、お手伝いをするべきだったと思います。不快な思いをされないように、お客様の立場に立って、より気を配るように指導して参りたいと思います。 大浴場の掃除の件、毎日掃除を行っておりますものの、壁の上部や天井など手の届かないところは普段は行っておりません。湿気の多い場所ですので、隅々まで見るとなかなか完全に除去するのは難しいと思います。これで良いと開き直るつもりはありませんが、同様の施設の清掃状態を見てもこの部分については許される範囲では無いかと思っております。古い施設でしたので経年劣化による清潔感の無さは感じられたかもしれません。何卒ご容赦をお願い致します。 現在は耐震工事も終わり、大浴場も新設しております。またの機会がありましたら、良くなったと言っていただけるように、日々サービス改善に努めて参ります。この度は貴重なご意見、ありがとうございました。
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投稿者さんの 紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘 のクチコミ
12月31日に宿泊しました。車で到着しても出迎えもなく、案内する仲居さんは一番軽い荷物を一つ持つとさっさと先に行ってしまうし…お風呂も壁の上部に苔なのか?カビのようなものが数か所見受けられ掃除が行き届いてない感じでした。
一番驚いたのは夕食時。クエ鍋フルコースを頼みましたが、お品書きも無かったので「これ(がクエ)ですか?」と聞いたところ、お造りを指して「しゃぶしゃぶにするんだと思います」との珍回答…。他のことを聞いても「○○だと思います」と勝手な憶測ばかり…呆れかえってしまいました。その後しばらくしてから確認でもしてきたのか「しゃぶしゃぶでなく、そのまま食べれます」と訂正してましたが…。クエ料理自体は、美味しかったです。
チェックアウトの時に対応してくれたのは、オーナー夫妻だったのでしょうか?チェックイン時と全然対応が違い、心配りの行き届いたお見送りをしていただきました。
繁忙期で臨時雇いが多いのかもしれませんが、もっと教育してから接客させないと評判は下がると思います。
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この度はご来館頂きまして、誠にありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。当時は丁度スタッフの急な入れ替わりが有り、臨時雇いでは無いのですが経験不足の接客係が多い中で、年末の繁忙期を迎えました。教育が行き届いていなかったのは否めません。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時の対応につきましても、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。当館のサービスはシンプルで、あまり押しつけがましいことはしないようにしております。車が到着した時点ですぐに車まで迎えに行って・・・といったことは普段から行っていないのが本当のところです。また、お荷物についても基本的なスタンスはお客様のお手伝いをする程度で良いと思っております。当日の状況は詳しくわかりませんが、お客様が重い荷物を持って大変な思いをされているようであれば、お手伝いをするべきだったと思います。不快な思いをされないように、お客様の立場に立って、より気を配るように指導して参りたいと思います。
大浴場の掃除の件、毎日掃除を行っておりますものの、壁の上部や天井など手の届かないところは普段は行っておりません。湿気の多い場所ですので、隅々まで見るとなかなか完全に除去するのは難しいと思います。これで良いと開き直るつもりはありませんが、同様の施設の清掃状態を見てもこの部分については許される範囲では無いかと思っております。古い施設でしたので経年劣化による清潔感の無さは感じられたかもしれません。何卒ご容赦をお願い致します。
現在は耐震工事も終わり、大浴場も新設しております。またの機会がありましたら、良くなったと言っていただけるように、日々サービス改善に努めて参ります。この度は貴重なご意見、ありがとうございました。