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ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari)のクチコミ・お客さまの声
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土曜日から次の週の火曜日まで連泊しました。宿泊当日にフロントにお電話で「インフルエンザも流行っており、喉の調子が悪いので加湿器を部屋にお願いします」とお願いしました。電話対応も頼りなかったです。確かに加湿器を部屋に置いて下さってましたが、コンセントがなくてホテルのスタッフの方が予備のコンセントタップを持ってきたのが帰宅する前日の月曜日。洗面所も浴室も前にその部屋を利用した方の毛髪等が結構残っていて、掃除したのか疑問に思いました。絶対に二度と利用することはないです。部屋にはクローゼットも無かったです。キャンセル料を払ってでも、他のホテルに宿泊しようかと真剣に考えました。
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ご利用誠にありがとうございました。まずはお礼申し上げます。またご滞在中お客様にご不便な思いと、不快な思いをさせた事をお詫び申し上げます。 投稿を戴いてから社内のオペレーションの確認を行いました。返信にお時間がかかりまして申し訳なく思います。 さて、加湿器の件でございます。ホテル菊水今治では、エレベーターホール1F横に貸し出しグッズ(只今の所、アイロン及び加湿器でございます)を設置致しております。ご入用の方はこちらより客室へ御持ち戴くようになっております。お客様がご宿泊当日フロントへ電話で記載通り依頼があり、フロントスタッフがお部屋へお持ち致しました。テーブル周辺にあるコンセントをご利用戴くだろうとフロントスタッフは思い込み、延長コード(たこ足タップを含む)を持っていっておりませんでした。お客様より月曜日に延長コードをお部屋迄持ってくるよう指示を戴きましたので、月曜日にフロント係がお部屋へ届けた模様です。通常時貸出品コーナーに加湿器横に延長のコンセントケーブルを置いておりますが、他のお客様が延長コードのみを持ってあがられる場合もあり(ご宿泊当時はそのような状況であったと推測されます)、加湿器利用時に延長コードが必要なお客様に行き渡らないケースがあることも判明いたしております。 この件の反省を踏まえ、今後加湿器の電源コードに延長コードをコネクトして配置致すようにオペレーションを変更致します。(変更時期は、約1週間程度を予定致しております。) 加湿器を依頼された時、延長コードが必要かどうかのホテル側の確認不足もありました。この点も今後のオペレーションの懸案事項とさせて戴きたく思います。 次に清掃につきましては大変申し訳なく思います。清掃部とミーティングを行い再発防止に努めて行きたく思います。 この度はご期待に添えぬ加湿器サービスと、清掃状態でのご迷惑をおかけした事を残念に思いますと共に、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 クローゼットに関しましては、ホテル菊水今治では忘れ物防止のため、設置せず、お部屋のユニットバス前の壁沿いにコート&スーツ掛けをご用意致しております。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 支配人 菊川堅吾
ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) クチコミ一覧へ
下呂温泉 川上屋花水亭(岐阜県)
5.0
投稿日:2023-11-23 10:20:38
ホテルグレイスリー京都三条(京都府)
4.0
投稿日:2023-02-05 11:17:29
ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari)(愛媛県)
1.0
投稿日:2016-01-31 17:56:44
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くすりや2226さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
土曜日から次の週の火曜日まで連泊しました。
宿泊当日にフロントにお電話で「インフルエンザも流行っており、喉の調子が悪いので加湿器を部屋にお願いします」とお願いしました。
電話対応も頼りなかったです。
確かに加湿器を部屋に置いて下さってましたが、コンセントがなくてホテルのスタッフの方が予備のコンセントタップを持ってきたのが帰宅する前日の月曜日。
洗面所も浴室も前にその部屋を利用した方の毛髪等が結構残っていて、掃除したのか疑問に思いました。
絶対に二度と利用することはないです。
部屋にはクローゼットも無かったです。
キャンセル料を払ってでも、他のホテルに宿泊しようかと真剣に考えました。
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ご利用誠にありがとうございました。まずはお礼申し上げます。またご滞在中お客様にご不便な思いと、不快な思いをさせた事をお詫び申し上げます。
投稿を戴いてから社内のオペレーションの確認を行いました。返信にお時間がかかりまして申し訳なく思います。
さて、加湿器の件でございます。ホテル菊水今治では、エレベーターホール1F横に貸し出しグッズ(只今の所、アイロン及び加湿器でございます)を設置致しております。ご入用の方はこちらより客室へ御持ち戴くようになっております。お客様がご宿泊当日フロントへ電話で記載通り依頼があり、フロントスタッフがお部屋へお持ち致しました。テーブル周辺にあるコンセントをご利用戴くだろうとフロントスタッフは思い込み、延長コード(たこ足タップを含む)を持っていっておりませんでした。お客様より月曜日に延長コードをお部屋迄持ってくるよう指示を戴きましたので、月曜日にフロント係がお部屋へ届けた模様です。通常時貸出品コーナーに加湿器横に延長のコンセントケーブルを置いておりますが、他のお客様が延長コードのみを持ってあがられる場合もあり(ご宿泊当時はそのような状況であったと推測されます)、加湿器利用時に延長コードが必要なお客様に行き渡らないケースがあることも判明いたしております。
この件の反省を踏まえ、今後加湿器の電源コードに延長コードをコネクトして配置致すようにオペレーションを変更致します。(変更時期は、約1週間程度を予定致しております。)
加湿器を依頼された時、延長コードが必要かどうかのホテル側の確認不足もありました。この点も今後のオペレーションの懸案事項とさせて戴きたく思います。
次に清掃につきましては大変申し訳なく思います。清掃部とミーティングを行い再発防止に努めて行きたく思います。
この度はご期待に添えぬ加湿器サービスと、清掃状態でのご迷惑をおかけした事を残念に思いますと共に、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
クローゼットに関しましては、ホテル菊水今治では忘れ物防止のため、設置せず、お部屋のユニットバス前の壁沿いにコート&スーツ掛けをご用意致しております。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 支配人 菊川堅吾