風呂2
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月04日 21:05:35
-
夜遅く着いたのですが、フロントの方がとても明るくにこやかに出迎えて下さったのでホッとしました。
翌朝も今治タオルを売っている場所を親切に教えていただきました。
ありがとうございました!- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2009年09月06日 02:10:47
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またホテルのスタッフの対応にご満足戴けました事を誠に嬉しく思います。ホテル菊水今治では、お客様の旅のお手伝いをさせて戴きたく、ご要望がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。皆様のお役に立てる事を行って行きたいと思います。
今治にお越しの節にはまたのお立寄を心よりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- ★今治においでや~手軽に素泊♪ビジネスにも最適♪20型液晶TV、空気清浄機完備で花粉も除去_素泊★
- ご利用のお部屋
- 【★カップルペアでお得_セミダブルルーム_20型液晶TV完備★】
風呂1
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月21日 10:10:20
-
2月18日に宿泊しました。浴槽のお湯を抜いた時に、ユニットバス側に逆流し、足拭きマットが水浸しになりました。また、近くにコンビニがなくやや不便でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2020年03月06日 20:21:19
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。又ご指摘誠にありがとうございます。早速ながら点検修繕いたしております。
この度はお客様にご迷惑をかけ誠に申し訳なく思います。お詫び申し上げます。
次にコンビニは徒歩5分から6分程度、自転車で3分程度に位置しております。フロントにて貸出自転車をご用意いたしております。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿いただけまして感謝申し上げます。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
- ご利用のお部屋
- 【【特割1名1室・禁煙】部屋タイプホテルにお任せ★1F喫煙室有】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぷーさんです3399さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- ぷーさんです3399さん [40代/男性] 2018年08月18日 11:11:31
-
予約した時から分かっていたが、歩いて10分は荷物を持ちながらだとこの時期はとても辛い。送迎とかあると助かると思う。今治に泊まったらタオルも今治のかと思っていたら、薄くちょっと使っただけですぐにびしょびしょになってしまう。洗濯機は無料なのでありがたいのですが、使った後に毛がたくさん落ちていて、もう一度洗いたくなってしまった。リニューアルとなっていたが、洗面所とお風呂などはされていなかったので、ドアを開けて残念な思いになった。廊下の音がすごくうるさかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2018年08月18日 12:21:41
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。次にご指摘の点につきましてお答え申し上げます。ホテルから各所への送迎サービスは行うことができません。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。次にコインランドリー(洗濯機無料開放)につきましては、ホテルの方である程度の管理(ルームクリーニング終了時辺りに点検)は致しておりますが、その後多数のお客様がお使いになることもあり、都度都度の点検は出来かねてしまいます。こちらも併せてご理解のほどよろしくお願い申し上げます。客室ユニットバスにつきましては、一部補修のみで営業いたしております。最後に防音につきましてではございますが、部屋間の防音に対し、部屋と廊下の防音レベルに違いを持たせております。これは有事の時、避難指示がお客様に全く聞こえないと困る。もしくは万一客室内での重大な紛争の声が内部のみにとどまってしまう。以上のようなことを考慮し、客室間の防音レベルと、客室と廊下の防音レベルに違いを設けております。
ご宿泊当日はホテルがピーク稼働しており、お子様の声や団体様の声等がありうるさく感じられ、ご不快に感じられてことにお詫び申し上げます。
お忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございます。皆様のご意見を元によりよいホテル造りに努めたく思います。ありがとうございました。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【絶品来島鯛を味わう★1泊2食付】人気No1夜御膳『月』鯛かぶと煮・釜飯★2018年3月リニューアル
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】120幅ベッド&欧州産羽毛デュベ】
風呂1
守口人さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 守口人さん [60代/男性] 2015年11月22日 17:50:21
-
料金が安価なので、施設等の満足度は低レベルで仕方ないかもしれませんが、チェックイン時間になっても部屋の準備ができていなく、また食事の際にもまだ食べている物を勝手に下げられてしまい、大変 気分が悪い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2015年11月22日 19:37:17
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。前日のお客様のチェックアウト時間の遅れに伴いお客様のチェックイン時間に清掃が間に合っておらず申し訳ございませんでした。また食事の際の配膳につきましてはミーティングをとり行い今後このようなことが起こらないよう対策いたします。この度は誠に申し訳ございませんでした。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【絶品来島鯛を味わう】人気No1夜御膳『月』鯛かぶと煮・釜飯を堪能★朝食もアツアツ卵で★1泊2食★
- ご利用のお部屋
- 【和室『喫煙可』温泉旅館気分でゆっくり■薬用入浴剤■8~12畳】
風呂1
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月08日 01:10:53
-
立地や使い勝手の便利なホテルですが、設備がかなり古い点は仕方ないとしても清潔さに欠ける点は気になりました。特に部屋のカーペットはシミがかなりあったり、虫の羽が落ちていたりと不潔感がありました。あと、夕食時にご飯を炊けるまで30分程度かかるといわれましたが、もう少し早く出来上がる方法を考えてもらうとか、朝食のご飯がセルフサービスとかはちゃんとお客に伝えないとわからないので改善点が必要であったかと思いました。あと隣の部屋の声とかが結構筒抜けで、気になって寝られないところも付け加えておきます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2015年05月10日 22:15:16
-
ご利用誠に有り難うございます。まずはお礼申し上げます。またご用意のお部屋に不備がありご不快な思いをさせてしまい申し訳なく思います。お詫び申し上げます。
次に夕食の釜飯の件でございますが、お客様がお見えになってから釜に火をつけますのでどうしても30分程度かかってしまいます。私どもと致しましては、小鉢・お造り・焼物又は揚物・酢物・煮物を楽しんで戴いた後の釜飯でございますので、30分の時間をあまり気に致しておりませんでした。しかしながらサッとお食事を済まされるお客様にとって30分は長い時間であることも分かります。炊き立ての味をご提供する事と先に作っておいてお待たせしない事が相反することであり、今後のサービス面での検討材料に致したく思います。
次に翌朝朝食の件でございますが、ピーク稼働日付と一度に沢山のお客様が朝食にお見えになった日付でございました。通常は配膳係のスタッフがお食事(ご飯)をお席迄お持ち致します。しかしながらこちらも即座にお持ちする事ができず、結果的いお客様自らが取りに行くセルフの形になり、サービスが行き届かなかったことにお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【来島鯛かぶと煮・鯛釜飯】を堪能できる★ミニ懐石_夜御膳『月』★出来立て朝食も★満喫_1泊2食付★
- ご利用のお部屋
- 【シングル_【禁煙】広い14.5平米★LAN&Wifi無料】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
shokazuさんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- shokazuさん [50代/女性] 2014年06月25日 16:04:47
-
なぜに?と思える程、壁が薄く一晩中うるさい。
パソコン利用ができない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2014年06月26日 14:16:34
-
下段の投稿に続き1宿泊2度も投稿戴き恐縮でございます。
防音対策につきましては、下段のお客様の投稿にお応えした通りでございます。2度も同一な内容を投稿なさる程のことと真摯に受け止めております。ご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げますと共に、今後の改善を懸案事項にさせて戴きます。
次にパソコンが利用できないとの旨の投稿を戴きましたが、ホテル菊水今治では、Wifi又は有線のLAN経由にてインターネットの環境をご提供致しております。Wifiに関しましてのパスワードはお部屋内インターネット案内に記載いたしております。またフロントにお問い合わせ戴きましても即座にお答え致しております。有線LANケーブルにつきましてもフロントにて無料でお貸し出し致しております。どのような理由でお客様がパソコンがお使いになれなかったのかは、只今の所不明でございます。おそらくはお客様のパソコンの設定もしくはなにか接続を妨げる物があったのかもしれません。今の段階ではお答えできかねます。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】大量ポイントGET★プレミアムプラン_シングル素泊★朝食・夕食は追加で
- ご利用のお部屋
- 【シングル_【禁煙】広い14.5平米★LAN&Wifi無料】
風呂1
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月19日 10:30:41
-
禁煙の部屋がなくたばこの臭いがきになりました。学生がたくさん宿泊していて部屋を出入りするドアの音がうるさかったです。海が見えてしまなみ海道の橋が部屋の窓から見えてたのは良かったです。料理は刺身が新鮮でおいしかったです。
風呂の蛇口から出る水の量が少なく不便に感じました、熊本で水の豊富なところに住んでいるので贅沢な意見かもしれません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2012年04月21日 13:12:02
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またお部屋からの景観や、夕食にご満足戴けまして誠にうれしく思います。しかしながら、ご宿泊当日団体のお客様がいらっしゃり、館内が大変騒々しかったことをお詫び申し上げます。
次に水量についてですが、お客様のご希望が“しまなみ海道の見渡せるお部屋”とありましたので、最上階をご用意致しました。この最上階の部屋は景観はもちろんいいのですが、下層階に比べ、水圧が弱いという難点があります。(ホテル菊水今治では、お湯、水ともに貯水タンクが屋上にございますので、下層階になればなるほど、高低差がうまれ、水圧が高くなります。)ご不便をおかけ致しまして申し訳なく思います。申し訳ございませんでした。
今治にお越しの節には、またのお立寄を心よりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- ★旬の来島鯛の‘鯛かぶと煮・鯛釜飯’のミニ懐石_夜御膳“月”★アツアツ出来立朝食★満喫_1泊2食付★
- ご利用のお部屋
- 【★ツインルーム_快適な24.5m2_来島大橋が見える部屋も有】
風呂1
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月11日 21:58:10
-
プランはシングルでしたが、当日ダブルに変更しました。快く変更手続きをしていただきありがとうございました。
部屋は広く、満足でした。
しかし、お風呂は最悪でした。泊まった部屋が最上階の7階ということが原因かもしれませんが、お湯がちょろちょろしか出ません。1時間近くかかってようやくお湯がはれたと思ったら、時間が経ちすぎで、ぬるくて入れませんでした。仕方なくシャワーで我慢しました。点検された方がよいと思います。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2009年10月13日 15:57:56
-
ご利用誠にありがとうございました。まずはお礼申し上げます。またホテルの部屋にご満足戴けまして、誠に嬉しく思います。
次にご指摘の件についてですが、お客様にご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。業者に早速連絡の上、点検致します。ご指摘ありがとうございました。
今治にお越しの節には、またのお立寄を心よりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- ★今治においでや~手軽に素泊♪ビジネスにも最適♪20型液晶TV、空気清浄機完備で花粉も除去_素泊★
- ご利用のお部屋
- 【★シングルルーム_広い14.5m2_高速光インターネット★】
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月19日 15:55:35
-
リニューアルされたとのことでしたが、もしかしたら和室は以前のままかもしれません。
お風呂も前のままのようで、一人暮らし用の小さなユニットバスだったので少し離れたスーパー銭湯を利用しました。
後やはり古いので廊下を歩いていると部屋の中の音が聞こえてきました。
古くても不潔感はありませんでした。
あと私が泊まった部屋の隣が配膳室で朝の5時からたまに音が聞こえてきて朝早く目覚めてしまいました。家族は寝ていましたが…
窓から海が見えましたが、風が強く隙間風が。。
でもロールカーテンがついていて色々対策されている感じがあって良かったです。
スタッフの方の対応も良く好感が持てました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2018年08月23日 16:59:52
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またホテルのステッフ対応にご満足いただけまして嬉しく思います。
次にご指摘ご質問についてお答え申し上げます。寝室空間、寝具をはじめ調度品等(和室鏡、和室座卓等は刷新いたしておりません)、廊下、ロビー、家族風呂、宴会場等のリニューアルをいたしておりますが、お部屋内のユニットバスに関しましては一部リニューアル(部分補修)で営業いたしております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
次に部屋間の防音とお部屋と廊下の防音につきまして差を設けております。これにつきましては、火災や天災の折、廊下からの大声の避難指示がお客様に全く聞こえない自体を危惧、またはお部屋内で万一紛争が起こりその場合の悲鳴等が外部に全く聞こえない恐れなどを考慮した結果でございます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
朝の配膳室からの音に関しましては、現場とミーティングを行いました。ご意見ご指摘誠にありがとうございます。当日ピーク稼働とはいえ、お客様のお部屋に響くようではいけません。ご不快な思いをさせ非常に申し訳なく思います。お詫び申し上げます。
今治へお越しの節にはまたのお立ち寄りを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきましてありがたく思います。お礼申し上げます。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【今治朝ご飯プロジェクト★朝食付】美味しい出来立in時に和・洋食を選択可★2018年3月リニューアル
- ご利用のお部屋
- 【和室『喫煙可』温泉旅館気分でゆっくり■薬用入浴剤■8~12畳】
投稿者さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月16日 18:05:24
-
フロントの対応は気さくな感じでとても良かったです。
部屋のアメニティは十分で、お水のポットも用意してありました。
ただ、建物の古さより汚れが気になりました。大きなシミだらけのカーペットに、壁には黒い埃がたくさんついていて、今にも落ちてきそうでした。空気清浄機は活躍してくれていましたが、清掃の方法を見直した方が良いように思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) 2017年12月10日 11:07:56
-
ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。次にご指摘の件につきまして清掃方法を今一度考える良いきっかけをいただきありがとうございます。
ホテル菊水今治では2017年12月末までに客室内装を全てリニューアルの予定でございます。お洒落なトレンドの空間を皆様に提供できるよう準備を進めております。
今治へお越しの節にはまたのお立ち寄りをこころよりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾
- ご利用の宿泊プラン
- 【広い寝具de素泊プラン】花粉も安心〝空気清浄分解機〟完備★Wi-fi★【サイクリストにやさしい宿】
- ご利用のお部屋
- 【 シングル『喫煙可』広い14.5平米★SDベッド★WiFi】
風呂2
shinhiro9641さんの ホテル菊水今治(Hotel Kikusui Imabari) のクチコミ
2度目の利用です。
今回は不快な点もあった為厳しいことを書かせていただきます。
食事に関しては相変わらず絶品でした。
2点苦情として
部屋の冷蔵庫に前日?宿泊されていた方の飲みかけのペットボトルが放置されていたことがあり、正直これは他のホテルなどで経験したことがなかった為かなり不快でした。
また、ホテルの作り上仕方の無い事かもしれませんが、隣の部屋との壁が薄く電話の声やTVの音が結構響いて来ることがあり、これはホテルの問題ではなく隣の方のせいですが結構な夜中まで音量大きめでテレビを見ておられたせいでうるさくて中々寝付けませんでした。
平日宿泊なので、今後はもし可能ならば隣の部屋に宿泊者がいないようして頂けたり
夜間はテレビの音などの多少の自粛を求める張り紙などして頂けると有難いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用誠にありがとうございます、先ずはお礼申し上げますとともに、お客様に不快な思いをさせお詫び申し上げます。
まずは冷蔵庫の件でございますが、清掃部門の徹底を行うよう指導致しました。申し訳ございません。
次に大音量テレビの件でございますが、こちらは客室をご利用のお客様がテレビをつけられたままアルコールを飲まれそのまま大音量のまま寝てしまうなど、色々な要因が考えられます。ホテルと致しましてもなかなか対応ができず、その場その場でそのお客様にフロントから電話を行い対応する位しかできないのが只今の状況でございます。(対応致しましても、お客様が電話にお出にならない場合などどうしようもない場合等もございます)今後の対応策は、懸案事項でございます。
今回のご宿泊でお客様にご不快な思いをさせ申し訳なく思いますと共に深くお詫び申し上げます。
支配人 菊川堅吾