楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1174件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1174件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.16
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.16
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sei4673さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

sei4673さん [40代/男性] 2019年12月12日 17:07:56

11月の連休に泊まりました
チェックインの時、自転車の団体さんと重なり
何故か団体のはずなのに一人ずつチェックイン
こっちは待ってるのに後から到着した自転車の人が次々先に受付をはじめて結局20分以上待った。終いには明日の朝ごはんの交渉までしてた。
受付の方は1人で対応せずに、応援を呼ぶべきだろ。
うちは一組なんだから先にチェックインさせるぐらい考えるべき。
チェックインにあれだけ時間掛かったのは初めてやわ。

晩御飯のメニューには確かに
「大エビの鬼殻焼 又は 切身魚焼き」と書いてあったが
大えびの写真をデカデカと載せておいて(今は削除してるみたいだが)
出てきたのは大エビでなく小さな切り身だけ。
あれはないわ
あれがまかり通るなら「又は」って付けたらどんな豪勢なメニューだってプランに書けるわ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年12月30日 23:22:36

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。次にチェックインの折にお待たせいたしまして申し訳ございません。まずはお詫び申し上げます。他のお客様の情報を記載はこの場ではできませんので、一般例としてお答え申し上げます。
 (1)リアルエージェント様経由での団体のお客様につきましては、団体クーポン等をお持ちでございますので、団体の代表者の方のみのチェックインカード手続き(事前に他のお客様の名簿等をエージェント様よりお預かりしている為)でご案内をしております。
 (2)OTAエージェント様若しくは直接のご予約、若しくはリアルエージェント様での個別の予約(グループサイズは団体様でございますが、あくまで手配が個人ひとりひとりのお客様)の場合で、且つご精算を別々にご希望された場合、旅館業法に定められている通り、おひとりさまずつにチェックインカードを記載していただく必要がございます。
 (2)のケースの場合チェックインに時間がかかり、後続のお客様をお待たせする場合が考えられます。限られたフロントスタッフ(時間)で行っており、お客様が重なって(個人のお客様で且つグループサイズが10名以上など)場合に起こりうると想定されます。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 また原則的にチェックインはお見えになったお客様の順にて承っております。その為、お客様を長時間お待たせいたしまして申し訳なく思います。重ねてお詫び申し上げます。
 次に夕食のメニューでございますが、夜御膳『月』コースは、来島鯛のお造り、鯛のかぶと煮、鯛釜飯をメインに作成してございます。メニュー注意書きにも記載してございますが、焼物、酢物は季節により、またはその日の魚の水揚げ状況により代わってまいります。お客様にご提供させていただいたものは、『寒ブリの幽庵焼き』でございます。春先から秋までは海老の美味しい時期でございます。冬場になりますと『ブリ』の美味しい時期でございます。ホテル菊水今治では、皆様に旬の味をお届けいたしたくメニューを考案いたしております。
 お客様のお好みに合わなかったのは非常に残念に思いますし、それにてお客様が落胆されたのは申し訳なくさえ思います。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【絶品来島鯛を味わう★1泊2食付】人気No1夜御膳『月』鯛かぶと煮・釜飯★2018年3月リニューアル
ご利用のお部屋
【セミダブル『喫煙可』120幅ベッド&欧州産羽毛デュベ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジェームス7717さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

ジェームス7717さん [50代/男性] 2019年12月02日 22:32:38

リピーターで利用しました。
料理も美味しく頂きました。
レストランの女性も目配り 気配り思いやりが出来て感じが良かったです。

問題はフロントですね、夕食の案内説明なし、朝食の案内もなく電話で和食ですか洋食ですかだって、お詫びしてから聞くんでしょ普通は?初動もダメ中動もダメ。
ダメダメですね。レストランの女性を見習って!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年12月11日 16:19:59

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またこの度フロントスタッフのご案内に蓋側がありご迷惑をおかけいたしましたことにお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。お客様のご意見を元に今後のオペレーションを考えていきたく思います。お忙しい中ご投稿いただけましてありがとうございます。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【酒と塩で蒸上げる来島鯛かぶと蒸・鯛釜飯を★1泊2食付】夜御膳_華コース★2018年3月リニューアル
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】広い14.5平米★120幅のデュベスタイル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月09日 19:00:15

浴室の掃除が出来ていない様に思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年09月15日 19:30:06

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またご指摘の清掃の件につきましては再発防止に取り組みたく思います。今回はご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】24.5平米★欧州産羽毛デュベ120幅ベッド】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

出張族7665さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

出張族7665さん [50代/男性] 2019年06月15日 19:45:07

連泊2日目、バスタブ磨けてなく昨日の湯垢残ったまま。部屋チェンジして頂きましたが、周りがうるさいフロア。あ~あ、この宿選ぶのでは無かったとしか思えないホテルでした。
冷蔵庫全く冷えません、連泊される方はご注意あれ。残念ながら二度と利用したいとは思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年06月27日 01:13:20

 下記の投稿に引き続き連続でのご投稿お忙しい中ありがとうございます。まずはお礼申し上げます。
 清掃が行き届いていなかった点につきましてご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。「客室の清掃をしろ」とのご依頼をフロントに電話頂きました21:00頃には清掃部があいにくホテル内におらず、お部屋を代わって戴きました。代って戴いた先のフロアが騒がしい状態にあったこともお客様のご不満であることも理解致しました。ホテルの構造上、客室間の防音は音が抜けないようにしておりますが、廊下と客室では多少音が抜けるような構造にいたしております。これは火災等の有事の際、又は客室内よりの悲鳴等がある場合、完全に遮断いたしますと重大でかつ深刻な問題が生じる恐れを危惧いたしまして、このような構造を取らせていただいております。この点につきましては誠に恐縮ではございますがご理解いただけましたら幸いに思います。他のお客様が廊下等で騒がしく、お客様が「うるさい」と感じてしまいましたことは、私といたしましても残念に思いますし、ご不快な思いをさせ大変申し訳なく思っております。この度はもうしあわkございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。 支配人 菊川堅吾


***この掲示板をご覧のお客様へ***

廊下等が騒がしい、冷蔵庫が冷えない、テレビの映りが悪い、など不備な点がございましたらフロントまでご連絡いただけますと、可能な限り即座に対応させていただきたく思います。ホテルといたしましてもお部屋の点検等はいたしておりますが、偶発的にホテルの設備に何らかの問題が発生する場合もございます。お手数ですが、ご一報いただければ幸いに思います。よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【【特割1名1室】『喫煙可』部屋タイプはホテルにお任せ♪】

総合1

出張族7665さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

出張族7665さん [50代/男性] 2019年06月15日 19:38:04

風呂の水量不足で中々溜まらない。冷蔵庫冷えない。リニューアル?水周り古いままでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年06月27日 00:55:04

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げますと共に、設置冷蔵庫に不備がございましてご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 次にお客様の?の箇所についてお答え申し上げます。リニューアルはロビー、宴会場、レストラン、貸切家族風呂、廊下、お部屋内装、寝具、デスク等でございます。ユニットバス内におきましては一部補修、一部入れ替えにて営業を致しております。
 お客様のご期待に添えず残念に思いますとともに至らない点につきましては次期改装の折の懸案事項とさせていただきます。ご意見誠にありがとうございました。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【【特割1名1室】『喫煙可』部屋タイプはホテルにお任せ♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 16:08:21

4月28日宿泊しました。
部屋のベッドが、やわらがすぎて
寝返りしにくく、寝不足です。
朝食は、座席数が全く足りず、待つ場所も少ない。満席状態で入れないことをフロア係の人はこちらにГどうしましょう?」と聞いてくる始末。宿泊人数が多いときは朝食の希望時間を聞いて、予約制にすべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2019年05月05日 17:53:03

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。次にベッドの硬さのお好みがお客様にあわず残念に思いますとともに、10連休のGW中で、今まで想定のない朝食時の混雑がございましてお客様にはご不快な思いをさせお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
 朝食配膳係の「どうしましょう?」は言葉が足らず、「席が空きましたら部屋にご連絡差し上げましょうか、いかがいたしましょう?」でございます。ピークな稼働状況とはいえ、言葉が足らず申し訳ございませんでした。以後の再発防止に心がけるようにいたします。
 お忙しい中ご投稿いただきましてことに感謝申し上げます。ありがとうございました。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【絶品来島鯛を味わう★1泊2食付】人気No1夜御膳『月』鯛かぶと煮・釜飯★2018年3月リニューアル
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】120幅ベッド&欧州産羽毛デュベ】

総合1

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月19日 22:16:21

【良い】
- リニューアルされて日が浅いため、部屋を除く設備がきれい。
- 部屋は、古さを感じさせるが、極端に目立つような悪いところはなく、清掃なども特には問題なし。

【悪い】
- 部屋に入ってすぐにひどい悪臭 (トイレの流し忘れを想像させる臭い、換気していなかった) がした。原因は下水だったようで、風呂に入ったら消えた。
- コンビニおよびスーパーが少し遠い。商店街はすぐ近くだが寂れていて使いづらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2018年09月20日 12:37:16

 ご利用誠にありがとうございました。まずはお礼申し上げます。またホテルをよく感じていただいた部分、改善点等の指摘などわかりやすくご投稿いただけましてありがとうございます。ホテル菊水今治では、皆様のご意見を元によいよりホテルづくりを目指して努力いたしたく思います。お忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございます。今治へお見えになる節にはまたのお立ち寄りを心よりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【【特割1名1室】『喫煙可』部屋タイプはホテルにお任せ♪】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 14:21:29

びっくりするほど汚い部屋で、何年も掃除されていない真っ黒なカビだらけのエアコン…。
部屋の掃除も全然行き届いてないし、さすがド田舎のホテルって感じでした。
その日は35どを越す気温にも関わらず、事前にエアコンがついていなかったので、室温が凄い事に。
もしリピーターがいるのなら、頭おかしいんじゃないかってレベルです。
こんな所は二度と無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2018年08月18日 12:25:14

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。早速ではございますが、客室に不備があったことをお詫び申し上げます。エアコンフィルターの奥の冷媒部分の清掃に関しまして専門業者に依頼いたしました。この度はご不快な思いをさせ申し訳なく思います。重ねてお詫び申し上げます。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【和室『喫煙可』温泉旅館気分でゆっくり■薬用入浴剤■8~12畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月23日 22:43:06

リニューアルを謳っているが全室リニューアルされているわけではない。それをフロントで指摘しても部屋を変更してくれることは無かった。私の宿泊した部屋はリニューアルしたのは「布団のみ」との説明だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2018年04月24日 10:28:03

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またご宿泊当日フロント係の説明不足等がありましたことをお詫び申し上げます。
 ホテル菊水今治では2018.3.1に改装の工程を終えGrandリニューアルさせていただきました。リニューアル項目は以下の通りです。
 シングルルーム、ツインルーム、コンパクトシングルルーム・・・ベッド、ベッド布団、デスク、椅子、絨毯、壁クロス、照明器具、ユニットバス(一部修繕)、電話器等
 和室・・・敷布団、掛け布団、机(一部)、テレビ台、畳、襖(一部)、壁クロス(一部)、照明器具、ユニットバス(一部修繕)、電話機等
 廊下・・・絨毯、壁クロス、照明器具等
 ロビー、レストラン・・・主な表層、机、椅子、照明器具、レストランバック棚等
 喫煙スペース・・・新設
 貸切家族風呂・・・主な表層、照明器具
 外壁、風除室及びエントランス周り・・・主な表層
 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【【特割1名1室】【禁煙】部屋タイプはホテルにお任せ♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2018年03月08日 19:20:56

高速インターネットを謳っており、たしかに回線速度はそれなりに早いようだが、ルーターが複数アクセスを処理しきれず頻繁にフリーズしており、ほとんどネットに接続できない。
おそらくだが、一般家庭向けのブロードバンドルーターをそのまま使っているのではないかと思える。
他フロアのwifiアクセスポイントから繋いでも同様なのを見ると全フロアのアクセスを一台のルーターのみで処理しているのではないか。
早急に多人数の接続に対応できる、ちゃんとした業務用ブロードバンドルーターの導入をするべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2018年03月21日 11:47:28

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。
 次にご指摘の件に関してお答え申し上げます。まずルーターですが複数アクセスに対応しているものを使用致しております。ホテルのネットワーク上同じ階のネットワークは同一のハブで構成致しております。
 お客様がご利用いただいた日につきましてはネットワークの障害が発生致しておりました。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。ネットワーク障害の原因としては、おそらくでございますが、有線ポートより独自ネットワークを使用した方がいた。とういものであります。お部屋にご案内してる通り、独自ネットワークを組まれますと、ホテル全体のネットワークに障害を起こし、ご本人以外のネットワーク接続に非常に問題を生じさせてしまいます。
 Wifiの接続等、インターネット環境におきましてご不便ご迷惑をかけまして誠に申し訳ございません。独自ネットワークを組めなくする等の対策につきましては、次期のネットワーク構築時の懸案事項とさせていただきます。ご指摘誠にありがとうございました。また重ねてご不燃をかけたことにお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【快適寝具de素泊プラン】★お洒落な快適なお寛ぎを★2018年3月リニューアル★全館無料Wi-fi
ご利用のお部屋
【【特割1名1室】【禁煙】部屋タイプはホテルにお任せ♪】

総合1

mine5241さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

mine5241さん [40代/男性] 2018年01月24日 20:05:44

食事の場所が寒すぎです。
コート取りに行ってから夕食ってあり得ません。
外気温が低いからって・・・ダメでしょう!!。

夕食のご飯も最悪です。
お運びの方の言う通りに待ってから。。。。。
さあ食べましゃう??

ご飯はまともに炊けていません!!
芯のあるべしゃべしゃな食べ物???

板さん呼んでも、お運びさんのせいにしてるし!!!
最低なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2018年01月26日 20:18:28

 お客様のご要望に応えきれず残念に思います。またご不快な思いをされたことにお詫び申し上げます。
 さて、ご宿泊当日のオペレーションをスタッフに確認いたしました。まずご利用の日1月24日は稀に見る寒波が今治上空にありかなりの冷え込んだ夜でございました。通常ホテルロビー及びレストラン内は空調を23から24度に設定いたしております。
 配膳スタッフは、まずお客様の夕食をレストランボックス席にご用意いたしました。お客様をご案内をすると
『寒い。こんなトコで食事できない』と申されました。ボックス席はロビー側に設置されており、チェックイン等のお客様がいらしてロビーの自動ドアがある程度の時間開きっぱなしになりますと、外の寒い空気が入ってきてそれをお客様が寒く感じてしまうんだろうと思い、レストラン奥のカウンター席に再度ご案内しようとしたところ『カウンターは嫌だ。1時間もすると温かくなるだろうから、温かくなったら呼んでくれ』との旨を仰られ、フロント係にも『温まったら電話しろ』と言い残されました。1時間後だとしても、他のお客様の通過等により自動ドア開き、冷たい風が入ってしまうことを危惧し2F宴会場でご案内することにしました。
 次に2F宴会場へ案内の後、配膳係が『お飲物どうされますか?』とお伺い致しました時『この寒いのに飲み物を飲めと言うのか。バカヤロー(数回)』と怒鳴られましたので、配膳係は少しでも体感温度をあげていただこうと、通常は上向きの風向の空調をやや下にしました。同時に釜めしの炎が空調の風に影響されてないかの確認をしたんですが、おそらく風向きにむらがあったのか、または釜の位置が確認した時と比べ移動したのか、そこまでの原因は分かりかねますが炎が風に流され生煮えになったものと思われます。
 お客様が『料理人を呼べ!」と仰られ、調理部が宴会場へお邪魔させていただいた時『こんなものを出すのか!こんな(これらの)料理はいらん』と仰られましたので、調理部のスタッフは、まず釜めしの生煮えの原因から説明をさせていただこうと言葉を交わしましたが、あまりにお客様がご立腹でございましたので、『直ぐに炊き直してお持ちいたします。』と最後に回答いたしました。お客様が『もういらん』と言葉を残され宴会場から退出されましたが、炊き直した釜飯をお部屋まで運ばせていただきました。お部屋に運んだ時「いらない」と仰られましたので、お客様からの言葉を尊重し、もう一度お持ちすることはなく、廃棄処分いたしました。
 これが当日の流れと聞いております。お客様のご要望やご期待に添えず残念に思いますとともに、ご不快思われた事に対して重ねてお詫び申し上げます。

支配人 菊川堅吾

※当日レストラン2Fフロアをご利用だった皆様へ
数回にわたる怒鳴り声や、罵声とももれる声が館内を流れました。ごゆっくりな空間を提供することができず重ねて皆様にお詫び申し上げます。 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【来島大サザエ懐石★1泊2食】2種の食感を堪能!『造り・壷焼』で旨いトコお届け★来島鯛も楽しめます
ご利用のお部屋
【ツイン『喫煙可』快適24.5平米■来島大橋側の部屋も有】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月01日 17:45:28

レストランでの食事について
4人くらいのグループで来て早くから来て宴会状態でやかましかった。最初居酒屋に来たのかと思った。
以前はみんな静かだっつたと記憶するが今回は本当にひどかった。3泊したが3日目はだいぶましであったがカウンター席隣でたばこを吸われるのは嫌でした。部屋は禁煙だがレストランは禁煙に出来ないのでしょうか?残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2017年07月02日 10:13:37

 ご利用誠にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。またレストラン内で不快な思いをされましたことは残念に思いますとともにタバコに関しましては次期改装の折にレストラン内禁煙&喫煙ブースを設置の予定でございます。ご意見誠にありがとうございました。
 今治へお越しの節にはまたのお立ち寄りを心よりお待ち申し上げております。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【早割7★素泊★早くに決まった宿泊はオトク】花粉撃退!空気清浄機完備★無料平面駐車場★食事は追加選択
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】広い14.5平米★SDベッド★Wifi完備】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

くすりや2226さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

くすりや2226さん [40代/女性] 2016年01月31日 17:56:44

土曜日から次の週の火曜日まで連泊しました。
宿泊当日にフロントにお電話で「インフルエンザも流行っており、喉の調子が悪いので加湿器を部屋にお願いします」とお願いしました。
電話対応も頼りなかったです。

確かに加湿器を部屋に置いて下さってましたが、コンセントがなくてホテルのスタッフの方が予備のコンセントタップを持ってきたのが帰宅する前日の月曜日。

洗面所も浴室も前にその部屋を利用した方の毛髪等が結構残っていて、掃除したのか疑問に思いました。

絶対に二度と利用することはないです。
部屋にはクローゼットも無かったです。

キャンセル料を払ってでも、他のホテルに宿泊しようかと真剣に考えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2016年02月03日 06:53:05

 ご利用誠にありがとうございました。まずはお礼申し上げます。またご滞在中お客様にご不便な思いと、不快な思いをさせた事をお詫び申し上げます。
 投稿を戴いてから社内のオペレーションの確認を行いました。返信にお時間がかかりまして申し訳なく思います。
 さて、加湿器の件でございます。ホテル菊水今治では、エレベーターホール1F横に貸し出しグッズ(只今の所、アイロン及び加湿器でございます)を設置致しております。ご入用の方はこちらより客室へ御持ち戴くようになっております。お客様がご宿泊当日フロントへ電話で記載通り依頼があり、フロントスタッフがお部屋へお持ち致しました。テーブル周辺にあるコンセントをご利用戴くだろうとフロントスタッフは思い込み、延長コード(たこ足タップを含む)を持っていっておりませんでした。お客様より月曜日に延長コードをお部屋迄持ってくるよう指示を戴きましたので、月曜日にフロント係がお部屋へ届けた模様です。通常時貸出品コーナーに加湿器横に延長のコンセントケーブルを置いておりますが、他のお客様が延長コードのみを持ってあがられる場合もあり(ご宿泊当時はそのような状況であったと推測されます)、加湿器利用時に延長コードが必要なお客様に行き渡らないケースがあることも判明いたしております。
 この件の反省を踏まえ、今後加湿器の電源コードに延長コードをコネクトして配置致すようにオペレーションを変更致します。(変更時期は、約1週間程度を予定致しております。)
 加湿器を依頼された時、延長コードが必要かどうかのホテル側の確認不足もありました。この点も今後のオペレーションの懸案事項とさせて戴きたく思います。
 次に清掃につきましては大変申し訳なく思います。清掃部とミーティングを行い再発防止に努めて行きたく思います。
 この度はご期待に添えぬ加湿器サービスと、清掃状態でのご迷惑をおかけした事を残念に思いますと共に、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
 クローゼットに関しましては、ホテル菊水今治では忘れ物防止のため、設置せず、お部屋のユニットバス前の壁沿いにコート&スーツ掛けをご用意致しております。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
【食事なしでお手軽に】ビジネス最適★広い寝具de素泊プラン★全館Wi-fi★空気清浄機完備_素泊★
ご利用のお部屋
【コンパクトシングル『喫煙可』12平米■SDベッド■Wifi】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 21:43:29

最低の旅館です。来島の大サザエを味わい+来島鯛かぶと揚げ=豪快な素材を味わう★豪快!来島水軍懐石『A』★のメニュ-の内容をを見て予約したのに全く違う食事が出てきました。文句を言うと今はこのメニュ-しかありませんと言われた。完全なサギです!チェックアウトの時迷惑を掛けたと次回使える500円の割引券を渡してきたが、食べたくない食事をさせて、責任者からの謝罪の言葉もなく本当に客をなめています。こんな旅館楽天トラベルで取り扱うの止めるべきです。非常に不愉快な旅館です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年09月
ホテル菊水今治(2018.3.1 Grand リニューアル) 2013年09月14日 12:49:58

 ご利用誠に有り難うございます。お礼を申し上げますと共に、お客様の苦情の内容を拝見致しまして、非常に申し訳なく思います。お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
 ご指摘の内容について申し上げます。来島の大サザエを味わい+来島鯛かぶと揚げ=豪快な素材を味わう★豪快!来島水軍懐石『A』★こちらの水軍懐石は水軍懐石夏メニューでございます。7月初旬~9月中旬頃迄を提供期間とご案内しておりました。(その後は秋メニューにて提供)9/9日よりホテル菊水今治では、秋メニューに変更(11月初旬まで、その後は冬メニューにて提供)しており、お客様のご利用日は秋メニュー変更日でございました為に、このような事が起こっております。
 メニュー変更日(夏メニューから秋メニューへの変更日)が夏メニューを開始した日付(または開始予定を決定した日付)に決定できない為に起こってしまう事象でございました。メニュー変更日を年間を通して決定できればご案内(インターネットでのご予約の際に、いつからいつまでは○○メニューと明記など)ご迷惑をかける事もないと思われますが、その年々において、季節の気温や、水温が異なり、旬の地物食材をご提供する来島水軍懐石では、日付を決定する事がままなりません。
 この自然現象をいいわけにお客様にご迷惑をかける事を望ましく思っているわけでは全くを持ってございませんが、冷凍食品のようにいつでも季節を選ばず提供できる味とは異なります。ご理解を戴きにくい事とは思いますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 しかしながら、お客様にご不快な思いをさせ、『非常に不愉快な旅館です』という滞在をさせてしまったことは、事実でございます。お詫びを申し上げる事しか今となってはできません。重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 支配人 菊川堅吾

ご利用の宿泊プラン
★来島の大サザエを味わい+来島鯛かぶと揚げ=豪快な素材を味わう★豪快!来島水軍懐石『A』★1泊2食★
ご利用のお部屋
【★シングルルーム_広い14.5m2_高速光インターネット★】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ