楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
身の安全という意味で、最悪なホテルでした。明け方4時に火災警報が鳴り、1つ下のフロアから出火との館内放送。13階に宿泊していたため、半ば実感のないままロビーまで非常階段で降りたところ、宴会場があるためか6階~3階までの避難通路は、棚や机が山積みで人ひとり通るのがやっとの狭さ。これがもし地震で崩れていたらと思うとゾッとしました。結局、酔った宿泊客による誤作動とのこと。エレベーターが復旧せず、座っていてくれと40分ほどロビーで待たされました。火災警報は当該フロアの上下階にしか流れないそうで、他に何組かの避難者がいましたが、みなさん明け方に叩き起こされて疲労困憊。誤作動と分かった段階で止めるなり、館内放送をかけ直すなり、出来なかったのでしょうか。チェックアウト時、何らかの説明があるかと思いきや「チェックアウト手続きは以上です」。いやいや…流石に謝罪の一言もないのかと思い、受付の女性にこちらから訪ねると「今説明します!!」と強い口調で答えられました。チェックアウト時に分かった段階でホテル側から言うべきでは?今後の対応策についての説明もなく、「誤作動でした、申し訳ありません」をひたすら繰り返すため、ホテル責任者の方に出てきていただきましたがこちらも同様。「お客様には一部屋一部屋謝罪に行きました」と仰っていましたが、一切そんな事はありませんでした。挙句、「マニュアルはあるがバタバタしていてその通りに出来ませんでした」と言い出す始末。責任者がこんな事を言うホテルに、安心して宿泊できるとは到底思えません。消防法にも抵触しかねない避難通路への大量の山積物、受付の誠意のない対応、形式だけのマニュアルと実際は全く行き届いていない教育、責任者の嘘、本当に呆れました。自分の大切な家族や友人には、絶対に絶対に勧められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご宿泊の際に、館内の火災報知機が他のお客様による誤作動で発報し、ご宿泊のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。ご意見をいただきました通り、当日のスタッフの対応に関しましては、反省すべき点も多々ございましたので、直ぐに非常時の対応の再確認と見直しを致しました。また、非常階段の物品に関しましては、担当スタッフが一時的に不用意に置いていた物で、ご指摘をいただいた後、全て撤去し、今後この様な事が無い様、周知徹底してまいります。今後は、全てのスタッフの防災意識を高め、日々の反復を実施し、非常時における対応を万全なものにし、お客様に安心安全にご宿泊いただけるよう努めてまいります。
ホテル エルセラーン大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
身の安全という意味で、最悪なホテルでした。
明け方4時に火災警報が鳴り、1つ下のフロアから出火との館内放送。13階に宿泊していたため、半ば実感のないままロビーまで非常階段で降りたところ、宴会場があるためか6階~3階までの避難通路は、棚や机が山積みで人ひとり通るのがやっとの狭さ。これがもし地震で崩れていたらと思うとゾッとしました。
結局、酔った宿泊客による誤作動とのこと。エレベーターが復旧せず、座っていてくれと40分ほどロビーで待たされました。火災警報は当該フロアの上下階にしか流れないそうで、他に何組かの避難者がいましたが、みなさん明け方に叩き起こされて疲労困憊。誤作動と分かった段階で止めるなり、館内放送をかけ直すなり、出来なかったのでしょうか。
チェックアウト時、何らかの説明があるかと思いきや「チェックアウト手続きは以上です」。いやいや…流石に謝罪の一言もないのかと思い、受付の女性にこちらから訪ねると「今説明します!!」と強い口調で答えられました。チェックアウト時に分かった段階でホテル側から言うべきでは?
今後の対応策についての説明もなく、「誤作動でした、申し訳ありません」をひたすら繰り返すため、ホテル責任者の方に出てきていただきましたがこちらも同様。「お客様には一部屋一部屋謝罪に行きました」と仰っていましたが、一切そんな事はありませんでした。
挙句、「マニュアルはあるがバタバタしていてその通りに出来ませんでした」と言い出す始末。責任者がこんな事を言うホテルに、安心して宿泊できるとは到底思えません。
消防法にも抵触しかねない避難通路への大量の山積物、受付の誠意のない対応、形式だけのマニュアルと実際は全く行き届いていない教育、責任者の嘘、本当に呆れました。
自分の大切な家族や友人には、絶対に絶対に勧められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際に、館内の火災報知機が他のお客様による誤作動で発報し、ご宿泊のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
ご意見をいただきました通り、当日のスタッフの対応に関しましては、反省すべき点も多々ございましたので、直ぐに非常時の対応の再確認と見直しを致しました。
また、非常階段の物品に関しましては、担当スタッフが一時的に不用意に置いていた物で、ご指摘をいただいた後、全て撤去し、今後この様な事が無い様、周知徹底してまいります。
今後は、全てのスタッフの防災意識を高め、日々の反復を実施し、非常時における対応を万全なものにし、お客様に安心安全にご宿泊いただけるよう努めてまいります。