楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エルセラーン大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:2034件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.42
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.74
  • 食事3.96

総合2

ヨッシー000320さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

ヨッシー000320さん [60代/男性] 2020-10-16 16:54:35

恐れ入りますがこの件の返答は責任ある役職の方の記名付きでお願い致します。
発端は二日目の11時過ぎ、「私どものチェックアウト時刻は11時でございまして・・・・・・・・」の電話が40歳位の男性から掛かってきた事です。連泊のお客さんは滅多にいないのかどうかわかりませんが、眠っておらず、仕事をしていたので、「私連泊なのですが…‥」と普通に応対し、誰しも間違いはあるものだから、チェックアウトの時に(ちゃんと情報共有されていて)どなたかに謝罪されたら謝ったら許してあげよう」と思っていました。またその電話の折に掃除に入っていただく時間を13時に彼と決めました。
昼前に地下街に食事に行き、12時10分頃戻ってきたら、なんと部屋には掃除の男性がベッドメーキングをしているではありませんか!キャリーバッグは開けっ放し、小銭入れだけを持って出たため、背広にはメインの財布が入ったまま、…
掃除の彼に話を聞いたら、「何もフロントから連絡が無ければ、カードを抜いたサインが確認できれば掃除に入ります」とのこと、「この人が悪いわけではないな」と感じ、終わるまで静かに待っていました。
で、チェックアウトの時です。フロントの女性は、これ以上は無いというぐらいに真剣に謝っていただきました。これは紛れまない事実で、さすがエルセラーンと思ったのですが、彼女の口から出てきたのは【掃除時間の連絡を係にしていなかった】件だけでした。チェックアウト時間云々の件までは情報共有されていなかったのか、彼女が言い忘れたのか???
その時奥側に立っていた男性がもしその当事者だとしたら、その場で頭を下げるだけではなく、もっと違う行動をするべきだったと思います。女性の方と同じぐらい、あるいはもっと真剣に謝罪するとか。
11時過ぎの電話の時もし宿泊者が寝ていたならどうなったか、あるいは財布から金が無くなっていたら・・・・・・・・2件とも相当に重大な内容です。(お金の方は大丈夫でしたからご心配なく)
GO TO トラベルで忙しかったのかもしれませんが、一瞬たりとも気を抜かないようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル エルセラーン大阪 2020-10-18 21:47:27

いつも当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご滞在中におきましては、私共のスタッフの対応の不手際によりご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。担当者・関連部署に確認をしていた為、ご返信が遅れました事も重ねてお詫び申し上げます。
まず、ご滞在中にチェックアウトのご連絡をしてしまった件でございますが、対応したフロントスタッフの確認不足が原因でお客様にご連絡をしてしまったようです。大変申し訳ございませんでした。また、滞在中の清掃を13時からでご依頼いただいてたにも関わらず、12時頃に清掃係が入室してしまった件でございますが、フロントスタッフはお客様との連絡の後すぐに客室清掃係に伝えておったようでございますが、客室清掃のスタッフの中での伝達が上手くいっていなかった為、お客様がご不在のタイミングで清掃に入ってしまっていたようでございます。今回は連絡の際お客様がお休み中でなかった事や、貴重品も大丈夫だったとの事ですが、このようなミスが重大な事故に繋がる恐れもあると思います。スタッフ全員で真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。ご出発時の対応につきましても、女性スタッフは誤って出発の連絡をしてしまった事も知っていたようでございます。しかし冷静な対応ができずに滞在中にご出発の連絡をしてしまった件をお詫びする事ができなかったようです。
お客様の仰る通り、その時当事者もカウンターに立っており、チェックアウトのお手続き中に気付いたようでございます。その時に改めてきっちりとお詫びをするべきだったと本人も猛省しておりますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。今後は同様の事が起こらないように、より確実な業務を心掛け、情報共有を徹底して参りたいと思います。フロントスタッフの対応につきましては、忙しくても確実に常務を行うよう、周知徹底し、客室清掃につきましても、今一度スタッフ間の情報伝達の方法を見直す機会になりましたので、直ちに改善するように対応させて頂いております。
お客様にはいつもご利用頂いておりますのに、この様な事が起こってしまい大変申し訳なく思っております。今回の件に懲りませず、またお越し頂いて挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。大変申し訳ございませんでした。

宿泊部 フロント課 
課長 米田 秀哉

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス、お1人様大歓迎!】あると嬉しいミネラルウォーター付 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ 禁煙 20平米以上】