楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声
総合5
★☆★☆★☆禁煙完璧ホテル★☆★☆★☆さすが全館禁煙だけのことはあり、非常に快適でした。皆さんぜひご利用ください。(以前も同様のコメントを残しましたが、再度宿泊したので投稿します。)1.館内全て禁煙、もちろん廊下も含め全面禁煙客室はおろか、廊下も含め全面禁煙です。タバコ臭は全くしません。(地下飲食店は喫煙可能ですが、ホテル利用時に地下に行く必要はございません)2.ロビーも禁煙ロビー(2F)も全面禁煙で快適です。3.1Fレストランも禁煙1Fにレストラン「銀木犀(ぎんもくせい)」がありますが、ここも禁煙です。朝食はここで提供されます。ということで、本当に完璧です。※地下街従業員用喫煙所に注意当ホテル地下は堂島地下街と直結していますが、残念なことに、その通路に地下街従業員用喫煙室があります。敏感な方は、この通路を通らず、1Fからホテルへ入ってください。4.その他事項4.1.アメニティーは全て天然素材シャンプー、石鹸等はすべて天然素材で、本当に良い香りがします。さすが化粧品会社ですね。実は当方アレルギー性鼻炎のため、シャワーは朝浴びることが多いです。というのは、たいがいのシャンプーは鼻に良くなく、夜中ずっと鼻水が止まらなくなるのです。しかし当ホテルのシャンプー等は全く問題ありません。ので、夜シャワーを浴びることができます。やはり天然素材は良いですね。4.2.石鹸入れはすべり止め付以前別の方が「石鹸入れがすべって困る」と苦情されていましたが、いつの間にかすべり止めが付いて、全くすべらなくなっています。なかなか細かいところまでご配慮いただいていて、非常に良いですね。4.3.朝食料金について以前別の方の投稿で「朝食料金が高い」というものがありました。しかし楽天のプランには「ポイント付与により実質無料で朝食が付いてくる」プランがあります。みなさんお得に利用しましょう。以上ご報告まで。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルエルセラーンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。当ホテルは、2010年4月にオープン致しまして無事に2周年を迎えることが出来ました。オープン依頼、たくさんのお客様にお越し頂き、たくさんの感想をお寄せ頂きましたおかげで、お客さまのお気持ちやご要望を知ることが出来ました。今後も、お客さまのお声をもとに、より快適にお過ごし頂けるホテルづくりに努めて参ります。これからもご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
ホテル エルセラーン大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
★☆★☆★☆禁煙完璧ホテル★☆★☆★☆
さすが全館禁煙だけのことはあり、非常に快適でした。
皆さんぜひご利用ください。
(以前も同様のコメントを残しましたが、再度宿泊したので投稿します。)
1.館内全て禁煙、もちろん廊下も含め全面禁煙
客室はおろか、廊下も含め全面禁煙です。タバコ臭は全くしません。
(地下飲食店は喫煙可能ですが、ホテル利用時に地下に行く必要はございません)
2.ロビーも禁煙
ロビー(2F)も全面禁煙で快適です。
3.1Fレストランも禁煙
1Fにレストラン「銀木犀(ぎんもくせい)」がありますが、ここも禁煙です。
朝食はここで提供されます。
ということで、本当に完璧です。
※地下街従業員用喫煙所に注意
当ホテル地下は堂島地下街と直結していますが、残念なことに、その通路に地下街従業員用喫煙室があります。敏感な方は、この通路を通らず、1Fからホテルへ入ってください。
4.その他事項
4.1.アメニティーは全て天然素材
シャンプー、石鹸等はすべて天然素材で、本当に良い香りがします。さすが化粧品会社ですね。
実は当方アレルギー性鼻炎のため、シャワーは朝浴びることが多いです。というのは、たいがいのシャンプーは鼻に良くなく、夜中ずっと鼻水が止まらなくなるのです。
しかし当ホテルのシャンプー等は全く問題ありません。ので、夜シャワーを浴びることができます。やはり天然素材は良いですね。
4.2.石鹸入れはすべり止め付
以前別の方が「石鹸入れがすべって困る」と苦情されていましたが、いつの間にかすべり止めが付いて、全くすべらなくなっています。
なかなか細かいところまでご配慮いただいていて、非常に良いですね。
4.3.朝食料金について
以前別の方の投稿で「朝食料金が高い」というものがありました。しかし楽天のプランには「ポイント付与により実質無料で朝食が付いてくる」プランがあります。みなさんお得に利用しましょう。
以上ご報告まで。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルエルセラーンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは、2010年4月にオープン致しまして無事に2周年を迎えることが出来ました。
オープン依頼、たくさんのお客様にお越し頂き、たくさんの感想をお寄せ頂きましたおかげで、お客さまのお気持ちやご要望を知ることが出来ました。
今後も、お客さまのお声をもとに、より快適にお過ごし頂けるホテルづくりに努めて参ります。
これからもご愛顧賜ります様お願い申し上げます。