投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月31日 07:54:19
-
なるほど、設備は立派です。でもフロントの人たちの対応が不十分に思えた。特にホテル周辺について、どこに何があるのかあまりご存知ない。ハードは良くとも、ソフトは未だ未だだなあ…という感じ。
【具体事例1】
ホテル近所のコインランドリーを尋ねたところ、調べるのに15分以上待たされ、電車で2駅離れさらに徒歩10分程度の場所を教えられた。後で新福島駅前徒歩1分の場所にコインランドリーを発見。
【具体事例2】
郵便物の投函を頼んだのだが、郵便が切手が置いていなかった。それは仕方ないとしても、フロントの方は「ご自分で切手を買ってお貼りください」の一点張り。こちらは時間的な制約で郵便局には行けないのに。「どこそこのコンビニで切手が買ますよ」なんて提案もなし。ちなみにこの件は他のホテルのフロントで依頼して解決。残念ながらそちらのホテルのフロントの方々の対応がより良いと感じた。
ミシュランに載ったホテルということで期待のハードルを上げすぎていたのかも知れないが、ちょっとがっかり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル エルセラーン大阪 2011年01月10日 13:16:59
-
この度はホテルエルセラーン大阪をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、先般弊ホテルをご利用いただきました際、ご案内・サービスに置きまして
不愉快をお持ち帰りさせてしまいましたこと、心より反省しております。
また、お客様に寛いでいただく「環境」、「雰囲気」をご提供することが
私どもの職務であるにも関わらず、おもてなしの気持ちが欠如しており、重ね重ね深く反省しております。
更なる指導、教育を行って参りますとともに、お客さまにより一層
快適にご利用いただけますよう努めてゆく所存でございます。
今回、このような貴重なご意見を頂きましたことを心より感謝致します。
またのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。
フロント 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- ミシュランガイド 京都 大阪 神戸 2011 掲載記念【部屋数限定】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◆全室禁煙】
投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月08日 11:14:10
-
以前はダブルシングルユースでも、備品もダブルそのままでしたが、タオル等備品もシングルセットになったのが、さびしい、。けど事前にタオル補充を申し出たら、ちゃんと完備されていたのでよかったです。
好きなホテルなのであえて改良点を挙げます。
・加湿器の給水をあらかじめお願いします。
(大きな機械なので、自分でやると水をこぼしたり大変でした)
・お風呂の排水が悪かったです。
排水溝もきちんと清掃願います。
前よりもフロントもなれてきたようで、従業員同士おしゃべりすることなく、他の従業員も挨拶してくれるようになり改善してました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル エルセラーン大阪 2011年01月03日 09:03:34
-
いつも当ホテルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿に感謝申し上げます。
ご指摘がございました加湿器の件に関しては、次回ご宿泊時よりそのように手配させて頂きます。
また、排水溝の件に関してはご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、清掃担当者に今一度、清掃の徹底を促しました。
これに懲りませず、またのご利用をお待ちしております。
フロント 島林
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◆全室禁煙】
投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月15日 20:07:40
-
11月13日から2泊利用しました。結果から言うと次回からは利用しません。
【理 由】
バスアメニティー(シャンプー、ボディーソープ)がボトル提供でなく1回使い切りの
パック入りだったこと。これでは夜出かけ前のシャワーや寝る前、朝のシャワーを浴びるのに足りない。またタオルも薄手でサイズも小さく、備え付け以外の追加利用は有料となる(1枚105円)正直サービスがせこいです。宿泊料金も決して安くないですし、そこまでコストを削る理由があるんでしょうか?確かに客室はエリアにしてみたらすごく広くて快適ですが、不満はその数点。
それであれば同じエリアにあるホテルヴィスタプレミオの方が絶対いいと思います。
フロントスタッフの応対はすごく気持ちよく丁寧でしたので不満はありませんが、【サービスがせこい】その理由で一気に泊まりたくなくなるホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテル エルセラーン大阪 2010年11月28日 14:39:56
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
アメニティーにつきまして、他のお客様からも多くのご意見がございましたので、
今後より備え付けの備品以外のご依頼も無料で手配をさせて頂くよう改善させて頂きました。
ご滞在の際に、ご不便をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
これに懲りませず、またご利用頂ければ大変幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 竹崎
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◆全室禁煙】
投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月23日 12:43:11
-
キタで、この広さ、このお値段は非常に魅力的です。
アメニティも、オーガニックベースで嬉しいところです。歯磨きジェルは塩とハーブが良い感じで、使い差しを持ち帰りたかったのですが、チューブタイプではなかったので捨てざるを得なかったのが残念でした。
お風呂も広くて落ち着きましたし、熱いお湯がたっぷり使えるのが良かったですね。
館内も綺麗です。ちょっとシンとしているので、極小さく、鳥の鳴き声などの癒し音楽が流れたりすると人の気配を感じて安心するかもしれません。
残念だったのは、湯沸かしポットの収納棚の扉が壊れていたことです。軽く手を当てると、部品が分解して扉が倒れてきました。開業して半年足らずでこんなに見事に壊れるような、ちゃちな商品を設置する業者さんは変更なさった方が良いと思いますよ。
あと、トイレットペーパーがしっかり設置出来ていなかったり、目に触れにくい部分でのチェックの甘さが目につきました。折角の良いホテルなので、そのあたりのレベルアップをお願いします。
スタッフの方々は、みなさん感じが良くて、他の方の口コミにあったような接客面での問題は全く感じませんでした。棚の扉の件でも対応は悪くはありませんでした。
今回はたまたま部屋の当たりが悪かったんだと思います。お部屋そのものや館内設備は良かったです。次回に期待します。
【ご利用の宿泊プラン】
【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル エルセラーン大阪 2010年11月03日 03:37:01
-
この度は、大阪の数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中、数多くのお褒めの言葉とご意見をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘にありました収納棚の点ですが、現在は修繕致しました。お客様へのご案内不足で、誤った方向へ動かされ傷んでいた模様です。その為、正しい方向のインフォメーションを取り付ける予定でございます。
トイレットペーパーの件も含めお部屋の設備について至らぬ点がございましたこと、お詫び申し上げます。
最後の「期待する」という言葉に身の引き締まる思いでございます。
今回の御意見を大切にし、より良いサービスに努めて参ります。
またのホテル エルセラーン大阪へのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 島林
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◆全室禁煙】
hira0905さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
加湿機能付きの空気清浄機があったが、加湿機能は故障により使えなかった。それ以外はOKでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルエルセラーン大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
加湿機能付きの空気清浄機に関しまして、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
加湿清浄器にお水が入っておらず、お客様のお手を煩わさなくてはなりません。
ご予約の際に、「加湿器の水を補充」とリクエストいただけますと幸いでございます。
これに懲りませず、またのお越しを心よりお待ち致しております。
ホテルエルセラーン大阪
フロント 吉岡