楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル エルセラーン大阪 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1712件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:1712件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.40
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.93
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 12:09:20

身の安全という意味で、最悪なホテルでした。

明け方4時に火災警報が鳴り、1つ下のフロアから出火との館内放送。13階に宿泊していたため、半ば実感のないままロビーまで非常階段で降りたところ、宴会場があるためか6階~3階までの避難通路は、棚や机が山積みで人ひとり通るのがやっとの狭さ。これがもし地震で崩れていたらと思うとゾッとしました。

結局、酔った宿泊客による誤作動とのこと。エレベーターが復旧せず、座っていてくれと40分ほどロビーで待たされました。火災警報は当該フロアの上下階にしか流れないそうで、他に何組かの避難者がいましたが、みなさん明け方に叩き起こされて疲労困憊。誤作動と分かった段階で止めるなり、館内放送をかけ直すなり、出来なかったのでしょうか。

チェックアウト時、何らかの説明があるかと思いきや「チェックアウト手続きは以上です」。いやいや…流石に謝罪の一言もないのかと思い、受付の女性にこちらから訪ねると「今説明します!!」と強い口調で答えられました。チェックアウト時に分かった段階でホテル側から言うべきでは?

今後の対応策についての説明もなく、「誤作動でした、申し訳ありません」をひたすら繰り返すため、ホテル責任者の方に出てきていただきましたがこちらも同様。「お客様には一部屋一部屋謝罪に行きました」と仰っていましたが、一切そんな事はありませんでした。

挙句、「マニュアルはあるがバタバタしていてその通りに出来ませんでした」と言い出す始末。責任者がこんな事を言うホテルに、安心して宿泊できるとは到底思えません。


消防法にも抵触しかねない避難通路への大量の山積物、受付の誠意のない対応、形式だけのマニュアルと実際は全く行き届いていない教育、責任者の嘘、本当に呆れました。

自分の大切な家族や友人には、絶対に絶対に勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
ホテル エルセラーン大阪 2018年11月22日 17:58:26

先日はホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際に、館内の火災報知機が他のお客様による誤作動で発報し、ご宿泊のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

ご意見をいただきました通り、当日のスタッフの対応に関しましては、反省すべき点も多々ございましたので、直ぐに非常時の対応の再確認と見直しを致しました。
また、非常階段の物品に関しましては、担当スタッフが一時的に不用意に置いていた物で、ご指摘をいただいた後、全て撤去し、今後この様な事が無い様、周知徹底してまいります。

今後は、全てのスタッフの防災意識を高め、日々の反復を実施し、非常時における対応を万全なものにし、お客様に安心安全にご宿泊いただけるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【早期割 60days】~60日前までのご予約がお得!~ ジュニアスイート フォース 素泊り
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート 禁煙 58.1平米 バス・トイレ別】

総合1

パパさん7795さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

パパさん7795さん [60代/男性] 2018年06月18日 19:14:37

6月16日(土)夫婦で宿泊しました。初めてでしたが、化粧品会社が運営しているホテルとの事で期待をしていました。大変大変残念な結果でした。
見た目はきれいなホテルでしたが、①バスルームのタイルのメジが、黒かびと思われる汚れが酷い②部屋の空調が場末の食堂のような安物③従業員さんの的外れな対応④何故か部屋に入ると体が痒い⑤朝食は不味くはないのですが、価格からは???⑥トイレの電気が人の動きによって不自然な変光⑦歯磨き粉も判りずらい等々、この値段が信じられません!
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテル エルセラーン大阪 2018年06月26日 17:49:19

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用いただき誠に有難うございます。接遇、客室及びアメニティー数々の件でご迷惑、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳けございませんでした。すぐに担当者に申し伝えました。今後このような事がないようお客様が快適にお過ごしいただけるようサービスの更なる向上と気持ちよくお過ごしいただける空間づくりに努力する所存でございますので引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。お忙しい中ご投稿いただき誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーツイン 全室禁煙 36.4平米 バス・トイレ別】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月03日 16:24:54

立地も部屋も設備も風呂も食事も、このレベルのホテルにしては標準以上だと思いますが、従業員の教育とサービスの質があまりにも悪いので、もう二度と絶対に行かないつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月15日 09:45:28

貴重なご意見ありがとうございます。

今一度、接客サービスを見直し向上していきたいと思っております。
ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【長得!3連泊プラン《素泊まり》】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月15日 10:56:35

二人で利用でしたが、二日目からは洗面用具等は一人分でした。そのことの苦情を言うと調べもせずに一人分の宿泊費をサービスするとのこと、そんなつもりで言ったのではないのです。原因もしらべずに安易に心のこもらない謝罪をするだけでした。どうしてこういうことが起きたのか調べて知らせてくれればよかったのですが、残念でした。もちろん宿泊費は全額支払ってきました。いままで利用したホテルで一番従業員教育の駄目なホテルでした。興味がわきましたので又利用したいと思います。(皮肉)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテル エルセラーン大阪 2010年08月15日 16:24:27

お客様へ直接返信済み

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月15日 13:06:14

地下から行くと、大阪駅前工事のせいもあって非常にわかりにくい。。でもってフロントが、パートのおばさんっぽくて、ホテルウーマンのかけらも感じられない。新しいので多少の不慣れは仕方ないとして、スマイルもないし、声も小さいし、せっかく新しいホテルなのに残念。化粧品会社なのに、ホテルの顔の受付が肌荒れてたらね、、。。

お部屋は確かに新しい。けど空調が冷暖房調節できなくて(温度のみ)寒かった、、、。
化粧品会社なのでもうすこしアメニティ充実ほしいところかも。
他の投稿者もあったけど、鏡が小さい。

チェックアウトの際、チェックインにいた件の女性がいたから、男性のほうへ行ってみたけど、これまた小さい声だし、暗い、、。。

設備はきれいなのに、もっとプロのホテルマン、ウーマンを雇ったら全然違うと思いますね。これからの改善に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル エルセラーン大阪 2010年06月06日 15:34:15

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回お客様には不快な思いをおさせし、大変心苦しく思っております。本当に申し訳ございませんでした。このご意見を真摯に受け止め、お客様に気持ち良くお過ごしいただけるようタッフ一同精進して参ります。次回改めてご宿泊の機会を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ