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ホテル エルセラーン大阪 クチコミ・感想・情報

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ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1715件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.43
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.93
  • 食事4.12
宿泊年月
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総合2

ヨッシー000320さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

ヨッシー000320さん [60代/男性] 2020年10月16日 16:54:35

恐れ入りますがこの件の返答は責任ある役職の方の記名付きでお願い致します。
発端は二日目の11時過ぎ、「私どものチェックアウト時刻は11時でございまして・・・・・・・・」の電話が40歳位の男性から掛かってきた事です。連泊のお客さんは滅多にいないのかどうかわかりませんが、眠っておらず、仕事をしていたので、「私連泊なのですが…‥」と普通に応対し、誰しも間違いはあるものだから、チェックアウトの時に(ちゃんと情報共有されていて)どなたかに謝罪されたら謝ったら許してあげよう」と思っていました。またその電話の折に掃除に入っていただく時間を13時に彼と決めました。
昼前に地下街に食事に行き、12時10分頃戻ってきたら、なんと部屋には掃除の男性がベッドメーキングをしているではありませんか!キャリーバッグは開けっ放し、小銭入れだけを持って出たため、背広にはメインの財布が入ったまま、…
掃除の彼に話を聞いたら、「何もフロントから連絡が無ければ、カードを抜いたサインが確認できれば掃除に入ります」とのこと、「この人が悪いわけではないな」と感じ、終わるまで静かに待っていました。
で、チェックアウトの時です。フロントの女性は、これ以上は無いというぐらいに真剣に謝っていただきました。これは紛れまない事実で、さすがエルセラーンと思ったのですが、彼女の口から出てきたのは【掃除時間の連絡を係にしていなかった】件だけでした。チェックアウト時間云々の件までは情報共有されていなかったのか、彼女が言い忘れたのか???
その時奥側に立っていた男性がもしその当事者だとしたら、その場で頭を下げるだけではなく、もっと違う行動をするべきだったと思います。女性の方と同じぐらい、あるいはもっと真剣に謝罪するとか。
11時過ぎの電話の時もし宿泊者が寝ていたならどうなったか、あるいは財布から金が無くなっていたら・・・・・・・・2件とも相当に重大な内容です。(お金の方は大丈夫でしたからご心配なく)
GO TO トラベルで忙しかったのかもしれませんが、一瞬たりとも気を抜かないようにお願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル エルセラーン大阪 2020年10月18日 21:47:27

いつも当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご滞在中におきましては、私共のスタッフの対応の不手際によりご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。担当者・関連部署に確認をしていた為、ご返信が遅れました事も重ねてお詫び申し上げます。
まず、ご滞在中にチェックアウトのご連絡をしてしまった件でございますが、対応したフロントスタッフの確認不足が原因でお客様にご連絡をしてしまったようです。大変申し訳ございませんでした。また、滞在中の清掃を13時からでご依頼いただいてたにも関わらず、12時頃に清掃係が入室してしまった件でございますが、フロントスタッフはお客様との連絡の後すぐに客室清掃係に伝えておったようでございますが、客室清掃のスタッフの中での伝達が上手くいっていなかった為、お客様がご不在のタイミングで清掃に入ってしまっていたようでございます。今回は連絡の際お客様がお休み中でなかった事や、貴重品も大丈夫だったとの事ですが、このようなミスが重大な事故に繋がる恐れもあると思います。スタッフ全員で真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。ご出発時の対応につきましても、女性スタッフは誤って出発の連絡をしてしまった事も知っていたようでございます。しかし冷静な対応ができずに滞在中にご出発の連絡をしてしまった件をお詫びする事ができなかったようです。
お客様の仰る通り、その時当事者もカウンターに立っており、チェックアウトのお手続き中に気付いたようでございます。その時に改めてきっちりとお詫びをするべきだったと本人も猛省しておりますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。今後は同様の事が起こらないように、より確実な業務を心掛け、情報共有を徹底して参りたいと思います。フロントスタッフの対応につきましては、忙しくても確実に常務を行うよう、周知徹底し、客室清掃につきましても、今一度スタッフ間の情報伝達の方法を見直す機会になりましたので、直ちに改善するように対応させて頂いております。
お客様にはいつもご利用頂いておりますのに、この様な事が起こってしまい大変申し訳なく思っております。今回の件に懲りませず、またお越し頂いて挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。大変申し訳ございませんでした。

宿泊部 フロント課 
課長 米田 秀哉

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス、お1人様大歓迎!】あると嬉しいミネラルウォーター付 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ 禁煙 20平米以上】

総合2

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 16:58:57

大阪駅から近く助かりました。でも今まで泊まったホテルの中では納得がいかないことだらけでした。朝食えをとても楽しみにしていたのですが、とても残念でした。コロナの関係ですべてがバイキングではなくスクランブルエッグとウィンナーなどがプレートで出され、後のパンやフルーツなどをバイキングで取る形だったんですがメインであるそのプレートが15分経っても20分経っても配られず、スタッフさんに声をかけてやっと気づいてもらえました。でも2人だったのにも関わらず、配られたのは1人分のみ。10分後に遅れてやっと配られましたが、どうせ待たされるなら2人分同時に配るのがマナーではないかなと思いました。検温してた男性のスタッフさんが気づいて女性スタッフさんに声を掛けて頂いてる光景はありましたが、女性スタッフさんの態度の悪さにこのホテルの程度がよく分かりました。思い出が残念なものになりました。悪い評価すみません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテル エルセラーン大阪 2020年09月27日 07:29:19

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用頂きありがとうございました。
折角のご旅行でご利用頂いたにもかかわらず、スタッフの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。心より、お詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後この様な事の無いよう、朝食時のオペレーションの改善と責任者よりスタッフへの指導を行わせて頂きました。
今回の不手際の挽回の機会を頂けましたら、これほどに幸いなことはございません。お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様とまたお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 12時チェックアウト特典と毎朝焼き上げるデニッシュとクロワッサンが好評の朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 21.7平米】

総合2

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月16日 16:12:42

お部屋の感じは明るくてビジネスで利用するには広めでよかったのですが、まず、お風呂に髪の毛が残っていたのと、他も所どころホコリが目立ちました。
シャンプー・リンスは今時珍しい一回分が袋に入っているタイプで、しかも髪の毛がきしむタイプで最悪でした。
歯磨き粉にしても、始めてみたけど一回分の袋詰めで、おまけに変な味がした。
ボディーソープはなく、石鹸で使い勝手が悪い。
冷蔵庫の効きも悪いし、スキンケアのサンプルもしょぼすぎる・・・
などなど、もう次回の利用は無い感じです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ホテル エルセラーン大阪 2018年01月28日 12:48:05

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用いただき誠に有難うございます。ご滞在中に清掃不備がございまして大変申し訳けございません。担当者に申し伝え、今後このような事がないよう努めて参ります。アメニティでございますが、天然原料にこだわった物で防腐剤を使用していない為、袋詰めの物とさせていただいております。何卒ご了承下さいませ。今回のご宿泊では、ご満足いただけず大変心苦しく思っております。改善できます点は、ご意見を基に改善し、快適にお過ごしいただけるよう努力して参りたいと思います。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定 タイムセール】 オリジナルスキンケアサンプル4点セット付 1名利用 素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 全室禁煙 21.7平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月13日 23:20:47

禁煙部屋でしたが、昔は喫煙部屋だったのかなという臭いがしました。

とにかく部屋のWi-Fiの接続が悪いです。
すぐに切れます。

リピートはないです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル エルセラーン大阪 2017年07月18日 14:16:00

この度はホテルエルセラーン大阪をご宿泊頂き有難うございました。お部屋の臭いの件で、大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳けございません。当館は開業時より全館禁煙とさせていただいております。またWIFIの接続が悪かったとのことで、重ねてお詫び申しあげます。お客様に満足頂ける様、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン ミネラルウォータープレゼント特典付 素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 全室禁煙 21.7平米】

総合2

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月24日 00:38:20

初めての利用です。
ベッドに長い髪の毛。バスローブには短い髪の毛。トイレバスタブには様々な毛が数本。本当に気持ち悪かったです。
バスタブの排水の悪さにも驚きました。シャワーを使っていると足もとにお湯がたまります。
立地は便利で良いですが、リピはしません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテル エルセラーン大阪 2016年06月28日 15:22:28

この度はホテル エルセラーン大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
数々の不手際でお客様に不快な思いをさせてしまいましたことを、お詫び申し上げます。
今後この様なことがない様、徹底した清掃を心がけて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン VOD無料視聴特典付 朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 全室禁煙 21.7平米】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月04日 22:24:21

駅に近く何かと身動きし易い立地は良かったです。あとは駐車場の係員の方が親切で忘れ物の出し入れや早朝の出庫にも丁寧に対応してくださいました。
ただ、客室に関しては可もなく気になった点が多数有り。ヨレヨレの寝間着、痩せたタオル、汚れた壁紙、ゴミの落ちてるベッド下…などなど。ビジネスホテル慣れした主人は「こんなもんだろ~(v_v)」と言ってましたが。土地柄もあるし料金に見合ったサービスか否か私にはだわかりませんが、一言。いくら子供が添い寝のプランと言えど、ヒト一人利用するのが分かっているなら、タオルの一枚、歯ブラシの1本くらい置いて欲しいものです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテル エルセラーン大阪 2016年02月28日 06:23:21

この度はホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。
せっかくの家族旅行にも関わらず、客室の清掃状況とアメニティに関しまして至らぬ所が多々ありご不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃担当者に報告し改善に努めて参ります。次回ご利用を頂ける際は心地よくお過ごし頂ける様努めて参ります。勝手なお願いではございますが大阪にお越しの機会がございました私共のホテルにお泊り頂ければ幸いでございます。お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝歓迎】小学生6年生まで添寝無料プラン◆素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 全室禁煙 21.7平米】

総合2

ヨッシー000320さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

ヨッシー000320さん [50代/男性] 2015年02月09日 14:23:32

どのホテルに対しても、「もっと良くなって欲しい」という気持ちから、好意的な文章を書いているつもりですが、今度ばかりは・・・・・

びっくりしました!

通常にチェックインして、部屋に入って・・・・・
浴室(トイレ)のドアを開けようとしたら、開かないんです、鍵がかかっていて。
通常の状態でしたからまだ良かったのですが、排尿したくてテンパっていたら、完全にアウトでした。
「もしかしたら掃除の方が倒れているのではないか?でも倒れていたら掃除終了の報告がフロントに行かないので、お客さんを中に入れないだろう。」
と思いながら、財布にあった一円玉を使って恐る恐る開けてみると、、、
誰もいませんでした、当たり前ですが。

以上報告します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテル エルセラーン大阪 2015年03月12日 05:33:26

いつもホテルエルセラーン大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は浴室の扉に鍵が掛かっておりご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後このようなことが起こらぬよう、最終点検には細心の注意を払うよう指導して参ります。何卒ご容赦いただき、またお越しいただける機会を頂けましたら幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン◆素泊り◆全室WIFI完備◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月28日 20:09:33

【立地】
  大阪駅から徒歩圏内で地下街でずっと繋がっているのでよかった

【部屋】
  ジュニアスイートに宿泊。
  白で統一されていて一見綺麗。
  が、ソファは使用感が否めなくグレーになっていてとても残念。
  流し台があり、まるでホテルというより1LDKの部屋感が強い。
  お風呂は洗い場もありより一層庶民的。

【アメニティ】
  正直、ジュニアスイートでこのアメニティはひどい。
  一番衝撃を受けた部分でもあった。
  安いビジネスホテル並みだった。

通常の部屋であれば満足できる内容だったと思う。
が、ジュニアスイートで考えると低評価になります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年09月
ホテル エルセラーン大阪 2014年10月14日 06:03:00

この度はホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。
今回のご宿泊ではご満足頂けず大変心苦しく思っております。改善できる点は、ご意見を基に改善し、快適にお過ごしいただける空間創りを進めてまいりたいと考えております。お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。

ご利用のお部屋
【ジュニアスイート】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 23:34:27

ダブルのお部屋に宿泊しました。
カーペットがベージュ、壁クロスが白で赤いカーテン等でのアクセントは素敵でしたが、カーペットおよび壁クロスがかなり汚れていて残念でした。
また、歯磨き粉が1つしかなく、チューブであればキャップをして何とか2回分(夜・朝)使えるのですが、ジェル状のチューブ式ではない切り取り線のある包装の歯磨き粉だったため、1回分しか使えず、これまた残念なアメニティでした。石鹸も固形だったため、泡立てるのに苦労しました。ボディソープの方が便利だと思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル エルセラーン大阪 2014年09月29日 05:54:29

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、カーペットや壁紙のことでお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
点検を行い、順次修繕にあたらせて頂きます。
アメニティ類で足りませんでしたら追加分をご準備させて頂きますのでフロントにお申し付け下さいませ。
大阪にお越しの際は、ホテルエルセラーン大阪にお立ち寄りくださいませ。お越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン◆素泊り◆全室WIFI完備◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月28日 18:46:27

大阪での常宿にしています。駅からちょっと遠いのがしんどいです。スタッフは最初に比べたら凄く良くなったと思います。また、お世話になると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテル エルセラーン大阪 2014年03月09日 06:50:53

いつも、ホテルエルセラーン大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。

よりご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力してまいります。

またお気付きの点等ございましたらご指摘くださいませ。

次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン◆素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月18日 09:48:26

立地は良いし、地下街からエレベーターで行けるのはスーツケース持ちにはありがたい。新しいホテルなので、施設はとても綺麗だし、エレベーターも数機あるので、待ちが短くてよい。しかし、フロントスタッフの対応は悪い。無愛想だし、初めての宿泊なのに、チェックインしたらカードキーを渡して終わり。部屋へのエスコートが無いのは仕方ないとしても、エレベーターの説明もなく、聞いたら”後ろにあります”。どこやねん、それ。部屋は設備は綺麗だったが、何の臭いなのか、たぶん、壁紙か接着剤?設備の何かの臭いだと思うが、ひどく臭って、プラズマクラスターを全開にしても消えない。非常バルコニーへの扉が開けっぱなしで、その非常用のノブのカバーも外れっぱなしで、3日滞在したが、床に落ちているのがずっと放置されていた。部屋を出ると電気類が全て消えるらしく、どんなに暑い外から戻っても部屋も厚く、充電などもされていないまま。全て一からやり直し。廊下の音、隣室の音、さらに、上階の音がとても聞こえる。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル エルセラーン大阪 2012年08月02日 14:38:58

ホテルエルセラーン大坂をご利用頂き、誠にありがとうございます.
お客様には、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたチェックイン時の接客につきましては、フロントスタッフ全員に徹底し、お客様の立場に立った接客に努力するよう努めます。
施設の不備に関しましても、直ちに改善いたします。
外出中の充電の件ですが、「常時通電」の表示のあるコンセントでしたら充電可能でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【コーナーツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月12日 01:20:55

接待で午前様だったので、朝はゆっくり寝ていたかったのですが、部屋の防音がまるでダメ。うるさくて眠れませんでした。ドア下部には指がラクに入るくらいの隙間があり、廊下の音がモロに入ってきます。朝早くから清掃をされているのでその騒音と、このホテルは廊下にBGMを流しており、音楽が部屋まで聞こえてきます。スピーカーから近い部屋だったのが不運でした。部屋からエレベーターも近く、エレベーターが止まるたび、ピンポンという音がしてとてもうるさかったです。
 朝食付きのプランでしたが、9時過ぎに行ったら、ご飯がありませんでした。5~6分で炊きあがると言われたものの、30分経過しても出てこないしその後の対応も信じられないくらい悪かったです。
 コーヒーとお茶はセルフサービスでしたが、紅茶のみ係に頼まないと出していただけません。で、出て来たのがコーヒーかと思うくらいドス黒く、酷いシロモノでした。朝食は質、サービスともに信じがたいレベルでした。

 こちらのホテルは、午前0時に玄関に鍵がしまり、あとは個別にインターフォンでオートロックを解除してもらう形なのですが、チェックインの時などに説明がなかったので戻ってきてびっくりしました。その上、オートロックの自動ドアから1メートルくらい後ろに別の自動扉があるのですが、この二つの扉の間に女性が閉じ込められていました。
 当方がホテルに向かっていると、ドアの向こう側に居る女性が必死な表情でドアをたたいたり、当方に手を振ったりしていて、こちらがインターフォンを呼び出してドアが開くと、中から出てこられて「助けてくれてありたとう」と言われてびっくりしました。たまたま当方が戻ったからよかったものの、そうでなかったらあの女性はどうなっていたのでしょうか?何か対策を講じられたほうがよいのでは?また、インターフォンでこちらが誰か確認もせずに入れた割に、フロントは無人。セキュリティは大丈夫かと心配になった。
 ビジネスホテルにしては部屋は広めで、水回りも快適でしたので、最初は「いいホテルをみつけた!」と喜んでいましたが、いくつか大きな問題点があり、全体として見ると低い評価を付けざるを得ません。
 チェックイン後、外出しない、もしくは、夜は早い時間にホテルに戻られ、さらに朝は早く起きて、朝食を食べずにチェックアウトをするような方には良いかもしれません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル エルセラーン大阪 2012年07月08日 22:14:12

この度は、ホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館でのご宿泊に関しまして、ご満足頂けないものでございました事にお詫び申し上げます。
当館の客室のドアにかんしましては、お部屋の中からは、指が入るくらいのスペースはございますが、お部屋の外からは、封筒を一枚通すのがやっとの隙間になっております。
廊下のBGMに関しましては、今まで長期滞在のお客様を含め、お部屋の中まで響いていたというお声を頂きましたのは初めてでございまして、ご滞在中にご指摘頂きましたら、原因をお調べさせて頂きます。
また、エレベーターに関しましても客室フロアは無音で到着する設定にしております。
ご朝食時の、料理の提供、サービス共にご不快の念をおかけ致しまして申し訳ございませんでいた。
今後改めてービスの指導、改善を行い高い意識をもって業務に当たる様スタッフ一同努めて参ります。
最後に、当館のエントランスについてご説明させて頂きます。
メインエントランスにつきましては午前1時に施錠させて頂いております。
1時以降の出入に関しましては、サブエントランスからお願いしております。
サブエントランスは施錠しておりましても、インターホンを鳴らして頂ければ解錠できますし、それぞれエントランスには説明の看板をご用意しておりますので、閉じ込められることはございません。
ご滞在中、ご不便に感じられること、ご不明な点は、フロントへお申しつけ頂ければ誠意を持ってご対応させて頂きます。
この度のご宿泊が、ご満足いくものでなかったことに関しまして、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★ 彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月25日 12:43:32

綺麗なホテルでしたが、女性客向けなので中年の男性には、若干の違和感は有り。朝食自体もまだまだ検討の余地ありますが、最大の問題は朝食時の従業員の態度。朝食を2回食べましたが、挨拶が全くありません。また朝食時掃除のおじさんが大きな音を立てて清掃しています。優雅な朝食プランは、無残にも打ち砕かれました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテル エルセラーン大阪 2012年06月22日 01:33:45

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご朝食の際、お客様に気持ち良くお食事をお召し上がり頂くべきところを、従業員の態度によりご不快なお気持ちに致してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
笑顔でお客様をお迎えすることが当然であるにも関わらず、このような失態を犯しましたことはお恥ずかしい限りでございます。
朝食スタッフにもお客様のご意見をお伝えさせて頂き、接客を今一度見直し、改善させて頂きますので、今後もご愛顧頂ければ幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★ 彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月01日 22:55:57

恐らく2度は泊まる事はないと思います。朝食はもう少し考えた方がいいかもしれません。とにかく食器の形が良くないのか食べづらい上に品目が少ない。2日目はあまり食べずにホテルを後にしました。その解放された反動か、昼に入った定食屋で涙を流しながら、店員さんに向かって「おいしい!」と言いながら神仏に感謝しつつ食べていました。この件をしばらくどうしようか迷いましたが、ホテルのためにあえて書きました。コスト面の問題があるので無理に言えませんが、できるのであれば努力してください。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月13日 13:06:16

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご朝食の件でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
品数につきましては、徐々に改善させて頂いておりますが、お客様のご意見を参考にさせて頂き、今後更に改善を重ねて参る次第でございます。
これに懲りませず、今後もご愛顧頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合2

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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 14:14:46

新しくオープンしたホテルということで8月18日に期待して宿泊しました。場所は、わかりやすいところにありました。1階から2階のフロントまでもわかりやすく、白が基調のとても綺麗な建物で好印象。フロントの対応も問題なし。部屋はツインのシングルユースでしたが、広さ・設備とも○。加湿器が備えてあるのも○。ただ、アメニティー関係は、再考をお願いします。経営母体が化粧品会社のようで自社(系)製品を使うのは当然でしょうが、1.小さな固形石鹸1個というのは疑問。あれは洗顔石鹸でしょうか。液体石鹸(ボディーソープ)が欲しくなりますし、一般的と思います。2.シャンプー&リンスが、約1回分フィルムでパウチされ間に切り取り線が入ったタイプなのは、安いビジネスホテルのようでイメージダウンですし、量が不足する人もいると思います。ボトル入or容器が壁に備え付けでプッシュボタンを押して出てくるタイプの方が良いと思います。3.歯磨きペーストも、パウチタイプのフィルム容器に入った、妙な味が口の中に残るもので、悪印象です。朝食も、色々と工夫はされているようですが、メニュー内容(品数)が少ないと思います。リピートするかと問われると、ちょっと考えてしまいます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月10日 00:47:46

この度は、ホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
アメニティに関しましては、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
当ホテルのアメニティは、無添加で天然由来の成分を利用しております関係で、品質保持の為ボトルでのご用意は控えさせて頂いております。
ご予約の際に、アメニティの追加をリクエスト頂くか、チェックイン後でもフロントにお申しつけ頂けましたら、追加分はご用意させて頂きますのでご理解頂ければ幸いでございます。
ご朝食に関しましては、お客様からのお声を元に検討して参ります。
これに懲りませずご愛顧頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合2

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KJ5976さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

KJ5976さん [40代/男性] 2011年02月20日 17:58:17

夜中にお風呂にはいっていたら、シャワーから水しかでなくなりました。
フロントに電話してきいたら、「お湯を使っている部屋が多いと、そのようになるので、待つしかありません」と言われました。
ちょっとびっくりしましたが、その日は、結局、身体は洗えずじまいでした。
つぎの日、フロントでお詫びの一言ぐらいあるのかな?と思っていたら、全くなしで、これもびっくりしました。当たり前のことなのかな?と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
ホテル エルセラーン大阪 2011年03月15日 15:16:08

この度は、ホテルエルセラーン大阪を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

今回のご利用に際し、私共スタッフの対応におきまして多大なる不快な思いと、残念なお気持ちをお持ち帰りさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様が安心してお寛ぎいただける環境をご提供するのが、私共の職務にも関わらず、お客様に快適をご提供できませんでしたことは、とても恥ずかしく弁解もございません。
また、お帰りの際に、お客様への心配りが出来ませんでした事を深くお詫び申し上げます。
今後は、このようなことがございませんよう、スタッフの教育はもちろんのこと、お客様を想い・感じる「おもてなし」を心掛け、向上して参ります。
お客さまの貴重なお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同励んで参ります。
これに懲りませず、ホテルエルセラーン大阪へお越し頂きます事を切にお待ち致しております。

ホテルエルセラーン大阪
フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【セミダブル(140cm幅)でちょっとお得に♪】《素泊まり》
ご利用のお部屋
【セミダブル◆全室禁煙】

総合2

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おかずノリさんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

おかずノリさん [30代/男性] 2010年10月27日 09:53:11

比較的新しいホテルなので設備関連は概ねきれいな印象を受けた。
今回『彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン』を選択したのだが、優雅なのは花だけで、朝食ブッフェは余りにお粗末。

パン5種
野菜3種
フルーツ2種
ポテトサラダ
ソーセージ
ゆで卵
スープ
ヨーグルト
コーンフレーク
牛乳
アップルジュース

以上

一見すると品数が多いように見えるが、実際に見るとそのお粗末さに愕然とした。
サービスを受ける客の主観もあるが、仕事柄全国のホテルを回った上での感想
は『¥1000の価値無し』。
朝食に関しての価格、品揃え、サービスのトータルでの評価は過去最低である。

また、深夜にホテルに戻ったのだが、入館時にはインターホンをと指示があった為に使用したのに『そのまま入館下さい』とのこと、フロントは無人。
インターホンを押して客の帰りを確認したならフロントで接客を、それが出来ないならフリーで入館させればいい。
セキュリティーに気を遣っているのか無いのか、まったくもって?である。

総評として、近隣には他に優れたホテルが多くある為、他ホテルの選択をお勧めする。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月14日 18:26:28

この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして
誠にありがとうございました。

朝食の内容、サービス面、フロントでの接客に関しまして十分な対応が出来ておらず、
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

朝食に関しましては、今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。
ご指摘頂きありがとうございました。

深夜お戻りの際に、インターホンでお知らせ頂いたにもかかわらず、
フロントカウンターを無人にしておりまして大変失礼致しました。
お詫び申し上げます。

今後このような事が無いよう十分注意し、サービス向上に向け
努力して参る所存でございますので、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
これに懲りませず、また大阪へお越し頂きます機会がございましたら、
是非お立ち寄り頂きますよう、スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

17件中 1~17件表示

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