楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

文珠荘 松露亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

文珠荘 松露亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:40件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

よしまる551さんの 文珠荘 松露亭 のクチコミ

よしまる551さん [50代/男性] 2021年11月28日 13:59:37

遠い昔まだ文殊荘別館と呼ばれていた時に連れてきてもらい、もう一度訪れたいと思っていた松露亭さんに家族と再訪することができました。案内いただいた部屋からは阿蘇海越しに天橋立が見え、静かなゆったりとした時間を堪能することができました。夕食は御馳走がきれいな器で供され、目からも楽しめるもので日本料理っていいなとしみじみと感じました。
惜しむらくは、洗面所で朝の支度をしている際に隣室のテレビの音がもれ聞こえてきたこと。現実世界に引き戻された感があり、この一点が残念でした。
ともあれ、あわただしい日常を離れ、家族と一緒にのんびりと過ごすことができました。また泊まりたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
文珠荘 松露亭 2021年12月12日 14:24:41

 この度は、ようこそ天橋立へそして松露亭に
お越しいただき誠に有難うございました。
文珠荘別館時代よりご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
今も外観は昔とほとんど変わっておりません。
木造平屋の数寄屋造りでございます、そのため隣の客室からの音がもれて大変ご迷惑をお掛けいたしました深くお詫び申し上げます。
ご宿泊いただきました客室からの眺めやお料理等はご満足いただけたご様子で良かったです。
是非又ご来荘いただけるのを心よりお待ちいたしております。
この度のご投稿誠に有難うございました

ご利用の宿泊プラン
【松露亭の創作会席】松葉蟹のかに味噌フォンデュと特選和牛料理プラン
ご利用のお部屋
【基本客室 8帖】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 文珠荘 松露亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月27日 00:36:20

当方52歳女性。そういえば私が若いころはこの様にお部屋食でお布団の上げ下ろしも来てくださったものだと、昔を思い出す方式の宿でした。お部屋係のお二人とも聡明でとっても感じよく、また廊下ですれ違うスタッフの方も挨拶が気持ちよく、帰路は私一人なのに駅まで車でお送りくださり、本当に本当に気持ちの良い日本古来の日本人ならではのおもてなしの心を久しぶりに堪能させて頂きました。お食事も細部に心が籠り、品数合わせの奇抜な八寸や形だけの天ぷらなど一切なく、素材も吟味されていて大変満足でした。本当にありがとうございました。

なのにもかかわらず私は二度と利用はしません・・・。
一つは「私がそのサービスを求めていない」為で、もう一つは「インフラが古い」為です。

「私がそのサービスを求めていない」については、久しぶりのお部屋係さんが対応くださる方式を面倒に感じました。何度も係の人が部屋にコンコンと出入りし、その度に返事を返し、食事や床の準備の際、少なからず余所行きの顔をするのは面倒でした。このお値段は「個室食事処」「部屋に半露天風呂」程度の価格帯ですから、私はそちらの方を選びます。

「インフラが古い」については、とても清潔に維持されていますがやはり古いです。部屋は網戸が木枠の為隙間が空く、窓のカギがねじ式で開け閉めが面倒(平屋)する、トイレや洗面所も暗く古く狭い。現代人必須のスマホ系のコンセントなどの配慮が無い、使いまわし爪切りの設置は不衛生に感じる、大浴場も湯船の木の床がぬめる、脱衣場に給水器もトイレも無いなど、通常慣れているインフラと比較して受け入れ難く感じました。

また、ドリンクリストにあるワインはボトルのみで、価格帯が概ね3万~5万とエノテカのワインリストを彷彿させる様な半世紀前(の持ち込み不可バブル時代の賜物)を感じました。

これらを風情があるとお感じの方もおありでしょうが、私はホスピタリティマインドだけが高い時代錯誤な旅館と感じました。一つの受け止め方として、利用予定の方の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
文珠荘 松露亭 2018年10月07日 15:06:02

 この度はようこそ天橋立へ、そして松露亭にお越し下さいまして誠に有難うございました。
折角お越しいただいたにもかかわらずサービス、施設等々大変不愉快な思いにさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
客室係がお客様のお部屋に何度もお伺いしました事やお泊りいただいた客室、大浴場のメンテナンス等の不備等々誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所につきましては一つ一つチェックして改善して参りたいと思います。
 この度のご意見をしっかりと受け止め、皆様にご満足のいただける旅館づくりに努めて参りたいと思います。
この度のご投稿誠に有難うございました。

総合4

投稿者さんの 文珠荘 松露亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 13:30:34

11月の連休に宿泊しました。
立地はとてもよく、観光地ながら奥まった所にあり、静かに過ごせました。
ただ、中学生の娘のアレルギーがあり、事前に申し出をしましたが、内容について細かいことは確認されず、ハイハイ分かりましたといった感じでした。実際に出てきた料理の中には事前に申し出たにも関わらず、食べれないものがかかっていたり、通常の食事より、明らかにグレードダウンしたものや、他の料理で使ったもの、有り合わせで作ったものなどがあり、(切り方や大きさが全く一緒なので…)大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
文珠荘 松露亭 2017年11月19日 13:53:02

 この度は、ようこそ天橋立へそして松露亭に
お越し下さいまして有難うございました。
折角お越しいただいたにもかかわらずお嬢様にご提供させていただいたお料理がご満足いただけず
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
只ご指摘のございました「他の料理で使ったもの、有り合わせで作ったものなどがあり」というのは決してございません。
その様にお思いになった盛り付け等に問題が
あったのかと思います。
今後はこのご意見を参考に改善して参る所存でございます。
この度の件本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】文殊堂岬に佇む、木造総平屋数寄屋造りの小亭~松露亭会席プラン~
ご利用のお部屋
【基本客室 8帖】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

じゅんじゅん07131655さんの 文珠荘 松露亭 のクチコミ

じゅんじゅん07131655さん [20代/男性] 2014年08月02日 18:39:45

夏休みに自分へのご褒美に宿泊しました。
フロントの方々の対応がイマイチで、チェックイン時はサービス面にやや不安を感じましたが、食事の時の仲居の方の接客がまさしくプロで、その後は快適に過ごせました。
また機会があればぜひ泊まりますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
ほっと一息・・・ゆっくり大人の「ひとり旅」
ご利用のお部屋
【基本客室 6帖】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ