楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Tabist ホテルテトラ 北九州のクチコミ・お客さまの声
総合1
※修正して再投稿。「訳アリ」で値下げされた部屋には,他のホテルで何度か泊まったことがあります。窓を開けたらいきなり隣のビルの壁だったり,機械室の隣でやや煩かったり,大きな梁があって部屋が狭かったりしました。でも,このホテルの「訳アリ」はちょっと違います。ビジホを泊まり歩く自分でも初めての経験でしたが,10,000円以上払った部屋のエアコンが稼働しませんでした。チェックイン時にその旨を知らされ(書いてはあったそうです。スマホの小さい文字は読み落としましたが),追加で5,000円近くを払えば,エアコンの効く部屋に代えてやると案内されました。が,状況をまだよく飲み込めていない自分は「窓が開くならいいや」とスルーしてしまいます。で,確かに窓は開けられましたが,開けると,外部からの視線を避ける遮光扉が閉まりません。裸体を晒し,公序良俗に反しないようにするためには,窓を閉めざるを得ないのです。すでに6月。夜とはいえ,閉め切られた狭い部屋の不快指数はたちまち上昇し,ろくに眠れません。睡眠薬代わりに酒をあおって床につくも,1時間おきに目が覚めてしまいます。仕方なく,さっさと帰宅して寝なおそうと,とりあえず向かった朝食会場には,「朝食無料」を謳うホテルの方がかなりマシといえるレベルのバイキングが用意されていました。ホテルに泊まり,疲れを癒して帰ろうとした淡い望みは,最後の最後まで叶うことはありませんでした。なお,このホテルのエスカレーターとエレベーターは,それぞれ半分が故障しています(地元民に後から聞いた話によると1年以上前からとのこと。もしかすると取り壊しが迫っており,修理する気がないのかもしれません)。この調子じゃ,安全対策面も不安だなと思いながら荷物をまとめていると,けたたましく非常ベルが鳴動。しばらくようすを伺っていましたが,何のアナウンスもありません。しびれを切らしてフロントに問い合わせると「確認中」とのこと。「異常なし」の館内放送があったのは,鳴り始めて20分以上経過してからでした。ホントの火事であった場合は,かなりの犠牲者が出そうです。自分の命を守るために,このホテルで非常ベルが鳴り,3分以内にアナウンスが無かった場合は,スマホで119番通報することをお勧めします。自分は「訳アリ」の部屋に泊まったつもりでしたが,ホテルそのものが「訳アリ」でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。当ホテルの訳あり部屋に関して、お客様にはご不便とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。そしてエアコンの故障により、お客様には更に不快な思いをさせてしまったこと、大変心苦しい限りです。また、非常ベルの件についても、スムーズな対応ができず、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同改善に取り組んでまいります。エスカレーターとエレベーターに関してもようやく修繕目処ががたちまして、エスカレーターは現在修繕済み、エレベーターは7月中旬頃改修のみこみとなっております。再度、ご利用いただける機会がございましたら、心よりお待ちしております。この度は貴重なお声を頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございました。
Tabist ホテルテトラ 北九州 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの Tabist ホテルテトラ 北九州 のクチコミ
※修正して再投稿。
「訳アリ」で値下げされた部屋には,他のホテルで何度か泊まったことがあります。窓を開けたらいきなり隣のビルの壁だったり,機械室の隣でやや煩かったり,大きな梁があって部屋が狭かったりしました。でも,このホテルの「訳アリ」はちょっと違います。ビジホを泊まり歩く自分でも初めての経験でしたが,10,000円以上払った部屋のエアコンが稼働しませんでした。チェックイン時にその旨を知らされ(書いてはあったそうです。スマホの小さい文字は読み落としましたが),追加で5,000円近くを払えば,エアコンの効く部屋に代えてやると案内されました。が,状況をまだよく飲み込めていない自分は「窓が開くならいいや」とスルーしてしまいます。で,確かに窓は開けられましたが,開けると,外部からの視線を避ける遮光扉が閉まりません。裸体を晒し,公序良俗に反しないようにするためには,窓を閉めざるを得ないのです。すでに6月。夜とはいえ,閉め切られた狭い部屋の不快指数はたちまち上昇し,ろくに眠れません。睡眠薬代わりに酒をあおって床につくも,1時間おきに目が覚めてしまいます。仕方なく,さっさと帰宅して寝なおそうと,とりあえず向かった朝食会場には,「朝食無料」を謳うホテルの方がかなりマシといえるレベルのバイキングが用意されていました。ホテルに泊まり,疲れを癒して帰ろうとした淡い望みは,最後の最後まで叶うことはありませんでした。
なお,このホテルのエスカレーターとエレベーターは,それぞれ半分が故障しています(地元民に後から聞いた話によると1年以上前からとのこと。もしかすると取り壊しが迫っており,修理する気がないのかもしれません)。この調子じゃ,安全対策面も不安だなと思いながら荷物をまとめていると,けたたましく非常ベルが鳴動。しばらくようすを伺っていましたが,何のアナウンスもありません。しびれを切らしてフロントに問い合わせると「確認中」とのこと。「異常なし」の館内放送があったのは,鳴り始めて20分以上経過してからでした。ホントの火事であった場合は,かなりの犠牲者が出そうです。自分の命を守るために,このホテルで非常ベルが鳴り,3分以内にアナウンスが無かった場合は,スマホで119番通報することをお勧めします。
自分は「訳アリ」の部屋に泊まったつもりでしたが,ホテルそのものが「訳アリ」でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
当ホテルの訳あり部屋に関して、お客様にはご不便とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
そしてエアコンの故障により、お客様には更に不快な思いをさせてしまったこと、大変心苦しい限りです。
また、非常ベルの件についても、スムーズな対応ができず、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同改善に取り組んでまいります。
エスカレーターとエレベーターに関してもようやく修繕目処ががたちまして、エスカレーターは現在修繕済み、エレベーターは7月中旬頃改修のみこみとなっております。
再度、ご利用いただける機会がございましたら、心よりお待ちしております。
この度は貴重なお声を頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございました。