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サホロリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
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建物は古めの公共宿泊施設といった感じであまりリゾート感はなし。到着時はスタッフが笑顔で出迎えあり最初は好印象。部屋は家族4人だったのでもとのベッド2つにソファらしきところとエクストラ追加で部屋の9割がベッドと狭め。テレビは小さめwifiあり。食事はバイキングだったが全体に残念。食材やメニューはちょっと良いビジネスホテルレベル。地域柄、蕎麦や牛乳やチーズなどはこだわりあるかと思いきや特徴なし。デザートも小さく渇いたケーキが数種類でアイスも市販の棒アイス。風呂の露天は大人3人でいっぱいと狭い。1番不満だったのはスタッフの対応。新得町で使える1人2000円分のチケット付きだったが、まずチェックイン時に夕食のドリンクに使えるか聞くと「使えるがチェックアウト時支払いではなく夕食会場で使用してほしい」と、その通りに夕食会場で出すと「部屋付してチェックアウトで使用してほしい」と。あれ?と思ったが言われた通りに部屋付して、食後卓球するためにフロント寄った時念のためチケットはチェックアウトで良いんですよねと聞くと、それは夕食会場でと言われ、経緯を話すと「だからチェックアウトでは使えない事になっているんです。たぶん会場の者が間違ったんですね。」と言い訳。接客としては完全にアウト。こっちは終始言われた通りにしていたのに内輪で間違っている事をこちらに言い訳されても。スタッフが走って処理修正するわけでもなく夕食会場にまた戻るよう言われ、、その間の卓球時間は短縮。さらに問題はこの後。チェックアウト時にクレカで支払い、ふと普段はホテルを信用しているので詳細は見ないレシートを見ると、、何とそのビール代が二重請求!!つまりチケット使ったのにさらに同額請求されていました。こちらが昨日の件で再処理がうまくいってないのではと指摘しやっと出た言葉が「これはたぶんその時の者が・・」と謝罪より先にまた言い訳から。部署は違ってもホテル全体の失態です。しかもまずは客本位ですぐに謝罪したり修正に走ったりするのが常識。その他も細かいところ(売店閉店時間ジャストに行くと目が合ってるのに無言で扉を閉められ)はありますが、値段相応と言われればなので星2。
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この度はサホロリゾートホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。又、様々なご意見、ご指摘いただけましたこと重ねて感謝申し上げます。当方の連携ミスによりご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。今後このようなことが無いよう接客を含め、指導、教育に努めて参ります。これに懲りず是非機会がありましたらお越しいただけますようお願い申し上げます。十勝サホロリゾート 支配人
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投稿者さんの サホロリゾートホテル のクチコミ
建物は古めの公共宿泊施設といった感じであまりリゾート感はなし。到着時はスタッフが笑顔で出迎えあり最初は好印象。部屋は家族4人だったのでもとのベッド2つにソファらしきところとエクストラ追加で部屋の9割がベッドと狭め。テレビは小さめwifiあり。食事はバイキングだったが全体に残念。食材やメニューはちょっと良いビジネスホテルレベル。地域柄、蕎麦や牛乳やチーズなどはこだわりあるかと思いきや特徴なし。デザートも小さく渇いたケーキが数種類でアイスも市販の棒アイス。風呂の露天は大人3人でいっぱいと狭い。1番不満だったのはスタッフの対応。新得町で使える1人2000円分のチケット付きだったが、まずチェックイン時に夕食のドリンクに使えるか聞くと「使えるがチェックアウト時支払いではなく夕食会場で使用してほしい」と、その通りに夕食会場で出すと「部屋付してチェックアウトで使用してほしい」と。あれ?と思ったが言われた通りに部屋付して、食後卓球するためにフロント寄った時念のためチケットはチェックアウトで良いんですよねと聞くと、それは夕食会場でと言われ、経緯を話すと「だからチェックアウトでは使えない事になっているんです。たぶん会場の者が間違ったんですね。」と言い訳。接客としては完全にアウト。こっちは終始言われた通りにしていたのに内輪で間違っている事をこちらに言い訳されても。スタッフが走って処理修正するわけでもなく夕食会場にまた戻るよう言われ、、その間の卓球時間は短縮。さらに問題はこの後。チェックアウト時にクレカで支払い、ふと普段はホテルを信用しているので詳細は見ないレシートを見ると、、何とそのビール代が二重請求!!つまりチケット使ったのにさらに同額請求されていました。こちらが昨日の件で再処理がうまくいってないのではと指摘しやっと出た言葉が「これはたぶんその時の者が・・」と謝罪より先にまた言い訳から。部署は違ってもホテル全体の失態です。しかもまずは客本位ですぐに謝罪したり修正に走ったりするのが常識。その他も細かいところ(売店閉店時間ジャストに行くと目が合ってるのに無言で扉を閉められ)はありますが、値段相応と言われればなので星2。
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この度はサホロリゾートホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。又、様々なご意見、ご指摘いただけましたこと重ねて感謝申し上げます。当方の連携ミスによりご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。今後このようなことが無いよう接客を含め、指導、教育に努めて参ります。これに懲りず是非機会がありましたらお越しいただけますようお願い申し上げます。
十勝サホロリゾート 支配人