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ウェスティンホテル仙台のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
残念なことが2点ありました。まず1点目はコンディショナーがないことです。2泊して1泊目にコンディショナーだけが補充されてないことに気づき、初日は高級ホテルなだけに残念だなという気持ちで2日目の朝(9時にいた女性)にお伝えし、補充してほしいこととバスタオルの交換を頼みました。2日目の夜、バスタオルの補充はされていたのでコンディショナーも補充してあるだろうと思ってそのままお風呂に入ったら補充されてませんでした。もうシャワーを浴びていたので、急遽フロントにお電話をして、そうですか、じゃあ、取りに来ますか?という態度でした。シャワーを浴びているので流石に取りにいけないので、持ってきてほしいこと頼みましたが、(外国の男性の方)ドアの前にコンディショナーだけポンって置いてあるだけで、何かしらメモも無いんだなとショックでした。対応も酷く私が悪いのかな?とさえ思いました。2点目は、グレードアップをホテル側にしていただいたのでウキウキで部屋に入りましたが、他のお客様のお名前の総支配人の直筆のwelcomeカードがありました。お客様の個人情報の漏洩もしています。そもそもお客様によってこういうカード作るんだ私にはないんだと思いますし、そのカードに自分もこういうカードがあったら、こうなって漏洩されるのかなとさえ思いました。この2点をフロントの方にお伝えしたところ、申し訳ございません。で終わりでした。どのような対応とってくださるのかなぁと思って見ていましたが、女の方→女の方→フロントの副支配人?にたらい回しにされ、若者だからいいやという対応なのかなとショックでした。また掃除不要で3000円分使えるカードをもらっていましたが、何も使う気持ちになれず、現金で返してほしいことお伝えしましたが、現金で返せないので10秒くらい考えて何も根拠のないマリオットの4000ポイントでどうでしょうかと目の前で値切られました。流石に笑えました。3000円の現金で返してもらいましたが、結果これだけです。荷物を預けていたので、取りに行った際も何も謝りも一切なかったです。同時にクレームをしていた年配の男性と私たちの対応を比べましたが、全然違いました。高級ホテルが故、とても悲しいです。マリオットが大好きで会員でしたが、もう泊まりたく無いなと思ってしまいました。
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この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。此度のご宿泊では度重なる不手際誠に申し訳ございません。お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。はじめに、お部屋にございましたカードにつきましては、個人情報を取り扱うホテルとしてあってはならないことでございます。弁明釈明の余地なく、ただただ私共の不手際であり赤面の至りでございます。大変申し訳ございませんでした。また、初泊からアメニティ不足と外出の際にアメニティ不足のご指摘を頂戴致しておりましたが、補充が出来ておらず、内線よりご依頼を賜った際に謝罪がなかったこと、大変申し訳ございませんでした。ウェスティンホテル仙台でのご宿泊をご期待頂いていた分、そのご期待を裏切るサービスを提供してしまったこと申し訳ございません。そして、チェックアウトの際にはお客様のお気持ちを汲み取ることが出来ず、こちら側の提案を押し付けるような形となり、お荷物のお引き取り時にも謝罪の言葉がなかったことにつきまして大変申し訳ございませんでした。本来であれば、お客様に快適にお過ごし頂くためのサービスをご提供する所、不手際を起こしてしまった際には謝罪をするといった当たり前のことがまずは出来ておりませんでした。サービススタッフ個人の問題と捉えることはせず、ホテル全体の問題として共有致し再度、教育の徹底をお約束致します。多くのお客様が特にお感じになる直接的なサービスであるホテルの快適さや満足度は、数あるホテルの中からお選びになるうえで大変重要なことでございます。結果として、此度のご滞在が「もう泊まりたくない」というお気持ちにさせてしまったこと、猛省しております。あらためまして、この度の私どもの不手際において、ご不快の念をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
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残念なことが2点ありました。
まず1点目はコンディショナーがないことです。2泊して1泊目にコンディショナーだけが補充されてないことに気づき、初日は高級ホテルなだけに残念だなという気持ちで2日目の朝(9時にいた女性)にお伝えし、補充してほしいこととバスタオルの交換を頼みました。
2日目の夜、バスタオルの補充はされていたのでコンディショナーも補充してあるだろうと思ってそのままお風呂に入ったら補充されてませんでした。もうシャワーを浴びていたので、急遽フロントにお電話をして、そうですか、じゃあ、取りに来ますか?という態度でした。シャワーを浴びているので流石に取りにいけないので、持ってきてほしいこと頼みましたが、(外国の男性の方)ドアの前にコンディショナーだけポンって置いてあるだけで、何かしらメモも無いんだなとショックでした。対応も酷く私が悪いのかな?とさえ思いました。
2点目は、グレードアップをホテル側にしていただいたのでウキウキで部屋に入りましたが、他のお客様のお名前の総支配人の直筆のwelcomeカードがありました。お客様の個人情報の漏洩もしています。そもそもお客様によってこういうカード作るんだ私にはないんだと思いますし、そのカードに自分もこういうカードがあったら、こうなって漏洩されるのかなとさえ思いました。
この2点をフロントの方にお伝えしたところ、申し訳ございません。で終わりでした。どのような対応とってくださるのかなぁと思って見ていましたが、女の方→女の方→フロントの副支配人?にたらい回しにされ、若者だからいいやという対応なのかなとショックでした。
また掃除不要で3000円分使えるカードをもらっていましたが、何も使う気持ちになれず、現金で返してほしいことお伝えしましたが、現金で返せないので10秒くらい考えて何も根拠のないマリオットの4000ポイントでどうでしょうかと目の前で値切られました。流石に笑えました。
3000円の現金で返してもらいましたが、結果これだけです。
荷物を預けていたので、取りに行った際も何も謝りも一切なかったです。同時にクレームをしていた年配の男性と私たちの対応を比べましたが、全然違いました。
高級ホテルが故、とても悲しいです。マリオットが大好きで会員でしたが、もう泊まりたく無いなと思ってしまいました。
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この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
此度のご宿泊では度重なる不手際誠に申し訳ございません。お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
はじめに、お部屋にございましたカードにつきましては、個人情報を取り扱うホテルとしてあってはならないことでございます。弁明釈明の余地なく、ただただ私共の不手際であり赤面の至りでございます。大変申し訳ございませんでした。
また、初泊からアメニティ不足と外出の際にアメニティ不足のご指摘を頂戴致しておりましたが、補充が出来ておらず、内線よりご依頼を賜った際に謝罪がなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
ウェスティンホテル仙台でのご宿泊をご期待頂いていた分、そのご期待を裏切るサービスを提供してしまったこと申し訳ございません。
そして、チェックアウトの際にはお客様のお気持ちを汲み取ることが出来ず、こちら側の提案を押し付けるような形となり、お荷物のお引き取り時にも謝罪の言葉がなかったことにつきまして大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様に快適にお過ごし頂くためのサービスをご提供する所、不手際を起こしてしまった際には謝罪をするといった当たり前のことがまずは出来ておりませんでした。サービススタッフ個人の問題と捉えることはせず、ホテル全体の問題として共有致し再度、教育の徹底をお約束致します。
多くのお客様が特にお感じになる直接的なサービスであるホテルの快適さや満足度は、数あるホテルの中からお選びになるうえで大変重要なことでございます。結果として、此度のご滞在が「もう泊まりたくない」というお気持ちにさせてしまったこと、猛省しております。
あらためまして、この度の私どもの不手際において、ご不快の念をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。